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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ515
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/12/02(土) 21:44:25.95ID:AuqfzTCk
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0101名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 02:57:44.18ID:uXTc8q4+
タゲゲーとか嫌というほど触ってきたわ もうイラン 糞や 苦痛でしかない そんなもんいらん
0109名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 08:12:52.48ID:c2UTpDfG
ping問題さえなければノンタゲ大歓迎なんだけどな
鯖や人口問題がもし発生する状況になったら指くわえて悔しがることになるw

ESOは初期開発が居なくなったから永遠にlagは改善されないがこっちは少しは期待持てるのだろうか
0110名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 10:47:51.26ID:p45oDWtx
タゲでもいいけど回避・カウンター・パリィなんかの対応技がないと
脳筋バカ同士のド突き合いでしかないんだよな
で、結局ゲームバランスをぶっ壊すくらいの伝説武器防具とか
強化だなんだと後付け商品を買わせるP2Wに持っていきたいだけ
0111名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 11:14:28.20ID:nDHwx31P
そこまでガッツリ対人やりたいなら
最初からバランス考慮された対戦ゲームやっとけで終わり
0113名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 11:45:34.54ID:p45oDWtx
ガッツリも何も主要要素だろバトル方式は

チンパン脳は勝手に対人のみに決めつけないと言い返す事もできないんだな
0114名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 12:45:58.61ID:0ciYI0jp
対人ゲーだとレーティングとかで現実を見せ付けられるからな
無駄に時間が掛かるから本物が来ないというMMO対人は上位に行くほどのスペックも情熱もない雑魚の希望
0116名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 13:21:25.86ID:PQpTRPOG
ターゲット式かノンターゲティング式かはPKの有無くらいどうでも良い
大事なのはゲームバランス、コンテンツ量、P2Wかどうか
0117名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 13:43:25.87ID:0ciYI0jp
PKの有無ぐらいとか天地の差やんけ
ノンタゲは継続が苦痛すぎて人がいつかないから月額にしにくいし
マネタイズをP2Wに求めるしかないのにP2Wダメとか条件きつすぎるだろう
0118名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 14:04:14.86ID:lcWeTMEA
今の時代P2Wのゲームしか無いんだから一個ぐらいあってもええやん
課金して俺ツエーしたいんだったら課金ゲーやればええやん

日本では課金ゲーしか儲からないから絶対来ないんだろうけども
0119名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 14:12:01.61ID:PQpTRPOG
そんな差ないで
PKあっても普通に流行るし無くても普通に流行るし
タゲ式でもノンタゲ式もどっちも流行る
0120名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 14:14:28.12ID:0ciYI0jp
P2Wが嫌ならAshesみたいに400ドルのパッケージ買うとかで応援していかないとね
全員それぐらい払ってくれるならP2Wにする必要がなくなる
0121名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 14:22:44.67ID:p45oDWtx
>>117
>マネタイズをP2Wに求めるしかない
FF14はマネタイズをP2Wに求めないでたった千円ちょいの月額のまま運営維持し続けてるな
課金要素に武器防具系はない、レベルブーストもジョブで分けて汎用性がないくらい
タゲ方式だがマクロ入力で特にパーティバトルにはプレイヤーのアイデアを挟む余地を残してる
マクロがあるからこそタゲ方式の方が都合がいいのかもしれんが

生産系にもチャットにもマクロは使えるからFF14上では PS=マクロを組むアイデア と言える
好き嫌いは置いといて8年も続いてりゃ正解の一つだろう
ノンタゲは苦痛、なんてそりゃ個人の得意不得意の問題だけだぞ
0123名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 14:37:54.65ID:0ciYI0jp
>>121
そりゃ単に人がいるからだろ
ネームバリュー、後ろ盾の強さ、継続の期待感諸々で

基本無料でしか人を集められないチョンゲとは格が違うわ
0124名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 16:03:46.95ID:HpTpAntN
P2W方式をとっていない黒い砂漠の主な課金要素
・重量。キャラ毎。重量オーバーで著しく操作が鈍重に。狩りではほぼ必須(ないと短期間にファストトラベルなしの道を往復)
・倉庫遠隔操作。必須ではないが一度知ると戻れないほど便利。アカウント共通
・バックマス。戦闘、生産問わずほぼ必須。キャラ毎。
・アバター。一式買うといくつかバフ。必須ではないが一つくらいは欲しい
・ドロップ品自動取得。アカ共通。狩りでは複数購入必須
・その他いろいろ。プレパケもほぼ必須。
要するに、P2Wじゃなくても集金方法はいろいろあるけど、大抵はプレイに不快感を与える程の
不自由を与えて、それを普通の状態に戻すために課金させてる
まあP2Wよりはよほどマシだとは思うけど
0125名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 16:17:18.32ID:J7bwWNm8
全員が等しく必須なら月額と大差ないからな
0126名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 16:24:47.55ID:PQpTRPOG
砂漠も結構なP2Wつーか課金ゲーじゃねーかな
課金アイテム売ればゲーム内マネー手に入るから大量に必要な強化素材の購入に差が出る
そもそも強化に課金アイテムが必須だったからな取引所に貼り付けば買えるとは言え厳しい
0127名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 16:37:31.78ID:HpTpAntN
>>126
百万単位で課金できるなら確かに強くなれるが、それ以下なら正直大した効果でないよ
課金アイテムのゲーム内マネー換金率が異様に低いから、1万円使って得られる通貨も
数時間狩りすれば得られる。時間や労力を金に換えるという点では他の不便解消アイテムと変わらん
あと強化に課金アイテムは必要じゃないぞ。買えば多少は強化しやすいけど、有り得んくらい高いくせに
大した量くれないから、これも数時間狩りすれば補える
砂漠は金じゃなくどれだけ時間を費やしたかで強くなれるゲームで(あとは強化運)、その時間を
課金アイテムで短縮っていう方式だな
だから強化やレベリングが本当にマゾい。それが嫌で引退したけど、P2Wよりはマシだと思ってる
ただかけた時間=強さにしちゃうと、新規が追い付けないっていう問題が現れてるようだがな
0128名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 16:43:00.37ID:PQpTRPOG
>>127
1年くらい前はヴォルクス?必須だったけどな
まあ確かにP2Wするには100万単位必要そうな感じだった
ひたすら金策とレベリングを1年くらいやらないと対人で遊べるまでにならないから俺も辞めたわ
安直なP2Wじゃないからまだ続いたんだろうなフツーに嫌いなゲームだけどもはや
0129名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 16:45:19.62ID:p45oDWtx
>>123
>ネームバリュー、後ろ盾の強さ、継続の期待感諸々で
なにいってんだw
旧14はまさにそのネームバリューと期待感に頼りすぎて盛大にすっ転んだだろ
それでも諦めずにゲーム作りそのものを見直して新生を出し直して挽回したんだよ
人が集まるのも後ろ盾が強いのも全部こういう今までの紆余曲折と継続の結果だろ

チョンゲだってそうやって継続して得たものがあるだろ
「チョンゲだからやらない」「基本無料にしないと人も集まらない」
という逆期待感・逆ネームバリューがw
0130名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 16:54:31.74ID:HpTpAntN
>>128
あーヴォルクスか。確かにあれは必須と言えるかもね
一年前だと想像できないかもだけど、今じゃ全身真4当たり前で真5と黄アクセ4いくつ持ってるかの
勝負になっててそれ以下は虫けら状態よ
ただそんな状況でも、やっぱりP2Wよりはマシだと思う
まあこれ以上はくどいからもう黙るけど。スレ汚し失礼
0134名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 21:06:37.36ID:IDr8Lu4G
MMOはもう完全に終わってる感あるわ
今頃クリゲーが売れるわけ無い

ドラクエやFFもこれじゃダメだと試行錯誤してるだろ
ドラクエというブランドがなかったら100%売れてないぞ

というか今はジャンルも作品も増えすぎて分散しまくってるからなぁ
0138名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 23:23:05.47ID:vQ1j3Mrd
チャット以外完全にパッドだけで出来るように作れよ
あっちこっちポチポチすんのめんどいんじゃ
0139名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/19(日) 23:28:56.40ID:htAfWxNB
お待たせしました。これがMMORPGです。
MMORPG「ヴェンデッタ(VENDETTA)」の事前登録開始
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180817073/
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180817073/TN/001.jpg

ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180523030/SS/003.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180523030/SS/004.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180523030/SS/005.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180523030/SS/006.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180523030/SS/009.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180817073/SS/002.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/420/G042019/20180523030/SS/010.jpg

お前らいそげし!
0146名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/20(月) 14:08:39.47ID:/Cu5yZ6/
これがMMORPGですwwww
このキャッチコピーだけ評価するわwwwww
0147名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/20(月) 14:12:43.28ID:qqC8IqHp
【偽装された、ルーツ】 皇室はへブル語を公用し、公文で北イスラエル″を公言してる、嘘つきは廃止
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534731623/l50

日本人がユダヤ人なわけない、嘘つきの天皇は廃止しろ!
0149名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/20(月) 21:13:11.89ID:2zEXxLUQ
正直入力デバイスが糞なの除けばスマホゲーでも楽しめるタイトル多いわ
pubgmobileと大半のPCMMOどっちが面白いかって言うと悩むぐらいには
0158名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 03:50:44.66ID:/0dC+pRU
スマホMMOを馬鹿にするつもりは全くない
でも俺はPCで大画面で高グラフィックのマップを駆け回りてえ
0166名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 08:19:15.22ID:+mWTXxtJ
白髪のジジイになる前に適当なゲームで手を打っとけよ
人生あっという間だぞ
0167名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 08:53:56.61ID:TNJcnlk9
フルダイブにしてもVRにしても
剣を振り上げた時に部屋の壁にガンッ!とか
不意に敵MOBに襲われて「うわーっ!」って声あげたら救急車呼ばれたとか
音声チャットやってて気がついたら家族が取り囲んでたとかありそう
0168名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 09:03:17.00ID:dNiTPRDT
21世紀に空飛ぶ車や宇宙旅行が一般化しなかったのと同じで
技術的に頑張れば可能であっても採算取れない物は普及しないんだよなぁ
0171名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 12:23:09.85ID:24aVI8pW
大縄跳びを嫌う奴はいるが大縄跳び以外にすると簡単すぎてクソゲーになるんだよな
対人メインならついでのPvEなんぞその程度で十分だけど
0175名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 14:08:47.79ID:CTSPvG6A
Ashes of Creation で課金ゲーにならないようにしようとしてるのに
どうせ出ない出ないつって否定してるくせに現状のシステムで課金MMOの新作出せって言ってるのが謎だわ
0179名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 15:55:02.47ID:CTSPvG6A
あんまり釣れなかったお休み
0182名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 17:04:59.69ID:TNJcnlk9
Ashes of Creationは出るも出ないもαテストが年末にやっと始まるんだから
世に出るのは結構先だな
逆に言えば、聞いてほしい要望があるなら今がチャンスだ

視点固定じゃないし、サンドボックスだから生産系も期待できるだろうし
この間ノンタゲに変わったのも見たし、サンドボックスにシナリオなんて有って無きが如しだし
俺の中で期待感は高まってるよ

あとはグラフィックと音楽が女性ユーザーも引き入れられるような
明るくポップなものになってくれる事と、有志による融資での日本語化を期待するだけ
どっちも通らなそうな要望なので言うべきことがない
0185名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 18:24:57.71ID:K+7SqQW9
リネ2新鯖も課金ラッシュで末期並に過疎ってるみたいだぜ
0186名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/21(火) 18:57:03.71ID:TNJcnlk9
なんだかんだ言って
シナリオに沿ってクエストこなせばレベリングも出来て装備も充実する従来のRPGは楽だからな
根本的にその場にいる全員は一つの目的を共有してるから仲間意識も生まれやすいし

舞台だけ用意して「さあどうぞ!何やってもいいですよ!」と放り出されると
最初は目新しさでいいけどクリエイティビティを保つのは大変だし徐々に飽きてくるのもわかるよ
FPSとかPUBGが流行ってるのは戦闘でのドーパミンだかアドレナリンによる切れ味の良い強烈な快感からだろうな

Ashes of CreationはUOやEQ的なものを望んでる人にはいいと思うんだけどなあ
ガッツリ「懐古主義」と言われるけど、あの古き良き世界を最新の技術でリブートさせると思えば楽しみじゃん
まーでも楽しむには結局、ノリの良いバカが近くにいるか、もしくは自分がそうなるかだな
0190名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/08/21(火) 20:32:03.33ID:24aVI8pW
スカスカのゲームを楽しめるようなフレやコミュニティがあればいいとかいってても
そういうのがいれば既存でも十分すぎるからなぁ

オフゲサンドボックスならソロ前提だからテンポ速いし全てをリードできるけど
オンゲともなると集団の舵取りに参加できるぐらいのコミュ強かつリーダー気質でもないと
物資提供するだけの働き蜂状態でほとんど楽しめなさそう
0196名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/08/21(火) 22:53:18.53ID:5rdtHRxl
物理的に鯖さえ用意すれば何人でも参加出来るんだから真のMMOといえるのはマイクラだけ
日本でも一番売れてるゲームでもある
ここのMMOおじさんはマイクラの面白さがわからないのにサンドボックスを望んでる意味不明っぷり

0200ネ申モ弐世 ◆VL8f8Qn7WM
垢版 |
2018/08/22(水) 08:43:18.79ID:eK5FftCc
>>198
突っ込んだら負けなのは分かっているが一応マジレス

World of Tanks ベラルーシ産
11/01/23 1鯖での同接9万1,311でギネス登録
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