BLESS Part17
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ブラウザでそのまま見てるからぶっちゃけワッチョイはどっちでもいい
どんなレスがあっても俺の楽しみは揺るがない
マジで楽しみ
古くても何でも好みだからやれるだけで嬉しい ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| `ニニ' / Blessはゴミ ゴミをプレイ する訳ない
/l\ `ー―i´ ヽヽ
/ l \ /__」 \
/ ゙、 /`-、 l. 〉
,' 、 ヽ '′トイ .|-ァ'
| | L.! .|"|
〈 リ .! !
't::;;‐;ァ'7ニ> _, 〈 .l
| ハ -ゝ  ̄`" ̄/ ,.イ .|
! !ケー- 、____/ |_リ
|. l. l ヽ、@@@ノ l
l. l, l (U) l
ヽ 、l l ,/ ヽ′ )
``´( ノ/ l |
l ;′ .ド.r;久
| / `ヽ、_,)
ユこh ` ´
.| `'´j!
ヾ=彳 >>658
小規模はワッチョイ付けられないって死んだBLESSスレ民が言ってた >>663
まあわかる
俺は35にもなったせいかオールドスタイルな気楽に遊べるゲームもやりたくなるんだわ BLESS以外もゴミしかねぇからゴミでもやるしかねぇんだよなぁ ____
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| `ニニ' / Blessはゴミ ゴミをプレイ する訳ない
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| `ニニ' / Blessはゴミ ゴミをプレイ する訳ない はい次
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ヾ=彳 盛り上がってると思って
見に来たら盛り上がってた
別の意味で よほどオープンテストが気に入らなかったんだなw
キチガイ沸いてて草 最後のMMORPGになると思ったら
リネージュやTERA、黒い砂漠、PUBGを作った制作チームが
project-wていう新作MMOの制作発表したからな
ちょっとBLESS開始の感動は薄くなってしまった 先行キャラクリはCBT2のクライアントでも出来るみたいだけど
27日のクライアントはキャラクリ単体で軽いと信じたい ・ルーメン
ホモが好みそう
・リリアンティス
ネカマが好みそう
選べ >>678
まぁクオリティはともかく近未来もののMMOはちょっと プロジェクトWはPSO2難民を拾う感じじゃない?
まだまだ出なさそうだけど >>685
どっちにしてもおっさんしかいねぇじゃねーか いい歳したYOUとかいうおばさんをチヤホヤしてる時点でお察し Oβはサービス開始時にデータ引継ぎ?
小人ちゃんでやりたかったのにな テストしたけど直す予算も技術もないからサービスまで強行だな!って思ってたら、
テストのままサービスというグダグダぶりで笑えない ・一部のサーバーや陣営に人数が偏らないように随時調整を行わせていただきます。
上記よりご希望されるサーバーや陣営でキャラクターが作成できない場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
ほんと、早い者勝ち オープンサービスでどれだけ差をつけられるかだな
課金アイテムが入るはずだからガンガン行くわ バサカはレイクエムなくても攻防戦1〜5位独占って感じだったのにレクイエム来たらどうなっちゃうの >>693
どうせすぐ統合されるからどっちでもいいよw 鯖なんて上にある方左にある方だが入れ替わりだとめんどくさいな
ルメ鯖リリ鯖
リリ鯖のほうが響きが良いのでリリアンティスで もう短期回収しか考えてないって事が今日の生放送でよく判った
こんな産業廃棄物に現時点で金払う馬鹿がどれだけいる事やら >>696
物流量違うから1鯖の麺鯖入れないと悲しみを背負うぞ 平和宣言45LV以下ってことは45LVで使うのは無理になるのか タイムシフトみたわ
マスクねーのかよ
なんか一気に冷めた
大型アプデで実装するんだろうがそれまでモチベもたねーっつの
解散 こんな状態でサービスインするなら夏休みにやったほうがまだ学生集まったな
タイミングがダメすぎてすでに死んでる bless一日やって次の日からどうぶつの森スマホ
スケジュールはある意味完璧 次くるMMOなんて2年後とかだし
カンストまでそう遠くないんだから適当にやればいい projectWが現実味を帯びてきちゃったからね
同じgameonのMMOのなかでも新規イナゴの取りこぼしのないようにBLESSをさっさとスタートさせて用意してあるコンテンツを程度吐ききれるように逆算してスタートさせるために今なんじゃないかな 11/2はドラクエのスマホカードゲームとかいう超絶重課金射幸心ブランドゲーがあるぞ
はやくスクエニ死ねばいいのに 11月2日はドラクエのカードゲームやる予定だったのに 日本産のも面白いのは丸ごとぶっこ抜かれて海賊版になるからやっぱ中国じゃね OBからは5職になるしPTは5人までだから
職被りxが主流になるのかね? BLESSは爆死確定だけど開発元がダメオンの親会社だからね
親に不良債権押し付けられたようなもんでしょ
まぁ、ProjectWまでの繋ぎとして使うんやろね Project WはGameOnが独占ライセンスゲットか
グラフィックかなり良いらしいがどんな内容やら AION TERA、AA の制作スタッフが開発している次世代MMORPG それが ProjectWだ 今のところ西洋風ファンタジー風メカ&銃オンラインらしいというイメージ
ただ、若干目新しさはありそう てかロストアーク地味にCBT2終わってたんだな
なんかMMOもうダメかと思ってたけどProjectEXAとかリネージュEternalとかMUとか色々控えてるじゃんね GTX970だとどんくらいの設定でできる?
CPUはうんこ MMOって基本定住型で、限られたMMO人口を奪い合うジャンルだから
余程今定住してるMMOから移住を決断するくらい質の良いMMOじゃないと
人が流れていかないんだよね ちょっとグラが良いとか、ちょっと目新しい程度だと相当難しい
逆に言えば大ヒットして大きな人口が確保出来れば継続的に大収益が見込めるジャンルでもある
販売側としては片手間に出来るソシャゲとか買い切りで遊べるコンシューマゲーの方が
コスト(制作費)が掛からない上に売り逃げしやすいから、開発リスクが低い上に収益も安定して高い
そんな中で新作MMOを出してくるっていうのはなかなか見上げた根性だと思う
今分散してるMMOユーザーを奪い取れる自信があるのかわからんけど
なんだかんだいっても腰を据えて継続的にじっくりやれるゲームっていうのは
金と時間に余裕があるユーザー層にとっては質の高いサービスだから貴重で有難いものだね
BLESSには全く期待してないけど、ProjectWには期待してる リネージュ2開発スタッフが150人体制で70億掛けて作って
リネージュの運営プロデューサーが運営やるMMOが11月に始まるらしい 早くサービス始めてくれませんかね・・・どうせモンハンワールド始まるまでしたプレイしない人多いんだから早く開始しないと損だよ
今なら廃課金してあげるから、 >>712
多いのは日本だがどれもクソ低予算のただのお金収集ガチャアプリ
韓国のはまともなネトゲ系が多いな >>723
見上げた根性を賞賛しても意味がないんだよ
金と時間に余裕があるユーザー層なら
なおさら別ゲー
今なら動物の森?に備えてるんじゃね 黒い砂漠開発のPearl Abyssも別でなんかMMO作ってる
2018年後半に2本、2019年と2021年に一本ずつリリース予定らしいが
同じような作品を立て続けにリリースするとも思えんからモバイル向けも含むのだろう ゲーム作ってるからと言って日本語版を作ってくれる訳では無いのだよ >>727
いや、一応皮肉の意味で言ったんだけどね・・・
はっきり言ってMMOは今完全オワコンで、衰退というより最早末期、息絶える寸前だよ
そんな中でクソ安い制作費で莫大な利益を上げまくるスマホゲー
大ヒットしてるPUBG、どれも売り切り型のゲーム
MMOっていうジャンルは非常に制作コストも高いし
ヒットしないと制作費のペイも出来ないから非常にリスクが高い
それに、今後のゲーム業界の展開で言えばVRの方が将来性があるしね
なんでMMOを開発するのかね?まぁ、いずれにせよProjectWが最後になるだろ
ProjectWがコケたらMMOは完全終了だと思う 4gamerの記事から来ました、テスターから見てfezよりは面白いん? 4亀の記事盛りすぎだから面白そうって感じた1/6くらいの感じで挑むと丁度いいくらい
成長性は無いこともない気がしなくも無いくらい 何故MMORPGと戦争対戦アクションを比較しようとしているんだ・・・ MMOと比べても仕方ないけどモンハンワールドは構想含めて4年、開発延べ人数400人超だったらしいね
幾らくらいかかってんだろ このスレ使いきったら大規模に移動になるんかな
なんか虐められそうな気がする >>733
TERA,AION,FEZ,アーキエイジ、黒い砂漠、イカロス
何と比較しても勝ってるところ何一つもないけどなBless
爆死したイカロスでさえドラゴン乗って滑空したり騎乗スキル使って乗りながら武器振り回せたのに
Blessのワイバーンの10分レンタル(笑)した奴なら酷さを体感してるはず。
まじ新規だから皆スタートダッシュだよってだけ。廃人+10万用意してID前で無双したい奴はおすすめ 林ってキャラ作りたいんだけど1文字っていけるんかな 砂漠はグラだけのC9以下のゴミゲーだったわ…
職種族性別も固定… しかも火縄銃やら何やかんやと古くっさいし… がっかりだ ゴミなんかいらん 簡易ノンタゲと普通のターゲットシステムの共存を諦めるとこからはじめたらいいのに オナニーソロプレイで完全ソロするのに困らないのってどれや職
pt要素は全部野良で済ます ミスティックだけどオープンサービスに来ない上海外鯖で暴れすぎたせいでリビルドでどうなってるか不明 >>741
圧倒的にパラだよ
IDでガデが不足がちが予想される日本じゃタンクもできるパラで決まり
アホみたいなバサに先導させるより自分で盾やったほうが全然いいわ
そのかわりもう一人パラいれないといけないけどなw
CBT2までやったかんじだと日本人はヒーラー好き多いから困らなかったよ
ソロは火力こそ低いけど(ダメージソースがDotだから)安定してる 4亀に書いてる記事は買収されて書かされてるの?
40億予算内か
あり得ねー >>743
パラかほんならガデやるか
パラばかりだと需要が溢れ競合しそうだし
つかどのIDもパラ・バサ盾できちゃうならガデいらないかやっぱりパラか 37程度ならパラでもいけるけどそれ以上は絶対ガデ必須やで そうか安心してガデやるわ競合少ない方が進みやすいし 「BLESS」のオープンサービスは2017年11月2日15:00開始。10月27日15:00から先行キャラクター作成&クライアント事前DLを実施
http://www.4gamer.net/games/142/G014239/20171025122/ ある程度の上手さはガデに限らず全職だからな
適当なスキルセットでボタンを順番にぽちぽちしてればいいのは最初だけ
特にCBT1や潜入組が知ってる回避スキルでバサとかメイジが回避連打してればなんとかなる世界も終わったし
結構シビアぞ クローズドβからオープンまでのスケジュール間隔見ると
致命的なバグがないことを無料のデバッカー使って調べたかっただけで
アンケートの意味ほんま無かったんやな。
最初から細かい修正する気ゼロだった。サービスできる品質に見えなかったが強行スタートで短期回収
真面目にアンケート答えた人は残念だったな >>733
ごめん、これ攻防戦がメインコンテンツってわけではないの? ぶっちゃけBLESSに求めてるのってケモノキャラ操作できる点だけじゃねーの
でかい奴もちっちゃい奴ももれなくケモノだし自分もそこ気になって少し触ってみようと思ってるし
BLESSの対人関連動画見て回ってるけど撮影してる人も回りにいる人も弓か魔法職だぞ >>746
43IDまでならロシア鯖で経験済みパラでもタンクできたよ
50IDでもパラがタンクしてる動画あったし
レイドはわからんけどw ID2つ作ってユニオンとアイロンの地域2つ見学してアンインスコかな 弓もミスティックも未実装でマスクすら未実装って・・・
元々韓国の時点でアプデが薄めたカルピスだって批判されてんのに
それを更に薄めるとかこのPマジで何も変わってないただのクズだな
このゲームが失敗してこういう癌細胞みたいなやつが業界から消える事を願ってるわ 思うんだけどprojectWが出た時に
こんなに素晴らしいものが!(BLESSと比べて)
超感動!
という効果を狙っているんでは無いかと。 韓国のキャラ削除されるテスト鯖を持ってきて正式スタートって
発想がぶっ飛びすぎだろ なんやもうオープンするんか?
正直2日で辞めたけどオープン早いんなら少しやってみるか 韓国運営「早くサービス開始するニダ!」
「搾り取るだけ絞るニダ!」
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