最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ 前もちょこっと書いたから細かい事は割愛
誰かreturn of reckoningやろうよ、オーダーでギルドリーダーやってます、現在6人
https://youtu.be/eVKWCTK5-Io >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 ミューレジェこないだのニコ生4万以上いたのに1000人なわけないじゃん MHWも売り逃げが目的やったからな 国産は糞や はい次 同接なんかどうでもいいだろ
MUレジェが同接5万いればお前らやり続けるのか?
そうじゃねーだろ?
飽きたもしくはいまいちだと思った物はいくら同接が多くてもやらねー
これが答えだろ >>
ご指摘ありがとう。
ただ、
反論あげる際は、もっと詳細に頼む。
君の指摘ではイマイチ。
これが、できる人間とできない人間の差。
私が当初 同接を2,000とし、今回減らして1,000と記載した理由
・youtube公式動画の再生数が、過疎ゲー並の再生数だった事 (今見たら増えててわろ)
とはいえ、新作動画の再生数が2桁とかだから、よくわからない。
・MU LEGENDフォロワー数8,283
・5chスレ勢い
結論
MUレジェ....2,000 本スレ勢い310
なお、私は未プレイ。 >>701
MLレジェも黒い砂漠もチョン面すぎて生理的に無理
どんだけ覇権とか煽って人居ても生理的に無理 人がいないMMOほど虚しいものはないだろ
流行ってない・見向きもされてない証拠なんだから
東京ドームでたった一人で遊んで楽しいか?
同接数は重要なファクターだよ やな FF14はマネキン DDONはゴリラやしな 無理や 無理なもんは無理 はい次 MHWはFF14とコラボするから
金玉民イライラしてるの伝わってたのしーwww >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 アクティブ100万人のバンドリが勢い2kしかないのに未だに5ch勢いとか言ってる老害はほんまくっさいわ >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 Similarwebトラフィック
FF14 7.8M クライアントログイン
DQ10 3.3M クライアントログイン
PSO2 2.7M クライアントログイン
黒い砂漠 1.1M ウェブログイン
DDON 593k クライアントログイン
MHF 542k クライアントログイン
MuLegend 479k+88k ウェブログイン
CaravanStories 584k クライアントログイン
FF11 492k クライアントログイン
ガンオン 457k クライアントログイン
RO 431k ウェブログイン
アラド 196k+200k ウェブログイン
TOS 256k ウェブログイン
ソウルワーカー 250k ウェブログイン
メイプル 233k ウェブログイン
RED STONE 200k ウェブログイン
アーキエイジ 199k ウェブログイン
アラド 196k ウェブログイン
TERA 125k+38k ウェブログイン
TW 157k ウェブログイン
幻想神域 151k ウェブログイン
ドラネス 148k ウェブログイン
*クライアントログインでは公式に行く人は少ないので実数はもっと上
*長く運営してるゲームは生活環境の変化で週1〜2回しかログインしない人もいるので一概にアクティブ数の比較は出来ない
>>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 Steamとかやっぱ参考にならんな
Steamゲーゴミしかねーし ウェブログインだとトラフィックから推測される同接はだいたい合ってるな
黒い砂漠やROはログアウトしないからトラフィック低めになるだろうけど >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 やな 国産は糞ゲーでボッタくるのが目的 国産は完全スルーが正解や はい次 同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ >>
情弱すぎ。
Similarwebトラフィックは
私が何度かやっていた事。
しかも、
私の真似事をしていながら、私の超劣化版とか ありえない。
私を真似るなら、改良していけよ。
とりあえず、
・見づらい
・同じワードを無駄に連騰しすぎ
・信憑性低すぎて見る価値が(ry
やはり
ネトゲ界No.1の私を超える人材は 100年の内には出てこないようだな・・・ ネモカスは未だに5ch勢いなんて信仰してる50歳無職 >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 ROはユーザー調査で9kいる
露天はメンテの日くらいしかログアウトしないからトラフィック低めになる
黒い砂漠も24時間放置が基本だからトラフィック低めにになる
ROを基点として2.2倍のトラフィックがある黒い砂漠は20kが妥当 >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 ■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 30,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
黒い砂漠....20,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
ラグナロク 9,000 開発会社のIR資料から推測
MUレジェ....3,000 本スレ勢い310
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160 約束された勝利のFLOでMMOおじさんが成仏出来ますように >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 >>743
あんな糞運営と頭日野には成仏すら生ぬるいぞ >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 MMOじゃなくても良いんだが、他人とダラダラ喋りながら遊びたい
最近のMMOとかは大半がソロでクエスト消化だし
フォトナとかFPS、LOLみたいな対戦タイトルだと忙しくて雑談なんてしてられない
そもそも1試合が短かくて二度と会うことも無い奴と組むだけだし
平日しか休みがないから、ネット友達が欲しいんや・・・ 一体誰が5ちゃんねらーのゴミと友達になりたいと思っているんだろう >>748
MMOならどのタイトルでも雑談しながら遊ぶけどな?
今ならギルドやクランに入ったら大抵Discoの鯖あってすぐ喋ってコミュニケーションとるだろ
そんで時間が合うやつらと仲良くなって自然と別ゲーに一緒に移動になる
FPSは雑談少なくてガチプレイになるけどVC必須だし陽キャ多いからオフ会も多い
友達できないのはゲームのせいじゃなくてコミュ障なだけじゃね 受け身で待ってるだけだと寄ってくるのはコミュハブられたキョロ充だぞ
というか誰かに依存してないと死ぬ系メンヘラに絡まれてえらい目見たわ
ゲームしたいだけなのに私を最優先にしてとかぬかすしマジ面倒くせえ
女食いたい奴にはいいんだろうけどなー
陰キャ陽キャじゃなくて合う奴かどうかだよ、友人は >>751
最近だとMUlegendってのやったんだが
レベル制&クエストズレまくりで一緒に遊べず、平日の日中だとVC繋いでる奴が1(しかも聞き専)って感じだったのよ
MMOって出遅れるとクエストお使いゲーが大半で一緒に遊ぶ切欠って無くないか?
プレイできるのが週3、13〜16時ぐらいのも難点なんだろうな
コミュ力お化けとか良く言われるぐらいだから(まぁ実際今はボッチなんだけど)接点されあればいけるとは思うんだけどなぁ・・・ >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 >>753
お前なー・・長文になるぞ?
まずコミュづくりのやり方が間違ってる
ゲーム内だと全チャで自ら売り込んだり、募集してるギルドに声かけたりとかだろ
VCつないでるやつが1って文句言うけどギルド入る前にそれ確認しろよ
自分と時間合うかとかIN率とかVC有無とか環境聞いてからは入れよ
あとMMOはカンストしてからエンフォコンテンツを一緒に遊ぶものだろ
カンストまでの道中を一緒にクエしながら遊ぶ奴なんてほぼいねーよ
そんなの元々時間合う友達じゃないと無理だ
あとゲーム内でコミュ探すんじゃなくて
ツイッターやLobiとかのSNSで探せよ。MUだと5chのクランもあっただろ
自分がプレイする時間のツイッチやニコ生の配信者見てそこに属するとか
ないなら自分で配信して集めるとか色々あるだろ
きっかけないとか言って結局受け身で待ってるだけのコミュ障じゃねーか >>753
レベルとクエストがズレてるのが原因だと考えてるなら
ID毎にレベル調整して横並びにするFF14があるけど
ハスクラ好きの食わず嫌いアンチは短所を探す努力をするだけで
長所を見つけて楽しもうとしないからそもそも無理かと
つかコミュ力に自信あるなら町でヒマそーな奴をナンパすりゃいいんじゃね 【ゲーム】IOC、「eスポーツ」参入で議論 五輪実施に根強い抵抗感 「どう考えてもスポーツではない」と断言するIOC委員も★5
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532321223/ パラリンピックでやれば問題ない
WHOもとうとうゲーム中毒が病気だって診断するようになったからね >>757
14ちゃんは昔遊んでたのよ
ゲーム自体は微妙だったけど、一緒に遊ぶ仲間には確かに困らなかったわ
最近はゲーム内で初日に仲良くはなるけど、時間の問題でリピーターにはならない感じだったわ
>>756
正論過ぎて何もいえないぐらい正論ティーだわ
確かに今迄旨くいったパターンって自分でギルド作ったり、企画したりでコミニティを自分で作るパターンが大半だった
ただ、ゲーム自体に飽きたりとかした際に>>752みたいな(ちょっと違うが)パターンでゲーム自体が義務感に感じるようになる事が多くてな
気軽なゲスト的立場が欲しくて最近は条件緩めの上位ギルドに加入して、半端に世話になっちまうから
抜けるって言いづらくなってゲーム自体辞める・・・みたいなパターンだった
それと、おっさんだからかゲーム内の知り合いはゲーム内で・・・って頭が強いのか、twitterとかLobiとかは仲良くなってからしか使ってなかった
あとUO,WoW,FF14,EVEonline、MortalOnline等とやってきたせいか、『カンストしてからエンドコンテンツを一緒に〜』って感覚がズレてたんだろうな
エンドコンテンツは育成時に仲良くなった奴と遊ぶってイメージで、カンストまでソロって時点で寂しくて引退してたゲームも多いわ
長文ありがとうな
指摘された点意識して、仕切りなおしてまた新しいゲーム触ってみるわ ファンタジーライフオンライン、キャラガチャゲーじゃねーか
結局スマホゲーはスマホゲーやな
はい次 うおおおおおおおおおおおおおおおお
FLO神ゲー!!!!!!!!!!!!!!! >>760
あーギルマスなんだから云々ってメンバーが騒ぐイベントか
そんなこと言いだすのは無責任なくせに居心地いい場所は欲しいってやつ
お前が飽きたのなら飽きたと言って信用できる人に権限渡せばいい
会社だって頭入れ替わる時あるだろ
ましてやゲームなんだからそんな重大な責任はない
MMO界隈は「100%お前が悪い」って言いたがる人増えてるからそんなんまともに取り合ってたら何もできなくなる >>753
そのイン時間だと諦めるしかないんじゃね。おれもそんな感じだったけどギルメンが集まりだすのが夜9時くらいで1時くらいまでがメイン。日中だと主婦やってそうなゲームかなあ スマホゲーでもいいけどまずPCでも出来るの紹介してくれよ
Nox使えば出来るってのは無しで頼むわ 気持ちの悪い頬骨が出てくるのでNG
NOXが良いぞ >>760
自分に都合のいい人間関係を求めすぎた結果がぼっちなんやで これからの新作スマホゲーは最初からプラットホームを広げるべきだな
チョコットランド 2500
これが本当ならスマホとPC統一世界で天下取れそうじゃないか?
宣伝次第だろうけどな >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 FLO乗り遅れるなああああああああああああああああああああああ PSO2って自滅しなければ余裕で覇権だったろ
なぜ人増えてこれからって時に自らバランスぶっ壊しに行ったのか PSOもそろそろ新作出るみたいだし移行の時期でしょ 後継作出した後いつまでも旧作に居座られも邪魔だし
まぁ立ち退き工作みたいなもんだな FLO勢いやべええええええええええええええええええ 昔のROやFF11やってたときに戻りたい
あの頃のわくわくを思い出したい 同時の伝聞やプレイ日記を見た限りでは
クソゲーだろそれって感想しかなかったな ぷそ好きだったけどぷそ2はダッシュの仕方がクソすぎて開始15分でやめたなぁ
HDDクラッシャーなんてのもあったからやめて正解だった 勢い早くて楽しいわ
やっぱ本スレの勢いあると楽しいな
バグ発生からの緊急メンテからの延長本スレオンラインゲーとかしてた頃が一番楽しかったかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています