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真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/19(木) 19:38:48.66ID:NtXBrB3z
【公式サイト】
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【キーワード】女神転生、IMAGINE、イマジン、CAVE、ケイブ、コカコーラ、小水、商標法違反、消費者被害、
     垢ハック、BOT放置、GM不在、取り消し線詐欺、当選商法、再販詐欺、顔焼き事件、自転車操業、
     課金ダンジョン、課金プラグイン、経験値現金販売、スキル現金販売、パワーストーン、抱き合わせ販売、商工ファンド、東亜プラン
【責任者】高野健一、佐々木智之、新川はるか、福士雅彦、寺本雅裕(退社)
【公式】  http://www.megatenonline.com/
【Web魚拓】http://megalodon.jp/ 軽侮の犯罪を見つけたらすぐ魚拓を!

【テンプレ&運営不祥事詳細保管所】 http://wikiwiki.jp/imagine-tmp/

【前スレ】真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ03
      https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1487248131/

次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
建てられない場合は指名を。 踏み逃げは>>955が指名
0600名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 00:44:20.90ID:gsJ/7M/J
オフゲのメガテンなら悪魔全種コンプなんて遣り込みとしては初歩の部類なる訳だろ
装備とかを景品にしてプラグは期間イベントで出さなくても良かったかもな
全書埋めれば満足のライト層のやる気削いで人口減らすようなことしなくても
0601名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 00:47:01.56ID:gsJ/7M/J
>>595
これは凄く分かる
悪魔をリアルマネーで買うのはどうしても受け入れられなかった
0602名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 00:56:19.65ID:3W82MeRH
>>598
そもそもイマジンのイベントは
普通に課金して普通にやってたら仕事忙しい社会人でもなんでも
普通に簡単にゴールできて同じ報酬もらえるイベントばかりだったらしいよ?


安い煽りにマジレスすんのもあれだけどさ
だーれも同じ報酬なんて求めて無いから
0603名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 01:05:24.56ID:MYK0435O
コンプ目指してがんばってても一回休んでしまってコンプ不可能なったら、一気にやる気なくなるのは分かる
0604名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 01:13:57.32ID:MYK0435O
何が一番悪いのかって考えたらイベントが詰まらないのが悪い
詰まらないから飽きる、なのにコンテンツ引っ張るために同じ作業繰り返させるから嫌になる

もっと面白いのをどんどん出せば活気も出てたはず
0605名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 11:05:10.36ID:+7cXydk3
>>603
マザハについては仕方がない
終了一歩前のイチガヤで出たとも言えるが廃人仕様にふさわしい強さだったし
ただ大地震スカディはイベント終わってもデスティニーで取れたしトランぺッターも第二で出た
イベント終わったらすぐイベントってわけでもなくて1カ月くらい他のことできる期間が開いてた
これで文句言ってるやつらはマジで意味わからんわ
0606名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 11:28:40.22ID:2nGMpvnf
ですてにーwデステニキ思い出すww
マスクの時だけ一瞬賑わったけど誰もやってなかったやつじゃん
イベント面倒でパスした人間がするとは到底思えないんだけどw
0607名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 11:31:54.90ID:2nGMpvnf
大体マザハもペッターも後だから言えることじゃん
逃したプラグはずっとシクレでゲットって形式だったから取り逃したら終わりって雰囲気で誰もが面倒いいながらイベやってた
寺時代になってから方針変更でゲーム内でとれるようになっただけで禿のままだったらずっとシクレだったんじゃないの?
0608名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 12:55:04.87ID:+7cXydk3
ハゲで唯一まともだったと思えるイベントは最後のマーラだけだったな
サイメビとか最終クリティカルついてるもののゴミオブカスオブハゲだった
0609名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 13:20:41.75ID:GEia65et
>>591
装備かラストキャンペーンかのおかげでもっとずっとアップしてたように思う
シクレだけじゃないけど主にシクレでオール10にした記憶
サービス終了宣告前にもある程度進んでたけど細かいことは忘れた
0610名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 16:04:35.77ID:n4fKHBHZ
サイレントメビウスのやつは凄まじい作業量に逆に笑えたw
あれを完遂した人はマジ軽畜と思った
0611名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 16:10:39.24ID:n4fKHBHZ
>大体マザハもペッターも後だから言えることじゃん
まさしくこれ!! 後に常設Dで取得の機会あるって分かってたならもっと早くに切り上げてた
プラグに限らず今しか手に入らないよ?と匂わすから飽きと戦いながらイベントを何周もやった訳で・・・・
0612名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 16:41:44.61ID:+7cXydk3
いやペッターは第二で既に出てたしマザーもそのうち何らかの形で取れるようになるって情報出回ってただろ
普通に情報収集してれば焦る必要はなかった
0613名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 18:08:16.46ID:YdyXC0tW
ペッターは7thの時は第二でプラグでなかったんじゃ? マザーについてもそんな公式アナウンスなかったかと
0614名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 19:02:58.55ID:n4fKHBHZ
ペッタープラグは7th終わってから寺の快適化プログラムで出るように修正された 1年後くらい?

7th当時はプラグいつかは常設で出す可能性高そうだけど
軽侮さんのやることだから課金煽るためにシクレで出して終わりかも?とか話してたw
0616名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 20:43:48.69ID:G7yxQPG8
>>605
全く間挟まずにイベント続いたことあったけど・・・
それは別として1月なんてすぐだよすぐ・・・積みゲー1本も消化しない内に過ぎちゃう
以前は収集系やコラボイベントはスルー出来てたしイマジンに時間取られなくて済んだけど晩年は全然違った
0617名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 20:58:30.20ID:o8qzzHtt
熱心に更新していたブロガーほどダメージがでかかったようで
終了の告知からしばらく放心状態だったらしいしな…
0618名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 21:04:31.65ID:RQBE5iC1
イベで期間限定されてる中で何度も回って・・・となると縛られてる感じがして苦痛だった
プラグインやPGでハムを強いるなら好きな時に自分のペースで出来る常設でやって欲しかった
0619名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 21:30:11.40ID:HfKFOuUF
デスティニーでとれる!って当り確定させるのに500円の課金いるやつだろ
課金で買って解決と言う意味じゃ結局シクレと変わらないと思う
0620名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 21:39:17.67ID:n4fKHBHZ
6th・7thに興味持って顔出すフレいたけど暫くしたらまた消えるんだよな
繰り返し必須で飽きるようなのは俺は何やってんだろ?と目が覚めてしまうともう難しいのかもしれない
0621名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/09(金) 22:31:43.00ID:o8qzzHtt
最後の方になると、昼間の野良募集ゼロ件@クー鯖
とか普通になってたし、明らかに終わりが見えていたからな
0623名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 00:26:30.75ID:buDTpXDy
期間イベントも1周目はストーリー読みながらそれなりに楽しんで進められるんだけどね
リリスの時のような1周だけでプラグ終わるクエストクリア形式?でやってくれてたら違ったかも?
蠅どこへ飛んで行ったんだwwって言ってた時のやつね
0624名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 07:47:15.48ID:+pR3frad
一周クリア→プラグインや参加記念的な見た目装備
二周目以降→繰り返す度に経験値など(常設より若干効率高め)
期間中毎日ハムりまくり→俺Tueee!出来るなんかすっごい武器や防具

こんな感じならライトから廃まで楽しめたんじゃないかと
0625名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 11:15:55.94ID:Yl711Vaf
そういえば蝿王様は、最後までダンジョンも与えられず
酷い扱いのまま終わってしまったなw

魔階トチョウ金とか作れば良かったのに
0626名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 15:21:42.50ID:yskH6/r6
リリスあたりはイベントも凝ってたな
都庁やシンジュクも最初はこのイベ用に書き下ろしだったしさ
終わり間近のイベントは使い回しばかりだった
0627名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 21:21:52.28ID:0EB98tTr
>>606
晩年はラボにペンタルファにデステニーと
敵を適当に沸かすだけの手抜きやっつけ仕事のDばっかりだった・・・
0628名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 21:24:06.00ID:0EB98tTr
>>618
常設のアマテラスだと不定期短時間活動ながらも長期間かけてとった人いた
0630名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 21:39:50.28ID:0EB98tTr
>>609
例え高揚乗ってフルDP装備で固めても総iDPの20%ほどにしかならない
ある程度進んでたってことはそれまでに相当積み上げが多かったんじゃない?
ご立派様・シュウ・UWG・マサカドとイベント参加してたら自然に大分上がるはず

それまでほとんど上げて無かったのに、各種族一番低位の悪魔を36体も御魂化してデジ上げの用意してるのは変な話だし
0633名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/10(土) 22:10:06.50ID:qFiQRIXb
末期のグソのイベントはストーリー性軽視だったな
裸のマッチョのいるビーチでスイカ割りしまくってからの
マサカド戦は軽侮さん祟られればいいのにと思ったw
0634名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/15(木) 21:14:26.03ID:8aX73WDG
COCだったかサブクエも結局中途半端だったな
名前忘れたけど無課金のやたら上から目線の奴に課金してる奴はPSもない雑魚とか絡まれたことあったなぁ(笑)
0635名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/16(金) 12:29:06.75ID:aL1vCezu
DQXでサポート仲間システムがあるけど
自分の悪魔預けて他人が借りられるシステムがあったらよかったなぁって思う
自キャラ・自仲魔・サポート仲魔X2の4人PT
0637名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/16(金) 18:24:18.55ID:YvoJyZD/
PSの問われる場面が少なかったのは結構な敗因かもね
ロールの別の無いバランスも相まって単調なハムになりがちだった
0638名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/17(土) 20:09:14.51ID:sdbv6iQh
PSは皆無とは言わないけど・・・基本的には強さ=と苦笑装備だったからなぁ

ガチャが柱の収益構造上そのうちお得な再販や上位装備が絶対出るの決まってるしさ
疲れてくると装備で過度に競うのも馬鹿馬鹿しくなってきたな・・・
0640名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/18(日) 13:07:43.24ID:9MrsPnmw
1個特賞当てても大した火力にはならないというね・・
見た目何で基本何で魔晶何で・・・なんてやるのも楽しかったけど物が少ないから結局みんな似たような装備って結果でさw
ビャッコ連れながらサマエルのプラグアイテム集めてたときが自分的に一番楽しいときだったかなぁ(遠い目)
0641名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/18(日) 21:10:23.85ID:i4lxDeR3
>>637
それでも上手い下手はあったけどな 操作面とかじゃない部分でさ
低課金でも高効率で強い人いたし、廃課金や長時間プレイでも弱い人いた
0643名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/18(日) 22:42:27.62ID:HaWZTYXq
運あげてソロでの実泪集めそんな楽しかったかな
実すぐ買い手ついて金策になるくらいには不評だったような
過疎が酷くなってきたのはこのへんからだった気がする
0645名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/20(火) 00:07:04.34ID:zosw502z
>>635
面白そうだけど軽侮さんにそんなアイデアもそれを実現する技術力もなかった・・・
もし実装できてもアホAIで反射事故+生焼け散らかしまくりで酷いことなりそうw
0646名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/20(火) 12:30:21.10ID:JdWrdxE7
>>642
>>645
DQXの仲間モンスターは基本AIで作戦で大まかな指示は出せる仕様
ただ使用スキルにチェック入れて管理できるからその仕様だと事故は減るだろうw
今思えばIMAGINEも仲魔操作はAIでよかったんじゃないかなぁって思う
0647名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/22(木) 17:20:56.10ID:nGQc9Cbm
本当の初期はネタ悪魔も含めていろいろな構成の悪魔いて見てて楽しかったけど・・・
SPスキルやサマナー登場で仲魔育成最盛の頃になったら、仲魔を貸し借りして違いを楽しむほどのバリエーションは無かった
0648名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/22(木) 17:23:15.15ID:nGQc9Cbm
LB出ないことには話ならないから必殺LB発生に数枠費やして
残り枠は魔法スピンとメギド系の似たり寄ったりのテンプレ悪魔ばかり・・・
0649名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/23(金) 09:04:41.06ID:JGFtwwGI
複数カノン連打・ジオダイン嵌め・ラッシュコンボとか別パターンもいた
まぁドラドラオン魔法スピン搭載の子で必要十分すぎたんで趣味レベルだったけど

グソは仲魔に限らずバランス調整ド下手過ぎたな
0650名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/23(金) 09:09:07.92ID:JGFtwwGI
土はルーンほどは売れなかったな
実用上は短期間にそう何度も装備組替える必要は無かったはず
0651名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/23(金) 16:07:01.21ID:svpLmwhc
てか魔法型というか御魂で言うとニギミタマ型強すぎたw
冥界破やバーンや刹那が出るまで近接型射撃型の影薄かった
0652名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 02:12:41.79ID:DoEUHXY6
ブレイクスルーと言えばいいのか旧装備より格段に性能上の新ガチャ出た時が魔晶や土の売り時だった
0654名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 12:31:56.30ID:Szfa9Gzq
元の作りは誤差性能の防具で生産武器とスキルで戦うものだったしな

初期のマビノギとか目指して衣装で路線変更した結果...
0657名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 13:31:33.72ID:DoEUHXY6
一部除いて生産武器に脚光当たった時代なんてなかった
生産武器が実装される前に既に零だのズフだのの相性高揚付きガチャ武器あった
ガチャ武器持ってないライト層は修理費考慮で定額CP武器に精霊等魂合が主流だったと思う

防具も生産武器来る頃には高揚付き防具も登場して手数減らすために必須なってきてた
0660名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 14:04:53.79ID:DoEUHXY6
いや運営変わるも何も・・・生産武器が実装されたのはタイトルに真ついてからなんだが?
おそらく2008年前半?でがっつりとcaveがやってる頃
正式サービス前の話をするのもどうかと思うが作り直しβの時も生産武器なんてなかったと思う
0661名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 14:19:37.53ID:rv7ueBT/
だから想定していた元の作りだぞ
同時期のマビノギに似せたシステムからしてそういう想定だったんだろうって話

紛らわしい言い方ですまん

同時期といっても結局後発でもどきなんだけどさ
0662名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 17:14:22.93ID:Q1LDRl2u
>元の作りは誤差性能の防具で生産武器とスキルで戦うものだったしな

>運営が変わる前の時代だから絶対知らんと思う

これを想定って意味で言ったと主張するのは苦しくない?
0663名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 17:16:15.29ID:Q1LDRl2u
エミュ鯖の人とかマザハプラグの人とか適当なことを自信満々に言う人が最近多いな
もうサービス終わったのは昔の事だし仕方ない事なのかもしれないけどw
0664名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 17:21:20.40ID:w9VrhVXi
>>662
苦しくないよ理解してないだけだろ、ベータの頃やってから言ってくれ

まぁそれで嘘っていうならもうそれで良いよ

俺は適当に嘘並べてましたごめんなさい
0665名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 18:24:31.83ID:DoEUHXY6
いやだから何度も言うようにβの頃じゃなくて生産武器や高揚付防具は正式サービス開始以降だったはずなんだが

10分も経たずに即レスしていることに引く・・・ずっとF5押しながら監視してんのか?
0667名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 18:42:03.30ID:Q1LDRl2u
>>664
嘘というか明らかな間違いに気がついたから 想定の話の事でした。にしたいんだろうなーと思ってる
突っ込まれる前の書き込みはどこにもそんなこと書いてないもの
0668名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 18:45:15.49ID:Q1LDRl2u
あら?幕引いちゃうの?
普通にどういう意味か気にもなるんだけど・・・
ベータの頃って生産武器がチェインエキスパで生産のじゃないってこと?
アイテム課金制とるならサービス始まれば何らかの形でアイテム売るの分かってる?
0669名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 19:06:23.61ID:DoEUHXY6
>>668
これ以上はもういいんじゃないか?既に終わったゲームのことだし当初の想定なんかは運営にしか量り知れない

生産武器やらβやらの下りがさっぱり分からないが
谷が仕切ってた初期の時代なんかは課金装備の性能はマイルドだったし話の趣旨は分からなくもない
属性マチェ持ってジャンケンやディレイを使って戦ってた時とマスク連打だった後期とでは別ゲームだったのは確か
0670名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/24(土) 21:58:56.47ID:SEPyCByi
戦闘システムが似ていても課金スタイルが同様とは限らないしな

生産は本当にふざけた出来だった
0675名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/04(火) 05:39:40.33ID:NcM+SEhJ
もう10年以上前のタイトルか懐かしい
まぽんと生産でた辺りまで微課金で楽しく遊ばせてもらってたわ
0676名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/05(水) 00:33:06.03ID:vvzVPSYu
一応はメガテンということで意地で最初から最後までやった
でも今思えばそれくらい初期で辞めておくのが正解だったと思う
スギ銀スギ金あたりが人の賑わい含めてピークだった
0678名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/05(水) 23:37:20.02ID:K5ueJoro
女神転生要素はそんなには感じなかったけどな
女神転生を冠してた唯一のタイトルってだけであって出来としては・・・
0679名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/05(水) 23:51:48.38ID:vvzVPSYu
imagineはメガテンをうまく表現できてなかった
そう感じたから"一応はメガテン"って表現させてもらった
0680名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/05(水) 23:53:48.60ID:vvzVPSYu
悪魔関連はそれなりだったけどそれ以外はかなりダメ
ダークな世界観やスリリングなバトルや駆け引き要素は全然構築できてなかった

CoCも個人的には特別続きが気になる出来でもなく鈴木大司教は才能枯れてるんじゃないか?と思った
0682名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/06(木) 21:02:01.73ID:731m15vu
悪魔はちゃんと3Dで表示されて一緒に冒険してる感あったのはよかった
最初の頃はいろんな悪魔召喚してそのへん歩き回ってるだけで満足できた
でもゲーム性というかシステム的にはいまいちだったと思うぞ
悪魔の吟味やスキル・遺伝レシピの試行錯誤とかそういう楽しく悩める要素は少なかった
0683名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/06(木) 21:04:28.49ID:731m15vu
しかしもう10年も立つ訳か・・・年とるはずだな
今でも付き合いある当時学生だったグソのフレは最早3人の子持ち
0684名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 11:39:53.90ID:+8Il+hcV
1体しか召喚出来ないし、AIはおバカで
結局2体とも同時に操作しなきゃならんかったしな
0685名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 23:06:38.68ID:kHnQvyTP
飾りやデコイにしかならなかった初期の頃は遺伝や耐性でまだ悩めたんだがな

ソウルPやらフォースやらエピタフやら御魂やら悪魔関連の新要素どんどん追加されても
作業量と課金アイテムが増えるだけで逆に試行錯誤の余地はどんどん減っていった
0686名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 23:35:42.93ID:yWH4cCE8
結局魔型御霊でメギドラ&スピンの連打してるだけでよかったしな
0687名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 01:54:19.46ID:4jw8iKnz
よく考えたらスレ住人もみんなもういい年なんだろうなw

嘔吐しまくり軽畜の人はそろそろ外出出来たんだろうか?
0688名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 01:57:17.72ID:4jw8iKnz
>>680
CoCはあまりに早くに打ち切りなったんで面白いか面白くないかは判断できないかな
実装された序盤?だけ見れば手垢まみれの陳腐なお話に見えなくはなかったけどw
十三月のふたり姫の出来はどうなんだろうな・・・
0689名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 02:07:57.73ID:4jw8iKnz
>>685
特徴を全枠エピタフで埋めるようになったらますます悪魔の個性がw

合体不要でレシピ考える必要のないPGゲット!→SPでスキル詰め込み!!っていう方法もでたしなぁ
ぶっちゃけ高難度のマザハなんかだとプラグは本来の用途で使うことなかったはずw
コレクションやむしろ交換せずにDF素材が正しい使い方?
0690名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/12/08(土) 11:43:41.70ID:v2v97+LM
別に悪魔は一体召喚で行くならそれはそれでいいし
ネトゲだし育成要素が多くあるのは悪くない
だけどそれにゲーム的な面白さが伴わないと駄目だ
0692名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 21:43:55.59ID:A+9eaDvk
CoCは吸血鬼と人体改造の話だっけ?ストーリーはあまり憶えてない
時間待ちとインベントリ圧迫が酷かったのは覚えてる
0693名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/12/09(日) 23:57:34.36ID:CrReNa/n
イケブクロがCoCの舞台になるはずだったっけ?
イケブクロはかなり細かく作り込んでたのに殆ど生かされないままだったな
0694名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/12/10(月) 14:11:02.87ID:ibbMqoLy
D2はこまめにバランス調整してくれるからまだマシ
デュエル構成に試行錯誤する余地がまだあるしな
0697名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/12/17(月) 09:10:39.69ID:LxxqCNYi
ディザーサイトのカウントダウンが終わった時に
大司教からの「出来なかったらゴメン」ってメッセージがあったから
最初から揉めてたんだろうな
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