Ar:pieL アルピエル part10
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をい
模擬試験の古代金貨はデイリー回数制限あんのか教えろ 今日からやろうとおもうんだけどアクションむずい?
モンハンできるなら大丈夫? パッドは知らないけどマウスキーボード操作に慣れてるならヌルゲー パッドの操作はトリガー+ボタンでスキルだけど
割とどこもこんなもんなので普通にヌルイよ 動画見た感じターン制バトルって感じなんだね
楽しみだ >>392
(´・ω・`)そりゃ未経験者でもクリア出来るようにした難易度だもん
(´・ω・`)まあ拡張パッケまで行くとストーリーモードでもRPGしてるよ >>408
(´・ω・`)ぶっちゃけただの三国無双ゲーよ
(´・ω・`)装備と消耗品と料理揃えてフルブッパするだけ
(´・ω・`)結構爽快で面白い 戦闘疲れたらまったり採集とか製作放置してればいいし (´・ω・`)アイリーンの動画だけ見たけどコンセントレーションの維持が上手いわね、ずっと5段階維持してる
(´・ω・`)あとスパークルをコンセントレーションの維持の為に移動スキルとして使うのはなるほどなと思いました
(´・ω・`)とーてむ あかん楽しみすぎて手が震えてきた・・・・はやくメンテ終われ・・・ すまん動画のトレースすれば腕関係ないアクションゲーじゃないってマジ? 難しいゲームって動画のトレースしようとしてもできないゲームだよ プロルーの真似出来ればレイド最強だけど殆どの人は真似できないしね >>320
(´・ω・`)峡谷
(´・ω・`)ふーん、ありがと FF14なんかもトレースすれば簡単って言われるけど
早期攻略できない人間がどれだけいるか・・・
動画の動き真似てもDPS出せないやつばっかで失敗オンラインだわ リーシャちゃんが来ると信じておちんちん弄れないのが辛い アレキ零式までやってたけど、ff14は覚える量が多すぎて面倒 (´・ω・`)こんなセリフ人生で一度は言ってみたいね (´・ω・`)お前らが認識してないだけで他のゲームもトレースゲーだろ
(´・ω・`)自称神が作ったくそげだけトレースゲーって言われるの? >>428
バインの大迫力のスキルアイコンがブロリーだぞ (´・ω・`)どっちかっていうと14ちゃんは仕事の延長線上だった
(´・ω・`)疲れ果ててやめてしまったわね >>427
それな
ちゃんとトレースするにもそこそこかかるし
本当にうまいやつはギミック自体理解しててグダったときのリカバリーがうまい 敵の動きが毎回違くてアクション性があるってことは
適当な動きでも対応できるから簡単って見方もできる
結局、難しいゲームは答えが大体決まっちゃうからトレースゲーになるのはしゃあないな 敵の動きが毎回違くてアクション性があり、適当な動きでは対応出来ない戦略性のあるゲーム
プロゲーマーと格ゲーやればよくね? それにしてもアフィWikiすらないとかどうなってんのこのゲーム (´・ω・`)STGも格ゲーも音ゲーも覚えゲーやで そりゃ開発がずっと止まってるしtosみたいに人が来てたわけでもないしな…日本の収益で開発再開するほど儲けられそうにも見えない (´・ω・`)βなのにch2つしかなくて狩りもろくに出来なかったToSなんて糞ゲに正式以降人来たの? deep rockおもろすぎて昼飯2時間もすぎてるんだけど? >>427
実際のところそのトレースすら満足に出来ない糞雑魚ナメクジが粋がってるだけだからね
そんな簡単な話ならもっと野良が安定してるっつー
動画見ようが理解出来ない・真似出来ない奴は出来ない (´・ω・`)むしろトレースしようとしてる時点で結構ガチ勢よね キチガイ名人様が敵を硬くして強くして終わらせた
ラスティ、エルソ、ソウルワーカー ときのそらちゃんの
止まらねぇぞすこ
暇ならバーチャルユーチューバーの
ときのそら見に行くぞ! @2時間半なにして時間潰そう
メンテ開けたら3キャラ模擬回してガマいって4キャラ目を育てるんだ (´・ω・`)はあルーちゃんのかたつむりもぎ取ってムニエルにしたい スローペースでながーーーーく遊んでる奴の勝ちな
いくら早くて最強になっても辞めたら雑魚の無かったことになる虚しい存在な (´・ω・`)あっという間に15時・・・お昼寝したらもう17時になっちゃうね
(´・ω・`)1日が早いわね 始めて動画見たけどこのゲームのレイドって某14ゲーみたいだね・・
決まった動きさせられるのが死ぬほどイヤでアルピエル来たんだけど
まったり勢として生きていくわ・・ (´・ω・`)装備強くなって顔面出来るようになったらいかにフルブッパでスキル打てるかの方が大事でしょ つか、上ですでに言われてたなすまん
レイド方向にコンテンツ追加しないでほしいわ 俺は現時点で生産系全くやってないから戦闘飽きたらそっちをやるつもりだよ
まあその頃には過疎ってて変異やらが採取できない状態になってる可能性ありそうだけど まったりと各料理で取引所の品数を潤しつつコスチューム制作でゲーム全体のkawaiiを上げていくお洒落の伝道師を目指すといいと思う
金がっぽがっぽやで このゲームで予定されてるのはライト向けの上級ダンジョンとレイドとソロ向けで一番難易度の高いコンテンツぐらいだろ
日本独自仕様で生産系にテコ入れあるかもしれんがな コスチュームめっちゃつくるのきびしいけど作ったら1mぐらいでうれんのかな
まあ金いくらあってもレイドに装備取りに行くだけ出し使い道がないが (´・ω・`)14の零式ならヒーラーもDPS出さないとクリアできないから実際はそんな構図じゃないんだよね このゲーム、レイドよりチャンレンジモードっていうソロ用のコンテンツのほうが遥かに難易度高いみたいだな
そっちのほうでガチ勢は競い合うんじゃないの
レイドは動画見る限りぬるげーゴリ押ししかないFF14とぜんぜん違う装備ゴリ押しゲーばっか あんまりカメラ寄ることないから可愛くても勿体ないな 装備整ってきたら範囲すら避けず殴ってクリア動画ばっかで笑う (´・ω・`)先月はモンハンばかりで全然使ってないから今月は40万くらいなら入れてもいいわね アイテム課金ゲーだしね
課金して俺ツエーできなければ課金の意味ないしw
縄跳びはやめてくれーw カメラ回せない+自キャラ中心にしか動かせないせいでNPCの顔があんまみれない (´・ω・`)このゲーム別に装備強くしないと生き残れないとかないしね
(´・ω・`)SAOみたいに攻略組とダンジョン行かない職人組に分かれてるイメージだは >>481
(´・ω・`)3PCらんらんに死角は無かった 課金名人さ、ガマ寄生でいいからさ
俺TUEEEE見せてよ
こっち60lvのコア2000な コアランク13000クラスが格下殴ってる動画みてるだけで
実際は現段階のスティンク中級みたいなのが続くぞ
キッチリ避けないと死ぬしちゃんと殴らないとDPSチェッククリアできない >>486
(´・ω・`)FF14はこれでしょ
サブヘッドとメインヘッドはMTにサブヘッド後、次のサブヘッド詠唱確認後STが挑発を入れる
MTが挑発しタゲを取り返す そのまま交代でもおk 注意として2回目のサブヘッドが詠唱5割を超えた当りで挑発すること
フェーズ2移行時は外周をしながらMTが砲撃システムをキャッチ、STが重力システムをキャッチし砲撃システムは物理攻撃の人
金力システムは魔法攻撃の人が削る 電撃システムはくるくるずっと周ってるので玉同士がくっつかないように注意
玉蛙しちゃうと残った玉同士くっついてしまうのでほぼ同時に倒すため砲撃と重力5%両方残した状態で重力にトドメを即砲撃も
フェーズ3移行時最初に魔法学粒子が発動し対象に青マークと赤緑マークが4人に付与、同じ色同士のひとはすぐにくっついて
色が違う人同士はちゃんと離れること盾についた場合は盾同士が確定で 6人はランダム対象です ボスの範囲の向きに注意
偶数回目にナーブクラウドがくるのでヒラはその時陣やストンスキン、鼓舞等で備える事
盾はこの時もメインヘッドとサブヘッドがきてるので1フェーズと同じように対処 これを3セット程繰り返せばクリアの道が
フィールドマーカーは最終フェーズでくっついてたらダメなので囲むような形で
雑魚処理中、弓+近接DPSは砲撃システムの立ち位置を中央からみて内側付近で殴り続ける キヤノンを常に喰らうように移動する
注意としてサンダーがついた場合外側に捨てにいくこと 学さんは鼓舞等で援護し時にはキヤノンの頭割りに参加すること
最終の線の/ ̄ ̄ ̄\対処として遠隔+学は右寄りに待機 緑の線が繋がれた人は敵背後からみてA側 (西側)
青の線の/ ─ ─ \人はC側 (東側) 【ボスが北向きと仮定した場合】 へ移動し色が同じ人と合流
線の対/ <○> <○> \ずつ最初のグループとしてわけてるのはついた人を完全に把握できるようにするためです
盾と他|. (__人__) | (北側)、他6時 (南側) で敵の範囲攻撃は避ける位置がそっちにない限り反時計回りに
避ける\ ` ⌒u /ことを徹底すること それと避けたら元の位置に必ず戻ること
盾以外/ \C側にいる人は反時計回りに範囲を避けること これもまた避けたら元の位置に戻ること
http://imgur.com/hYvf7VI.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています