MU Legend Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/7 よりグローバルサーバーでOβ開始
日本語版は2018上半期リリース予定
グローバルサーバー公式(英語)
http://mulegend.webzen.com/en >>228
しばらくヒット作でてないから
ベースとしてデキがいいだけでしばらく売れるよ Mu Legendとは
カチカチカチカチカチカチカチカチ グロ鯖でやってるけどDiabloみたいなハクスラが好きなら面白いかもしれない Muなのにハクスラなのにフィールド狩りがクエストこなす為だけでトレハンはMO方式のIDのみってうんちだろ フィールド狩りでハクスラはBOTが稼ぎ放題になるからじゃない?
ゲーミングマウス使って放置狩りで稼ぎ放題だったら中華だらけになる MMOぶったなんちゃってMOで全くフィールドが息してないなら長く持たなそう フィールドで日本語が通じないBOTだらけになるより
MOでソロや仲間だけでもやれる方が長続きする気も・・・
PKや横取りしたいならフィールド推奨なんだろうけどね >>237
MOでもBOTだらけだよドラネスとか有名
フィールドでのBOT防止の理由は通常プレイヤーの迷惑になるからだよ 同じ運営のSUNはBOTや放置では儲からないように対策されてるよ
無限湧きできるIDには時間制限が設けられたリ 横で騒ぐやつが多いからIDが主流になってしまった
なので砂漠みたいにあえてのフィールド狩りみたいなもの以外は今後もIDものしか出てこない
開発も楽そうだしな 大昔のEQはダンジョンがopenだったのでnamedのKSとか普通にあったし
1週間沸きのRaidBOSSが落すハイエンドな装備さえDropを盗めたので
EQ2ではID制になったってじっちゃんが言ってた
ってEQの話題を検索したらすげーなこれ 50人で10時間Raidとか当たり前にやってるし
1回壊滅すると自分の死体が装備残したままBossの足元に残るから何回も死にながら装備回収するらしい >>241
ズレてんぞ主旨はフィールド狩りのBOT防止理由や 昔のフィールド狩りゲーだと何時間も延々とプレイするキチガイが大量生産されて問題だったからだろ
2010年以降主流の回数制限IDゲーだと1日1〜2時間の日課を毎日続けるシステムだからライト層も居つきやすいし廃人も量産されにくい
昔のMMOは廃人を作り出すキチガイシステムだったが、今のMOもどきMMOはカジュアルで長続きするようになってる 時間かけすぎて中身化石だから世界中で爆死したんだろな
旧MUのエミュ鯖の方が海外で人気とか流石に笑えないわwww 雰囲気掴む為にミュー奇蹟の大地プレイしたんだけどファミコンすぎて無理だった
開始3分でアンストこれも期待できそうもないねグラと操作性が20年くらい前のゲーム >>247
MU新旧の動画を見比べるとグラはアップしてるっぽいぞ
まぁ最近のゲームと比べるとしょぼいけどw
グラや音楽はどうでもいいけど操作が馴染めないのなら致命的 誘導はじまってるけど…これが期待のゲームか…
強化周りとかハクスラ部分はどうなの?強い武器装備して棒立ちで殴りあうゲームみたいだけど
課金で強化要素は死手だし…ディブロとかグリドンみたいに脳死でひたすらLegendとかユニーク掘りまくって脳汁だらだらゲーならやりたい 課金要素って買い切りコスチュームとかトークンが限度だろ
ガチャで強化はゲームをあっさり破壊する アイテムや金が持てないぐらい出てっていうのがハクスラだからそこらへんは守ってほしい
ハクスラで一番楽しいのは何度も何度も街とダンジョンを行き来して金とレアがたまっていくのが楽しくてまらないんだ
最後は倉庫がLegendやユニークやセット装備で溢れて選定にまではいっていく 課金パックで羽が入ってるんやしね
羽強化Onlineや 「あ"っ」・・・。
Exリング欲しさに毒ミノ部屋篭ったわ ベータ時代 海で狩りてたら回避の指輪でて祝40で売れたのはいい思い出 >>254
持てないほどアイテム出るならマクロ放置対策になるのかもね
24時間放置や自動戦闘が勝ち組になるのはイヤだから 初MMOがMuってやつ多いから余計にな
かくいう俺も 祝1出るのにどれだけ狩りしたか・・・
キーンって音がそれだけ貴重な音だったんだ
放送ほどキンキンなってくれてたら音色覚えてなかったよ
それはさておき
>>265
MOにしてマクロBOT対策をするのではなくフィールド狩りはそのまんまで
PKしますという警告から反応なければPK承諾したとして殺せる等のがいいんだけど絶対なってないよなぁ 課金要素あるのはいいけどゲーム内アイテムでコンパチあることを願うわ
無理だろうけど リネ RO MU このあたりが初めてのMMOな奴は多いな 色々ゲーム出すぎだしスマホもあって人が分散しすぎでもう盛り上がることはないだろうな 人がいなけりゃどんな名作MMOでもつまらない
人が多ければクソゲーでもそれなりに楽しい気分になれる やっぱ前作プレイしたおっさん率が多そうだな
安心した キーン
の音は必須だよね
あの音で中毒になった人は多いはず MUとか当時中学2年生で あの古すぎるUIがわけわからなくてすぐ辞めたなー >>275
当時って、サービス開始前後だとしたらあれが普通クラスじゃなかった? >>268
コンパチって言葉を知らなくて調べてみたらコンパチビリティ(互換性 compatibility)みたいね
同じ運営のSUNはガチャは高額設定だけど時間かけてゲーム内マネー集めてたら殆ど露店で入手できるので
無課金でも頑張れば課金者と同じように遊べていますよ
対人戦は相手があることなのでキツイと思いますけど狩りは無理なく楽しく遊べるのは間違いないです
オープンまで暇な人はエソッド村で大量経験値クエスト再配信中ですしSUNで遊びませんか FF11 2002/05/16 正式サービス開始(PS2版)
ラグナロクオンライン 2002/12/01 正式サービス開始
MU:ミュー -奇蹟の大地- 2004/02/27 正式サービス開始
だからROやFF14から来るとMUの不親切さに慣れなかったんだな
もっと古いガディウスリネージュウルティマから来ればハマれてたのかも知れない グロ鯖の公式みたら先行したい人には必須っぽいパッケージとか公式RMTとかなかなかえぐいなこれw
ギルドの効果もでかいから色々と頑張りたい人は大変そうだ PSはそこまで追求されないゲームだから張り合うは装備になってくる
本気モード入った人には売れそうだわ 動画見てきたけどディアブロやん
これは1年以内にサービス終了コースだな 逆にまんまディアブロならいいんだが色々改悪してそう 動画見てると大勢の敵を倒しても、BOSS倒しても申し訳程度にポロっとしかドロップ落ちてない
全然ハクスラしてない…こんなの面白いわけないやん
グリドンとかディアブロ見習えよ ギルド戦争に勝ち抜くためにも 極力早くギルド作って神殿建てろってスペインの人が言ってた
Drop率+とか経験値+とか色々あるらしい ギルド戦がメイン?
だとしたら日本では大手弱小格差と談合で機能しないパターンが多いから始まる前からオワコンだな 戦闘中も移動はマウスクリック?
キーボードで移動出来たら細かい位置調整とかできそうなものだけど
マウスってどうなんだろう >>293
ミュー -奇蹟の大地-で体験できるんじゃね? >>287
終わらへんで初代MUもディアブロのパクリだけど15年も続いてるし PvP専用装備とかある?
それともフィールドも同じか 実はwasd移動できるようになって来るんだろ
俺は詳しいんだ 片手で楽に操作できるクリック移動のがおれは好き
lolで慣れてるし 分かる
LoLで慣れてるし懐古的にもぽちゲーしたいと思ってたところ 昨今のハクスラに似て細かい操作で回避しなきゃいかんのに操作性悪いんだよね。ボスの後方に回り込みたいのにでかいボスのグラに邪魔されてクリック移動失敗したりしてめんどくせえ。 ちゃんとマウス10個くらい用意しとけよ
全てがマウスクリックらしいからなクリックぶっ壊れんぞ フィールド狩りでBOT対策できるのか心配
取り締まり(監視と通報)ってことじゃなくて
システム的にマクロ放置では儲からないようにしてくれないと
初動でコケないように 今はどこの運営でもBOT飼ってるぽいから
他で爆死して日本に集金モードで来てるこのゲームには余り期待いない方が幸せだぞ グロ版の全チャがRMTしかないから察しろ
新鯖できた翌日には100Mが10ドルで売り出されるほどだぞ。 SUNはBOTでは儲からないし金策もイベント(ビンゴ・エリートスター集めてレアのチャンス)定時試練(パーティでおいしい金策ID)ヘルモード(やり込み上級者向け)AC(達成率に応じて報酬)とか選択肢が広いよ
自分に合った金策を選べるし時間がもったいない人は課金で楽ができる
BOTやR〇Tの人が多いとサーバーが重くなるんじゃない(´・_・`)カナー 業者対策完璧でガチャガチャ無いだけで元仕様のままスタダなら売れるわ ゲーム内の最強装備がガチャ産と同程度の性能なら文句は言わない
課金者がいなかったらゲーム続かないし >>303
それやるとレベル差で経験値金ドロップ制限になるから
特定のMOBしか狩れないゲームになるぞ IDゲーでフィールドMobに旨味ないからご心配なく。botもフィールドなんかにはいない。 手動で頑張るのはしんどいけどレア得られた時の喜びも大きい
平日6時間位ならできるけど仕事やリアルの付き合いを断っても一日平均16時間位
それ以上できるキャラは何かしら不正してるんじゃないかな blessもアルピエルも韓国でアプデが死んでるゲームで日本も終わり
これもinven見るとマンゲムみたいだし長くはないよね オープンβテスト1日で切っていくゲームは速攻終わる・・・
私がクソゲーに惹きつけられるのか、私が去るから終わるのか・・・ でもさ
おもしれーゲームってさ
アプデ死んでてもさ おもしれーから続くんだよな TOS七ヶ月 BLESS一ヶ月 これは一週間かもしれんw このゲーム、ダメージメーターあるからギスギスしそうだなw
IDとかやってる感じはDiablo3というよりDiabloのhellモードって感じだけど
とりあえずダークロード様 ついていきますっていうスタイル
あとPvPが理不尽(・∀・) >>319
BLESSとかいうインスコ前から終わってたゲームに1か月も没頭したお前の感性には誰も期待してないから 没頭て1人でやってたわけじゃないしフレに合わせるしで一ヶ月なのに怖いわなんなのw 反応早いほど図星度(俺命名)が高いだから何って言われたらすいませんでした PVPが理不尽ってどういうこと?
不穏なこというのやめてよ うわああああダンジョンの中で総ダメージがずっと表示されてるうううう
なんだこれえええええ ダメージ低いやつはさらされるってこと?
PvPが理不尽ってなに?
もういやだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています