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真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/19(木) 19:38:48.66ID:NtXBrB3z
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【前スレ】真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ03
      https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1487248131/

次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
建てられない場合は指名を。 踏み逃げは>>955が指名
0914名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/30(火) 21:12:48.97ID:655qYOLv
もう思い出も語り尽くしたことだしこのまま消えていってもいい気がする
たまにメガテン系のスレでちょこっと話題に出るくらいがちょうどいい
0915名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/30(火) 21:55:59.49ID:6EBgr9Dm
次スレあってもなくてもどっちでも

このスレ見つけたせいで思い出補正解けて糞ゲだったこと思い出してしまったw
0916名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/30(火) 22:01:16.93ID:0owNel91
出ないだろうが新しくPC据え置きで女神転生MMO出ない限り時々は思い出すだろうな
出来は良くなかったとはいえ未だにこれしか無かった訳だからさ
ま、でも出たとしてもIMAGINEやってた世代は年齢的に最早がっつりやれるのは少数かも?
D2一応ポチポチ、スタミナ残し、ダイヤ落ち程度が今の俺の限界
0917名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/30(火) 22:10:12.90ID:0owNel91
>>897
オンギョウキなんて毎回プラグと召喚札落として終わり時なし、揉めさせたかったとしか

>>899
何人かのフレは未だに繋がりあるぞ
そんな思い入れ強いのにサ終にあたってなんで連絡先や移行先を交換しなかったんだ?

>>903
10重以上やってたやつ知ってる

>>912
譲渡不可でも三心素材やアナンタ石の量産等にサブポストのPG活用出来たな
0918名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/30(火) 22:23:10.57ID:EDef89ae
学生時代の友人と同じでサービス終わったら自然と疎遠なってあまり思い出しもしない・・・薄情?
当時は基本仲間内で行動してたしメガテンの話題で話したり楽しく過ごしはしたんだけどな
クラハン参加せずストレンジジャーニーをクラチャで実況しながらやってたクラメンもいたりしたっけw
0920名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/01(水) 00:30:55.45ID:VJRvT82o
令和おめでとう?
0921名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/01(水) 00:31:32.31ID:VJRvT82o
夫婦子供と一緒に海外旅行に行って令和を国外で迎えたフレ
万が一、いや億が一IMAGINE2が爆誕したとしてもプレイはしないだろうな
0922899
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2019/05/01(水) 07:07:32.08ID:9eM2aRV8
>>917
2011年までで最後までやってたわけじゃないんだ
自分のアンテナが狭かっただけかもしれないけどその頃ってSNS使って繋がるって少なかったと思う
>>900で指摘されたときにみんなと自分の思い出の時期が違うんだなと痛感した
後悔はしてるよ
0923名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/01(水) 12:33:14.11ID:9nnSTgmj
時期って言うより付き合い方の問題じゃ?
IMAGINE以前のMMO黎明期からICQで連絡・リアルでOFF会あったはず
2011年頃からIMAGINEのフレ何人かの連絡先は知ってたよ
0924名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/01(水) 21:02:27.66ID:Yb1qZxl/
今だから言えるけど・・・
ゲーム外のやり取りでグレーな情報教えてもらったりアレなブツを貰ったりしてた
0927名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/02(木) 02:03:42.10ID:n7Xo3jqF
そこそこ自由に仲魔カスタマイズできたのが唯一良かったところだな
四属性ダイン+ドラオン持ちピクシーとか、投げキッス持ちアリスとか、セクダン持ちアチェリとか、全支援魔持ちモーショボーとか色々育成したわ
0928名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/02(木) 06:38:35.28ID:HuRP5X5q
仕込みバグと言えばかなり晩年の話なんだけど
魔法値だけがMAX大成功してるマサカド武器がバザー並んでた
あれはどうやってたんだろ?
0932名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/02(木) 17:00:04.65ID:eYYRNlzd
メーラーで確認→メッセージが届いています!→アクセスしてログイン→数ステップ→本文やっと表示...

とう考えてもメアド交換して直接メールしたほうが早いな
0934899
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2019/05/03(金) 09:15:11.30ID:yyQHrwsb
仲魔のデータ載ってたサイトあったけどあれなんだったんだ?
育ててもわからないような情報がアップデートの日にはデータ載ってた気がするんだけど
解析したからみたいな事で話してたけど別ゲーであんな情報出てくるの見たことない
IMAGINEの蔵がザルだっただけなのか
0936名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/03(金) 09:46:38.45ID:9xoCS1up
解析自体は大抵のタイトルで行われてるんだろうが大々的に掲載しても運営が黙認だったから・・・
自動ログインツールや無課金でも自動回復とか出回ってたくらいザルの体制
0939名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/03(金) 23:27:52.18ID:gRjf3SyU
今までやってきたゲームでも解析やリーク情報は見てきたけどなあ
imagineの場合スキル威力や範囲などはゲーム内の説明文だと
ちっとも分からないから解析データ前提の部分あったと思う
0940名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/03(金) 23:30:03.89ID:gRjf3SyU
ローカル鯖立てるのに四苦八苦の低能だからimagineの蔵の出来?はわかんないけど
初期はバグまみれだったし人多いとこで無駄に重かったってのは実感としてあった
0943名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/10(金) 23:14:27.32ID:kVJAsUUv
>>942が当てはまるかどうか分らんが時々疑問に思うことがある
それほど規模が大きいとも言えないタイトル、しかも終わって数年も経過してるのに
最初の数年間…や、〇〇〇までプレイ、って人が頻繁に現れるのに吃驚だ
ちょっと齧ったレベルで遊んだ程度でこんな場末のスレ覗くほど思い入れ持てるもんなのかね?
0946名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/11(土) 18:52:59.20ID:9aImlBmK
サ終の時は知らなかったり忙しかったりでやる気あってもINできなかった人も少しはいたかもね
0948名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/12(日) 00:00:28.94ID:8AF2Z3FU
>>944
メガテン唯一のものだからプレイしたのはよく気持ちがわかる
そしてガッツリ遊びまくった者が在りし日を懐かしむのも多いにありだと思う
でもさ、ちょっと齧った程度のやつらが頻繁に出没するのおかしいと思わん?
過疎スレにわざわざ顔出すほどの思い入れないだろ
0949名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/12(日) 00:04:25.25ID:EiIGPJg1
もし当時学生ニート小梨主婦だったなら時間も十分にあった訳だし
そんなに思い入れあるなら今更スレで喋るよりも当時もっと遊べばよかったのに・・・
あと余程の事なけりゃサ終にあたって思い出の地巡りや最後の挨拶くらい来そうなもんだ
0950名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/12(日) 02:04:10.08ID:6KcvyCyr
判別眼全くないからどれが自演なのか自分にはよくわからんけど実際に自演で書き込みしてたとして何か困るの?
0953名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/12(日) 20:21:00.54ID:P3Dy5czC
>>950
俺に言ってるなら別に自演どうこうは言っとらん
自演は好まれる行為ではないと思うが、1日1〜2回の書き込みで自演って言っても・・・

前述のとおりただ単に不思議でならないってだけだ
あと本当にやってたのかよって書き込みも結構ある
どうにも疑問だったから埒も無いと思いつつも最後だから言ってみた
0959名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/16(木) 22:24:32.51ID:I03jekdI
>次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
0962名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/18(土) 02:00:18.07ID:PqLWLbkW
異論はあるんだろうけどなんだかんだでグソもメガテンの歴史の一部なんだよな
そう思うと糞ゲにめげずにやってた甲斐があった
0973名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/24(金) 23:29:33.45ID:LmrjOccV
亜種でも未熟はいいアイディアだったと思う
未熟シキオウジは人気でサブのact進める時にクラチャで声掛けたら引き合い結構あった
0975名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 00:35:24.41ID:7OW5wXQw
リネMやらドラネスMやらイカロスMやらあるからワンチャンある?
まあ出来るなら軽侮にはメガテンに関わってほしくないけどw
0977名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 10:32:06.40ID:KP/dmaqr
>>976
出さなくて良かったレベルだけど
当時だとこれぐらいの水準で作ってたろ

いま出すとしても作り直した方がどう考えても良い
0978名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 10:57:51.06ID:omAN2R4e
スマホでMMO出すにしてもベタ移植のグソMやテリオンじゃなくていいと思う

一体召喚と育成の自由さの仲魔関係は噛み合ってたから引っ張って来るならそれくらいで
0979名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 11:15:00.32ID:EeM4QERB
FF11見物だしスマホでMMOが流行る素地はあるんだろうけど
据置でやってたオッサンからしたら狭小画面と操作性が気になってしまう
どっちかというとVRでMMOの復権に期待したいところ
0980名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 11:18:41.85ID:KP/dmaqr
それも手間で難しくないか?
スマホの操作性じゃポイントだけ決めて遊ぶ方が向いてるさ

オート移動とかつけても結局お使いとかするぐらいなら戦闘部分のみ追求とかだろうけど、d2みたいなのも困るな
0981名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 11:29:26.45ID:EeM4QERB
むしろ個人的にはD2が割と最適解に近かった、最近は駄目だけどさ・・・
悪魔ガチャはソシャゲ丸だし、オフゲに近い遊び方だけど
ゲーム性というか戦略性はかなり優れていてスマホで一人遊ぶには向いてた
スマホでまでPT組んでギスギスオンラインはやっとられん
0982名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 11:38:51.44ID:KP/dmaqr
相性とかそのあたり考えて遊んでいた部分は良かった、商売で考えるとそんなの無視した誰もが欲しいスペシャルなのぶっこむんだけどね...
0983名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 20:45:54.56ID:h2BJje4n
ソシャゲで金落としてる層は本当の意味でゲームしたい訳じゃないだろう
カジュアルなやつでいいんだろうなと思う
そして人権!ガチャってさいつよ俺TUEEE!の札束で殴る系の課金ゲーに・・・

その意味ではD2よりグソのがソシャゲに近かった・・・??
0984名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/25(土) 20:49:20.53ID:h2BJje4n
>>979
VRでヒーホー君に会ってみたいってのはあるけどさ
いい年したおっさんが部屋で一人やってるの想像したら結構シュールだよなw
0985名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/26(日) 00:37:56.28ID:q3sNkiHq
>>978
D2はグソと対照的な仕様だな・・・複数召喚+仲魔のカスタマイズ性低め
それが戦略性の成立に一役買ってるけど逆に育成ゲーとしてはマイナス
0990名無しさん@いつかは大規模
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2019/05/27(月) 00:10:49.55ID:zUlhOUbg
まったく同じサイズにカラーリングでエフェクトも特にない亜種は好きじゃなかったな
そんなPGをイベント報酬で出す手抜き実装には飽き飽きした思い出
0993名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/01(土) 14:13:15.88ID:AKNbYsSi
>>985
4無印が悪魔の没個性化のドラオンゲーで叩かれたのに
IMAGINEの仲魔周りが割と受け入れられたのは育成ゲーの側面あったからだろうか?
0994名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/01(土) 17:17:11.18ID:q5wuYzan
イマジンは万能潰してきたのもあるし万能が万能じゃなかったしなぁ...
そういう意味ではスキルの欠点も見えてよかった
0995名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/01(土) 21:04:48.59ID:17bID+Td
>>993
一体召喚の都合上仕方ない部分もあったんだろうが普通に不満の声もあった
悪魔のスキル構成はドラドラ魔法スピンのテンプレばかり
特にLB実装から暫くの間は枠の関係で遊んでる余裕もなかった
それ以前に廃課金廃火力の単純クリゲーだったのがな・・・
0996名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/01(土) 21:10:53.49ID:A+z9a02q
>>994
そんなこんなで批判受けて万能一切使えない場所つくったんだったな
余りに大雑把なバランス調整には呆れた人も多かった
まあ悪魔選んで実集めに勤しんだりしたから一応複数悪魔使う要素にはなったが
0997名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/02(日) 00:03:56.83ID:2a2KJ/aB
万能相性は高威力な上に結構短クールだったからね・・・ 号令というぶっ壊れ装備もあったしさ
994とは正反対の意見で基本的に万能相性が万能すぎて一強だったと思う
大抵のケースで万能相性攻撃でダメがカンストしちゃうから弱点付く必要性がほとんどなかった

終末期は杯マスクで雑魚を溶かして万能ラピでサタンとかをしばくだけになってたし・・・
0998名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/02(日) 00:24:05.46ID:/YjmZzPT
ピクシーでも育成頑張れば何とか実用レベルで戦えたのは仲魔を愛でる意味では良かったと思う
戦闘システムやバランスが崩壊してたのには同意
0999名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/02(日) 16:45:16.87ID:7zGA8Rr1
実装当初はSPリユニが大変、ライト層は仲魔1体用意するのもきつかった
1体で色々対応する為には万能(or〇〇貫通)が使いやすい仕様じゃないと苦しい
1000名無しさん@いつかは大規模
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2019/06/02(日) 21:57:06.55ID:dCjOTvR8
D2はプレスターン採用できたし弱点反射吸収貫通でそれっぽくなるからずるい
3Dダンジョンはアウラゲート2実装だしメガテンに戦闘近づけやすい設計
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