最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ519
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___,.-------、 ダウンロード数1位!
(⌒ _,.--‐ `ヽ─ 、__ セールスランキング1位!
` ー-ァ''"/ / r'⌒)  ̄`ー‐- 全世界を魅了したMMORPGがついに日本上陸!
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション 生き残るには正しい選択かもな
バンドマンと一緒
生産者と消費者だけという超急カーブで超狭いビジネスモデルでも
一旦確立できれば最強
耳を貸す相手はファンだけで、世間の声に耳を傾ける必要もない ToSは構造的欠陥しこまれてるからガチなやつほど消えていく
日本独自仕様というデバフついてるし >>580
そんなわけないだろ
無職のほうがキチガイ多いに決まってる >>585
ほんそれ
んで奇特な奴しか集まらないのが知れ渡って一般人に敬遠された結果の衰退だなw lostarkの最終CBT見てるかぎりじゃMUがハナクソに思える出来だな 早くやりてえ ゲームがつまらんってかゲームしてる奴らがつまらんw 黒い砂漠やってるんだが、どれだけやっても上位層どころか中堅層にさえ追いつけないなこれ 半年でさらに上位が最上位になるから一生追いつけません タリオン ザ ドラゴンブラッド
どうせいつものソシャゲかと思ったら割とガチなMMOだった 【速報】FF14でワールドに数人しかいない武器を持ってるPCに人だかりができてしまう これがMMOの良さよな・・・
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1527414266/ 黒い砂漠はRMT出来ないからまじでニートゲーやぞ
必死に否定するやつたまにいるけど >>602
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 2bf1-c7OL)[] 投稿日:2018/05/27(日) 18:51:32.37 ID:vSQJ/nCW0
ToSは同接が70人なんだが… >>600
でも皮が違うだけで量産型と変わらなかった タリオンクソだぞ
PvP以外の全てがオート進行するのを利便性と評すかは別として、装備がガチャで手に入れる仕様だからな ___,.-------、 2018年注目度1位!
(⌒ _,.--‐ `ヽ─ 、__ Diabloライクなハクスラ!
` ー-ァ''"/ / r'⌒)  ̄`ー‐- 伝説のMMORPG「MU」の後継作がつに日本上陸!
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正統派ハック&スラッシュMMORPG
MU LEGEND ___,.-------、 2018年注目度1位!
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正統派ハック&スラッシュMMORPG
MU LEGEND 好きな題材でMMOがくれば多少クソでも構わん
というよりMMO=RPGのイメージが強すぎるがそれ以外できてもいいんだぞ 桃鉄やドカポンの類はネット対戦やらせると
リアルファイトでドベイジメ止められないからすぐ過疎る MMOキャンピングゲーム
臨海・林間・河原・湖畔・芝生・海辺・山岳・海中などでビューポイントを散策。
素材などを集め、テント・寝袋・ハンモック・バンガロー・調理道具などを製作、食材となる魔物と格闘。
木材や骨などからボートや釣り竿・ブーメランなどを製作、アクティビティを発生させミニゲーム。
超絶景ポイントにはボスMOB。
素材・食材集めにはファイター、調理・装備加工にはクラフターが有利。
アクティビティによる充実度・料理による満足度・宿泊施設による快眠度で経験値変動。
最初はデイキャンプから始まり、ゆくゆくはキャンピングカーで世界中を探検。
こんなMMOがあってもいい つーか、スマホでMMO作るならアクション要素減らしてシステム部分だけMMO的にすればよいのにな
何でアクションゲーに不向きなスマホでアクション重視のMMOとか作るかねぇ・・・ ROのスタイルでいいんだ
戦闘はワンクリックでいい
基本的な戦術を決めておいてそれに従ってキャrかうたーが自動的に戦う、そんな感じでいいんだ
「HP100〜75%のとき:○○のスキル、攻撃」
「75〜50%のとき:××のスキル、攻撃」
「50〜25%以上のとき:△△のスキル、自分か味方を回復」
「25%以下:□□スキル、後退」
とか4パターンくらいの超簡単AI戦闘 ROは自分で行動決めるじゃん
全てAIとかつまらん そういえばガラケー時代に流行ったエターナルゾーンてのがあったな
スマホゲーはあんなんでいい エタゾ王道mmorpgって感じ課金まみれになるまでは本当楽しかった
もっと色んなコンテンツ欲しかったのもあるけど
スマホゲーであれに近いのが未だに見つからない 割とマジでFF14が最後の大作MMOになりそうだな >>620
マニュアルモードもつけといて手動でやりたい奴はそっちでやれでおk >>625
あれを見たらもうMMOなんて今後はやらないのがすぐわかるからな 月額ゲーは札束で殴るだけのソシャゲ(笑)よりは金を使わんと思ってやってるわ
かと言ってオフゲーは一人でやるから飽きるしFPSやMOBA系のゲームは合わんからもう歳だな ソシャゲのほうが金使わんだろ
課金なんぞしたことないわ スマホの基本無料ソシャゲって中身スッカスカだから課金する前に飽きるからなぁ 飽きない奴が大勢いるからPCMMOなんか足元にも及ばん市場に成長した訳でw ソシャゲをコミュツールに使ってる奴は金を使わずスタミナ消費で定期的にポチポチやってるだけだね
ソシャゲをTwitterで自慢ツールに使ってるやつは札束でドヤってる PCMMOもソシャゲみたいに課金石をイベントでじゃんじゃん配れば人維持出来るのになんでやらないんだ >>634
くそげのお詫び金コとか割と盛況だったな
収入的には知らん 事あるごとに 詫び石寄越せやゴルア!
と恫喝してるのをみるのはあまり気持ちのいいもんじゃないんだよ そう考えてる奴が少ないからMMOが過疎ってソシャゲが盛況なんだろ ゲームとしてクソだし馴れ合いツールとしても今ならSNSとかあるし
もう需要がほとんど無いんだよな 定期的に勘違いする奴湧くけど行き先はMMOに限定されてないからな? ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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リネージュ2 レボリューション PCの過疎を指摘するために
スマホゲの売上を理由にするのは比較として成立してないな
スマホゲもPCMMOと同じように同接人数で比較しないと 日本だけでみても世界でみてもスマホゲユーザー数とPCゲーユーザー数なんて圧倒的に前者なのに
比較する価値すらないが MMO全盛期と比べたらやるゲームの選択肢数が100倍違いそうだからなー
人数1/100なって当然 コピペとかではない勢いがものすごいでてるならともかく
勢い36ごときのスレなんですよ
選択肢0とか思ってるアホは圧倒的少数派
ソシャゲに順応できない時代遅れの老害たちだろ
まぁ自分もソシャゲはやるきないけど 別にソシャゲでもいいけど、金出したもん勝ちじゃ
モチベーション上がらん
月額でいいからキチッとしたの出してくれ アイテム/ガシャ課金に数十万つぎ込む人も
「月額980円?ゲームにちょっとそこまでだせないかなあ」 俺は基本無料+有料プレミアム
みたいな実質有料形態が入りやすくていいと思うけどな >>659
はじめはそれでも良いけど
結局無料が増えると、収益における有料分のウェイトが増えていき
有料会員の+αが増えていき
無料と有料では埋められない差が出てくる
それはビジネスとしては当たり前だけど、ゲームとしては萎えさせる要因にもなる アズレンとか艦これみたいに一人で楽しんでSNSでコミュニケーションするくらいのゲームでいいかもしんねえ
普通のソシャゲとかMMOだと一旦休止したらもう差が凄まじいことになるし ソシャゲはゲーム性が本当に貧弱だからなぁ
札束で殴るか最近はかけた時間でマウントする廃人ゲーも増えたけど
どっちにしろ糞退屈
FF14が至高w かけた時間でマウントするだけのFF14はちょっと…巣にお帰り下さい リネージュ2新天地「パプリオンサーバー」5月23日にオープン
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805Newserver/
2018年5月23日〜2018年8月1日メンテナンス終了後までレベル無制限で完全プレイ無料
イベント経験値ブースト
狩りによる獲得経験値とSPが通常の2倍になります。
イベント期間2018年5月23日〜2018年6月7日まで
イベント毎日ログイン!サーバー改編記念出席チェック
イベント期間2017年5月23日〜6月27日定期メンテナンス開始前まで
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805login_papurion/
イベント新しい仲間達への成長ミッション
イベント期間2018年5月23日〜2018年7月4日定期メンテナンス前まで
本スレ
【ライブ鯖JP4】パプリオン情報スレ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1526925799/ 十年前は主婦さんが小学生を引率してMMOやMOで遊ぶのは珍しくなかったけど
ファンタジー世界で一緒に冒険する感じは今も昔も一定の需要はあると思う
ストーリーが残虐だったりアクション性が高すぎるのはちょっと違う感じ >>664
FF14ってアップデートでどんどんILが更新されるから
かけた時間ではマウントとれないMMOだよね? 実質有料なら最初から有料だと自信持って言えばいいのに
なんかこう、イチイチごまかしてばっかりなんだよなスマホゲって
同時接続の話を登録数の話にすり替えるとか
基本無料と言いながら有料プレミアムがないとまるで快適じゃないとか ___,.-------、 2018年注目度1位!
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正統派ハック&スラッシュMMORPG
MU LEGEND MUやったけど、一本道のメインクエストたどるだけだったわ
サブクエストもあるけど、メインと並行するだけだった
潜れるダンジョンも少ないし、難易度高い=たんに食らうダメージが大きいだけ
というか即死級攻撃多すぎて操作感がない
クエスト終了したらあとは数個あるダンジョンを毎日グルグル回るだけ
ダンジョンも基本一本道で探索などの楽しみはない
まあ、ハクスラといえばハクスラだね
お決まりのダンジョン入って毎回同じ手順で敵を倒してアイテム手に入れてNPCにまわして装備をより上級にしていく・・・のくりかえし
ぶっちゃけた話、到達する場所とその手順が見えてる以上、やろうがやらまいが同じかなと
最強装備をそろえた自キャラを想像したらそれで済む感じ
そこまでの過程にはプレイする醍醐味はなかった メインクエストたどってるときの方がプレイ感がまだあったかな
というわけでMU Legendゲームクリア
ときどき他のプレイヤーと交流できるオフソロゲとしてはなかなかシンプルで楽しかった 「一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」を更新」
http://www.4gamer.net/games/038/G003892/20180529078/
>最後に,2007年4月10日にスタートし,
>PC向けオンラインゲームの動きを読者にお届けしてきた本連載は,
>今回をもって最後となる。
>連載開始当初から考えると,昨今のオンラインゲーム事情はかなり様変わりしており,
>募集人数を限定した公開テストなども激減してきた。
>本連載はその役割はもう終えたと言ってもいいだろう。
>と言っても,もちろんオンラインゲームそのものは,まだまだ登場し続けて(以下略)
もうだめかな。
特に最後の一文にネットゲームのリアルな終焉を感じたわ 量産チョンゲMMOが量産ブラゲになってCβやらなくなっただけじゃん 俺もミュ−2はクリアだわ
感想として前作のがよかったわ
レース場とか闘技場とか有ったし、クエも2〜3個しか無かったのが良かった前作MU
固定視点のままエフェクトとMOBのAI向上だけで良かったな
んな俺の行き先はファイプロワールドにしたわ
それとMMO探してるならスチームで新作やってんぞ
ちょんゲーでもなければ基本無料とかでも無い
気のなったのがMADMAXオンラインだ。あの幻に終わった北斗オンラインの再来だ チョンゲーといえばROだけど、今から考えても画期的だったな
座って駄弁ってるだけで成立してたとかw
いまのSNSの代わりだったんだろうなあ 無料化前のLineageでも有料チャットツールとか言ってたな
いつからか効率プレイに重点を置いた人たちだらけになった
そういう人が増えたんじゃなくて周りが減っただけなんだろうけど マイナス11億で倒産からDMMで小銭稼ぎへ移行か ひどいもんだなw >>682
重グラいらない派にはいいかもな
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