Dark and Light part5
0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 14:08:56.49ID:Upc+kaTd
■公式 http://www.playdnl.com/
(公式トレーラー) https://www.youtube.com/watch?v=tan3c39MVCI

■Wiki
(英語公式) https://darkandlight.gamepedia.com/Dark_and_Light_Wiki
(英語) https://wiki.ganareth.com/
(日本語) https://www65.atwiki.jp/dnl_wiki/

■Steam http://store.steampowered.com/app/529180/
アーリーアクセス版(日本語対応)

■前スレ Dark and Light part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1504492327/

次スレは>>950が建ててください
無理な場合はレス番指定すること
0362名無しさん@いつかは大規模
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2018/05/29(火) 21:01:12.37ID:lDdO5v/0
よし。質問が無いようなんで、俺はarkに帰るぜ!
0364名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/06(水) 08:49:31.16ID:lMoOCBDt
フォートナイトとかの運営サイトからもプレイできるようになるの?
0366名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/11(月) 22:14:45.91ID:80SFAMVf
MODなんて対応してたんだこのゲーム
0369名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/24(日) 14:07:15.14ID:wDx5sptP
このゲームには期待してたんだぞ700時間以上費やしてたのに雪ダンジョンで即死して回収も不可になって萎えた
0372名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/26(火) 14:02:25.55ID:YkpHS/y7
>>369
ローカルでやるのもありだぞ。倍率上げて
0373名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/26(火) 17:47:43.08ID:iZCo4VWp
精霊系はローカルじゃテイム出来なかったけど今はもう全種類テイム出来るようになったん?あとダンジョンはどれぐらい増えたんだ?
0375名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/27(水) 07:59:18.86ID:3gH0oHYQ
>>369
雪ダンジョンは防寒対策しまくって片手武器+ガン盾または氷を砕く際に上の方から掘って高低差からの魔法狙撃としっかり準備せず気軽に挑むと死ねるよな
両手武器で回避?そんな達人みたいなこと無理ですよwww
0376名無しさん@いつかは大規模
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2018/06/30(土) 10:20:07.71ID:VHeb+gwN
初期の雪ダンジョンは一人でも行けたし、やる気が出るレベルだったけど
クリア動画とかではじめて、開発がどんどんレベル上げてユーザー殺しに来たから萎えた。
装備集めても、雪だるま大量に近づかれたらすぐ凍死するから意味ない。
このオンライン数でソロ不可に近い修正されても困るわ。
0377名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/01(日) 23:37:17.39ID:BBBpi6B6
>>376
初期の雪ダンジョンソロでなんて行けた?
一番人数多いときにプレイしてたけど即死レベルの攻撃に加えて
ありえない低温設定で次々と死んでいった記憶しかない
誰一人としてやる気になんてならなかったわ
それに今も昔もソロでプレイさせる気なんてない極端なバランス調整ばっかりだし
0378名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/14(土) 22:45:06.70ID:U5WKNPSF
Dark and Lightの翻訳最新版に対応して暇だったのでアップ
公式の翻訳よりは役に立つと思う。

もうじき無料DLCも出るらしいしMODで適当に遊べるしソロで遊んでたり
フレで遊んでるとそう悪くもないと思うゲームなんだけどね
0379名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/15(日) 10:04:39.39ID:L4tZekdl
悪くはないがテクスチャ抜けで挟まったり闇襲撃で重くなったり理不尽なダンジョンだったり本当に酷かったけど今は改善しているなら楽しめるわ
0381名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/17(火) 13:21:47.80ID:o66aeykJ
ローカルで遊んでいて、フィールドのデータを初期化したいんですがやりかたわかる方教えていただけないでしょうか?ゲーム内探しても初期化するみたいな項目がないので。よろしくお願いします。
0382名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/17(火) 14:19:23.85ID:zSSKAV5E
事前登録やっとる! https://goo.gl/BG9NsS
0383名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/18(水) 18:06:31.91ID:+3JssAK+
>>381
任意のドライブE:\SteamLibrary\steamapps\common\Dark and Light\DNL\Saved\SavedDnLLocal
のフォルダー内にあるファイルを削除

数字のファイルは消すとキャラデータが消えるからキャラを残したいなら消さない方がいい
0384名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/18(水) 20:49:30.09ID:kNMj8Uc+
>>383
無事にできました!分かりやすい回答ありがとうございました!!
0385名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/21(土) 00:36:56.26ID:68mA8qmu
MAPのあちこちに点在してる魔法陣みたいなやつって何か意味あるの?
「巨大な魔能が〜」みたいなテロップでるやつ
0386名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/21(土) 07:21:02.94ID:dzkR6BKb
エリア別の復活ポイント
エレメントコアで活性化できる
そういや闇の祭壇っとかいうのを見つけたんで活性化させてみたんだがあれって全部解放すると特殊な何かあるん?
0387名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/27(金) 22:30:16.08ID:n+9q+AG1
MOD環境の敷居を下げて
ユーザーの手によってユーザー数を戻そうとしてるけど
基本形のバランスが取れてないのにMODを作成するユーザーなんて
いないってのに馬鹿なのかここの開発
0390名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/02(木) 21:25:18.10ID:Ek8Dwz5t
無料DLCもこの夏に出るということなので
いつもの所に日本語化追加修正してアップ
0391名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/05(日) 19:53:07.26ID:GOUiGOqK
Avg. Players
DnL
642

Citadel Reignited
486

PixArk
350

Citadel のワイプ覚悟で大幅改定とセールにより肉薄されとる
0392名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/05(日) 21:19:09.92ID:lS1NzGpn
このゲームのダメな所は
全ての要素を空を飛ぶ事によってぶち壊してる気がする、おかげで豆腐ビルハウスだらけだしw

ただ無料DLCと、MODによって1チャンは有りそうな無さそうなw
スチームパンクMODとミニマップ表示MODは素晴らしいので是非入れてプレイして欲しい
0393名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/13(月) 11:50:29.26ID:e6io7bUB
いよいよ来るぞ!新マップ
0395名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/13(月) 15:03:11.68ID:e6io7bUB
まあ、不具合はこのゲームの持ち味なんで。。
0396名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/14(火) 11:09:06.93ID:pglJLRsG
うお!今日見たらこの夏って表記に変わってるし。。
0397名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/14(火) 20:26:10.26ID:AmifK2kP
フォーラムでもいつ出すんだ!もう夏は半分終わってんぞこら〜
久しぶりにインストールしてインしようとしたら公式サーバーに5人しかいないんだけど
なんかのバグ?それともこのゲームは死んだの?
約束守るつもりないだろう〜などなど、フォーラムを見れば見るほ度やる気をそがれていくw

前向きな意見として、DLCで失敗したら終わりだし期待してるぞ!ってのはあった。
0398名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/15(水) 16:31:04.34ID:qgTPuc1E
公式なんて俺が何ヶ月か前に久々にやろうと思ったらほぼ0人が殆どだったぞ、エルフ村の周りは綺麗なもんだった
0399名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/17(金) 14:44:30.94ID:giEL6BKH
新マップ来ないからしゃーなしにcitadelやってみたが、こっちに負けない位クソでわろた。。はあぁ。。
0400名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/08(土) 23:13:01.04ID:5deVNugE
正直マップが着てどうこうなるとは思えないが・・・。
むしろ今のマップもどちらかといえば優れている

地面に穴が開いてたりテクスチャにはまったり
よく分からない所で引っかかったりはまったりする以外はな

問題は家の腐り時間の調整や町へ来るmobの襲撃で街が壊滅したりとか
上手く安全地帯を作れてない点やら飛行するモンスターが強すぎる点や
売買や家のレンタルのギミックが全く機能してない点やら

見直すところがちがうだろと。つまり運営や開発が適当なのが全ての問題
0401名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/08(土) 23:19:15.64ID:5deVNugE
>>392の問題も大きすぎる
空飛ぶのがマップのいい点も全てぶち壊して世界を狭くしている。
後、街道はもっと安全にしてもいいようにしないとお互いの文明が
衝突しないし、街道以外は普通に食われるくらいのバランスでいい

特に建築に使えるペットと戦闘に使えるペットと移動に使えるペットと
温度差に強いペットとかは全部分けるべきだよ。単純な上位互換が
多すぎてバランスが崩れてる。戦闘は強いけど足はやや遅いとか
長距離は速いけど短距離は遅いとかそういう色分けが必要

まあ鳥とグリフォン、ドラゴンがなければ今のバランスでもまあまあなんだけど
あと街の施設が相当重要なのもネックになりすぎてる結局町の周り以外だと
飛行モンスターが必要になるのならばマップの作りこみはほとんど意味を成さない

ぶっちゃけシステムに問題があるのであってマップじゃない
0402名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/09(日) 07:48:10.18ID:fCAidvCx
>>401
問題に関しては7割ぐらいサーバの設定でどうにかできるんじゃないかな
飛行MOBに関してはテームを出来なくする
ドラゴンなんて1プレイヤーがテームできることが狂ってるからできなくする
他にもクレイジーな攻撃力のMOBに関してはテームできなくする
なにもプレイヤーが最強な世界じゃなくていいと思う

家の腐り時間の調整や耐久度はサーバー側で調整する方向にしないと
公式の調整はふり幅でかすぎw
0403名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/09(日) 08:03:19.45ID:fCAidvCx
>特に建築に使えるペットと戦闘に使えるペットと移動に使えるペットと
>温度差に強いペットとかは全部分けるべきだよ。単純な上位互換が
>多すぎてバランスが崩れてる。戦闘は強いけど足はやや遅いとか
>長距離は速いけど短距離は遅いとかそういう色分けが必要

MOBごとに攻撃力を再設定したり、採取能力を調整したりすればもっとよくなると思う
どうにもならないのがテーム後のレベル!このせいでLV低いMOBはゴミ扱い
0404名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/10(月) 09:31:52.43ID:3tJFWHCH
https://archive.is/kUb2y

なっちゃん可愛いww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
0406名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/11(火) 23:04:00.51ID:3V7FJjZu
飛行テイム不可はちょっと不便かなと思うわ。暫くやってないけどあちこち行くのに飛べないと面倒くさい
0407名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/11(火) 23:22:29.53ID:v72E/kAE
>>405
特徴はカスタムLV導入して開始時点でLv60からなのでクラフトにかかる無駄なレベル制限を解除されるので
ちゃちゃっとスキル上げてクラフト可能
開始早々でもらえるステータスポイントは振っても公式LV20程度なのでその後のレベリングには影響なし
逆に初期は死にまくるのでこれぐらいはいいと思う

飛翔クリーチャーは制限されてるので投下クリーチャーによるオフラインPKは極力抑制でき
PvPでも豆腐以外の建築がしやすい(飛空艇がいるからそれには注意)
魔法は使いやすいようにレベルアップ時のマナとフォーカスを増量、
公式と同じだけどLv180まで上げれるのでマナとフォーカスに振ると困らない量を確保
他のステータスは、レベルアップ時のポイントを減らしてカンストしてもほぼ公式準拠のステータスで設定
0410名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 05:37:10.45ID:EQ8Bm6yo
>家の腐り時間の調整や耐久度はサーバー側で調整する方向にしないと
>公式の調整はふり幅でかすぎw

それ。
プレイヤー「家の杭放置がひどすぎ」
運営「チ。うっせーな」

ってのが透けて見える。いきなり極端に短くしたら問題が出るとか思わなかったのかと
杭放置からの建物全滅の流れで過疎ったのは否定できない
0411名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 11:48:36.51ID:JdYQZy2c
>>410
杭放置(土台放置)に関してはスナップされてない単体の構造体は急速減衰処理
で対処できそうだけど、
ここの開発ってバランス調整無茶苦茶だからねw
0413名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/14(金) 11:59:53.74ID:7ym5Q1TG
>>412
来月くらいまでにDLCでるから何人か来たらいいかな程度
個人的に十分楽しめてるし、ちょっと寂しいけどねw
0415名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/17(月) 22:48:08.81ID:UOSodtk7
>>412
数人入ってくれて家とかも建ち始めました。濃ゆいつながりは求めてないので
緩い感じで、あー誰かいるなー程度です。
0416名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/18(火) 17:09:56.12ID:QGQSJ05z
なんとか自分で鯖を立ててみたんですが、「街から出ました」というアナウンスがあってもそこからかなりの距離を移動しないと街エリアと出てなにも置けません。
なにか緩和する方法ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?
0420名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 18:30:41.35ID:lu85WB57
だいぶ前だけどお気に入りの沼地から草を殆ど削除したのは許せん…あの場所は生産性において効率的だったわ
0421名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 19:26:32.03ID:FJtsAiE4
>>420
確か最適化してFPS上げるためにマップにあるリソース密集地帯削除しまくってた時かなw
そういう方法で最適化するの?って当時は思った
0422名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/24(月) 21:27:43.35ID:ox/gghUq
>>409
こちらで稼働させているサーバーにも人が割と入るようになりました。
よかったらサイトを読んで興味があったら入ってみてください。
0423名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/25(火) 04:42:02.41ID:iC5/mzuW
>>422
飛行なしかー・・・。飛行を制限するより、飛行PKで1発BANにしてくれたらなぁ。
最初はいいけど、やりこむにつれて雪山とか火山とかだるすぎんか?
0425名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/25(火) 12:03:43.53ID:dA2O9zUO
>>423
飛行艇まで作ればある程度緩和はされると思います。
後、魔法の中にシャープシフターがあるので完全に飛べないわけではないです。
ただそれが今後どんな悪影響を及ぼすかわからないですが、飛行艇に対してはシャープシフターで対応できるかと
クリーチャーによる飛行はデメリットのほうが大きすぎるので・・・・
0426名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/03(水) 19:53:20.23ID:ndZnQRWM
はじめまして
一月ほど前から非公式鯖でやってます
今レベル60なんですが、これ以上レベルアップしないんでしょうか?
もしくはレベルキャップ解除方法があるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい
0427名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/03(水) 20:46:38.28ID:RI6cpEeD
>>426
通常の公式サーバーで遊んでるならLv60でカンストですよ
非公式のカスタムサーバーで遊んでるなら、サーバーの設定によって違います。
ペットのレベルも捕獲時+40までが標準ですがそれも設定次第でレベル何百まで上げれたりします。
大体カンストレベル上げてるところは、ステータスの上昇値もいじってますよ。
0428名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/04(木) 05:11:00.06ID:qKyV151f
>>427
教えて下さってありがとうございます
料理のレシピ等もこれ以上増えないようですね
ターキーの卵は何か料理に使えるのかと思ってましたが、他に使い道あるんでしょうか?
0429名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/10(水) 07:59:03.20ID:uhc62hsf
DLCが配信されたので、
JapaneseOnlyとJapaneseOnly専用(SoF)と別々で稼働
ゲーム内の所定のポータルからサーバーの相互移動可能

ただし公式?フォーラム情報では
ペットの移動不可、アイテムの移動不可
OLDMAPからSOFに移動すると移動した時点でOLDMAPのキャラデータはいったん削除される、逆も同様
なのでSoFで新しくキャラを作ってOLDMAPに移動するとOLDMAPのキャラが上書きされる逆も同様

有志日本語化は使用不可:原文が7000行になり内訳として
追加で2000行、変更2000行、合計4000行がやり直しになりました。
0430名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/10(水) 09:45:10.93ID:cFboUBre
これって友達と二人でマイクラ感覚で遊べますか?
協力プレイローカルって書いてあるのは同一回線内で二人だけでできるってことでしょうか?
0431名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/10(水) 10:37:52.41ID:lkUCwJ4m
新PVなかなかええやん!やりたいけどPC起動しなくなったから出来ねぇ…持ち直してCS機に参入出来るよう期待する
0432名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/10(水) 16:02:08.34ID:OE9xRI1c
>>430
自分でサーバー立てられる
好みに設定できるし友だちとだけ遊ぶことも出来る

今日配信されたDLCの影響で
旧コンテンツにおいてもバグや調整ミスが散見されてまともに遊ぶのが難しい状況になってる
0434名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/10(水) 17:25:03.48ID:NFbjbvl9
DLC来てから前建ててたサーバーも入れなくなってDLC用のサーバーの建て方もわからない…今建てられてる人すごいな
0436名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/10(水) 23:01:24.97ID:497/pGfI
DLCが無事リリース!プレイできないようなバグもなく通常プレイ可能

基本的に良くなってる。
クラフトアイテム増量、登場するモンスターも多数追加(ビホルダーいるけど著作権大丈夫?)
UIも前より見やすくなったのか見にくくなったのかわからない程度に更新
徘徊してるモンスターの情報が見やすくなっている。性格や調教方法が簡易に表示
魔法多数追加、最適化がされにされていて糞軽い。

採取するアイテムも多数追加されている、スキルツリー(知識)が以前あったものに追加される形で
4神の知識が増えていてそれぞれ6つくらいの別系統の知識ツリーが追加
SoFのマップに関しては、この開発は馬鹿だけどマップセンスは優秀!とっても冒険してる感あり
通信関係も最適化が進んでるようでラグも感じない。

新しいクリーチャーはなかなかキモイ&強い
0440名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 16:49:39.04ID:fj5884aS
https://sites.google.com/view/darkandlight/
にて通常サーバーとDLCサーバーを別々に立ててるのでよかったら寄ってみてください。

通常サーバーは飛翔制限有り、DLCサーバーは飛翔制限なし
両サーバーはポータルで移動可能、その他色々遊びやすく設定を変更してます。
0441名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 22:01:37.10ID:c4z149G9
日本語ってどうやって選択するんですか?最初のダウンロードの時も無いし、ゲーム初めて設定らしきとこ見ても全然ないんですが、、、
0442名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 22:24:25.72ID:sGceLSLC
>>441
公式日本語化は現在無くなってますよ、あってもほとんど訳されてないです。
>>440のサイトからDiscordに参加したら日本語ファイル配布してるので
サイトの日本語化の手順に従えば日本語化されますよ。
0444名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/16(火) 00:49:15.83ID:j+BaJ2SZ
取りあえずシングルプレイでやってるんですけど、途中でフリーズして、キャラレベルと持ち物がリセットされてしまう(*_*)クエストはなぜか進んだまま(+_+)
0445名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/16(火) 01:52:44.47ID:iHVwSkW7
最近人間で始めたばかりだけどハイエナとかウルフがうようよいて
いったいどこに最初の家を建てればいいんだー
死神とか骸骨も襲ってくるし
草食ばかりの比較的安全な場所ってあるのかな
0446名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/16(火) 02:49:51.60ID:aCml9zyB
死神と骸骨いるところは隕石が落ちてくる場所の近くだからそこから離れるしかない
初期マップかDLCマップかわからんから何とも言えないけどファイアボールさえ作ればだいたいなんとかなる
0447名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/16(火) 15:23:01.30ID:XK2bbBL0
>>445
シングルで始めてるならスタミナ減少速度だけ0.1に設定するのおすすめ
これさえしとけばハイエナとかウルフから上手に走れば逃げれる。
0448名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/16(火) 16:05:54.77ID:iHVwSkW7
>>446
>>447
なるほどあの光ってるやつから死神とかわくのか
シングルでたぶん初期マップだと思う
石の剣よりファイヤーねおk
スタミナ設定変えた方がいいのか
ありがとう頑張ってみる
テイムとかいつになることやらw
0449名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/16(火) 23:51:45.50ID:1O0pRmm2
13日のアプデからだと思うんだが鉄の斧でレア木が全く取れない
レア石も取れてない
他の人は取れてる?
0450名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/17(水) 01:14:23.73ID:LMeTDtOw
>>449
多分仕様が変わったんだと思います
銅鉱石と石斧で作る斧だとよく採れます
刃が光ってるっぽく見える斧です
鎌もピッケルも同様の様です
0451名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/17(水) 08:15:37.52ID:LMeTDtOw
>>449
もし既存のマップならまだ作れないですね
タスクやスキルがDLC仕様になってるようですが、エングラムはまだ解放されてないみたいです
0453名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/18(木) 02:28:16.63ID:sF7jgzkd
>>452
今じゃ普通の斧もピッケルも使わんぐらい優秀なツールだけど、ロングホーンとか採集できる奴でも結構取れるで
0455名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/18(木) 10:58:07.52ID:ejOEv71s
>>454
リリース直後にこの出来ならよかった
リリース直後は空飛んで冒険しようものならスタック
新しい氷のダンジョン来た!と思ったら入口がスタックまみれとか、萎える要素が多すぎた
0456名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/18(木) 14:55:50.49ID:AMpG2gLe
>>455
やっぱり出だしが肝心なんだね、Rendってやつもゲームの出来は良いけど
1か月もたたないうちに過疎ったし・・・・
開始で躓くと去ってしまったプレイヤーが戻ってこなくなるから
いくら良くなってもやっぱ無理なのかな?個人的には今年一番はまってるんだけど
マルチがあるだけに人がいないと寂しく感じるんだよね
0457名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/19(金) 13:50:19.80ID:ZFsq94h4
>>456
良くなっても「じゃあやるか!」って戻ったらレベルだけ高い裸のキャラがいるだけとか、どうしても萎えちゃうよね
サバイバルは1回辞めちゃうと相当なモチベがないと復帰は難しいだろうね
0458名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/20(土) 13:36:19.82ID:kktWSUJt
Sacred Path ってマップの端の地方だったと思うんだけど、
各大陸ごとにマップ追加していくのはあきらめて
惑星ごとに作れたら作るに切り替えたってことなのかな
0459名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/10/20(土) 14:33:52.45ID:0G2pk9qC
方針は確かに切り替えてると思う。
MAPに関してはいの一番にオリジナルワールドマップを作れるように
DEVキットで用意されてるから今後はパワーユーザーに投げて
MODで一花咲かせようとしてそうだけどそれも中途半端なんだよな〜〜

同じ時期に同じような方針をとったのが同社のPixArk、
両ゲーム共に時すでに遅しでユーザーが離れた状態でのDevキット投入のせいで
メインのゲームと同じようにMODを作る人がいない&プレイヤーが少ないから
MODを作るモチベーションが上がらないってことで絶賛計画失敗からの爆死
0460名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/10/21(日) 21:25:31.78ID:EbuNFx2D
新マップで街ってありますか?
エルフ選んで左端からシングルで探検しているんだけど、
集落ばっかで中央の荒野出てもやっぱり集落ばかり。
そもそもアイテム名がDLCみたいな名前ばっかでクエストが進まん。
0461名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/10/22(月) 11:32:24.85ID:IzpFUMhY
>>460
旧マップとは別ゲーと考えた方がいいよ。
集落+4つの神話の集落4つ+4つの寺院があって、買い物も主にするのは神話と寺院の方。
アイテム名については日本語化してくれてる人いるから、それ入れてみたら?
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