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BLESS Part17

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0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/21(土) 06:27:54.43ID:LwjAJpNe
公式サイト
┣日本公式   https://www.blessonline.jp/
┣公式Twitter https://twitter.com/BLESS_pmang
┣CBT2新要素  https://goo.gl/W1H5Mv
┗公式Facebook https://www.facebook.com/GameOnBLESS/

次スレは>>950
立てられなければ他の人に頼みましょう。
反応がない場合誰かが宣言をしてから立てること。

■前スレ
BLESS Part16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1508010005/
0277名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 15:14:39.70ID:T0wgvLXw
韓国じゃUE4プログラマーの求人してて
PS4とXBOXのマルチプラットフォームで作り直してるって話あるからその発表かも知れんね
PCをとりあえずUE3でサービスインしてUE4に移行とかできるんだろうか
0280名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 15:30:05.06ID:rbsRJOFU
開発者インタビュー
有料のプレミアムサービスは10%のコアユーザーのためのものと想定
昔と比べるとMMORPGを楽しむ人の絶対数は減少したが、MMORPGはプレイヤーが少ないと面白くない
課金がゲームをプレイする上でハードルになってはならない
ほとんどの人は無料でプレイしても問題を感じることは少ない
プレミアムサービスの便利機能の例としては「テレポート」が挙げられる
ゲーム内で拠点間移動をするには乗り物のワイバーンを使うが、そのワイバーンで移動する間の数分も惜しいという人であればテレポートは価値がある

ゲームをプレイせずに最高の装備を手に入れるようなことはできないようにしている
0283名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 15:57:27.12ID:Wi/5R6DW
>>279
大体のプログラムはある程度の互換性を持たせて開発するけどな
OSもそうだし
ただ予期せぬ不具合は少なからず起こるだろうからその修整作業が主じゃね?
0284名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 16:25:41.11ID:8upp3LUh
本命 オープン日発表
対抗 CBT3日発表
大穴 プレミアムパッケージ(先行キャラクリ権と乗り物?)販売発表
超大穴 nonPK鯖実装発表
0288名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 17:01:03.16ID:/xQsidu9
PSO2は糞ゲーだけどあれのアバター課金は上手く行った例の一つじゃないかなと思う
まあFEZもそうかもしれないけど
0290名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 17:22:09.53ID:rbsRJOFU
PK不可アイテム無くてもいいけど
フィールドの復活NPCはアクティブで強くしてリスキルできないようにした方がいいと思う
0292名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 17:53:54.86ID:LHAHxQ88
課金で成功している対人ゲーってFEZなんだよなー

どんだけ重課金してもビジュアルが変わるだけ。
倉庫が大きくなる。とかその程度ならいいんだけどなぁ

課金武器が通常武器の2倍の能力とか無理ゲーやでw
0294名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 18:45:01.73ID:W4E3FtR5
あのBLESSのためにPC新調しようとおもううんだけどCPUはi7
7700としてグラボはGTX1060で戦争いけるかな
0296名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 18:59:38.30ID:76RObdLi
課金は黒い砂漠参考にするだろうから
いつでもキャラクリ修正できるよ
0303名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 20:44:28.52ID:p/H9R5no
14砂漠が動けばいけるでそ
0306名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 21:14:59.08ID:IVATR0dG
参加できなかった奴のために言うがi7-4770 GTX660 メモリ16GBでも特に重くなかったぞ
ただし起動は長いのとムービー始まるとき一瞬固まるぐらい
0308名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 21:26:52.42ID:Yw6bM1Al
25日の生放送でオープンベータの日程発表しそうだな
0310名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 21:47:41.67ID:nrnCc5mz
感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・向上心の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
0312名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 22:07:18.91ID:rNylQ4FK
ゲームオンのこれまでのパターンで考えれば
年内に約1週間程度のOB(最終日は火曜日午前中)をやって
火-水曜日のメンテナンスを経てそのままオープンサービスへ突入

だと思っているんだが、「STEAM」がらみの情報もあり得るな
0319名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 22:54:02.49ID:H+qziHjP
韓国でマスクが獣人じゃなくて人間で作れるから
それを大事な発表とかさらっと言いそうだな
0322名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 23:15:07.20ID:9vMjN6fU
>>315
どちらの勢力でも作れる
当たり前だけど既にユニオンで別キャラを作っていればユニオンにしか作れないけどね
どちらの勢力を選んでも開始地点は同じだけどクエスト進行が違うとかじゃなかったかな
0323名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 23:22:35.26ID:hS4OkG1q
MMORPG「BLESS」の欧米サービスは当初の予定ではAeria Gamesが
パブリッシングを担当することになっていたが、Aeria Gamesが
要望していた改善が間に合わず、同社は契約を解除した。

契約切られるほど出来が悪いって相当の酷さだぞ?
日本も絶対失敗するだろ
0324名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 23:28:49.17ID:H+qziHjP
>>323
出来が悪くなければリビルドなんて話にならないしな
グローバル版はsteamで配信するからもうどうでもいいんだろうけど
0327名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 23:51:45.33ID:log6aHRk
どうせマルチスレッドに対応してないからi7なら何でもいいよ
8700は7700の上位互換だから今買うなら8700がいいよってだけの話
0328名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/23(月) 23:59:18.41ID:hS4OkG1q
直す気がないんじゃなくてもう開発の
技術的にも直せないんでしょう。
0330名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 00:24:55.15ID:7X3yNKcb
ローンチ後も開発が残って拡張をしっかりこなせるMMOは多分メジャータイトルの一部しかない
開発が殆どいなくなると調整を頻繁に繰り返したり、マップやIDクエストを追加するしか出来なくなる

大半が早々にレイオフして回収作業に入るからな
0331名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 00:29:16.78ID:ohLn9zUa
i3、GTX750、メモリ4G(物理8G)、SSD
こんな化石PCでも問題なく動いてたわ

最高画質で遊びたいって話なら知らんけど
0332名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 00:35:44.09ID:O80AfJWV
完全なうんこゲーをうんこ風味の糞ゲーに誤魔化して何とかしようなんて
最初から無理なんだよ
0333名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 00:46:28.13ID:IzgBl8rl
oβ中でも正式開始した訳でもなくcβ終わった盛り上がってもないスレまで覗いて
批判しながらも気になってしょうがないんだな
0338名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 01:21:11.89ID:F/G/buWf
リビルドがBLESSがどうとかじゃなくて
スレでのただのアンチやユーザーの憶測や妄想をマジなの?って
あたかも真実なのかと思ってることに言ってるんだよ
0340名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 01:43:53.15ID:9gWeRPln
このスレを覗いているくせに
まったく期待していないような素振りで書き込みする

日本嫌いなくせに日本に絡んでばかりの半島人みたい
0343名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 01:55:55.55ID:mBFWtXK3
むしろクローズベータやって何に期待できたんだ・・
ネトゲイナゴであらゆるネトゲに手出したがBlessのデキは最悪の部類だったと思うぞ
初期費用60億をどこに使ったのか全然わからんかった

黒い砂漠が初期費用10億で北米/EUで大成功して開発元が上場したのに
こっちは60億使って糞ゲーすぎてロシアで2か月で契約切られて
北米/EUでは商品の質に達してないってサービス開始白紙化されたわけで、笑えるわ

同じMMO全盛期過ぎてからの大作MMOなのに何でここまで差が出たのか本当に不思議
0344名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 02:03:34.19ID:mBFWtXK3
対人メインのMMOでパクるんだったら徹底的にGW2をパクれば良かったのに
なんてあんなTERAとAIONを足して5で割ったようなのになったんだろう
0346名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 02:38:43.23ID:8JL/Cgul
>>343
あらゆるネトゲってもちろんCBの段階で比較してるんだろうな?
無駄に改行するなよクローズベータなんて存在しないしwクローズドなw
0351名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 07:39:43.70ID:FkLkNJth
弱い者いじめ好きなやつは青オススメ
一方的なPvPじゃないと満足しない奴らが多い
人数で押し負け始めるとすぐ撤退しちゃうポンコツメンタルでもあるがな
0360名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 12:19:17.70ID:ytE6PYZv
DF 国別は予想通り運営が半島有利にして速攻過疎っただろ
それでも無駄に頑張ってやってた奴が結構いたな
0361名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 12:42:32.21ID:UzWlKz/a0
ジェニファー・ロペスのバックダンサー

〜女性〜
Nellie Bethel
https://www.youtube.com/watch?v=4YroIMNoHZA

Haley Fitzgerald
https://www.youtube.com/watch?v=HGyORuAP9o0
https://www.youtube.com/watch?v=7iueK7p0DfY

Kayla Radomski
https://www.youtube.com/watch?v=ZHeump8N6ZQ
Kim Gingras
https://www.youtube.com/watch?v=FdM73uij5Mk
Diana Carreno
https://www.youtube.com/watch?v=qzja8zTRRzo
Whitney Bezzant
https://www.youtube.com/watch?v=vVl6Gcc1vVw
Janick Arseneau
https://www.youtube.com/watch?v=6eHSLfaJIwU
Ashlee Nino
https://www.youtube.com/watch?v=hjPi1Ai7pDY

ジェニファー・ロペスのライブ 金髪の女性がJanelle Ginestra、黒髪の女性がTera Perez
https://www.youtube.com/watch?v=m81z-FDENsE
Janelle Ginestra
https://www.youtube.com/watch?v=0DSmBrzTX5c
https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo
Tera Perez
https://www.youtube.com/watch?v=qd0gQD2ZYxE

〜男性〜
Memo Martinez
https://www.youtube.com/watch?v=BSeNqVvxFoo
Michael Metuakore、Michael Ramos、Mikey Martinez
https://www.youtube.com/watch?v=XhqvFLLgKyw
Jimmy R. O. Smith
https://www.youtube.com/watch?v=UonVH1ALnks
Vincent Noisuex
https://www.youtube.com/watch?v=CLHcXBKiPDs
Matt Day
https://www.youtube.com/watch?v=-7jSywlozUU
GROUP7 Jose Omar Hernandez
https://www.youtube.com/watch?v=dDwOBsvl-Zc
Rudy Abreu
https://www.youtube.com/watch?v=rfH0uPC2XHw
0362名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 12:57:52.25ID:LKrwn2Ix
60億使ったって恥ずかしくてもう宣伝文句にも使ってないしなw
普通なら6億でももう少しマシなのが出来るだろ
0367名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 13:49:50.22ID:k1Xc57Yv
>>365
気になってざっと調べてみた

2009年 AION 250億ウォン
2011年 マビノギ英雄伝 150億ウォン
2011年 C9 150億ウォン
2011年 TERA 350億ウォン
2013年 ArcheAge 400億ウォン
2015年 イカロス 400億ウォン
2015年 黒い砂漠 120億ウォン
2016年 BLESS 700億ウォン

近年は高騰してるぽいにも関わらず(グラの進化のせい?)
黒い砂漠はかなり安いね
開発費だけ見るとBLESSに期待せずにいられないんだけどなぁw
0368名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 14:01:29.12ID:HFQzflzL
金かける所が違うんだろ
砂漠はゲーム開発に全力だったけど
BLESSはほとんどキムチパーティ費用だろ
0371名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 14:11:05.32ID:Wco9NF6J
Blessは音楽家に30億位出してるとか揶揄されてたな
ゲームそのものに掛かってる金は他よりも少ない可能性ある
0372名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 14:27:09.59ID:sSgHCri1
スケジュール管理できずに人集めて時間かかった挙げ句金が流れた典型的なダメパターンでしょ
一般に一番人と金かかるのはグラだね
0373名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/24(火) 15:03:58.95ID:XTdy5AQQ
生放送が楽しみだね 
出来れば斜め上でも下でもいいのでお祭り的な感じの盛り上がりを期待してます

でもグロ鯖と似たような時期に日本もOBTなんだろうな
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