最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ520
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/04(月) 13:58:18.24ID:AxUiNCV2
   ___,.-------、              2018年注目度1位!
 (⌒    _,.--‐    `ヽ─ 、__       Diabloライクなハクスラ!
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                               /  _  く
正統派ハック&スラッシュMMORPG
MU LEGEND
0841名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 11:39:22.86ID:/+IcHMHk
日本の難しい所は>>840に追加して
有名ブランドタイトル、話題になっていて流行りそうな物にしか日本人飛びつかないんだよね
PUBGもスプラトゥーンも話題になっているからやろうって感じで莫大な人口になった
有名・多くの人がやっているっていうのに弱い
だから本当に難しい

話題になっても、ゲームの内容がつまらなければToSや動物の森みたくすぐ消える
0842名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:04:38.33ID:e/AKnlqn
>>836
以前やってみたけど作業感満載で苦痛だった・・・

>>838-839
ToSはどうしてああなっちゃったんだろうね
期待してた時が一番楽しかったわ

>>840-841
それ分かる
日本のプレイヤーとゲーム市場ってなんか残念
0843名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:26:00.78ID:PEN+QFjI
それはゲームとかプレイヤーの問題というよりジャップのキョロ充体質に問題あるんじゃない
インスタ映えじゃないけどなんでもかんでも他人と比較してマウントする材料にしかしない
勉強とか仕事とか趣味とかそのものを楽しもうってスタンスないんですよ
0844名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:30:44.55ID:XiBFJdlw
世界樹だった頃のTOSとやらのまま出せてたらどうなってたんだろうな
とりあえずわいは>>576と好みが近そうよ

>組めば組む程お互いにメリットがあるので
IDよりこっちのが良くね?
0845名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:30:49.70ID:/+IcHMHk
面白そうだからやってみよう!
流行りそう・流行ってるからやってみよう!

海外は前者で日本人は後者
だからどんなクソゲーでも、話題にさえなれば手を出すのが日本人

プライド高く他人と比較して自分の方が優れている事をアピールしたいからブランド品や
ソシャゲーに何百万・何千万も課金してどや?ってやる人が現れる
本当に楽しんで廃課金してるのなんて1%いないんじゃない?
0847名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:40:06.43ID:/+IcHMHk
>>844
ありがとう、自分もこの仕様に戻るならやりたい
この仕様は3次クラス・初期4次クラス実装まで

>>846
本当の初期の初期を知らないんだね
0850名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:49:10.78ID:tqMxe1sA
>>847

恥ずかしすぎる
0852名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:54:02.24ID:/+IcHMHk
>>849
1回目の韓国のテスト〜2回目の韓国のテスト開始から2週間位まで
4次実装して少しして駄目になった
PT最大人数5人とID来てから効率いいセオリービルドしか許されなくなって韓国は一気に過疎った
不遇職(ビルド)はID前に何時間立ってても組めなかった
0853名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:57:40.19ID:/+IcHMHk
4次実装というか、テストで4次まで行けてたのがマゾ杉て数えれるくらいしか居なかった
他にやってる人が居たら聞いてみたらいいよ
0854名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 12:58:41.73ID:/M4zQeIn
ダメージ計算式が防御力−攻撃力だった時点でToSがマシだった時期なんて一度もなかったと思ってる
0856名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:04:18.40ID:/+IcHMHk
>>854
パイロとババ以外は最大人数で組むPT狩りで育成する感じ
その2クラスだけぶっ飛んでて最大人数PTと同じかそれ以上に効率出せたから
ソロしたかったらその2つ選べって言われてた時代

ダメ計算は昔から可笑しかったけど、全クラス一応ソロ出来たからまだマシだった
0857名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:07:13.02ID:Xhd6gHNn
                  l─‐ / な お い
 一 ま 宣 バ  オ l   l  る ま え
 緒 わ 伝 カ  レ l ll  〉  : え ば
 だ る  し  だ は ,′ ll 〈  : の い
  :  の て  と   / ll  ll∧   恥 う
  :  と      /ll/ /l 人  に だ
     __ , イ│ //ー-レ  ヽ、_ け
 ̄ ̄\| レ│ll l レ二ニ‐-   /_∨ // ̄
    レ | イ| /   =。==   =。= /
      l ヽ、| /       ̄   「二´/
    │ ll |/     ̄ _ l│‐ /
     レ| / ト、   / ヽ-┘ ,'
       |/  |∧  /  ─-- ,'
   _=彡|   |/人     -  /
0859名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:23:29.04ID:PEN+QFjI
ToSはビルドゲーの理想と現実の埋らない溝を見せてくれた
そういう意味でMMO的には有意義な作品だったと思う

キャラビルドにユーザーに選べる選択肢を用意したところで
「もっとも効率が良いものしか選ばない」し
「そのテンプレから外れた奴がクソ扱いされる」だけ
という普通に考えてそうなるよなってことが実際にそうなったw
0860名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:25:58.64ID:TQEin0nF
ビルドゲーなのにIDに頼ろうとした設計がおかしいからな
そこ1番混ぜたらダメなところだってのw
0862名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:28:08.82ID:YGtstvJD
そりゃ生まれてくる子供に与える能力選んで決められるとして
わざわざ他人の水準以下なガイジにしようって親はそうそういないからなw
0863名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:34:14.48ID:i2U5/VcN
>>861
どうせ無数のビルドルートあるんだからバランス調整無理だろ
そこに入場制限あるID実装したらそりゃマイナーな奴らは人権無い
ROはIDゲーじゃないから趣味職成り立ったが
IDゲーになると最適構成を作るゲームになる、当然要らないビルドが大量に生み出される

ビルドゲーとIDゲーは水と油
0864名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:39:45.04ID:+lhi5Otq
スレ見てたら
パーティー人数制限が15人から5人に減ったのが原因に見えるけど
どうなんかね
ToS
0866名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:51:05.91ID:/M4zQeIn
ToSは日本運営がヤバすぎるってのもあった

国際・韓国で2週間ごとにイベントが行われている間、日本だけ最大2ヶ月間イベもアプデもない時期があったり、
最高率の5PCユーザーを取り締まらずに廃人層と初心者層を広げまくり続けてる(現在進行系)
BOTはニコニコ生放送の直前だけBANして基本放置、暴言も迷惑行為も全部スルー  
致命的なバグを何百個も放置しながら課金アバターだけ毎週追加追加追加

運営の「透明のGMが巡回している」発言はみんな呆れてた

↓のバグリストはToSやったことない人でも見ると面白いかも(ちなみに修正できないバグは見ないふりで記述しない方針らしい)

現在確認されている不具合について[6/7 15:00更新]
http://tos.nexon.co.jp/players/news/223
0867名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:55:52.88ID:/+IcHMHk
>>864
ほんとの初期はどのビルドでも快適とまでは行かなくても全ビルドソロ出来た
最強厨でソロ職通ってる人達が優遇クラス取りつつも、ゲームが簡単すぎるって声挙げて
何を思ったのか、遣り込む要素(つまりID)を実装する事になったけど、
攻略面やバランスの問題でBUFFの事も考慮して5人が最大人数になった
ID実装したら効率ビルドしか皆求めなくなり、趣味ビルド勢はほぼ引退した

人がいなくなり過疎ると、フィールド狩りまでも5人構成の最高効率を求める様になり低レベル帯ですらまともに組めなくなる
最大5人になった事により身内ゲーと化す、15人の時よりMOBの奪い合いが悪化し、フィールドの敵の取り合いが始まる
POP速度を速めるとchがダウンするのでできない
取り合い・過疎で育成が難しくなりクエストが実装され、基本クエでレベル上げる形になる

これがToSの流れ
パイロ・ババ最強時代、意外にもこの2クラス通ってる人は少なくて
昔のROの様だったよ
0868名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:57:15.72ID:PEN+QFjI
入場制限ない=バトルバランスが大味なだけじゃん?
ビルドゲーを美化してる奴って殴りクレリックとか近接戦する弓職とかそういう「ロマンビルド」とやらに夢見てるけど
非実用的なマイナー育成でオナニーする余地ってゲームの難易度調整が簡単なだけやぞ
難易度高いコンテンツで役に立たないビルド=負ける原因をしたら「戦犯」なのがネトゲですからね
0870名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 13:59:08.52ID:7TGeT/79
まぁ趣味キャラ(笑)とかって他人の足引っ張るクソビルドキャラ作りたいなら
誰にも迷惑かけないオフゲでやってろよ、と
0872名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 14:01:41.58ID:XiBFJdlw
>>859にならないための組み放題の仕組みだったのかもね
肝心な部分に毒を混ぜてしまって一貫性を崩して色々と連鎖崩壊したんやろな
0875名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 14:06:08.77ID:PEN+QFjI
>>872
フィールドで雑魚狩りゲーがBOTと変わらない退屈なクソゲーだからIDゲーになる
IDになるから少人数で効率特化周回をする
効率特化周回をするなら地雷ビルドはお断り

なるべくしてなった結果に「毒」とか「一貫性」もなにもねぇぞ
ROをやたら美談にしたがる馬鹿はフィールド狩りが面白いみたいに言ってるけど
アリアハンでスライムを倒し続けた勇者のコピペそのまんまじゃねぇか
0876名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 14:14:41.89ID:/+IcHMHk
突然敵のHPを増やしてみたり、後は日本鯖でもよく話題になっての通り
強ビルドは弱体の嵐で使い物にならなくなったり、
新クラス実装ごとにそのアプデごとの最終ルートの最適ビルドが変更になるから
1からのキャラ育成をしなければならないから残ってる人でもそれが止めになった
0877名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 14:20:16.01ID:/M4zQeIn
長い間、「いつか開発と運営が本気を出してくれるはず」と思ってToSプレイしてたけど最後まで何も変わらなかった
疑似2Dだけど2D好きの人にはビジュアル面がとても良かっただけに本当に勿体無い
0878名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 14:27:38.95ID:7TGeT/79
ねぇねぇ tosガイジ今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩   
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶   ROの精神的後継ってイキってたのに
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |   糞の木って呼ばれるクソクソアンクソゲーだったけど
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____     ねぇ今どんな気持ち?
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/ ねぇねぇったらー
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|ニコニコ ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
0881名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 14:33:59.79ID:Mm2riCQ2
FF14のような盾とヒーラー必須なゲームが良いわ
どのゲームも火力職でゴリ押しするだけだし、挙句の果てに与えたダメージの○%を回復とかヒーラー殺しにもほどがある
俺はヒーラーがやりたいんだよ
0883名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 14:41:32.77ID:/+IcHMHk
ロストアークとA:IRはCBT参加してないから分からないけど
Ashes of Creationとオフゲ機にも進出予定のエターナル待ってみるよ
0884名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 15:11:20.41ID:/nFxWYNZ
チョコットランドは連撃制限がある敵にはコソバーン
ボスの吹き飛ばしにはソリッドサークル・・・
戦闘前にスキルリンク入れ替えや転職でパーティのバランス調整ができる
0885名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/06/18(月) 15:17:43.57ID:0B/DsddH
同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ
0887名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 16:06:25.97ID:qMONs9TO
TOSは個人的には楽しめてた
ただ、BOTが多すぎたのとバランスが悪すぎたのと装備の耐久が合わなくて止めた
とりあえずBOTの数が異常だったのは覚えてる
それも反日的な名前が多いこと多いこと…
0889名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/06/18(月) 16:54:26.61ID:8jUZcsbc
ガンオンは弱者ゲー他ゲーでは何も出来ずに死ぬ奴が最後にたどり着くとこ
ゲームも運営もプレイヤーもひどいもんよ
0890新生ネモ
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2018/06/18(月) 17:01:58.31ID:rIPy93zD
>>
TOSは、プログラマーの技術が3流という事もあって、
BOT対処云々の話ではなかったのがな・・・

10年後に新生TOSをだしてくれれば、今度は成功するかもしれない。
0891名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 17:07:17.10ID:PEN+QFjI
>>887
ROをやたら美化してるMMOおじさんはBOTでもできる陳腐な狩りゲーをしたかったんじゃないの?
望んでる通りのToSを出したのにコレジャナイ掌クルーリはいかんでしょ…
0892名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 17:09:46.56ID:mkv83Ot9
IDのせいで効率気にするようになってビルド幅がーって論調の人いるけど
昔のフィールド狩りゲーだって、何も気にせずPT組んでたのは初期の頃だけで
時給数%、死んだら一日分の経験値が吹っ飛ぶようなレベルになると効率気にするし
その後サブキャラ育てるときも効率気にしてたでしょ。

時間という有限なリソースを食い潰す仕様だから当然っちゃ当然だけど。
0893名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 17:26:27.99ID:/ReNDAy+
地震の時でも楽しいネトゲ教えてください
0895名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 18:00:01.53ID:/+IcHMHk
スマホ興味ないならここの人には関係ないかもだけど
アソビモはこの前100万円分の課金コインを誤ってユーザー全員に誤配布してしまうという珍事件があった
該当のゲームはプレイしてないからどうなってるのか知らないけど
配布された分で装備を手に入れた人も居て回収はできてないみたいだ
0896名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 18:07:04.20ID:/+IcHMHk
>>890
(韓国のゲーム業界者に聞いた話だから半信半疑くらいで)
IMCの有能なプログラマーはゲームの方針を大幅に舵を切る際に何人も抜けた
あの会社はデザイナーの腕は凄いし初期メンバーで残ってるのはデザイナーが多い
美麗なグラでゲームを作成したいプランナー志望は求人で大量に来るらしいけど
肝心のプログラマーが募集全然来ないし入ってもすぐ抜けてくらしい
0899名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 19:16:28.36ID:kfKpRdf2
自由度なくしてるのはプレイヤー側だからな
色々出来ることもあるけどやらないって選択してるのは自分なのにな
それで自由度を求められても無理だろ
0900名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 19:30:03.81ID:0B/DsddH
同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ
0907名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 21:57:50.87ID:0B/DsddH
同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ
0908名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 23:05:22.27ID:0q+Qgo6H
ニコ生配信数
PUBG 145
Fortnite 119
FF14 57
PSO2 34
LOL 51
ガンオン 21
Overwatch 9
DQ10 13
黒い砂漠 13
RO 21
メイプル 5
MHF 8
FF11 4
ラテール 4
アルピエル 1
エルソード 9
アラド 7
MOE 3
ミューレジェンド 1
TOS 1
TERA 1
クローザーズ 1

マビノギ 1
TW 2
リネ2 1
セブンスダーク 1
0909名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 23:11:58.64ID:e/AKnlqn
>>907-908
有能
こういう情報定期的にあげてくれるのいいよね
FF14意外と多いな
0911名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 23:21:38.39ID:UztE6lfI
PSO2とかガンオンとか見てると多少バランスぶっぱした方が人気出る気がするわ
完全にバランス整えるよりも
0913名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 23:26:52.06ID:/gmxGMJE
>>911
そりゃそうだ、完全にバランス整えたらそれは=アップデート終わりだからな
声のでかいゴミ共はともかくとしてユーザーが望んでるのは常に新鮮さ
0915名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/18(月) 23:29:03.04ID:i2U5/VcN
FEZとかバランス整ってた頃が最盛期でその後バランスぷっぱした糞要素ばっか追加した結果
もういつサービス終わってもおかしくない状況なんだが…
0920名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/19(火) 00:21:49.00ID:bto/f/Ya
FEZはサービス開始の日スクエニのパケ売りで
わざわざパケ買って来たのに、当時FPSをプレイした事の無かった俺は「なんだこの操作し辛いゲームは」って1時間で辞めたのが苦い思い出
勿論すごい盛り上がりだったので、今だったら数ヶ月はみっちり遊べるタイトルだったのに・・・残念 あの日に戻りたい
0925名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/19(火) 01:10:14.21ID:6loB/YYX
そう思うなら終わってないジャンルのゲームやればいいのにここいるってことはMMOを求めてるのだろ
0926名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/19(火) 01:21:04.38ID:ckSJyWH+
今の時代PCでやるメリットがあるゲームしか流行らないからしょぼグラのルールに縛られたゲームは絶対流行らない
圧倒的な自由度かハイスペックかエロどれかかがなければPC市場は厳しい
0938名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/19(火) 04:19:11.99ID:jhvmWo75
移動が仮想キーのスマホゲーは100%流行らない
糞みたいな操作性のせいで結局NOXでやるはめになる
莫大なスマホ市場を捨てることになるので一部の成金相手の廃課金ゲーしか成立しなくなる
0940名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/19(火) 09:32:00.66ID:bto/f/Ya
開発中のMMOに暗雲
WHOがネトゲ依存症を正式に病気だと分類表明
ttps://www.youtube.com/watch?v=KlElrOG1Nfw

これから各国で規制が厳しくなりそう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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