最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ VRMMOよりも明晰夢(夢コントロール)の研究のほうが有望という現実
眠って見る夢の行き先を同じ鯖に集められればある意味VRよりも自由自在になる >>571
ToSガイジの合言葉ROの精神的後編は今となってはギャグだな フルダイブみたいな阿呆な妄想抜きの現実的なラインならこんな感じで
https://www.youtube.com/watch?v=aD53S8ZeB6c
反応速度以前におっさんやデブには厳しい体力ゲーなんじゃね >>596
うーん…頑張ってるんだろうけど斬った感触が凄い軽そう
ゲーム業界の頑張りだとこの辺のトレースが限界なんだろうなぁ FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん もしかしてもう夏休み?
学生羨ましいニート羨ましいやっぱ俺つれえは FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん なぜFF14はアンチの願望も虚しく大成功してしまったのか FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん 長いものに巻かれるタイプだな
楽だが後々苦労しそう FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん MMOに絶望する時点で老害だし
最近はもうMMO出てないから若いものはMMOに絶望する機会がないよ 禿バンクが白タク合法化しようと必死やな
幅寄せ出来ないタクシーが大量に道に溢れる
ニートどもは幅寄せって言葉知ってる? 結論としてはPCもスマホもこのスレにもアラフォーがほとんどだろ
自分の年齢に敏感なやつほど年齢をネタにしたがる 同時接続
FF14 70000
PSO2 30000
DQ10 20000
黒い砂漠 15000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2000
その他 1000以下のゴミ 俺もFF14やっとけばよかったな
その時ドラクソ10やってたわ
1年遅れでやる気でなかったわ 14って運営が出した新しいお題をみんなでやって誰かのミスに対して未だにギスギスしながらやってんの?
それともゲームシステム自体ガラっと変わった? 基本方針が変わらないからFF14は成功した
ころころと迷走しまくりのDQ10PSO2は落ちぶれた >>621
それはお前がフォローしようもない非常識なハラスメント行為でもしただけじゃね?w 自己顕示強いイキリや協調性低いガイジタイプの奴はFF14向かないな FF14の装備はレイド産を最高ILとしてそれと遜色ない装備が脳死コンテンツでも手に入るから障害者が無理にレイドやる必要はない 14は記憶力が弱い人、反射神経が鈍い人は続かない、レイドゲー
俺は覚えるの苦手だから続かなかった デイリークエだけでパッチ後期には最高ILの武器は手に入るからな 昔マスゲームとか言われてたけど
ダンスとか覚えるの得意な人は14はむいてりと思うわ FF14
・基本無料のアイテム課金でゲーム設計すべきだった。
月額課金は復帰しづらい。
・長期運営も大事だとは思うけど、10年ほどでサービスを終了させるべき。
ネトゲは惰性で遊び続けるべきではないため。
2002年正式 FF11
2002年正式 ラグナロクオンライン
2004年正式 リネージュII
ユーザーをそろそろ現実に返して (ry
日本RPGのゲーム部分は、海外ではこう評価されている。
「くそげー」
決してRPGではない。
ひたすらダルイレベル上げという作業を乗り越えると、報酬として物語の続きが見れるゲームだ。
私は国産RPGも好きだったので、数多くのRPGをやった。
しかしどれも、途中でレベル上げに飽きてクリアするゲームはほとんど無く、
ひどいゲームバランスのRPGばかりだった。ドラクエもFFも例外では無く、ゲームとしては最低だった。
FF14の独走を許すな!
チョンゲーマーの意地を見せろ! つーか、韓国はもう政府が補助出してないし、規制も入っちゃったから終わりでしょ
スクエニはオンゲ2本制って決めてるからドラクエXと入れ替えで何か作ってるんでしょ
ただ、普通のファンタジーMMOとかだと14と被るからPUBG的なバトロアゲー作ってきそう
MO+バトロアゲーな感じでさ 助成金目当てで作ったようなゴミはどうでもいい
AAAタイトルはむしろ増えてる 長い物に巻かれる事しか出来ないオタクってすごくつまらない生き方だな MMOな時点で長い物には巻かれてないだろ
オワジャンルのオワゲーやってる俺かっけーとでも思ってるの?
オワジャンルの中でも生き残ってるゲームをやるのは当然の選択 いい年こいてMMOに固執してるガイジ
別な趣味見つけたほうが有意義だぞ 俺たちにMMOおじさんに流れる半島の血がFF14を拒絶する FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん Dota2の同時接続が600k
Steamの2%が韓国ユーザーだから32位で12k
FF14は25位だから15kくらいはいる 我々MMOおじさんはMMOの本場韓国産しか認めない MMOおじさんは基本無料チョンゲこそが負けたのを認めるところからだな
いいかげんに開発を変えないとやばいだろう
もうFFブランドは完全に地に落ちてるよ
だって居る?
まだFFって名前聞いただけできっと名作だろうなあって思う人
もう居ないんじゃない?
FFには何も期待してないからどうでもいい
FFは糞ゲー売るためにタイトル使ってるだけ
ブランドが地に落ちてるのに一番人がいるんだから大したもんだな >>647
まだまだFFの名前だけで買う層もいるんだからブランド使わない手は無いし
スクエニ側もお前に期待されてるかどうかなんてどうでもいいだろうよ
steam現在最もプレイヤー数が多いゲーム
現在 ピーク ゲーム
980,797 1,344,668 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
15,670 15,774 Black Desert Online
8,115 8,387 FINAL FANTASY XIV Online
安いわけでもないのにSteamからやる馬鹿がいるわけない そういう事や 国産は糞なんやで 国産糞ゲー触るべからずや はい次 FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん スマホゲーは大金を吸われそうなイメージばかり先行してしまう FF14ブランドってGUCCIとかD&Gってより
トヨタとかソニーみたいなもんだからな
落ちるとか落ちないなんてもうとうに通り過ぎて密着してる
砂漠はサムスン
PUBGはヒュンダイ
WoWはマック >>657
実際やらんがまともに遊ぼうとすると月数十万〜100万単位必要になるからな
それなら売り切りアプリか本体有料+追加コンテンツ課金やってた方が断然いい スクエニ制のオンラインゲームはなんつーか何故未だにこんなにアクション部分弱いのか謎だわ
いい加減アクションゲーのノウハウある開発チーム引き抜いてこないと厳しいでしょ
古臭いMMO経験しかない開発じゃもう無理 いい加減な嘘っぱち嵐コピペNG登録記念
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
TOS.... 5,000 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150 この夏休み、どうすればいいのか・・・・
このままだと本当にmhwしかするものがない MHWはマルチプレイとクエストがゴミシステムすぎてやめた
そろそろ改善されたか? >>661
この書き込みを
好意的に読み取るとしたら
業者やBOTが排除されたROは実は優良MMOということ?(錯乱
ToSのグラフィックで中身がROのゲームだったら良かったのにねぇ どっちかと言うと黒い砂漠が同接6000なのにSteamだと16000言ってるのが意味不明です
あとガンォン絶対1万人も居ねーだろw ガンオン俺がやってた頃ですら8000くらいだったからな
あれから復活したとかあり得るのかねぇ?ちなジ・オで引退組 >>667
AION面白かったけど今更って感じだよな >>661
全鯖合計のキャラクターが8000しかいないのにTOSが同接5000もいるわけねぇだろ TOSは冒険日誌登録数(毎月リセットされるログインしたことのあるアカウント数)が国際の半分以下だから同接も国際の半分の1300以下だぞ 俺もやるゲームないしAION懐かしいから
この新鯖でるタイミングでまたやろうかなーって思ってる
今なら事前キャラ制作できるみたい 魔族で作った! >>662
別に良いんじゃね?
1ヶ月くらいなら問題ないと思うぞ
廃プレイするなら知らんが 同時接続
FF14 70000
PSO2 30000
DQ10 20000
黒い砂漠 15000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2000
その他 1000以下のゴミ >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 >>
FF14同時接続人数調査の第一人者だった私だから言える事だけど
同接は6万人にしておく。
>>
● ネトゲ界情報通No.1 NEMOのAIONまとめ ●
The Tower of AION 韓国NCsoft
09/07/17 正式 30日3千円→2千円→無料(15/04/01)
18/07/04 鯖統合2→1。
18/07/25 新鯖ウェーダ (鯖推移 初期9→5→2→3→1→2)
運営P https://www.4gamer.net/games/030/G003061/20180606110/ 見た目がバイトの青年
9年前の当時は最先端のグラだったので遊ぶ価値があった。
(中国鯖で遊んだり、日本鯖で3か月分課金して即引退したり、北米鯖で遊んだりした)
がしかし、
今では遊べる代物ではない。
リネ2クラシック新鯖のときに感じたが、思い出は思い出のままに (ry
いずれにせよ
韓国開発NCの〇〇〇〇である在日韓国人運営NCJapanが全てを
(中略)
韓国開発NCが、リネ3開発チーム (のちにTERA、PUBGを開発したトップエリート集団)
をリストラした時点で、韓国のスクエニだったNCは詰 (ry
>>
日本人なら、10年前のAIONで遊ぶよりも ↓がおすすめ
FEZ 国産ソフトギア 運営スクエニ 2006年正式 100人同時対戦
TVCM https://www.youtube.com/watch?v=eWZ71TS4ALk
PV http://www.youtube.com/watch?v=vCfXdBaOVto 小山若本小清水中井名塚
ゲームパッドにも対応しており、日本人ゲーマーなら ほぼ100%はまる。 FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 妄想の同時接続や老害指標の5ch勢いとかどうでもいいからsimilarwebのトラフィックだけまとめてくれ >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 【画像】プロゲーマーが接客してくれる「eスポーツカフェ」がオープン。コンセプトは“会いに行けるプロゲーマー”
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532243819/ >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 もうMMORPGは儲からないから作るとこないんだろうなこれ
FPSとかソシャゲの方が儲かるし 開発費が安いから乱発してるだけでしょ
マップとアイテムだけ用意すりゃ
敵役もユーザーがやってくれるし
バトルエフェクトもいらないし
ガチャなんか嘘の確率の数字だけ適当に言ってりゃ
疑いもせずバカみたいに納得するし >>
機動戦士ガンダムオンライン
18/07の大型アプデ時に9633等9,000台があったので四捨五入して1万人と記載。
昔からさほど増減してないっぽいけど、日によっては2,000ほど差あり。
>>
Tree of Savior (16/09/28正式)
引退した初期のBOT大量のイメージを膨らませて推測。
17/10冒険日誌システム改編で同接を推定できるっぽいですね。
情報ども。
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■ 18/07/22
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測+CF。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150
TOS.... 1,200 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
MUレジェ....1,000 本スレ勢い310
ArcheAge 1,000 本スレ勢い160
モンスターハンターワールド 全スレ勢い2,000
なので人は多そうだが、未プレイなので割愛。 同時接続
FF14 70000
PSO2 30000
DQ10 20000
黒い砂漠 15000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2000
その他 1000以下のゴミ TOSは推奨PCが4ヶ月で販売停止になったからもう終わるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています