最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ515
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※このスレはお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームの話題は取り扱っておりません。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※MMOに絶望した人が「次の行き先を思案する」スレです。MMOに限らないので勘違いに気をつけてください
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG
【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。
前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ514
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1510406011/ >>669
ここのやつらは昔のRoをすべてで語っているからな
つまり昔のRo以外正解がない
新しいものを受け入れることが出来ない糞老害 横殴りうぜーとか言うアホ文化とマップ独占対策がchとIDだけど何だかなぁ IDゲーの一般フィールドではもう後から殴ろうがドロップ個別判定やら
EXP同額や討伐クエストカウントされるようになってたりしてて
横殴りがうざいって概念消えてるのに不思議な話だよ ひたすらフィールド狩りするやつか
単純作業したいならスマホゲーでもしていればいいじゃないか アクションとか言い出すならMMOの時点で論外だからそれ以上はやめておけ 淘汰された昔ながらのMMORPG的なゲーム性が正しいわけないんやで IDもフィールド狩りもどっちも単純作業、両者仲良くスマホゲーをしろ なお淘汰された理由は月額定額制よりも基本無料のほうが
金払い良い奴が際限なく金くれるからの模様 FF14TERAドラネスとかやったあとでもそれが言えるならどうぞ 浅いプレーしかしてこなかったんだな
やっぱスマホゲーでもしてなよおっさん IDハムゲーのPSOがMOって言われてたのに
気がついたらMMO全般がMOもどき主流になった謎 >>668
一番の問題はそこだよな
たとえばただの隔離マップならなんも言われなかったと思う
なんで開発者の思い通りに動けって感じのギミックIDばっかりなのか IDクエゲーでもいいけど現金でしか手に入らないもんバンバン出されると萎える ハジッハジッハジジジジジジwwwwwwwwww
じゃあのネガしかやることがない老害どもwww フレンド登録とか友達登録とか
あのストーカー機能がいらなさすぎる
いつでも監視されてncならサブもバレるくそっぷり
ジャップは常に監視してるから糖質やべーわ >>697
作画ゴミ、1クールで充分な内容をだらだらと引き延ばし、そもそも観てなくても普通にGU楽しめるからなぁ
無印等への繋がりだけじゃなくそれ単体としても話がまとまってたSIGNと比べると明らかに劣りを感じた >>699
初めてしっかり見た深夜アニメだから
そこまで言われると悲しい >>700
自分が面白いと思ったのなら他人の評価なんて気にする必要はない 下半身が釜の男がハンマー片手に山を登る『Getting Over It with Bennett Foddy』
プレイヤーが動かすのは、上半身は裸、下半身は釜に埋没している奇妙な男性。彼はハンマーを握っており、移動手段となるのはこのハンマーのみ。ハンマーを崖に引っ掛けつつ、ハンマーを自分で振った反動などで“釜人間”を動かしていく。
本作はマウスおよびトラックパッドを基本としてゲームをプレイする。マウスを動かすとハンマーが動く、それだけ。操作は非常にシンプルなものだ。マウスで弧を描くことでハンマーを振り回し山の頂上を目指す。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171207-58910/ フレンド機能ごときにストーカー言ってる精神状態の方がやべーわ ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション >>703
そういうのは精神状態じゃなくて変なストーカーと遭遇するかどうかだよ
交流なくなって1年たつのに動向見えてますみたいな秘密送ってくるガイジと遭遇してみろ
戦慄するぞ 何を訳の分からん事を・・・
露骨にアイテムデュープが仕込んであるのが発覚したのにプレイするわけないだろ
今までえげつない手口の数々に困らされてる人々は、運営が寝糞って発表された段階で即死あつかいで切り捨ててる
まだうわさレベルでしか寝糞の凶行の数々を知らない人は、半信半疑で寝糞ゲーに触ったが、結局は寝糞=即死が正しい事を確認して立ち去った
いい加減、寝糞はマジでヤバイってプレイヤーの大半が理解したから初心者以外が、警戒を呼びかけてたら
あんのじょう罠を仕掛けられて何も知らない人々もドン引きして立ち去ったっていう単純な話だ
ToSにかぎらず似たようなゲームがあったら寝糞以外が選ばれるのがあたりまえ っという状況だ
例えば、けもフレとぶつ森の明暗を分けたのもその運営の信用度の差だ
もはや寝糞と聞いただけで人々は信用しない
そりゃそうだろう?
毎回、ヤラれてたらいい加減サルでも学習する
寝糞=危険
間違いない おおむね結論は出ている
現在のオンラインゲームを取り巻く状況を加味した手堅い結論だ
(下記参照)
>チョンゲー以外の良ゲーを確保する事が、我々の最大の課題だ
>チョンゲーは、韓国人ですら避けている
>彼らが、自国のネトゲを避ける理由はとてもシンプル
>万が一、根糞か根糞系の運営に運営移管されたらその瞬間にすべてが終わるからだ
>チョンゲーには、常に根糞のリスクが付きまとう
>洋ゲーとは比較にならない根糞への運営移管リスクが潜んでいる
>チョンゲーは、超ハイリスクだ
>万が一の事態が発生してしまえばゲーム続行が困難になる(ゲーム崩壊)
>また、個人情報やアカウントの安全もほぼ無い
>根糞を慎重に避けていたつもりが、いつの間にかプレイ中のネトゲが、根糞に乗っ取られて被害者になってしまう可能性は、十分にありえるんだ
>潜在的なリスクを回避する事を念頭に人々は、チョンゲーを避ける(韓国人ですらも)
>洋ゲーですら根糞に犯される悲惨な時代だ
>チョンゲーなどいつ根糞に犯されてもおかしくない
>クソゲーは、最初から話にならない
>チョンゲー以外の良ゲーを確保する事こそが我々の課題であり、それこそが「次の行き先」だ
>次の行き先は、とても遠い・・・ >>703
inするたびに友達が接続しましたって出るゲームでな
inすると即効pt誘われて自分の時間なんかないゲームがあるぞ
まじでストーカー機能はいらんわ ドラクエだとinしたってやつをバレなくする機能があって
ユーザーのほとんどがそれを使ってるんだよな
皆バレたくないんだよ
気軽にやりたいんだよ
日本人はとくに陰険な社会だからそう皆思う それはたんなるサクラだろ・・・
課金するように誘導する事を目的としたサクラの可能性が高い
ハンゲ ハヌホメ事件 等の単語で調べてみろ
不自然にプレイヤーに近寄ってきてこちらの行動を誘導するような言動を取る怪しいヤツ
どう考えても一般人ではない行動や言動が目立つ存在には気をつけたほうがいい
サクラ攻撃はいわゆるチョンゲーの手口の一つだ
あたりまえだが、チョンゲー以外の人気ゲーの場合は、不自然に粘着してくるようなプレイヤーに出くわすケースはあまりない 確か、FF11のスマホ版が、寝糞運営だっただろ?
つまり、あの時点でスクエニは寝糞に犯されたって事だ
ヤバイ奴に関わらないように立ち回るにしても
最終的には、寝糞特有の謎の事故が飛んでくるぞ? 寝糞がらみのネトゲの場合は、イカサマその他の圧力を回避しようとする行動を取ったら・・・
>寝糞の場合は、謎のアカウントハック頻発とか、謎の誤BAN連発とか
>謎の強烈なバグ攻撃でレア装備がバグらされてほったらかされるとか(課金装備でもヤラれます)
>謎のガチャ確率操作でレア装備がマーケットに溢れかえって相場崩壊とか
>謎の最初から仕込んであるアイテムデュープで業者がウマーしてたり
>謎の景品表示詐欺とか
>謎のチーター粘着でPvP崩壊とか
>謎の・・・
どういう事になるか、分かるよね?
結局は、寝糞に犯されていない安全なネトゲを探し出してプレイするしかないんだよ
こればっかりはしょうがない
有効な手立てがないからね
対策なんてないから完全回避を前提に行動するしかないよ >>713
これはまじでいるな
運営の家用のキャラで近づいてくるやつがいる
しかも課金しろ課金しろ言ってくるからな ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション IDにやたら拒否反応しめしてるMMOおじさんいるけど
IDゲーにだってフィールドあるだろ?
フィールドで遊ぶのが楽しいんだったら誰もIDなんてやらんわな
でも現実はみんなIDハムスターしてる
ってことはフィールド要素なんてつまんないってことじゃん 上げてまで書くそのぶっとんだアホ理論好きだから続きもっと書いて >>719
黒い砂漠がそうだったけど
非IDゲーだしてもMMOおじさんってなぜかスルーするんだよな
言ってることをストレートに実装してもコレジャナイって言うんだ
白いからクソ、黒くしてもクソ、灰色でも中途半端のクソ
何をどうやってもクソだとしか言わない人種 昔の思い出に浸って今を糞糞いう病人だからほっとくのがいいぞ
こういう人種を説き伏せようとしたところで100%無理だからな くwwwくwwwくろいwwwwさばくwwwww
面白い!ドクペ1本奢ってやろう その昔の思い出ってのが本当のことならまだしも
悪い部分は全てなかったことにするご都合補正かかってる思い出だからなぁ IDアンチは下手くそすぎて叩かれてトラウマになってる猿だから放っておけばいい ビットコインとかのマイニング使ったらさ、ゲーム内通貨とリアルマネーを交換する仕様出来るんじゃね?
ネトゲしてる間はマイニングしますがご了承下さいとか言って おいおいマジかよ
MMOのアクション要素如きでそんなん言い出すのかよww
どんだけノンタゲタイプのMMORPGに夢見てるんだよ ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション サイバーエージェントのアベマTVがサイゲームスの130億円の黒字帳消しにして赤字とかwww MMORPGにストーリーなど不要
広大なマップなど不要
トレードくらい自由にさせろ
UIを限界までシンプルにしろ
難易度はストレスたまるから高くするな ストーリーは必要
トレードは基本的に禁止して100円位の課金アイテム1個で1品トレード可くらいで丁度いい スマホゲーム程度のトラフィックで数百億稼げるんだから動画配信サイトは負け組 いい歳したオッサンが素顔隠してネトゲとか虚しくないの?
誰だってオッサンの相手なんて例えゲームでも嫌だろう
現実で一緒に遊ぶ相手居ないからって自分を隠してまで誰かとゲームしたいというその思考気持ち悪い 別にネトゲすんなとは言わないけどさ
ネットで知り合って仲良くなった相手がキモイオッサンとか最悪だろ時間の無駄だろ
相手の迷惑も考えろよって話やるならやるで一人寂しくオフゲでもやってろよって思う ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション ネカマに騙された純真なガキなんやろ
直結とも言うけどな バッツ777ってもしかして死んだ?
毎年恒例の年末限りのモンスターズファンタジーがいまだにないんだが 仲良くなるとアホみたいな会話しちゃうから女とかだった時の方が嫌だわ
それ抜きでも今のネトゲ女とか9割9分地雷だし ネトゲでストーリーしっかり見てる奴ってそんないるのか?
一緒にやった友人やギルドの奴らに聞いても、ストーリ始まったら会話飛ばすために連打!ムービーはスキップ!って奴ばかりな気がするが
まぁそういう奴らとしか遊んでないってのもあるだろうけど
たまに掲示板とかでストーリーがいい!とかほざいてる奴らもいるから多少はいるんだろうけどさ 自分の価値観と違うってだけで
同じゲームを遊んでる人にさえも
ほざいてるって日本語が出ちゃうのは
幼いのか親の教育に問題があるのか
ギルメンに対する質問の仕方も失礼なんだろうな >>746
2回目以降は飛ばすけど初回は普通に見るな ムービーとかもいらんわ
ああいうの作るから更新頻度やコンテンツがなかなか増えない まぁ企業はお前の好みに合わせてゲーム作る訳じゃないからw >>750
スゲェ課金すると意見聞いてくれるらしいぞ
SEの人に聞かされたソシャゲの話でしたが、中には
「ごく一部のプレイヤーの課金額が飛びぬけていてたった3人のプレイヤーだけで全収益の7割を叩きだしてる」
ゲームがあり、そこでは
「その3人のプレイヤーが好みそうなキャラを描いてくれ」
と絵描きに発注したりまでしたそうです。
オーダーメード… >>746
DQXはストーリーの為にやってる
良くできてるで
オフゲ感覚やな ストーリーつっても8割移動で1割ムービー1割戦闘だから
ずっとおつかいに走らされる >>718
IDゲーにだってフィールドある
フィールド要素なんてつまんない
>>732 MMORPGにストーリーなど不要
広大なマップなど不要
トレードくらい自由にさせろ
UIを限界までシンプルにしろ難易度はストレスたまるから高くするな
わたしもそう思う
フィールドで取り合いとか譲り合いとかやりたくない
簡単に募集できて誰でも気軽に参加できるゲームがいいです
今はSoul of the Ultimate Nationにいてます
テレビを見ながらソロでもできるしパーティは気が向いた時だけでいいので気に入ってます
対人コンテンツは相手があることなので難易度が高いというかPSやPVP知識や装備等でドヤッ!ってる人達はいるけれど
興味がなければ対人とかやらなくても何も困らないし殆どのアイテムはゲーム内マネーを貯めてたら露店で買えます
パーティ人数は10人まで自由ですが物足りない人はソロでもクリアできて
色々な人が楽しみをみつけられるんじゃないかとおもいます
スキルポイントがあるので高レベルの方が有利ですがベル補正は僅かなので160でも185に勝てる感じです
オプション設定で操作キーを任意のボタンに変更できます
中堅層やライトユーザーさんが多い感じです
好きなゲームなので人が増えてほしいのですが早くクリアしたい人やせっかちな人には向かないかもしれません
のんびり楽しめる人に遊びにきてほしいです ストーリーって言ってもほとんどのゲームが意味不明なテキストとお使いですしない方がいいと思う
バグだったり重くなったりの原因になるからムービーも要らんかと >>751
ある意味クラウドファンディングだね
そのうち出るかもね
ユーザーから出資者を募ってMMO制作
なんだったらseも募集すれば既存の会社に迷惑かけることもない クラウドファンディングで完全スキル制目指してるMMOならあるよな
あんま期待せずダメ元で出資したわ ___,.-------、 =@ =@ ダウャ塔香[ド数1位!
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション ストーリーに沿って進めて行くと自然にLvも上がるのが楽だから
メインクエストみたいの含めてある方がいいわ MMOおじさんって言ってるだけで金出さないから
クラウドファンディングなんて100%無理でしょ
ひたすら新作イナゴして文句だけを置いてくクズだったわけだしね
そこでちゃんと金も落としてたなら今でも新作が細々とでも供給されている しょうがないなぁ・・・
我がままを押し通しても良ゲーになるとはかぎらないんだよ
思い通りに結果、ぜんぜん面白くないクソゲーになったとしてもそれはプレイヤーの責任なんだ
まあ、それが分かってるプレイヤーは運営の回し者にどんな仕様にしましょうかね?って暗に意見を求められても何も答えないんだけどね
だって、このクソゲーが!って講義したら いいえ、あなたがたの要望どおりです って返されるんだから始末におえない
わがままの代償は高くつくんだよ
残されるのはクソゲー化したしょうもないゲームと
プレイヤーの我がままを聞いたんだからちょっとくらいえげつない集金ビジネスをやってもいいよね?って感じの
ゲームの根幹を変質させるようなどうしょうもない感じのビジネススキームを埋め込んできたりね
まあ、それでも寝糞ゲーよりはだいぶマシなんだけどね
直接的な攻撃に及ばないだけまだマシだよ クソゲーにされたら他のゲームを探すしかないから致命的といえば致命的かな 【アップル】Apple、開発者に対し「ガチャの排出率表記」を義務化 「ガチャで爆死」がこれで少しは減る?
開発者向けガイドラインに、21日までに当該文言が追加されていたことが分かりました。
Appleが開発者向けに公開している「App Store審査ガイドライン(英語版)」に、
「ガチャの排出率表記」を義務化する条項が追加されていたことが分かりました。
日本語版のガイドラインにはまだ反映されていませんが、これが厳格に適用されれば、
今後ガチャの排出率を表記していないアプリはApp Store上で提供できないことになります。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/21/news140.html
[ねとらぼ] ___,.-------、 ダウンロード数1位!
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史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション FGOとかモンストクラスだとApp無視しても問題ないって思うと… オリジンDMM等各社年末セール始まったけど
オススメタイトルなにかある? 排出率表記しても内部の排出処理まで見られなきゃどうとでもなるわなw ネトゲって消費するばかりで長くやってると不毛だと
感じるようになった
イラスト描いてた方が脳死しなくてええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています