真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04
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【前スレ】真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ03
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1487248131/
次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
建てられない場合は指名を。 踏み逃げは>>955が指名 >>903
だからやらなかった派
ゲーム楽しんでいるのかよく分からなくなりそうだった だよね・・・時々虚しさ覚えた
経験ブ運ブは短期的には装備が4人分売れてよかったんだろうけど
長期的には人口減に繋がって失敗だったと思ってる 運・ラックがドロップ率に影響しないゲームが多い中がっつり影響したのが頂けなかった
サマエルやオンギョウキやラクシュミを作ろうと思った場合運ブ不可欠だったと思う
実際のところメガテンっぽく遊ぼうとするだけで主義主張に関係なく運ブ使わざるを・・・ アルシエルの時にサブで直アイテム使ってくれる2重操作の野良主いて100周はゴチなった
D入出場はおろかサブ入れ替えも待たされること無く操作してたんで手慣れてるんだなと思った 2h直は仲間内で2重やってサブのやつを消化してたな
サブ操作まごついて効率落ちるけど宝石2倍+仲魔LV上げも出来て良かった
結構サブのあったおかげで販売中止前に買い込んだ実をメインのポストに残したままサ終w 元号越しをIMAGINEでやりたかった
MMOなら何でもいいんだけど今やってるやつにそこまで思い入れは無い そういやポストのは大抵譲渡不可だったけど
エキスパート1日香は何故か譲渡可能なのがポストにいっぱいあったな
集めたら50個以上あってプレゼントにもバザー置いて小金稼ぎにもなった もう思い出も語り尽くしたことだしこのまま消えていってもいい気がする
たまにメガテン系のスレでちょこっと話題に出るくらいがちょうどいい 次スレあってもなくてもどっちでも
このスレ見つけたせいで思い出補正解けて糞ゲだったこと思い出してしまったw 出ないだろうが新しくPC据え置きで女神転生MMO出ない限り時々は思い出すだろうな
出来は良くなかったとはいえ未だにこれしか無かった訳だからさ
ま、でも出たとしてもIMAGINEやってた世代は年齢的に最早がっつりやれるのは少数かも?
D2一応ポチポチ、スタミナ残し、ダイヤ落ち程度が今の俺の限界 >>897
オンギョウキなんて毎回プラグと召喚札落として終わり時なし、揉めさせたかったとしか
>>899
何人かのフレは未だに繋がりあるぞ
そんな思い入れ強いのにサ終にあたってなんで連絡先や移行先を交換しなかったんだ?
>>903
10重以上やってたやつ知ってる
>>912
譲渡不可でも三心素材やアナンタ石の量産等にサブポストのPG活用出来たな 学生時代の友人と同じでサービス終わったら自然と疎遠なってあまり思い出しもしない・・・薄情?
当時は基本仲間内で行動してたしメガテンの話題で話したり楽しく過ごしはしたんだけどな
クラハン参加せずストレンジジャーニーをクラチャで実況しながらやってたクラメンもいたりしたっけw チャットだけで落ちるってのはサービス末期よくあったな 夫婦子供と一緒に海外旅行に行って令和を国外で迎えたフレ
万が一、いや億が一IMAGINE2が爆誕したとしてもプレイはしないだろうな >>917
2011年までで最後までやってたわけじゃないんだ
自分のアンテナが狭かっただけかもしれないけどその頃ってSNS使って繋がるって少なかったと思う
>>900で指摘されたときにみんなと自分の思い出の時期が違うんだなと痛感した
後悔はしてるよ 時期って言うより付き合い方の問題じゃ?
IMAGINE以前のMMO黎明期からICQで連絡・リアルでOFF会あったはず
2011年頃からIMAGINEのフレ何人かの連絡先は知ってたよ 今だから言えるけど・・・
ゲーム外のやり取りでグレーな情報教えてもらったりアレなブツを貰ったりしてた サービス終了発表あってから引退してたやつら続々復帰してきて最後は賑やかだったな そこそこ自由に仲魔カスタマイズできたのが唯一良かったところだな
四属性ダイン+ドラオン持ちピクシーとか、投げキッス持ちアリスとか、セクダン持ちアチェリとか、全支援魔持ちモーショボーとか色々育成したわ 仕込みバグと言えばかなり晩年の話なんだけど
魔法値だけがMAX大成功してるマサカド武器がバザー並んでた
あれはどうやってたんだろ? ケル鯖?
あれはまじでわからんかった
誰がやってたかってのは大体わかってたけど グソのメッセージ機能は手間多くて面倒だった
スポラやってたくらいから直接連絡してた トレ待ちからのピコン!!
おっ?残念、依頼の時間でしたー。 メーラーで確認→メッセージが届いています!→アクセスしてログイン→数ステップ→本文やっと表示...
とう考えてもメアド交換して直接メールしたほうが早いな ROやFFあたりだと結構聞く話だけど
imagineで出会って結婚したのっているのかな? 仲魔のデータ載ってたサイトあったけどあれなんだったんだ?
育ててもわからないような情報がアップデートの日にはデータ載ってた気がするんだけど
解析したからみたいな事で話してたけど別ゲーであんな情報出てくるの見たことない
IMAGINEの蔵がザルだっただけなのか 解析自体は大抵のタイトルで行われてるんだろうが大々的に掲載しても運営が黙認だったから・・・
自動ログインツールや無課金でも自動回復とか出回ってたくらいザルの体制 色々は消えちゃったけど悪魔検索プログラムは健在だね 今までやってきたゲームでも解析やリーク情報は見てきたけどなあ
imagineの場合スキル威力や範囲などはゲーム内の説明文だと
ちっとも分からないから解析データ前提の部分あったと思う ローカル鯖立てるのに四苦八苦の低能だからimagineの蔵の出来?はわかんないけど
初期はバグまみれだったし人多いとこで無駄に重かったってのは実感としてあった おれ最後に顔出せずに気づいたら終わってたんだよなぁ >>942が当てはまるかどうか分らんが時々疑問に思うことがある
それほど規模が大きいとも言えないタイトル、しかも終わって数年も経過してるのに
最初の数年間…や、〇〇〇までプレイ、って人が頻繁に現れるのに吃驚だ
ちょっと齧ったレベルで遊んだ程度でこんな場末のスレ覗くほど思い入れ持てるもんなのかね? >>943
まぁなんだメガテン唯一のオンゲだったからね
メガテン好きのおっさんに色々あったが懐かしいもんなのさ サ終の時は知らなかったり忙しかったりでやる気あってもINできなかった人も少しはいたかもね 聞かれてもない唐突なプレイ年数の発表は自演のパターンが多いかも? >>944
メガテン唯一のものだからプレイしたのはよく気持ちがわかる
そしてガッツリ遊びまくった者が在りし日を懐かしむのも多いにありだと思う
でもさ、ちょっと齧った程度のやつらが頻繁に出没するのおかしいと思わん?
過疎スレにわざわざ顔出すほどの思い入れないだろ もし当時学生ニート小梨主婦だったなら時間も十分にあった訳だし
そんなに思い入れあるなら今更スレで喋るよりも当時もっと遊べばよかったのに・・・
あと余程の事なけりゃサ終にあたって思い出の地巡りや最後の挨拶くらい来そうなもんだ 判別眼全くないからどれが自演なのか自分にはよくわからんけど実際に自演で書き込みしてたとして何か困るの? 950超えたけど次スレはどうすんの?
やっぱこれで打ち止め??? メガテン系スレでたまにimagineの話題が出るから専用スレはなくていい気がする >>950
俺に言ってるなら別に自演どうこうは言っとらん
自演は好まれる行為ではないと思うが、1日1〜2回の書き込みで自演って言っても・・・
前述のとおりただ単に不思議でならないってだけだ
あと本当にやってたのかよって書き込みも結構ある
どうにも疑問だったから埒も無いと思いつつも最後だから言ってみた ここまで誰も次スレの希望無し
950踏逃は955が指名らしいけどもう潮時か? 普通に自演はNGでお願いしたいけど
ここからは特に自演厳禁で大事にスレを使ってほしいw >次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。 異論はあるんだろうけどなんだかんだでグソもメガテンの歴史の一部なんだよな
そう思うと糞ゲにめげずにやってた甲斐があった 鏡のイヌガミ育ててたの思い出した
グソは亜種多かったが御魂まで出来たのは少なかったな >>966
ジオ石とザン石とかなげてたなァ なつかしいw レアな亜種悪魔を無駄にとっておいてたもんだから悪魔倉庫圧迫してたな・・・ 亜種でも未熟はいいアイディアだったと思う
未熟シキオウジは人気でサブのact進める時にクラチャで声掛けたら引き合い結構あった リネMやらドラネスMやらイカロスMやらあるからワンチャンある?
まあ出来るなら軽侮にはメガテンに関わってほしくないけどw 東京テリオンのPV当時からひどい出来だと思ったけど今見てもギャグにしか見えないなこれ
https://www.youtube.com/watch?v=E4OJmD0KwiE >>976
出さなくて良かったレベルだけど
当時だとこれぐらいの水準で作ってたろ
いま出すとしても作り直した方がどう考えても良い スマホでMMO出すにしてもベタ移植のグソMやテリオンじゃなくていいと思う
一体召喚と育成の自由さの仲魔関係は噛み合ってたから引っ張って来るならそれくらいで FF11見物だしスマホでMMOが流行る素地はあるんだろうけど
据置でやってたオッサンからしたら狭小画面と操作性が気になってしまう
どっちかというとVRでMMOの復権に期待したいところ それも手間で難しくないか?
スマホの操作性じゃポイントだけ決めて遊ぶ方が向いてるさ
オート移動とかつけても結局お使いとかするぐらいなら戦闘部分のみ追求とかだろうけど、d2みたいなのも困るな むしろ個人的にはD2が割と最適解に近かった、最近は駄目だけどさ・・・
悪魔ガチャはソシャゲ丸だし、オフゲに近い遊び方だけど
ゲーム性というか戦略性はかなり優れていてスマホで一人遊ぶには向いてた
スマホでまでPT組んでギスギスオンラインはやっとられん 相性とかそのあたり考えて遊んでいた部分は良かった、商売で考えるとそんなの無視した誰もが欲しいスペシャルなのぶっこむんだけどね... ソシャゲで金落としてる層は本当の意味でゲームしたい訳じゃないだろう
カジュアルなやつでいいんだろうなと思う
そして人権!ガチャってさいつよ俺TUEEE!の札束で殴る系の課金ゲーに・・・
その意味ではD2よりグソのがソシャゲに近かった・・・?? >>979
VRでヒーホー君に会ってみたいってのはあるけどさ
いい年したおっさんが部屋で一人やってるの想像したら結構シュールだよなw >>978
D2はグソと対照的な仕様だな・・・複数召喚+仲魔のカスタマイズ性低め
それが戦略性の成立に一役買ってるけど逆に育成ゲーとしてはマイナス >>979
バトロワゲーもあるし操作性は慣れの問題もありそう 画面は・・・老眼?w >>973
でっかいノズチもインパクトあってなかなか良かったw サイエンノズチはNINEのナビをアバドンにしたときを彷彿とさせた まったく同じサイズにカラーリングでエフェクトも特にない亜種は好きじゃなかったな
そんなPGをイベント報酬で出す手抜き実装には飽き飽きした思い出 サイエンの中の人がデブのおっさんだったという事実w >>985
4無印が悪魔の没個性化のドラオンゲーで叩かれたのに
IMAGINEの仲魔周りが割と受け入れられたのは育成ゲーの側面あったからだろうか? イマジンは万能潰してきたのもあるし万能が万能じゃなかったしなぁ...
そういう意味ではスキルの欠点も見えてよかった >>993
一体召喚の都合上仕方ない部分もあったんだろうが普通に不満の声もあった
悪魔のスキル構成はドラドラ魔法スピンのテンプレばかり
特にLB実装から暫くの間は枠の関係で遊んでる余裕もなかった
それ以前に廃課金廃火力の単純クリゲーだったのがな・・・ >>994
そんなこんなで批判受けて万能一切使えない場所つくったんだったな
余りに大雑把なバランス調整には呆れた人も多かった
まあ悪魔選んで実集めに勤しんだりしたから一応複数悪魔使う要素にはなったが 万能相性は高威力な上に結構短クールだったからね・・・ 号令というぶっ壊れ装備もあったしさ
994とは正反対の意見で基本的に万能相性が万能すぎて一強だったと思う
大抵のケースで万能相性攻撃でダメがカンストしちゃうから弱点付く必要性がほとんどなかった
終末期は杯マスクで雑魚を溶かして万能ラピでサタンとかをしばくだけになってたし・・・ ピクシーでも育成頑張れば何とか実用レベルで戦えたのは仲魔を愛でる意味では良かったと思う
戦闘システムやバランスが崩壊してたのには同意 実装当初はSPリユニが大変、ライト層は仲魔1体用意するのもきつかった
1体で色々対応する為には万能(or〇〇貫通)が使いやすい仕様じゃないと苦しい D2はプレスターン採用できたし弱点反射吸収貫通でそれっぽくなるからずるい
3Dダンジョンはアウラゲート2実装だしメガテンに戦闘近づけやすい設計 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 591日 2時間 18分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。