BLESS Part31
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ハイロンにはユニオンの要塞廃墟リタマラみたいな稼ぎクエはあるのかしら あの1日でサービス終了したゲームはMMOではなかったんだっけかw >>244
1日で他ゲーのパクリばれてサービス終了あったぞ
FF11のをパクってたとかで名前忘れたけど >>250
触れ込みのシステムだけで言えば面白そうな感じだったけど触らなかったわ
もったいないことをした >>247
対人が面白ければそれ目当ての人で賑わうよ
ブレスちゃんの問題は対人がつまらないこと 2キャラ目インベントリ拡張引き継がれないのか痛いな 常時フィールドで拠点を取り合う小競り合いがあるとか
何かしら欲しい
現状迷惑低レベル狩りPKしかねえんだもん >>200
しかも今後武器防御やらスタン抵抗とかもでてくるから尚更な デイリークエストで相手国倒すのってカーストラじゃだめなんか…
クエストやってるやつ殺すしかないな >>247
普通にクエ進めるのにも敵対勢力を意識しなきゃいかんし
平和もたったの10分でその都度使ってると費用がかかるしなー
俺は根っからの日本人なんだなと改めて思うわ
これにハマれてる奴はすげーよ まぁBLESSで久しぶりにMMOライン戦やったのは楽しかったな
リリース直後のAION要塞戦とかも面白かった サブPCで敵国にキャラ作っておけばデイリーが捗りそうだな このゲーム対人好きで面白いんだけどさ
この時間やることなくてニートにはきついんだけど ユニオンのすいなさんって凄いないい加減黙れと言われても なんJ語や淫夢のセリフを言いながら
発狂し続けるってある意味才能を感じる バサやってれば問題ないの?
タンクとかヒーラー系はまず必須として弓とかアサシンみたいな純火力職はハブられる運命なのか・・・
バサとタンクが装備の取り合いして・・・うっ、TERA・・・ AIONの要塞戦は楽しかったなぁ
でもフィールドの対人は基本クソだったわ
一人でこつこつプレイを使用とすると敵のエサでしかない
でも人が多いウチはまだマシだったけど過疎ると要塞もフィールドもクソなったな 勢力で分かれてるんだから
戦争地域に定期的にパワーストーン的なの置いてダメ多く与えた勢力全体に強化率うp経験うpのバフとかほしいけど
勝馬加速させるだけか そもそもPKするメリットって何よ という根本的な所から始まるんだよなぁ この程度のPKの出来なら
勢力分けないでマップを広く使ったほうがマシだったよなw >>272
そもそもメリットをもとめるのってなによっていう
哲学的なところからはじまるわ >>269
近接は範囲攻撃避けないとだから遠距離安定だよ >>272
俺は相手倒すの楽しいからPKしてるよ
いい加減効率から抜け出せって >>271
まぁAIONとかと違ってカーストラは平等になるし
ID行くのも首都抗争するのも同じ勢力とだからそれでいいんだけどな カーストラ戦場は中央の木叩く必要ないな。
木に人員割いて数的不利になって結局押し負けて減った木のトドメを相手にとられる事多すぎ
最初のエンカウントとか特にこの展開多すぎて笑える。
木を倒しきるくらい押し込んでいない限り無視して戦った方がいい。
ついでにHP1のレクイエムバサを無視できずに構ってる奴が多いほど押し込まれる >>275
ますますTERAじゃねーか・・・
床ペロ大好きな初期バサスレのことかな? >>192
気を付けろよ
パッシブスキル上げると言っても直接物理防御上げるやつあるけどあれMAXで装備1個分程度だったりするし
このゲームじゃ力/体力/知恵/知能/敏捷/冷静がっつり上げる方がステータス高くなるから ギルメンがじゃぶじゃぶ課金してたわ
飽きたらアカ売るタイプの奴だけど 17時から入れて1回で戦場ポイント50くらい貰えるから
闘技場は結構おすすめ
ポイントで強化石買えるしな 例えば、基本は中立で
軍属になれば敵対、その代わり毎日給料貰える(デイリークエ代わり)とか
「突発イベント」○○地域で戦争開始、兵士は戦いにいけ!→報酬とか
そういう感じで勢力分かれるなら良いけどさ このゲームヒール性能高いから防御よりHPなんだよなぁ 腐れPよ、早く生放送しろや
常にユーザーと触れあうのが信念なんだろ
今回のたった6日での売り逃げの件で罵倒してやるから早くしろよ もうピーマン運営のMMOはだめだな
ボッタ課金、相場固定、直トレ不可、PK仕様
AIRってのもピーマンだったらオワコンだ ゲーム的なPKメリットってランクが上がるぐらいか
ランク上がるメリットが何かあるのかは知らない
現状PKするのは相手倒して優越感や自己顕示欲を満たす仲間がPKされたから仕返しするとかID前で邪魔だから仕方なくとかが理由じゃないかな
PKを活発にしたいならPKポイント溜まって何かと交換できるとか相手が金ドロップするとか
PKされるとPKポイント減るとかゲーム的にメリットデメリットを付与すればいい レベル無制限平和宣言1ヶ月1500円なら買うわwいちいち煩わしすぎるwそれと個人取引可にしてくれたらまだ遊べるw >>289
なんでよくわからないことについてあれこれ言ってるんだ? >>291
>>272のPKメリットについて自分なりの考えを言っただけだが?寧ろなんでそこにお前は疑問をもったわけ? >>291
俺もポケモンとか遊戯王の時よくやるけど口に出すと思考が整理しやすいんじゃない? 課金始まってるけどこれまだ正式サービスじゃないよな なんだかこのゲームやってると
トライウォー思い出すなあ PK前提のゲームでPKにグチグチ言うやつは一定数いるんだよな。そして声が大きい。
ラーメン屋に入ってなんでカレーないんだって切れてるアホみたい なんでカレーがないんだ!!!!!!!!!!!!!! PKアレルギーとパッド使えないと死ぬやつは声がでかい 逆じゃね? PKは別に良いけど
PKするメリットが無いからPKする気ない ←これが大半
実際すれ違ってもスルーだし、狩場被っても空気読んでスルーだし
そんな意味ないPKシステム ←デメリットは敵勢力とPT組めないとか色々
ならメリット増やしてでもPK推奨しろやって事だろ、今PKする理由なんて暇つぶし(なんの稼ぎも無し)かデイリー消化の2択だろ? PKはいいんだがそれで秘石が割れたりするとちょっとなぁ…
PKはPKでも雑魚狩りになるとまた違うしなぁ PKはいけません!暴力はよくないです!と言いつつFPSやってる奴 ガチでPK遭遇するゲームは
○○いくまで護衛お願いします〜報酬○z とか勝手にユーザーがやり取りするし、そういうのがMMOの魅力だからね
PKする奴だって5人PT相手に挑む奴居ねぇ訳だし >>310
シルクロードオンライン思い出した
商人、護衛、盗賊とそれぞれにメリットあってバランスがそれなりに取れてたと思う パッド使いたいやつは非公式ドライバの箱パッドとJTKやNanjoyを何故使わないのか
どんなゲームでもパッドでやれるというのに 勢力戦争なんだから低レベル粘着、スパイや工作で相手陣営を潰すのは普通
クエ中すれ違ってもpkはメリットがないからやらない(笑)
とか言ってる奴は何の役にも立ってないってゴミって自覚しろ 人が少ないBLESSでそれをやっても過疎を加速させてるだけ
ゴミ以下なんだよなあ 低レベル粘着、スパイや工作で相手陣営を潰す事にメリットが何もねーよ
勢力chでも皆言ってんだろ
「PKされた(顔真っ赤)」
「平和宣言しろやwwww」
PKギルドが31ID完全封鎖とかしたら面白いと思うけど、やる意味が無いから誰もやらんのだよ
仲間勢力にメリットがあれば、「ようやった、流石○○だ、そこにしびれる憧れるゥ〜」となる 黒い塔という両陣営にヤバそうなのが真ん中有るのに戦争してるのもどうなのよ 世紀末ヒャッハーのロールプレイが可能なだけのPKシステムだからな 俺も正義を守るために子供の帰り道見回りパトロールしてくるわ
危なそうな奴いたらPKしてくる PKしても金もアイテムも手に入らないから世紀末ヒャッハーすら出来てないんだよなぁ 一週間くらいプレイして冷めたから、全財産の60金ほどスレの誰かにあげたかったけど
それすらできんのよね・・・ >>320
ユニオンの糞が良く言うぜ
突然襲って来たからボコボコにしたら
懲りずに3回続けて戻って来やがった
まぁ返り討ちだったんだがウゼェよ そういえばマンモス狩りしてる時10回くらい帰ってきたバサがいたなぁ
さすがに10連敗したら途中でやめるモノなのに一体何を考えているんだが lv1 1p
lv2 6p
lv3 12p
lv4 24p
lv5 ???
確認したがこれ無理じゃねスキルポイント足らんぞ 無理だよ
45になって、次のスキルポイント獲得まで必要経験258万とか求められてるし >>332
いや、誰か分からんのを買う気にはならないんだ
まあ60金なんてはした金だろうしこのまま失踪するわ >>336
スキルポイントに上限は無いぞ
今だって45カンストした後は経験値獲得でスキルポイント1稼げる訳だし
その必要値はとんでもないけどな >>337>>339
だよな、これガデ終わってんな堅くなるのに必要なものの上がり幅悪いしポイント大量に使うしid 対人別だから特化で伸ばせない
どうしたもんか盾防御マンになるべきなのか? ガデの盾はスタミナ消費3分の1くらいにしてやっていいと思うわw
見てて哀れだ 最大値がポンポン増えるならともかく30+1sec10も納得できるがそうでもないからな フィールドはレベル差装備差が顕著だな
カストラ感覚でカンストに向かってみたけど歯が立たん 防具は削れるわスタミナポーションは減るわ火力微妙だわで
ガデやるやつ増えねえだろうなあ 公式のヘルプには書いてないけどケルタノンやれば冒険Pと対人功績でSPもらえるってまじ? PVPもPVEも両方ガチスキルなら戦術ページ増やすしかないし
ガデは盾役というかヘイト管理が役目だからな、盾(壁)役はバサでも良いと思うし
自分バサだけど、パラやメイジに張り付く敵のヘイト取れなくて苦労する
ガデはそこの部分はやっぱタンク役特化だなって
逆にバサはPVEもPVPもやる事変わらんから戦術ページ1つで良い いやヘイト管理なんてしてねーよ
単に強制的にこっちにタゲ向けてるだけだぞ
つまりほかの職も含めてガデのいるど真ん中よりに陣取ればmobタゲ撥ねることもない
動き回る方が壊滅に向かう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています