BLESS Part30
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PvPなんて餌を用意しないとMMO民は見向きもしないから仕方ないね 闘技場参加できないから未実装だと思ってたんだけど、参加してるやついんの? 公式RMT軍団が取引所の価格どんどんつりあげててすごw >>507
アクセとか粉とか誰かが犠牲になってこれやらないと値段上がらないからな
ほんとクソだわ アクセがそれやっても全然上がっていかないから途方も無いんじゃね Update来てからフィールドですら遅延するようになったわww
直ったらまた遊ぶわ、お前らまた来週な 昨日で一気に過疎ったよな
なんとなくやってた野良が一気に消えた
ID行くのに2時間とか、さすがにつらい ガデの気力MAX58で1回の消費量30、あとは1secごとに10
現状1回踏ん張ったらおしまい気力potがぶ飲みでも間に合わない
バサが飛び込んでくるだけでスタンと高dmg入るからバサ止めるにもしんどいしバサが複数同じ場所に飛び込んで来たらもう壊滅必死 もとaion民で黒い砂漠はソロゲーすぎてだめだったんだけど、これはどう? >>516
やるならいましかない。
確実に寿命の短いゲームだ。 >>516
所々AIONを思い出すからAION民なら楽しめると思うけど
AION半年で辞めた俺ですらAIONの方がよかったなって思うわ マクロがないのが信じられん
スキル10スロットではすくないだろ 質問です。
間違えて同じペットをテイムした場合、ペットを手放すにはどうしたらいいのでしょうか?解放とかの項目を見つけられません。
教えていただけないでしょうか。 >>515
その仕様はまだいいとして、
気力回復するの遅すぎるから攻防戦では気力の回復速度あげるとか
そういう措置が欲しい… >>523
ほんこれ
もうクリックチョンゲーの大規模戦なんて一生できないしな >>524
そこで戦術セットを切り替えて(ctrl+なんかだっけ?)戦うんだけど
戦術セット解放が課金で2500円、スキルリセット1200円かそんなだから見限る人続出なんだよw
カンスト組がチラホラ居るのに戦術解放が何LVで貰えるとか話も出てないから課金のみなんだと思う >>525
同じペットじゃないと昇級確率落ちるから
調教は同じペットを何百匹も集めてジャンプしまくる作業だぞ 8キルしても70位
3キルでも80位
ガデ何したらいいんよ
プロボして突出した敵にシールドつっこみしかしてないわい
今32lvだけどこっからスタンスキル色々あるけど当てる前に蒸発するわい
逆にどう立ち回っても同じなので手抜きができるとは思うけど… ペット昇給させたら「アイテムほいほい」ってアイテム自動取得スキルが付いたんだけどコレ前からあったっけ?
今回の課金ペットと同等スキルみたいだけどこれ便利だね
>>525
他のペットの強化用素材に使うとか店売りの箱買ってリパックして売るとか方法はいくつかあるよ >>531
課金来る前からあったみたいよ
陣営チャットで言ってる人がいた
ただしきちんと機能してなかったとか >>530
メイジで1位も取った事あるけど、多分スコアは単純にキル数よりも
単純に与ダメージでスコア上がってると思われる
キル数なんてスコア高いと勝手についてきてる
パラは多分回復量かな? >>525
使うペットの強化か昇級の材料にしたら経験値になって消える ここまで衣装アバター着てる率が低いゲームも珍しいな
もしかして、固有スキルとか付いてないオチか >>532
前からあったのか
今はちゃんと動作してるしアイテム拾わなくていいから狩が快適になったよ 確かに課金アバ着てる率が恐ろしく低いね
始まったばかりのゲームって意外とどこでも見るもんだけど・・・ >>333
パイセンまじレス有難う
参考にさせてもらいます カステラはメイジだと後ろで魔法ぶっぱしてれば上位行けるから楽だよなw
敵に突っ込んだら死ぬゲームなのに近接キャラやるのは自殺行為だわ 先ほど同じペットをテイムした者です。
早いお返事ありがとございます。
始めたばかりでわかりまでんでした。
頑張ります。 >>533
パラだけど前線でリジェネサンク撒いて、なるべく死なないように立ち回ってたら10位以内だったよ
キル数はたまたまLA取れた二回だけ 突っ込んだらスキル出ねえだからな
こんなんで840vs840なんて無理だろ >>530
ガデ上位のやつみてるけど死なずにそれやって維持してる無意味にとびこまない >>539
その上近接はカチカチオンラインでスキル発動すらできないから的になりながらウロウロするしかないんだぜ カステラのパラはどの味方がどこに居るかわからないから疲れる
射程距離伸ばしても辛い インタビューで言ってることと全然ちゃうやんw
課金は当分先とかうそばっかりやし、日本独自の廃課金仕様だし
ロシアは戦術2はクエで開放されたぞ >>530
被ダメージでも勲章貰えてスコア加算ある
パラディンだと15万ダメージくらい被弾して金勲章 HPも略されてる数字だから、パラは本当大変そうだ
45のパッシブ取ってもクリダメとかは反映されてるけど、体力とかのパッシブは
カストラでは反映されないな 1位とってるのは大体近接職だよ
大器晩成型なんだよな
明治は後半のスキルがクソ ■★☆ ネトゲ界有名度No.1 NEMOの BLESSまとめ ☆★■
BLESS 【開発】韓国Neowiz 【運営】韓国ゲームオン(開発の子会社)
10/--/-- 開発スタート
16/01/27 韓国正式 開発費70億円 (TERAは30億円 FF7は140億円
17/04/28 日本 第1次Cβ 5千人全員に千円配布
17/05/25 ロシア鯖停止
--/06/07 欧米サービス予定運営が契約解除
--/10/-- 箕川Pインタビュー http://www.4gamer.net/games/142/G014239/20171020059/
17/11/02 正式 全2鯖 3千円を350名等ばらまき
CM https://www.youtube.com/watch?v=Jp7Y7zlSl_4 上白石萌音
17/11/08 課金開始。 WebMoney1万円を100名にプレゼント
アバター 2,300円 https://www.youtube.com/watch?v=-o1rZddPY9o
ペットアバ 800円 https://www.youtube.com/watch?v=RyyFL4HK2EI
ペット1,500円 30日経験20%増800円 バッグ1マス50円 ワープ1回30円
■ BLESSのTwitterフォロワー数まとめ ■
17/11/02 6,021 PSO2は240,116 FF14は189,056 TOSは32,180
--/--/04 6,390 アズールレーン280,200 ドラクエライ190,526 ゼノブレ2は34,680)
--/--/05 6,445 艦これ1,386,543 ドラゴンズドグマ67,597 ガンオン26,970
--/--/06 6,512 フラワーナイト49,639 かんぱに40,652 FEZは13,212
--/--/07 6,695 グラブル489,461 千年戦争アイギス53,468
--/--/08 6,710 誰ガ為のアルケミスト154,108 グラフィティスマッシュ98,884
--/--/09 6,780 Blade&Soulが11,481 TERAが7,470 鬼斬2,492
■ BLESSの5ch勢いまとめ ■
17/11/01水18:30 569 韓国産TOSは前日23,040
--/--/02木15:05 1,300 TOSも15時開始でそのとき18,908 FF14は当日160,662
--/--/03金21:00 428 開始2日目の祝日GTに これはやばい
--/--/04土21:30 1,127
--/--/05日12:00 747
--/--/06月22:00 320
--/--/07火21:00 764 PSO2は6,137 ガンオン2,062 FEZは1,414
--/--/08水21:20 882
--/--/09木12:00 765
■ BLESSが日本で爆○した理由 ■
・スマホ全盛の時代にハイスペックPCを要求。
・CM6種類とか無駄。CM見て遊ぼうと思った一見さんが、ハイスペックPCを持っているわけない。
・100万円相当の金貨、ハイスペックPC9台、SSD5枚、モニター7台ほかプレゼント。
これは、在日韓国人運営お得意の○○○企画で (中略) 一石五鳥。
さすが、詐○世界ワースト1位の韓国人。やる事が毎回き (ry
・プログラマーが△流。実質アルファ段階のゲーム蔵。日本人のPCを壊す○○?
(15/12/29韓国正式のTOSも△流で、不具合1,000以上あってやばかった)。
・キャラグラが、日本のFFをパクっておきながら劣化バージョン。FF10のキマリ。FF14の人間。
・2勢力の数百人vs数百人がメインコンテンツとか韓国開発は頭おか○。
負け側はサービス終了まで負け続ける運命。過疎ったときも悲惨。
・前作 ASKER も爆○。 【開発】韓国Neowiz 15/08/25韓国正式→16/03/22終了。
https://www.youtube.com/watch?v=r8AFxtysdd0
PV制作ガイナックス(エヴァ) https://www.youtube.com/watch?v=nKRPJ0i40Bs
韓国開発Neowizzはセンスないから、ネトゲ開発から撤退すべき。
・700万円程度を ばらまいているが、開発費の0.1%相当でしかなく、少なすぎ。
お金をばらまくなら1%分、つまり 7千万円 は最低ばらまくべき。
BLESS負債総額 7,007,000,000円
選ばれし正義のBLESS民は、課金がんばれ。不動産を売ってでも課金してね。 >>550
近接で1位なんてのは一部の上手い奴だけだろうし、ほとんどは下の方でしょ
上位に入るだけなら立ち回りとか考えなくていいメイジが楽だってことね >>554
PCでもできるってよ
スマホ準拠だからローポリだろうけど、テイストとあってるから気にならんやろ 2,3年前にPVP推奨のオンゲあったよねエリアやレベル差のペナもなく
Lv100がLv一桁を公然と狩れたMMO
あれたぶんもう閉鎖されたはず、似てるんだよな〜このゲーム ダメオンはアイテム拾うペット販売ばっかりするな
しかも高すぎて笑えない。。。 >>552
俺の場合、カストラ行くと体力のみ反映されてないんだけどジョブによるんだろうか
防具とか外しても能力が碑石分しか落ちないし
仕様がわからない メイジはファイアボールとバーストしてるだけで
ぼーっとしてても50位から落ちることはないw >>557
オート戦闘ってかいてるんで
これならTosのほうがましかも ユニオンで序盤のメインクエにある要塞廃墟をNPC護衛して進むクエで
道中に必ず職武器を落とす敵が出るので倒して武器拾ってから
入り口まで戻り強制失敗の再スタートのループのリタマラがいい金策やな
そのまま売っても雑魚のがらくたより高価だし分解しまくりゃ粉も出るし、
町戻ってもクエ再スタートすればクエ開始位置までタダで長距離ワープもできる
ガデかパラだと武器と盾の2個確定で出るので効率良いわ 服きたら体型変わるバグまだ修正されてねーのにアバター売ってるが一番やばい
こんな状況で売れるはずがないだろうに >>561
カストラ入ると最大HP下がるって事?
秘石付けてないけどフィールドもカーストラもHP同じだなぁ >>557
アーキエイジなりリネエボなりスマホMMOって触れ込みでPCMMOみたいなの無いからな
リネージュMとかは元のリネージュのままらしいからリネージュ2Mはちょっと期待できるかもしれんが 前やってた国産の月額ハイブリッドゲームは、500円ガチャで欲しい衣装セットを揃えるのに1万突っ込んでも出なかったから
それに比べたらBLESS衣装セット2300円は良心的に思えてしまう >>246
本国だと戦術枠一個はクエでただでもらえるのにな。
おま国なめりてますな カストラ、スキル出ないバグのなかガデで毎回20位後半くらいなんだけど、超えられない壁がマジで超えられない…まだ31ID童貞な店売り装備だから蜘蛛の糸程の希望はあるかな >>481
それな
韓国や北米じゃ爆死しちゃって開発がまともに動いてないんだろうな
もはやコンテンツの出し惜しみなんかしてる状況じゃないだろと思うが
もし出し尽くしてしまったら先のアップデートが無いからストックを小出ししようと考えてるのだろう >>568
アバターは良心的だと思うよ、アバターはね
アカウント適用される課金バフ等が一切なしでキャラごとに買ってねは草 ゲームがアレだから黒い砂漠より良心的な課金と思いきや
黒い砂漠より強気とか笑うしかないw
しかも2500円のアバター分解して武器を強化する仕様なんて聞いたことがないw 今時珍しいと思って覗いてみたら
もう過疎か。やっぱり、MMORPG自体、今の時代に合わないのかね。 >>545
討伐隊でHP低い味方タゲしても射程外とかあるしHPゲージで見てからメンバー一覧から名前探すのもワンテンポ遅れる
視界外とか遠距離メンバーは暗転するとか表示に工夫がほしいわ 韓国のリビルドテストサーバーなんかは毎日ルーメンあげるからどうかテストして下さいレベルだし
本鯖でも1ルーメンあたりが日本の四分の1の値段だし
ログインボーナスの報酬にルーメンあって無料で配ってるし
そういうあたりスマホゲーからちゃんと学んでるんだなと思いきや
日本wwwwwやっぱチョンの養分wwww >>575
それな
このゲームの担当者は黒い砂漠より優れた所がひとつでもあると思ったのだろうか? 弓が実装された後アプデなんてありゃせんで今強い職は終わりまで強いだろうw さすがにツイッターでも回収とか2年持たないとかツイートしてるのチラホラいるな
もう糞Pは開き直ってそうだけど 韓国のプレミアムは
毎日のルーメナ120
持ち物スペースの拡張
戦術1枠追加
拠点間の移動は無料
取引所の物品登録可能数を大きくする40軒を追加(合計50軒)
取引所の販売手数料割引[個人] 9%
これで30日19800ウォン90日47800ウォン
http://bless.pmang.com/shop/index.nwz#shop/vip >>572
コンテンツを小出しにする理由・・・出しきっちゃうとそのあと開発とかだるい。
日本人はぶーぶー言いながらも課金する奴は課金する。
日本独自仕様とかそーいうフレーズに日本人が弱いため、日本のプレイヤーのためにとか
嘘でもいっとけば変なとこあっても受け入れる人も多いのも舐められる理由にある。 韓国人は基本的に貧民だからネカフェ文化だし、ネカフェからマージンが別に入るんじゃねーの。 >>587
日本の貧民と海外の貧民を一緒にかんがえたらあかんよ >>462
それって「戦術追加保存券」を買って戦術2タブ開放した直後は戦術2タブはスキルポイントリセットされていて
戦術2用に0から振りなおし可って認識であってる?
それとも+「戦術初期化券」を使わないとスキル振りなおしはだめ?
それにしても限られたスキルスロットである以上戦術タブでビルド切替を切り替えるシステムってこのゲームの根幹部分だと思うんだが
それを課金しないと利用できないって2500円x3キャラx1〜3戦術が実質このゲームの最低利用料だな
そんな価値ねーよw (´・ω・`)小出しにしないとユーザー数維持できないやんやん ギルドに入っててクエぼっちとかカストラで地域チャPT募集とか
ハブられてんの? >>589
それであってるよ。
戦術追加すると新しい戦術枠が活性化して新しくスキル構成考えれるようになる。
初期化はあくまですでに構築されている戦術の再構築に使うものと考えればいいよ。 >>592
なるほどありがとうございます
様子見て続けそうだったらパラだけは買うかもしれん
IDヒーラーとソロ戦闘用じゃ全然違いすぎる 10月26日4亀記事:11月2日オープンサービス開始します、有料サービスはまだ先になります。
まだ先=6日後 >>576
チョンゲー+ダメオンのコンボがダメなだけ
スクエニHD、第2四半期は営業益132%増の258億円と大幅増益
全セグメント増益 「ドラクエXI」など新作や過去作品のリピート好調 スマホゲームも伸長
http://gamebiz.jp/?p=197284
>多人数参加型オンラインロールプレイングゲームにおいては、
>「ファイナルファンタジーXIV」の拡張版ディスクの発売によるディスク売上と、
>それに伴う課金会員数の増加により、前年同期比で増収増益となった。 100対100が出来るのかと楽しみにしていたカーストラが凄まじいクソっぷりだったからな
200人をひと固まりで戦わせてどうすんだ
ラグ酷すぎてスキル出ない、人多すぎてターゲティングが出来ない、スタン食らったら死亡
あんなん10対10で戦った方がまだ面白いわ >>590
小出しっていうのはコンテンツがある程度充実して初めて成立するものじゃね
コンテンツが圧倒的に足りてないのに小出しなんてやるのが間違い >>530
キル取れないなら支援で稼ぐしかない
たぶん死んだやつに一発でもダメ与えるもしくはキル取ったやつに回復してれば支援ポイント貰える
リジェネサンクばら撒いてるだけで支援ポイント800とかは貰えるからな
火力は範囲攻撃だけしとけばいいと思う だって粘り強い俺でも二日でアンインスコして他ゲーやりながらスレオンしてるもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています