最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ522
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同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ >>556
実際はROも含む当時のMMOによって
MMOが仮想世界の理想郷(笑)なんかにはなり得ない
あくまで現実のプレイヤーが遊ぶただのゲームってMMO限界が見えたから
うまくいかなかったんじゃなくて諦められたんだよw >>561
むしろToSがドット絵以外ROに反発して糞作っただけやん ROは時代に助けられただけでゲームとしては割とクソだったな 当時、実はFF11やりたかったけどハードル高くて無理だったw ROはソロでもPTでも遊べてよかった
FFはPTじゃないと適正狩りできないって聞いたから触らなかったなー >>530
今はゲームで金を得る手段が色々あるからな
ゲーム内のアイテムや通貨のリアルマネー変換もあるけど
対人ゲーの大会賞金やメディアを利用しての配信収入のほうがでかい
その点でPUBGやFortniteは凄い
FF14も配信者の数多くて視聴者も多いから配信収入はでかい FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん >>563
ひたすらアリアハンでスライムとカラスと戦って上がったレベルでイキりマウント合戦をする
あの頃の「ぼくたちが夢中になったRO」の本質を現代のグラフィックでリファインした真ROだろ?
むしろToSがROじゃなかったらなんだって言うんだよw ソロで出来ることはBOTで出来るから糞ゲーにしかならない >>563
え?
TOSはグラだけではなくROの精神を受け継いだ真の後継作って
TOSガイジさん達言ってたじゃないですか
やだなぁwww 問題はスマホだからとかPCだからではなく
古いタイプのゲームしかついていけない初老ゲーマーが増えている事 問題って程でもなくね
ほっときゃ勝手に飢え死にしてそのうち消えるだろw MMOおじさんにもうお前らが望むゲームは出ない事を教えてやるのがこのスレの役割
地縛霊にもう死んでる事を教えてやって成仏させる除霊みたいなもん >>576
そんなのいないから古いタイプのMMOなんて過疎りきってるんだろ >>564
時代に助けられたラッキーパンチだけでの覇権なんて存在しない
当時は今とまるで違ういくらでも作品を選べる時代だった
その中から勝ち抜いただけの自力があるんだよ RO(その他韓国産ゲーム含む)説
俺もたまに誰も知らない弱小タイトル言っても伝わらねーなと思ってROって言うし >>581
ROの内容自体はクソゲ寄りだがまだそれほど選択肢が多くなく有料ゲーが大半だった黎明期に
無料のβを長期間やって人集められたのが勝因だな、無論BOT込みで ROが覇権じゃなかったとして何が覇権だったか答えられんだろ
UOは前世代の覇権だし競える域にあったのはFF11くらい
その下に中堅が無数に存在していた印象 >競える域にあったのはFF11くらい
つまり覇権取れてないんじゃん 一番客を集めてるのが覇権なんだから取れてんだろ
なんでこんなくだらん問答してんの
なんかROに私怨でもあんのか? VRのMMORPGでたらキリトみたいに反応速度ゲーになっちゃうの? VRMMOよりも明晰夢(夢コントロール)の研究のほうが有望という現実
眠って見る夢の行き先を同じ鯖に集められればある意味VRよりも自由自在になる >>571
ToSガイジの合言葉ROの精神的後編は今となってはギャグだな フルダイブみたいな阿呆な妄想抜きの現実的なラインならこんな感じで
https://www.youtube.com/watch?v=aD53S8ZeB6c
反応速度以前におっさんやデブには厳しい体力ゲーなんじゃね >>596
うーん…頑張ってるんだろうけど斬った感触が凄い軽そう
ゲーム業界の頑張りだとこの辺のトレースが限界なんだろうなぁ FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん もしかしてもう夏休み?
学生羨ましいニート羨ましいやっぱ俺つれえは FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん なぜFF14はアンチの願望も虚しく大成功してしまったのか FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん 長いものに巻かれるタイプだな
楽だが後々苦労しそう FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん MMOに絶望する時点で老害だし
最近はもうMMO出てないから若いものはMMOに絶望する機会がないよ 禿バンクが白タク合法化しようと必死やな
幅寄せ出来ないタクシーが大量に道に溢れる
ニートどもは幅寄せって言葉知ってる? 結論としてはPCもスマホもこのスレにもアラフォーがほとんどだろ
自分の年齢に敏感なやつほど年齢をネタにしたがる 同時接続
FF14 70000
PSO2 30000
DQ10 20000
黒い砂漠 15000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2000
その他 1000以下のゴミ 俺もFF14やっとけばよかったな
その時ドラクソ10やってたわ
1年遅れでやる気でなかったわ 14って運営が出した新しいお題をみんなでやって誰かのミスに対して未だにギスギスしながらやってんの?
それともゲームシステム自体ガラっと変わった? 基本方針が変わらないからFF14は成功した
ころころと迷走しまくりのDQ10PSO2は落ちぶれた >>621
それはお前がフォローしようもない非常識なハラスメント行為でもしただけじゃね?w 自己顕示強いイキリや協調性低いガイジタイプの奴はFF14向かないな FF14の装備はレイド産を最高ILとしてそれと遜色ない装備が脳死コンテンツでも手に入るから障害者が無理にレイドやる必要はない 14は記憶力が弱い人、反射神経が鈍い人は続かない、レイドゲー
俺は覚えるの苦手だから続かなかった デイリークエだけでパッチ後期には最高ILの武器は手に入るからな 昔マスゲームとか言われてたけど
ダンスとか覚えるの得意な人は14はむいてりと思うわ FF14
・基本無料のアイテム課金でゲーム設計すべきだった。
月額課金は復帰しづらい。
・長期運営も大事だとは思うけど、10年ほどでサービスを終了させるべき。
ネトゲは惰性で遊び続けるべきではないため。
2002年正式 FF11
2002年正式 ラグナロクオンライン
2004年正式 リネージュII
ユーザーをそろそろ現実に返して (ry
日本RPGのゲーム部分は、海外ではこう評価されている。
「くそげー」
決してRPGではない。
ひたすらダルイレベル上げという作業を乗り越えると、報酬として物語の続きが見れるゲームだ。
私は国産RPGも好きだったので、数多くのRPGをやった。
しかしどれも、途中でレベル上げに飽きてクリアするゲームはほとんど無く、
ひどいゲームバランスのRPGばかりだった。ドラクエもFFも例外では無く、ゲームとしては最低だった。
FF14の独走を許すな!
チョンゲーマーの意地を見せろ! つーか、韓国はもう政府が補助出してないし、規制も入っちゃったから終わりでしょ
スクエニはオンゲ2本制って決めてるからドラクエXと入れ替えで何か作ってるんでしょ
ただ、普通のファンタジーMMOとかだと14と被るからPUBG的なバトロアゲー作ってきそう
MO+バトロアゲーな感じでさ 助成金目当てで作ったようなゴミはどうでもいい
AAAタイトルはむしろ増えてる 長い物に巻かれる事しか出来ないオタクってすごくつまらない生き方だな MMOな時点で長い物には巻かれてないだろ
オワジャンルのオワゲーやってる俺かっけーとでも思ってるの?
オワジャンルの中でも生き残ってるゲームをやるのは当然の選択 いい年こいてMMOに固執してるガイジ
別な趣味見つけたほうが有意義だぞ 俺たちにMMOおじさんに流れる半島の血がFF14を拒絶する FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん Dota2の同時接続が600k
Steamの2%が韓国ユーザーだから32位で12k
FF14は25位だから15kくらいはいる 我々MMOおじさんはMMOの本場韓国産しか認めない MMOおじさんは基本無料チョンゲこそが負けたのを認めるところからだな
いいかげんに開発を変えないとやばいだろう
もうFFブランドは完全に地に落ちてるよ
だって居る?
まだFFって名前聞いただけできっと名作だろうなあって思う人
もう居ないんじゃない?
FFには何も期待してないからどうでもいい
FFは糞ゲー売るためにタイトル使ってるだけ
ブランドが地に落ちてるのに一番人がいるんだから大したもんだな >>647
まだまだFFの名前だけで買う層もいるんだからブランド使わない手は無いし
スクエニ側もお前に期待されてるかどうかなんてどうでもいいだろうよ
steam現在最もプレイヤー数が多いゲーム
現在 ピーク ゲーム
980,797 1,344,668 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
15,670 15,774 Black Desert Online
8,115 8,387 FINAL FANTASY XIV Online
安いわけでもないのにSteamからやる馬鹿がいるわけない そういう事や 国産は糞なんやで 国産糞ゲー触るべからずや はい次 FF14のような勝ち組のアンチって哀れだよな
俺は勝ち馬にしか絶対乗らないから心理が理解出来ん スマホゲーは大金を吸われそうなイメージばかり先行してしまう FF14ブランドってGUCCIとかD&Gってより
トヨタとかソニーみたいなもんだからな
落ちるとか落ちないなんてもうとうに通り過ぎて密着してる
砂漠はサムスン
PUBGはヒュンダイ
WoWはマック >>657
実際やらんがまともに遊ぼうとすると月数十万〜100万単位必要になるからな
それなら売り切りアプリか本体有料+追加コンテンツ課金やってた方が断然いい スクエニ制のオンラインゲームはなんつーか何故未だにこんなにアクション部分弱いのか謎だわ
いい加減アクションゲーのノウハウある開発チーム引き抜いてこないと厳しいでしょ
古臭いMMO経験しかない開発じゃもう無理 いい加減な嘘っぱち嵐コピペNG登録記念
■ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの同時接続まとめ ■
タイトル 同接 ソース&補足
PUBG..1,324,000 海外Steam実測。18年最大同接323万
FF14 50,000 JP全32鯖実測。全スレ勢い2,000。13年最大同接34万
PSO2.. 35,000 全10鯖実測。全スレ勢い8,000。16年最大同接13万
DQ10. 20,000 イベ等推測。全スレ勢い1,500。14年平日同接17万
ガンオン...10,000 全2鯖のゲーム内表示の参戦者数。全スレ勢い1,500
FF11 10,000 全16鯖実測
黒い砂漠....6,000 全スレ勢い400。半数以上が放置。海外Steam同接16,000
TOS.... 5,000 全スレ勢い600。半数以上が業者。海外Steam同接2,500
ラグナロク 4,700 開発会社のIR資料から推測
FEZ 2,000 実測。放置なし。全スレ勢い150 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています