真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04
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課金ダンジョン、課金プラグイン、経験値現金販売、スキル現金販売、パワーストーン、抱き合わせ販売、商工ファンド、東亜プラン
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【前スレ】真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ03
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1487248131/
次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
建てられない場合は指名を。 踏み逃げは>>955が指名 シクレで上げられたのはナニカでと苦笑交換と同じく最後の駆け込み強化の一環だろう
できる癖にって数値弄るだけなんだから運営がその気になればそれこそ即できた筈
最後じゃなければこんなの実装するべきじゃない
デジを上級者向けと銘打つならば もっと難度を上げた金銀BC出すべきだったと思う >>371
有難う rDPいくつかわからんが何となくおいしそうなことは伝わった気がしないでもない
誰もが最後まで楽しむための救済と考えたらシクレってのはどうだったんだろうなぁ
貯めこんでない人だと無意味だし逆にシクレ使いきれないほどの廃なら既にDLVオール10達成済だろうし 1か月120枚ずつで時間ある日にまとめて使う感じ
経験は過疎クランだったからクランPTがあまりなくてシークレットルームで仲魔育成するしかなくて
侵入して準備し火力香つけた仲魔でケル→モリ→バッキー
育成中の経験香仲魔に入れ替え衣装スキルでバッキー倒して終わり
PC育成はリユニでレベル下げた育成後記仲魔と衣装スキルに火力香で初級
レベルだけ上げたら中級少し
コングラッチュレーションカードはプラグ取得目的だったけど
プラグキャンペーンでほとんど使わないで残してプレイ終了
サブキャラと仲魔育成はホンゴウで処理 入口のケルはボヤボヤしてると接近され危険なので最優先で安全確保
左奥モリーアンははるか遠くからアクティブになり突っ込んでくるので段差の上から仲魔操作でドラ
このままうまくアラハバキ釣ってドラで削って格納し
育成途中仲魔出して衣装スキル シクレは課金者用の特典だったから最後だからじゃなくても
DP付けても良かったんじゃないかと思うけどな
経験値だけなら他でも良くなってシクレのメリットあんまりなくなってたし
貯め込むと消費するのに意外と時間かかったんだよな 最初はWCも高難度でSPも誰でも楽々とは稼げなかった
シクレできた時も最初は経験値すら金で買わすのかよって反応だったと記憶してる
所詮課金ゲーとは言えBC含めて各種Dや季節イベントが出て
最も効率のいい攻略方は何かと考えるからまだ遊べるんだ
課金で装備集めておまけのシクレだけで何もかも賄えるならそれこそ課金ツールだ D攻略ゲーじゃなくて仲魔育成ゲー
仲魔育成できるから長く遊べた >>378
その育成手段の中身の話だぞ・・・PCと悪魔の違いは趣味嗜好の問題だし シクレもあの頃はむちゃくちゃ作業感あった気がするなぁ
ヴィヴィアンでリユニは苦行きつかったと言うならシクレでDPも変わらんレベルじゃないか?
低難度のシクレでDPウマウマよりもPTでBC稼がせる方向性の方がゲームとしちゃ健全だったと思う 育成のために攻略するか、攻略のために育成するか
鶏が先か卵が先か、の話だと思うけどなw
頑張って育てた趣味悪魔でDクリアできたら楽しくなかった? まぁ楽しく苦労して育成できたらそれに越したことないね
仕事でもないんだから作業感を強く覚えたら辞めたくもなる
金で強さを買わされてる感も同様 高難度かつおいしい狩場ができるという真っ当なアプデの積み重ねでシクレオワコン化は歓迎だったなぁ
アイテム課金制とは言え課金Dシクレが高効率すぎるとそれこそ露骨に金で強さ買うゲーに・・・
シクレは所詮オマケだし中級者以下がレベル上げに使ったりアナンタ石とったり程度になって良かったと思う 女神転生でもし新たに据え置きMMO出るならP2Wのないバランス・収益構造でやって欲しい はじめた頃は良かったな
ガチャ装備がそんな高性能でもなくゲーム内努力がよく反映されるバランスだった
人が多かったし一般的なゲームみたくchもあったし終わりの頃とは活気が違った
生産職もまだ意味あって作ってもらったミスティルティンは思い出の逸品・・・ 物霊や輸血してでも中身は頑張って原料集めて作ったL96SRの5S最後まで使ったな
見た目は一目惚れしたAVAで。後半でも魔晶や改造用武器は結構売れていたし
生産職はまだそれなりに需要あったんじゃないかな
まあ、活気はねぇ。人が多くてどこのchのDロビーも混雑してた頃もあったからなあ 一気に人減らすようなことを何度もしでかしたからなぁ・・・
生産職の死にっぷりと来たら・・・木偶やエペですらとガチャ装備と比較にならないw ガチャ売るためにどんどん強力な新装備出してインフレ起こして・・・
レアや生産の装備が弱かったのも詰まらなくなった一因だろうな
普通はレアドロップ目指して潜ったり生産用に素材集めに走ったりするものなのに
アームズ刀匠は早い段階から開店休業状態だったけど最終段階は融合も・・・
すぐ新装備来るからみんな面倒になって最低限しか融合しない有様 シクレも最後の最後は本当に使いやすかったと聞いた、体験してないんだよな〜
あいにく当時手術入院してて、サービス終了前に退院して
根性で遊んでたw
デジコンプ全書コンプは入院のせいで無理になったので
腐るほどシクレチケ余らせちゃったな 裏シンジュクのジャックフロスト100連戦したのは面白かった
ヒーホーリングのドロップ渋かったー >>387
別に改造素材作るために生産やってたわけじゃないんだけど・・・
いくら趣味武器きたえても最後は万能武器だし でんでででんでで
でんでででんでで
ずったずたたった レアに関しては最後の方は改善したかも?
ハイブリッター御用達のマサカド武器
ヴァイパー曲刀もお手軽強力
カテドラルレアはグリモアはじめ使えるもの面白いもの混じってた
ブラックナーゲルはスキルに出番あるかも?と交換したけどすぐにサ終。 >>391
ほとんどの課金ヤーが倉庫の肥やしで終わったからだいじょうぶw 武器よりも防具の方が壊れっぷり酷かったね
最初の頃は浴衣1000円(高揚性能なし)とかエルミン軽子坂(当然高揚なしw)だったのにw
終わりの頃はグソ関連の話は「あのガチャ回すべき・・・基本特性に〇×を組み込んだらTAとクリが・・・」とかばかり スギ金がよかったスギ銀がよかったってのはD自体の出来もだけど定額制に近いノリだった運営方針もあるんだろうな
「このDは〇×無効のあの悪魔がいいぞ!遺伝のためにレシピはこういうのがいいよ」とかメガテンぽい話も一杯したっけ 終わりの数カ月はすべてのD回って記念撮影して懐かしんだな
ナカノ金は迷いに迷う・・・桜もたどり着くまでに迷ってはぐれて一人迷子・・・
装備整えた5人PTでもコロッセオ歯応えあって面白かった
サタンは気を抜けなさ過ぎて無極も交換可能にしてくれーと叫ぶ
告知から結構時間あったからいろいろ楽しめた
時間かかりすぎで後回しにしてた数十万個を使わずに終わったのは心残り。 使わずに終わったのは回ね・・・
さすがにシクレはそんなにない DFは無駄な演出あったし時間かかった・・・1000個くらい一瞬で終わる仕様にして欲しかった 実装の当時はDF強制終了あったみたいだし技術不足を感じたな アプデは基本延長がデフォw日を跨ぐこともしばしばw
仕込みバグ?もあったしこっそり修正もするしまぁ良くはなかったな 自分は手術入院の予定を緊急でもなかったから終了告知で延ばしたw
使いきれないアイテム等を100均でバザーに出したら最後まで買う人結構いて
いつも完売してたけどこの時点で使い道あったのか謎 消耗品ならデビルフォースに使用かもね
そこまでしなくても装備配布のおかげで普通の場所なら余裕でカンストダメだったけどw
最後の時間は相棒の育成に使ったフレもいたな 消耗品なら分かるけど泪が余ってナカノ野営地で交換したのとか、カテドラルの
魂合用のやつとか、Dレア武器とか今更何に使うんだろみたいなのも即行で売れていた
VAや最後のコレクション用かなあ
最終日まで皆楽しんで終わった感じで良かったが
その後ズシっと喪失感が来て落ち込んだ DFは労力の割に見返り少なく自己満足の部分も大きいから…
最後まで仲魔に愛情注ぐのもそれはそれでありかなーと思った
最大HP5ケタは実用性も高い上になかなか迫力あって満足したな いいのを引きやすい期間みたいな時に纏めてDFしたらすごい時間かかったw
相棒はそんなに強い子じゃなかったが高級スキル頑張って積んで
サタンソロで真エンドも見れたから満足だけど サタン戦なんて仲魔が火力として全然活躍しないのが不満だった
あんまPCに興味持てなかった方なので・・・
高級スキルってなんだろ?ハムは結局シューターラハンエストマつんで本体サポートに徹した
ケルの廃サマナーですらデジって本体で万能ラピってたみたいだし DFやってるとチャ窓開けない仕様が・・・最後にするには向いてなかった 人修羅で活躍したラピ特化悪魔で意気揚々と行ってみたら3万すら遠くて泣けたな・・・
まぁデジ用悪魔として大活躍してくれたけどw サタン戦はPCが戦えないとダメだったからねぇ、デジ前提みたいな
個人的には仲魔もPCも可愛かったからソロノーミスでED見れたので良し 高級スキル積んだ強くない仲魔でクリアしたように読めるが…
エミュに続いてまーた嘘松か? ひょっとするとずっとスレに常駐している人って相当雑魚い?
ここにきて聞かれてもないのにサタンソロしてやったぜアピールぶち込むあたり
サービス中はコンプレックスすごかったんだろうか 今更どうでも良いだろ
終わったゲームで廃アピールして何か意味ある? 終わったゲームのスレ監視して即レスや自演してるくらいだから
俺Tueeeアピも意味あるんじゃないの、本人の中では。 前スレの
精神病んで外出も出来ない、イマジンの思い出だけが心の支え
って言ってたのと同一人物ならなおさら・・・ まぁそういうのもスレのにぎわいってことで・・・
短期間で同じ内容の書き込みあってデジャヴか?と思うこともあるけどw 上のほうにあったMP3のBGM集いいな
なんか当事を思い出したwまぁ超重いwカクカクする!!みたいなやつがほとんどだが 公式サイトをぶっこ抜きダウンロードしてる人はいない?
またあのサイト眺めたい・・・ サービス終了してたことさっき知ったよ。いつか復帰しようと思ってたけど残念だな〜。
結局中の物語は完結しなかったのかな? >>422
CoC以外は完結したよ
カオス絶対殺すマンだったのでカオスのEDは見れなかったけどw
かなり手順が面倒なので直前に噂を聞いて復帰した人は
あのED見られなかったと思う
ロウのEDが2に続く感じで好きだった、
クエにたどり着くまでが面倒なので一回しか見られなかったことが残念
選択肢とかあったけど片方しか選べなかったし >>425
何が見えてるんだよw
自分は一月に1回くらいしか書き込んでないぞ 別にいいんじゃないの?
それだけ主張したいことがあるってことだよ
ある意味愛だよ愛w ふわっとした何を指してるか分からないのに対して
ムキになって月一しか書き込んでない!
って割と語るに落ちてる気がするけどなぁ まぁイマジンスレだからイマジンの話をしようぜ
過疎でおちるよりかはあれな行為でも賑わった方がましw しかしイマジンの話たって思い出話も最早尽きかけか?
そして月一の人は一月後までサヨナラw 中華がやまほどいた印象
RMTツーラーなど全然とりしまってなかったな 初めてプレイした時はスローモーションかと思うくらい移動遅くて慣れるまで時間かかった 人が多かった時代は第三にいたら緑チャで中華がよく呼び込みしてたなぁ
マネーロンダリングだなんだ言われてたけど
いくら報告しても全く取り締まりなかったというカオス状態 なんだかんだ言っても人が多かった時代は楽しかった
野良PTやトレいっぱいあったし坊主とかの場所取りにも一苦労・・・
一番賑わってた時ってアクティブや同接はどれくらいあったんだろ?
結構いい線行ってた? RMTに限らずいろいろ基本放置だったな
ストーカー行為もなかなかBANされないしバグ利用も普通にスルー
周りの知合いではスクリプト使用でもお咎めなしだった
なんていったらいいのか凄くおおらかな運営だったね 万はちょっと難しそう・・・
そもそも同接といってもブーストやら倉庫やら魔晶用の放置やらいた訳で
実際のユーザー数とは大きく違っただろうしw バグや運営の意図しない挙動は利用したもん勝ちだったな
エグリゴリサキュミニとか修正しても成果は召し上げ無しだった セブンスだったけ?全回収したの
他のときは良運営だと思ったんだがな セブンス事件は運営の無能さ露呈しすぎだったみたいね
回収はすべきだったけどトレとか辿った上で一般ユーザーが不利益被らない様に元に戻すべきでしょ
テストしないのかお粗末な実装に加えてそういう対応は頂けない 万いってなかったか
FFやDQXやPSO2に比べるとやっぱり人気なく支持得られなかったね まぁセブンスは対処しようとしただけましとも言えるかもw
セブンス対処が酷すぎて批判殺到したから以降は基本的に放置なったんだろうな 仕込みバグとかずっと言われてたけど
やっつけで開発しているから実装の度に不具合起こす
→運営力が皆無だったから対処できずに放置
→不具合利用やったもん勝ちっ!! になってただけの気がするw そもそも実装の度によくバグあったのが・・・テストとかしなかったんだろうか
こっそり修正・都合悪い告知ページ削除・公式BBSのバグに関する書込削除など技術力以前にやり口が汚かった
DQ等に比べて支持得られなくて過疎ってたのは
女神転生のネームバリューが足りないというよりも軽侮の実力不足のせいだと思う 火消し追いつかなくなってかBBS自体をまるごと閉鎖はすごい一手だったw 仕込みか知らないがデバッグアイテム流出事件あったな
運営プレイヤーや運営とつるんでるプレイヤーはいたのかも 旧wikiの事件簿のところ読んだら色々と酷すぎてやはり最低の運営だったと思い知る
万が一女神転生でまたネトゲあるなら軽侮さんだけは勘弁して欲しいわ 直接は聞けなかったけどUB先着仕様の時は絶対にマクロ使ってたやついたな 他にもちょこちょこやってたみたいだけど最後までBANされることなかった 解析してくれてた人には感謝
解析前提だったと運営も自覚してたから見て見ぬふりしてたんだろうね ゲーム内の情報だけじゃスキルの威力・範囲・チャージクールなどさっぱりだった
どんどんと際限なく追加されるガチャ衣装の情報も調べないといけないし・・・ 万単位のFFやPSOに比べたら話にならないかも知れないけど、初期は確実に賑わってた
後期はおそらく夜でも同接数3桁で過疎だったかもしれないけど・・・ 色々さん悪魔検索プログラムさんは未だにそのまま残してくれてるんだな
無茶苦茶お世話になったので懐かしい・・・
いくつかオンゲやってきたけどこの二ヶ所ほど完璧なデータサイトは無かった 最近PSO2がいろいろやらかしすぎてるせいでケイブはダメ運営四天王にもなれなくなったらしいですよ。 山Pに代わってからは楽しめたよ
ガチャの上限3万になったのが響いたとかいろいろ言われてるけど
結局、ゴ魔乙で稼げるようになったから自転車操業のイマジンはいらなくなったってことだろ?
もっと早いうちにプロデューサーが交代してたらなあ 山本は敗戦処理だったな
もともと壊れてた戦闘職のバランスを完全に壊して全部一人で出来るようにしたし
微細な違いではあったけど特徴つけてたガチャ衣装も完全上位互換ばかりになった
悪魔の実装数や快適化は評価するけど何もかもぶっ壊したな
というかモルヒネ射って延命するような事ぐらいしか出来ない状態だったんだろうけどね PSO2はHDD破壊の前科を聞いて移行を辞めたよ
そもそもセガだしインデックスと似たような志向ならイマグソで懲りてたので・・・
微課金やIN時間短めで楽しめる・ゲーム性?が高い!って聞いても信じなかったw
周りは黒い砂漠・イカロス・PSO2・ドラネスあたりにもいったけどPSO組そこそこ続いてた模様
グソで鍛え上げられた奴隷力は半端じゃないね・・・個人的には軽侮が最悪運営で未だに更新されずw 最終年あたりは売り上げ落ちまくりで自転車操業だったんだろうね・・・
万能武器を初めさいつよ変遷が早かったこと早かったこと
加えてハロウィンイベで全くそぐわないツクヨミやタケミカヅチのプラグ出す
というストーリー性皆無のやっつけにもほどがあるアプデ内容・・・ グソ潰すために軽部に入るとか言ってたのいたな
その計画が成功したのかな バランスどうのこうのは万能連射や衣装スキルでただいぶ初期に破綻してたんじゃあないか?
それ前提だから中期以降は逆に職間バランス下手につけると不味い場面多かった気がする
ラピをガンナー専用にして13傷がない仕様なら役立たずな職ばっかなってただろうし 山Pは楽しませる努力はしたんだろうけどアプデ内容はお粗末だったな
当時はサタン戦は本当にあれは企画通りだったのか?予算尽きてああなったのか?と話題なった
大人数がサタンに向かってる画像あったし、カテドラルはチーム戦だったこともあって
サタンはレイドボスでくるかも!と盛り上がってたのにまさかのまたまた脳死ラピ連打ゲーでがっかり DPS高すぎラピ・範囲広すぎの悪意杯を出した時点でもうそっち方面には一切期待しなくなったね
装備の組合せで火力競うゲーと割り切った感じ
見極めて売り抜けやら転売やらが腕の見せ所みたいな・・・なんか言ってて虚しくなるけども
山Pはサ終が大分早い段階で決まってたのかマサカド大盤振舞でデジカンスト+参加できなかったイベのプラグ取得が良かった
個人的にいろいろやり切ったと思えたのでサ終迎えてやっと終わってくれたかと開放感を得られた さいつよ装備をどんどん更新して最後の搾取に入ってたし
サ終の雰囲気は発表のだいぶ前からあったよな
嘆きの声も少なくて平和なもんで、運営に続行訴えようって動きもなかった
やっぱり終わるのかーって案外落ち着いた感じで終わったな デジで戦闘職復権かってなったけど何の職であっても大差ないって形なったもんなぁ
号令晩餐の時からひどかったけどマスクと13傷の課金装備スキルだけで攻撃手段十分なのは駄目すぎw ダメ運営四天王に選出って女神転生史上最大の汚点をつくってくれたんだなぁ・・・
出来ること少ない、課金装備≒強さ、PS要素薄い、運営はザルで無能で詐欺師紛い、と来たら不人気なのも当然だったのかもね
シリーズを踏襲した悪魔周りなどは良かったし、批判嘲笑にまみれながら8年も続いた底力もあったから本当に残念。 上位装備続々登場→売り上げやばいんじゃ?→もうすぐ終わるっぽい?→ガチャもういいや!って人も多数いた
終末期のガチャ連発は言うほど売り上げもなく搾取失敗かも?w IMAGINE経験してDQXやってるけど
定額課金ガチャなしのすばらしさ
で課金武器・装備なども見た目変更のみ ガチャ装備に性能盛り込むのは悪手だと思った 課金スキルあったし、効率的にはデジ上げすうるキャラはサマナーが最適解だったな
エキ上限が上がって余裕できると、上げにくい悪魔学等のサマナーのエキを全部とる羽目になった
1stキャラという理由でガンナーを重点的にあげてたから後悔はなかったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています