MU Legend Part1
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11/7 よりグローバルサーバーでOβ開始
日本語版は2018上半期リリース予定
グローバルサーバー公式(英語)
http://mulegend.webzen.com/en 爆死して日本で集金するつもりなんだろうけど、初代MUみたいに1回1万ガチャ乱発しねーだろうなwww ロストアークは早くても2020年に来ればいい方だろ
それまで繋ぐとか気合はいってんな >>177
>>178
自分は露天の実装に伴ってロレンシアの市場が過疎化して世界観が崩れた
世の中何事も便利なほど良いとは言えないと思う 俺用メモ
参加者募集期間:3月15日(木) 〜 4月9日(月) 23:59まで
当選発表 : 4月11日(水)
募集人数:5,000名
CBT実施期間 :4月12日(木) 〜 4月15日(日)
CBT実施時間:上記日程の17:00 〜 23:00
応募方法:当サイト内のCBT応募フォームより申込みを行ってください。 >>152
化石おじwwwww
いまどきマウスとキーボードでMMOやってる時代遅れのアホなんて20年前からMMOやってるジジイだけだからwww
MMOは長時間やるものなのに延々とマウスクリックとかジジイはドMすぎて困るwww
MMOなんてもんはパッドで快適にやるもんだぞ
まあジジイがパッド使ってもJTKの詳細設定できずに視点移動とかマウスで結局やりそうだがwwwww
瞬間勝負のFPSはマウス+キーボード
長時間のMMOはパッド
使い分けできない奴は40超えのジジババ 開始1週間でBOTのせいで市場ぶっ壊れたアルピエルの二の舞は勘弁な
せめて3ヶ月はもたせてくれよ パッド()
ライト勢にはそれで充分なんじゃね?w
俺ならパッドでやってますって恥ずかしくて言えねえわwwww MMOで俺はパッドなんか使わないでマウスキーボードだから(キリッ なんて言われてもまぁそうだよねくらいしか返せねーよ
だらだら長時間やる負担減るからパッドだっつってんのに何熱くなってんだ 単純にエルフに支援もらってナイトが集めてウィズが殲滅して宝石を待つって狩り好きだったなあ
今だと完全ソロID周回ゲーでドロップはトレード不可とかになるのかね
やってないから知らんけど
中華さえいなければ違う進化があったんだろうなあ どっちが良いとか悪いとかじゃなく
このゲームはWASDもパッドも未対応だという事を忘れるなよ パッドとかどうでもいいけどWASD対応してないのはヤバス VCとPADを使うならヌルイ感じのMMOなら楽そうだね このゲームでは無理だけどな(´・ω・`)
それにしてもWASD移動使えないゲームするの久しぶりだ いつ以来だろ マウス操作が上手くないとついてけないからジジイが怒ってるの? むしろマウスクリック移動が年寄りでは
WASDならマウスも範囲指定スキルとかに使うし 多分お若い頃にFPS(やTPS)をやり込んでたかどうかではないでしょうか
お年を召されてからMMO以外のPCゲー初めた層だとマウス+KBに不慣れと思われますゆえ ただパッド使えたら楽なのにって話してるのに意識高いんだなぁ
免許でMTとらなかったらいろいろ突っ込んでくるおっさんみたいだ (´・ω・`) こっそり募集が15,000名になってる >>208
ダークロードが集めてウォーメイジで焼くんだろうからどっちかやっとけば大丈夫じゃね
MUみたいに上位職でエルフ必須になるかもしれんけど >>209
ほんまや
てかコレ応募の本元はメールのやつ?
pmang垢もあるんやが 前に人集まったmmoってtos以来。正式サービスから約一年半ぐらい経ってるし
テスター募集の記事もちらほら見かけるからそりゃ人は集まるだろう。
募集期間長いってのもあるが、ブレスとアルピエルがコケたのも影響してるかね。 (´・ω・`)なんかファンネル装備の妲己みたいなクラスが追加されてた
https://youtu.be/9kKO7sMYZNA Spellbinder だそうだ これダメならロストアークだっけかあれくらいしか楽しみなのがない もう応募一万もいったのか
この手にしてはなかなかだな ロードス島は接続落ちがヒドかったけどこれは大丈夫かなぁ そりゃ簡単に応募1万超えるだろ
メールアドレスはるだけだからな やりたいやつで複数のメルアドで登録してないやつおる?w
実人数めっちゃすくなそう 最初期からフォーラムで何度も要望/話題にあがっていても、相変わらずforce moveが追加される気配無いな
同じ操作方法のdiablo3やPoE(move only)にもしっかり備わってるのに…
開発にはどうしても実装したくないこだわり(笑)があるらしい
たぶん日本版も変わらないと思うから、敵の物量が増すカンスト付近までにしっかり移動慣れしておいたほうがいいぞ >>226
LoLに慣れている人なら全く問題ないと思う
そこそこPvP要素も強いから、対人推しってのが一番の理由だろうね プレイ動画見たけど計算オタのやり込み厨みたいな奴らがハマれるかどうかが鍵だな
って感じのゲームだな >>228
しばらくヒット作でてないから
ベースとしてデキがいいだけでしばらく売れるよ Mu Legendとは
カチカチカチカチカチカチカチカチ グロ鯖でやってるけどDiabloみたいなハクスラが好きなら面白いかもしれない Muなのにハクスラなのにフィールド狩りがクエストこなす為だけでトレハンはMO方式のIDのみってうんちだろ フィールド狩りでハクスラはBOTが稼ぎ放題になるからじゃない?
ゲーミングマウス使って放置狩りで稼ぎ放題だったら中華だらけになる MMOぶったなんちゃってMOで全くフィールドが息してないなら長く持たなそう フィールドで日本語が通じないBOTだらけになるより
MOでソロや仲間だけでもやれる方が長続きする気も・・・
PKや横取りしたいならフィールド推奨なんだろうけどね >>237
MOでもBOTだらけだよドラネスとか有名
フィールドでのBOT防止の理由は通常プレイヤーの迷惑になるからだよ 同じ運営のSUNはBOTや放置では儲からないように対策されてるよ
無限湧きできるIDには時間制限が設けられたリ 横で騒ぐやつが多いからIDが主流になってしまった
なので砂漠みたいにあえてのフィールド狩りみたいなもの以外は今後もIDものしか出てこない
開発も楽そうだしな 大昔のEQはダンジョンがopenだったのでnamedのKSとか普通にあったし
1週間沸きのRaidBOSSが落すハイエンドな装備さえDropを盗めたので
EQ2ではID制になったってじっちゃんが言ってた
ってEQの話題を検索したらすげーなこれ 50人で10時間Raidとか当たり前にやってるし
1回壊滅すると自分の死体が装備残したままBossの足元に残るから何回も死にながら装備回収するらしい >>241
ズレてんぞ主旨はフィールド狩りのBOT防止理由や 昔のフィールド狩りゲーだと何時間も延々とプレイするキチガイが大量生産されて問題だったからだろ
2010年以降主流の回数制限IDゲーだと1日1〜2時間の日課を毎日続けるシステムだからライト層も居つきやすいし廃人も量産されにくい
昔のMMOは廃人を作り出すキチガイシステムだったが、今のMOもどきMMOはカジュアルで長続きするようになってる 時間かけすぎて中身化石だから世界中で爆死したんだろな
旧MUのエミュ鯖の方が海外で人気とか流石に笑えないわwww 雰囲気掴む為にミュー奇蹟の大地プレイしたんだけどファミコンすぎて無理だった
開始3分でアンストこれも期待できそうもないねグラと操作性が20年くらい前のゲーム >>247
MU新旧の動画を見比べるとグラはアップしてるっぽいぞ
まぁ最近のゲームと比べるとしょぼいけどw
グラや音楽はどうでもいいけど操作が馴染めないのなら致命的 誘導はじまってるけど…これが期待のゲームか…
強化周りとかハクスラ部分はどうなの?強い武器装備して棒立ちで殴りあうゲームみたいだけど
課金で強化要素は死手だし…ディブロとかグリドンみたいに脳死でひたすらLegendとかユニーク掘りまくって脳汁だらだらゲーならやりたい 課金要素って買い切りコスチュームとかトークンが限度だろ
ガチャで強化はゲームをあっさり破壊する アイテムや金が持てないぐらい出てっていうのがハクスラだからそこらへんは守ってほしい
ハクスラで一番楽しいのは何度も何度も街とダンジョンを行き来して金とレアがたまっていくのが楽しくてまらないんだ
最後は倉庫がLegendやユニークやセット装備で溢れて選定にまではいっていく 課金パックで羽が入ってるんやしね
羽強化Onlineや 「あ"っ」・・・。
Exリング欲しさに毒ミノ部屋篭ったわ ベータ時代 海で狩りてたら回避の指輪でて祝40で売れたのはいい思い出 >>254
持てないほどアイテム出るならマクロ放置対策になるのかもね
24時間放置や自動戦闘が勝ち組になるのはイヤだから 初MMOがMuってやつ多いから余計にな
かくいう俺も 祝1出るのにどれだけ狩りしたか・・・
キーンって音がそれだけ貴重な音だったんだ
放送ほどキンキンなってくれてたら音色覚えてなかったよ
それはさておき
>>265
MOにしてマクロBOT対策をするのではなくフィールド狩りはそのまんまで
PKしますという警告から反応なければPK承諾したとして殺せる等のがいいんだけど絶対なってないよなぁ 課金要素あるのはいいけどゲーム内アイテムでコンパチあることを願うわ
無理だろうけど リネ RO MU このあたりが初めてのMMOな奴は多いな 色々ゲーム出すぎだしスマホもあって人が分散しすぎでもう盛り上がることはないだろうな 人がいなけりゃどんな名作MMOでもつまらない
人が多ければクソゲーでもそれなりに楽しい気分になれる やっぱ前作プレイしたおっさん率が多そうだな
安心した キーン
の音は必須だよね
あの音で中毒になった人は多いはず MUとか当時中学2年生で あの古すぎるUIがわけわからなくてすぐ辞めたなー >>275
当時って、サービス開始前後だとしたらあれが普通クラスじゃなかった? >>268
コンパチって言葉を知らなくて調べてみたらコンパチビリティ(互換性 compatibility)みたいね
同じ運営のSUNはガチャは高額設定だけど時間かけてゲーム内マネー集めてたら殆ど露店で入手できるので
無課金でも頑張れば課金者と同じように遊べていますよ
対人戦は相手があることなのでキツイと思いますけど狩りは無理なく楽しく遊べるのは間違いないです
オープンまで暇な人はエソッド村で大量経験値クエスト再配信中ですしSUNで遊びませんか FF11 2002/05/16 正式サービス開始(PS2版)
ラグナロクオンライン 2002/12/01 正式サービス開始
MU:ミュー -奇蹟の大地- 2004/02/27 正式サービス開始
だからROやFF14から来るとMUの不親切さに慣れなかったんだな
もっと古いガディウスリネージュウルティマから来ればハマれてたのかも知れない グロ鯖の公式みたら先行したい人には必須っぽいパッケージとか公式RMTとかなかなかえぐいなこれw
ギルドの効果もでかいから色々と頑張りたい人は大変そうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています