【復活】アスガルド・12年の大反省会9【祈願】
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>>442
じゃあお前が1億くらいボーンと出してくれりゃいいだろ。
なんだよその程度かって偉そうに。 >>442
そんなごちゃごちゃ言うなら、自分で見積りを出せばいいじゃん。
仮定の話で何をムキになってるの。 3500ださなきゃ終わるよう運営ならどうせ続かないからな 回収できねえのに出すわけないじゃん
ROですら1万人ぐらいしか居ねえのに
3000人すら希望的観測だ ガチャなら数万出すのに月額だと渋るのって何なんだろうな 個人的な体感だけどリアル忙しくてろくにINできない人は月額を嫌がる傾向があったな >>446
出すわけねぇじゃんって、億単位の金なんて持ってねぇくせに何言ってんだこいつ…
寝ぼけた事言ってないで早く現実見ろや。 >>448
インできないと掛け捨てになっちゃうからなあ。
身近な話としては、就職を期にいなくなって月額無料を期に帰ってきた層はかなりいたな。
ドラクエやFFを見ると、運営側の算出はともかくプレイヤーの月額の妥当な料金は
1500円ぐらいと設定しているのかなと思う。 真実もなにも、もしも…の話でそんなにムキになって無理だ無理だと言うのは無粋よ 資金をクラウドファンディングで募ってみるとかどうなんだろう? ラグナロクくらいの規模なら集まりそうだけどアスみたいなマイナーゲーじゃどこかの富豪が出資してくれない限り無理だな
韓国?はまだサービス続いてるんだっけ >>451
理解できないアホが噛みついてるだけだからな
ソーシャルガチャガチャゲー時代になったんだ
定額MMOは何十億もつぎ込める母体しか残らない時代
老舗ならまだしも新規が細々やるリスク高すぎ
未だに終わったゲームスレに居るぐらいだから1万ぐらいは出す気概あるんかと思ったわ
1500円とか笑っちまうわ
事実が理解できないのか?
どっちが現実見えてねえんだよ無能
ネトゲ寄附が集まるか?
人名を救うとか道徳的価値があるなら未だしも娯楽で?
投資なら返さなきゃならない。当然利益追求される話。
元手だって10人で開発に一年かかったとして人件費だけで1億越えるんだぞ
鯖はイアだけにしたって数台は高スペック設備いるだろ
月額の回収すら出来ず、元手すら回収できねえなんてビジネスモデルとして破錠してんだよ そういやアスには人の話を聞かずに自分の言いたい事を一方的に喋って勝利宣言する奴が多かったな 今どきの若いやつの大半はパソコン持ってないという事実
人間は間違いなく退化してる パソコンがいらなくなってそのうちスマホで全て代用できるようになったらそれは進化ではないだろうか
いつになるか知らんが だんだん小型化して行って、人が何も持たなくなることは進化じゃないだろうか >>465
何も持たなくなるのはともかく小型かするのは進化なんじゃないの? 2.8.5.0の蔵ください!お願いします!何でもしますから! エミュ作ってる人が都合が悪いこと突っついてきてたし邪魔したいんでしょう
最近なんも動きないけどね、エミュ作ってる人 ソースコード請求して手に入れたけどエミュ鯖作ってる人も反応ないしここまでかね
ログインできただけでも満足っちゃ満足だけど そんな調子良く進むわけがない
サービス終了してるんだしさ
年単位で待つのは慣れてるでしょ? アスガルド懐かしいな。
stingerRから敵対くらって闘技場で毎日やりあったわ。
墓にされたり、したり。
ギルメンの怒りがピークに達した頃、ギルマスとびぶろが出来てギルド自然消滅したな。
アス時代がネトゲに1番燃えてたわ。アプデでスタダするために大学休んだのに、ネ糞ンクオリティでメンテ延長延長で夜までかかったり。
毎回騙されるのわかってるのに。
1時間で1ー2パーセントしか経験上がらないジャイアントキキ狩で70ヘル越えようとしたり。海賊の犬マップで回線落ちて、墓になってないこと祈りながら再起動したり。
トレインに巻き込まれて墓になったり、理不尽なことばかりだったのに、あの頃の自分どんだけMだったのかと思ったり。懐かしい 韓国アスガルドも定期メンテだけでそろそろ終わるだろうと思ってたらサービス終了どころかバージョンアップや不正対策したのな
日本アスと韓国アス、どこで差がついたのか
慢心、環境の違い…… >>455
>>291
どこかで見た様な話だと思ったらこいつか。
まぁ馬鹿みたいにガチャに金注ぎ込んで自己破産したらいいんじゃないですかね… ガチャゲーなんてパチンコに申し訳程度のゲーム要素が付いたようにしか見えない
とはいえ今どき月額で運営なんて無理だろうな
基本無料でも人が集まらずにサービス終了していくゲームばかりなのだから 闘技場系のやつらってほんとにアスにとっての癌だったよな。
自分達は悪プレイヤーを気取っていた様だが
闘技場での強さなんて結局不正品使っての事だし、
それ以外にも色々不正ツール使ったり迷惑行為ばかりしているただの不正者だわ。 >>485
ケーキは砂糖だけでできてるわけじゃないのよね 昔イアにいる時は闘技場でワラワラいってるこいつらに殺されたなぁ、セトアいったからβまでしか知らないけど。
個人的には悪Pは嫌いじゃない、みんな仲良くよりは刺激があって面白いと思う >>486-487
狩場で邪魔されたりしてないからそう思うんじゃね?
ジレンマとかツアラーには何度かPT狩り来てる時に狩場で邪魔されたからな。
一度口論になった事があるが、「ゲームの仕様でできる事して何が悪い」とか抜かしてたな。
あいつらにとってDUPEや高速チートは仕様らしい、頭湧いてるだろ。 >>489
狩場で邪魔されたりMPKされたりとかはあったよ
ただまぁゲームだしやられたらやり返すだけだったな
DMのタゲ持ってMPK仕返すのとかは楽しかった 悪Pは構わないがチーターは駄目だろ
困った事にこういう連中が俺達がこのゲームを盛り上げてるとか勘違いしてるんだよな
ルールもマナーも無い奴らがのさばるとどんなコンテンツも寂れるんだよ 運営が取り締まらないのが一番の問題だった
ねくそは管理が本当に悪かった 出来るだけ手間をかけないのが寝糞のやり方なんだろうね >>489
お前の考え方が頭湧いてるのだろう
ゲームの仕様は提供元に言うべきであってユーザ同士で口論すべきではない
おまえ実社会でも、すぐ直接文句言うタイプだろ?
生きて行くの苦労するだけだぜ・・・^^; キチガイが好き勝手やって運営は取り締まらない過疎らない訳が無いんだよな
今思うと町中に隕石が降ってきて死ぬゲームとか失笑物だわ 懐かしい。
あの頃に戻ったかのようだわww
バグを悪用するのは勿論悪いが、今じゃ考えられないくらいシステムや運営がクソではあったよね。
素材は良かったのに、それをうまく活かせなかったんだなと。 ネクソンは運営が酷過ぎるっていう批評はマビノギのレビューにすら書いてあったからな。
やはりネクソンの稼ぎ頭タイトルだからか、サーバー落ちたらすぐ対応するくらい
アスユーザーから見たら早い対応していた様に見えたけど。
ネトゲはいくつか渡り歩いてきたけど、正直あそこまで酷い運営はネクソン以外無かったわ。 運営が癌ほーならまだ続いてたと思う
くじゲーになってたかもしれんが >>499
他のMMOやネットゲーム、ソシャゲやればわかる
ネクソンは割とましな方だと 玉石混交だから酷いところを探し始めればいくらでも出てきそうだな。 弱小会社なら分かるけど大手だからなw
これだけの規模の会社であれだけ杜撰な体制とれるのが凄いよ イアの鯖落ちとかそれはそれは酷かったしなあ。
アイテム消えても泣き寝入りするしかなかったし。 ガンホーよりマシとか言われてたけど
アス終了後にガンホーのゲーム始めたら比べるのが申し訳ない程良運営に感じたぞ
tosの凋落っぷりを見てこの会社は成長してないんだなと感じたは しかし時価総額は癌の倍以上なんだよな
最大手がこの体たらく てっきり癌の方が大きいのかと思ってたから意外だったよ ガンホーなんてパズドラなかったらもう潰れてたかもしれないよ RO2なんて10年以上前だよな
あれはひどかった
パズドラは本当ヒットしたよな、未だに何が楽しいのか理解できないけど
世の中は超単純作業を求めているのか 単純作業でも成長を感じられれば楽しいんじゃないかな
苦行の代名詞みたいに言われてた亀叩きもスキレベ上がるしそこそこゴールド稼げるし
謎の充実感を感じられたよ キャラクターを操作して移動できるってとこは大きいと思うんだがなぁ パズドラが流行る前のソシャゲはただ金払ってキャラクターを集めて強さを競うゲームだったからね
その流れをパズドラが変えた、普通にパズルをして敵を倒していくソシャゲが「ゲーム」になった瞬間だった
その後、白猫プロジェクトがスタミナをなくし、キャラを動かす、他のプレイヤーと協力するという形を作った
今のソシャゲになくてMOやMMOにあるのはトレードくらいじゃないかな トレードって結構大事な要素じゃない?
ソシャゲやってて一番必要だと思うけど永遠に不可能な要素だよな 最初期のカード合わせの時はトレードあったんだけどね
業者と詐欺が横行してなくなったよね >>518
一杯あったよw
先に渡してもらってドロンするとか
ゴミカードと交換するとか >>507
俺もROで同じ事思ってたが、それでも癌法の方が酷いっていうやつはBOTが横行してた時代を見て来たからじゃないかなと思う。
アスはまだその手のやつは無かったからな。
せいぜい単純なマクロくらいで、本来貴重なアイテムが大きく相場を壊される程酷いもんはなかった。 (今の)癌ホーはまあ楽しめるんやな
なんか始めてみるかな と思ったけどMMOはROしかないのか
もうMMOはだめなのかね MMO自体がオワコンやろなぁ
coopはいつでも人気だけど、収集とかトレハンとか面倒な作業は流行らないと思う ROはスマホ来るんだね
スマホMMOはまだまだこれからなのかな >>513
亀叩きは単調ながらも、ミミックや船長でドロップを狙えたから
いいアクセントになった。
スキレベはやればやっただけ増えて、経験値と違って死んでも減らないし。 スマホでMMOとか画面が小さすぎてなぁ
あとキーボードはやはり必須・・・ 国内ならDQ10が一番、というか唯一の活気あるMMOだと思う
アスみたいにソロでオフゲ感覚で遊べる点も良い トーラムというスマホのMMOやってるが、攻撃も回復も自動だから爽快感が無い
女が多いのが唯一の利点 >>530
FF14はボスゾーンみたいなインスタンスがメインのMOかな
昔やってたけどあれほど人の悪い面を前面に押し出せるのは他に無いレベルでシステムが酷い
そのせいで人間関係がやばいぐらいにギスギスしてくるからMMO的な楽しみを求めてる人には根本的に合わないと思う いうてもそこまでヤバイのはガチな人用に作られたコンテンツだけだけどな
問題なのはライトプレイヤーでもちょっと頑張ればそこまでいけちゃう位
メインコンテンツがヌルいからそのノリでエンドコンテンツに来ちゃう
→はいひととのギャップに苦しむ、って流れが出来ちゃってるとこ >>529
年齢層どんなもん?
ギルドみたいなのとかある?
オフ会盛ん? >>531
なるほど。ありがとう。
とりあえずドラクエをやってみようかなあ。 直結力が大事
ネトゲなんて半分出会い系みたいなもん 海賊要塞の亀や樽のみでマシンガンキックをSLV90に到達した スマホでmmoとか操作性悪すぎてハゲるだろうな
かといってPCのmmoは過疎でおっさんしかいない
世知辛い世の中になったもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています