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真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/19(木) 19:38:48.66ID:NtXBrB3z
【公式サイト】
http://www.megatenonline.com/

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【キーワード】女神転生、IMAGINE、イマジン、CAVE、ケイブ、コカコーラ、小水、商標法違反、消費者被害、
     垢ハック、BOT放置、GM不在、取り消し線詐欺、当選商法、再販詐欺、顔焼き事件、自転車操業、
     課金ダンジョン、課金プラグイン、経験値現金販売、スキル現金販売、パワーストーン、抱き合わせ販売、商工ファンド、東亜プラン
【責任者】高野健一、佐々木智之、新川はるか、福士雅彦、寺本雅裕(退社)
【公式】  http://www.megatenonline.com/
【Web魚拓】http://megalodon.jp/ 軽侮の犯罪を見つけたらすぐ魚拓を!

【テンプレ&運営不祥事詳細保管所】 http://wikiwiki.jp/imagine-tmp/

【前スレ】真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ03
      https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1487248131/

次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
建てられない場合は指名を。 踏み逃げは>>955が指名
0285名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/10(月) 20:07:56.54ID:Z5RZqE5g
本郷と言えばいまでも2週間に1回くらい本郷行きたくなる
モウリョウの方じゃない特務で回る奴じゃない
みんなで回って箱空けるアレ
あれにはいい思い出しかない
0286名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 00:30:55.63ID:0uHmIEZp
多くの人と同様、ホンゴウはもっぱらモウリョウ探しだけやってた
ミトラのゲージをギリまで削ってエストマ、みんな20倍かかった仲魔を召喚、準備終了の合図で倒すという作業ゲー。
当番制で駄弁りながらだからそれほど苦痛でもなかったけどさ、ゲームとしてはどうなんだろね・・・
リユニ往復が糸無しで次周クリアまでに間に合うこと、経験アップ衣装使いやすいことが良かったかな

うちのクランでは後期の仲魔育成は大抵これでやってたので何周したことやら。
後にデジタ用のオール4御魂化も経験値サブいれて延々ここでやったしなぁ・・・
0287名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 00:54:24.85ID:0uHmIEZp
というかイマジン後期は明らかに香や衣装を使いやすいように実装してたね・・・特に期間イベのデジタ上げ。
香や衣装使いやすいけど、何かこの方式だと作業感が漂うんだよなー
デジタ上げは期間イベが通常より高効率過ぎたのも・・・チマチマとセル銅やったのが馬鹿馬鹿しい
魔人を使ってたので相棒をデジタライズは絶望的かと思ってたら期間イベでまさかのカンストという壊れっぷり・・・
0288名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 04:46:26.71ID:ebwaOng0
自分は基本ソロ(多重)だったからホンゴウのIntermitはクリアはソロでもできたが
モウリョウ狙うのとか面倒くさくてあまりやらなかったかな
BGM好きだったしRouteや特務の方がフィールド走り回れて面白かったし

特務って複数の生産キャラを同時に走らせプラズマやらせてクエスト品をその場で作るか
予め持って行って戦闘職がボスと取り巻き倒せば良かったから結構楽に経験値稼げたんだよね
0289名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 05:46:19.96ID:ebwaOng0
Dやシホさんじゃデジ上げやる気にならんレベルだったからねぇ
デジ上げはDMとイベントと終了間際のシクレだったかなー
まぁ、PCが強くなりすぎるけどCOMPが最終的に生涯仲魔+デジ用仲魔になったのが…
0290名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 19:38:51.36ID:0uHmIEZp
サービス終了してもう随分立つのに、その日のうちに反応あるなんて驚き。これはもう続編リリースするしか!!

まぁ過疎で仕方ない部分はあったんだろうけど、ソロで遊べる、むしろソロの方が高効率なのが多かったのが問題だったね
PT経験値アップ・PT運アップ装備売り出してた時点で多重・複アカ推奨みたいなもんだったしさ
ぶっちゃけホンゴウ等も経験サブいれた方が美味しかったし、運サブなしの普通のPTだと隠形プラグも量産できなかった
0291名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 19:41:49.38ID:+SiEtciE
あれから時間が立ったが代わりになるものがないからな
アトラスの親から出たD2があれだったし
サービス再開したらすぐ飛びつくわ
0292名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 19:49:28.05ID:0uHmIEZp
うちは最後までクラン活動続いていたけど、ソロの延長線上のプレイスタイルだったなー
誰かの倉庫サブのボス直アイテムでウマウマしたり、WC入り口待機や追跡寄生、
サブ倉庫だけスポラ参加でナルトげっと!など助け合いはあった

でも、なんというかネットならではのチームプレイ?っていうようなやつは少なかった
大体は敵すぐ溶けるから、全員火力でヒーラー・タンク等の役割は無いに等しいし、ソロ活動は多いし。

メガテン好き多かったから、ソロ含めクラチャはメガテンでよく盛り上がったし
別の意味ではネットゲームである意味はすっごくあったと思うんだけどね
0294名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 20:02:39.77ID:+SiEtciE
見てるスレ多くないからね
D2のスレでイマジンの話題が出ると懐かしくなって見に来ちゃう

俺はソロ主体だったがイベントとかではPT組んで楽しんでいたな
何もないときでも女神転生の話題で盛り上がれるから楽しかったなぁ
0295名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/12(水) 23:01:22.35ID:2pPhgZGA
似た戦闘システムのゲームとしてはマビノギがあるが、似せたくなかったのか装備と火力で別ゲーになってしまった...
成れの果てがイマジン
0296名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 00:09:15.98ID:QjjZ2Qjg
火力で圧倒する爽快感みたいなのもあるからねぇ
そこに至る過程を経ているなら、まぁアリじゃないかとも思う
自分なんて金Dや深層行きだした頃はクリアにすげー時間かかってたし
0297名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 00:11:00.27ID:QjjZ2Qjg
マイペースでやりたかったからソロでも頑張れば何とか出来たとこが気に入っていたんで
続編つーよりあのまま再開して欲しいかな、スガモプリズンとか23区順次実装してくれてさ
多重複垢できて色んなキャラ育てる楽しさもあったから、個人的にはソロでもPTでも遊べたところが良かった
0298名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 01:18:33.13ID:qM5+fyCL
良くも悪くも如何に火力出すか競うゲーだったね
ノクバさせる低火力は、何も手を出さないのが一番の貢献。
女神転生らしく弱点ついて攻撃?いやいや文字通り万能な万能相性で一気に敵全部たおすのが最適解。
戦闘システムは大味すぎ、もっと操作面でのプレイヤースキルで差が出るゲームバランスで良かったかな
0299名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 01:22:44.65ID:qM5+fyCL
修正前のクール0装備・万能ナパ・坊主等での号令ドラドラオン・サマエル悪意連打・サービス終了間近のマスク無双・・・
終わったゲームにケチつけても何も生産性ないので簡単に列挙するに留めるけど、戦闘は楽しくなかったのが正直な感想。
0300名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 09:29:57.73ID:VFTGtF7a
ショック装備も忘れちゃならない
ショック入れば硬いだけで動かないボスをラピ連打で倒すだけ
0301名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 10:09:57.84ID:R++MIPON
メインが魔弾だったから属性使い分けたり何度も死んで試行錯誤の上
安定クリアまで頑張ってた頃の戦闘は楽しかったよ
マスク無双とかできるようになっても結局腕部で撃ったりしてたしw
0302名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 12:54:33.16ID:Jgs0i6Nc
ショック装備がオワコンになった後、趣味でショック装備お金掛けて極めてたけど
所々すごい楽しかったなw
魔型に負けないくらいダメ出したり、たまに魔型が処理に困る場所を瞬殺したり

意地でガンナーやってたけど、最後はレテの水がぶ飲みしました
0303名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 15:19:10.62ID:KYEThy0e
運営がダメすぎてな
サービス再開とかになってもケイブやチョン系が運営なら手を出さないな俺は
DQXみたいな良心的な運営がサービスしてくれたらなぁ
0305名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 17:52:55.48ID:3zWmfiRm
チェインが最初の卓袱台返しだった
探知距離以上の射程で一方的に攻撃出来る魔弾に一切ノックバックをしない王者とかな
元々のじゃんけんシステムも良くはなかったがこれが迷走の第一歩だった
0306名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 18:05:05.20ID:R++MIPON
いやぁ、D2で真・女神転生を名乗られたらそりゃケイブの方がマシに見えると思うが…
バランスの壊れ具合は変えて欲しいけどIMAGINEをあのまま再開で良いわ

チェインは(元々は)職の特化だったから良くね?その分のデメリットも負ってたんだし
0307名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 18:31:55.00ID:qM5+fyCL
なんか今日もすっごいスレ伸びてる・・・

正直なところ、個人的に気に入ったのはメガテンを素材にした唯一のMMOってところで
これがもし他の素材使った軽侮オンラインなら、こころおきなくクソゲーと判断して続けて無かった
良かった点を強いて挙げるとすれば仲魔育成くらい
あとはイェ素だけは許せないけど、それ以外は直接的に課金で悪魔買うようなことはなくて良かった
悪魔ガチャ!今なら特賞でミカエルげっと!!とかやられたら即アンインストしてたと思う

スマホのソシャゲーのD2と比べて・・・と言ってる時点でもう駄目でしょう
そんな訳でもしやるなら絶対に他所でやって欲しい! もうでることはないんだろうけどさ・・・
0308名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 18:32:15.88ID:7SUUuqNi
射程範囲外から一方的に攻撃できることにデメリット何のあるのかと
最初は王者もマイナス補正なかったし終盤はおかまいなしだったろ
0309名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 18:47:33.95ID:wl2oVZNg
なんでも出来るマンが1番ダメだと思うが
あの人口でロール性にしたらそれこそ終わってるしな。

防具は防具らしく種族耐性とかまともにしていって欲しかった
0310名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 18:51:35.22ID:qM5+fyCL
>>300
確かにそれは忘れてはいけなかった、神戦の時はショックラピで盛り上がったけど今思えば連打ゲーの極みだったね

デメリット云々が修正されたのはタンキ魂合だったような?
じゃんけんシステム自体おもしろかった人もそんないなかったような気もする
ボスを壁に押し付けて硬直明けをみんなで待って一斉攻撃というのもね・・・悪夢状態の導入は良かったのか悪かったのか・・・
ヌコに詠唱反応されて絡まれてる魔型をカットしたり、ノクバした敵の着地点先回りでピンボールは楽しかったのはあった
0311名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 18:59:36.59ID:7SUUuqNi
すまんタンキだったか
目糞鼻糞だがじゃんけんのがまだ良かった

まだチェイン導入直後はロール機能してたはず
イチ金野良募集は往復可まぽん2・バリシルありエンハ1・タイマン近接1などあった
0313名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 19:11:53.26ID:qM5+fyCL
>>309
確かに昨今のゲームは明確なロール分けないのも多いね
すべての職?が、狩場によって得手不得手はあるけども、各々自己完結したアタッカーといった感じのやつ。
野良募集も頭数揃えるだけでいいからギスギスは少なそうだし時代に則してるのかもね

まぁIMAGINEにはそれ以前に、極端な職間バランスにエキスパ以上の課金スキルの存在、
サブ用のブースト装備とかいろいろあるわけだけど・・・
0314名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 19:26:05.67ID:7SUUuqNi
課金装備に限らず運営の極端なゲームバランスが悪いよ
思い出補正で美化してたが具体的な悪い思い出話でやはり糞だったなと思い出す
まさに軽侮クオリティ
0315名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 20:08:59.37ID:wwmr5HcF
FFやDQに比べたら劣るかもしれないがフリークの多い人気シリーズだというのに
なんで実績皆無だった軽侮如きがライセンス取得できたんだろう?
結局酷い出来だったしどういう意図でGOサイン出したのやら
0316名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 21:24:36.49ID:gJxXNBsi
そういや初期のガンナースレで銃の射程短いのおかしいから射程伸ばせって主張してるのいたな
0317名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/13(木) 21:26:14.84ID:gJxXNBsi
逆に悪魔ガチャやってくれたら潔く辞める切っ掛けなって良かったかも知れないw
軽侮は技術もアイディアも足らなくて駄目すぎた
LODもそろそろ終わるって噂だしもうSTGだけ作ってろ
0318名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/14(金) 11:51:52.11ID:mEjhqDZU
もし再開あるなら他のまともな運営元で大幅に改修した上でやって欲しい
CoCを最後までやりたいんだ…
0319名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 12:08:10.33ID:4XVhrR0y
スギ金が一番よく出来ていた
課金力だけでなくPSの影響も結構あってゲームやってる感覚があった
0320名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 12:33:20.09ID:4xGpzai1
PS?
風 魔力でゴリ押すのに?
イマジンって相手の行動見てこちらの行動を変える部分ほぼないから、PSって部分薄いとおもう。

エキスパ構成考えるPSといえばそうだが
0321名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 15:52:20.20ID:ckwGNSPs
まだ課金力でそんなに戦力に差が出なかったってのはあるがPSどうこうはなくね?
銅の時ならディレイで攻撃回数増やすとか飛ばしたあとにカウンター等の防御行動とか
微妙なテクニック(特に楽しくはない)はあったが金はもう割と火力勝負だったぞ

スギ金は良かった〜というのはゲーム内でも聞いたが過大評価されてると思うわ
0322名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 19:22:41.43ID:8LoDbJ0g
スギ金はそこそこ火力でやるなら良い構成のDじゃね?
最初の頃はうっかり反射死とかもよくやったんで属性使い分け用みたいなスタンスなんだろ
そりゃ後になれば物理ゴリ押しでも良くなるけども…
0323名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 22:09:44.68ID:ckwGNSPs
確かに実装当時は一撃確殺出来るほどの火力はなかなか無かった気はする
武器持ち替えも頻繁にしたし悪夢にはてこずったのを今更ながら思い出した
ボス部屋で精霊をつったり〇〇無効仲魔で悪夢のタゲとったりしたっけ
成程そういうのも言わばPSの一種だな
0324名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 22:29:16.24ID:E5rjcce/
スギ金でみんな手こずって、ガチャを回せばラクに攻略できるようになりますよ〜ってなったのがガチャゲーの始まり
0325名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 22:39:15.76ID:ckwGNSPs
いやガチャ回したところで零やAVA程度じゃなかったか?
有利っちゃ有利だろうがまだ当時はバランス崩壊レベルではなかったように記憶してる
0326名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 22:53:45.03ID:++lrj+XB
アイテム課金制なんだからさ…
号令晩餐無しPTお断わり・ショック装備無しだと実質攻略不可イベなんてアホなのが後々出ることを思えばね
0327名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/15(土) 23:36:00.10ID:4xGpzai1
実装初期だと魔力 衝撃使って3発とか
スピン使った日にはアボーンだな

ただ単騎撃破しようとするならPTなら難しくない
フォッグで封殺でもいけたな
0328名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 00:31:08.12ID:59xUn8pL
いちいち懐かしいw
動物園そろそろいけるんじゃ?と挑戦して見事フルボッコとか楽しかったなー
0329名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 00:32:26.48ID:59xUn8pL
悪夢フェンなんかアタック3発でいけたっけ?大ケルとかにも追っかけられて苦戦したような気が。
たとえ鬼課金であっても範囲で一掃はできなかったろうしそれなりに敷居高くて作業感ないレベルだったと思うけどなー
確か最初の頃はマポンも魔弾もなかったと思うし。
0330名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 12:30:03.12ID:xa8/uLra
悪夢フェンは悪夢なのに何故かノクバしてた気がするから通常攻撃でもいけたんじゃ?
ガンナーだったからアタックだとどうだかわかんないけど
大ケルに追っかけられるのはアルアルだよねぇ、足止め出来ないと撫でられたら終わりwみたいな
0331名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 13:39:15.76ID:ltZYAFmC
>>315
アトラスと付き合いがあったからね軽侮
フリークが多いシリーズだからこそお布施課金がでかくてタニー追い出して軽侮が私物化した
0332名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 21:25:30.25ID:SKxsglqF
システム上テクニカルな操作がPSとしたら無かったけど工夫の余地あってスギ金は良かった

まだ課金ツール化もして無かった
0334名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/16(日) 22:46:21.17ID:59xUn8pL
大きいのに追っかけられると視覚的に恐怖だったw
最初のうちはPTメンでタイミング合わせて通路走り抜けたりしてたなぁ
後にガチガチ課金装備で行くとワンパンでおわったけど。
0335名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/17(月) 13:45:26.53ID:+j4z2/X9
雰囲気とか好きだったDは砂幻陵、ナカノ、氷穴、ホンゴウ辺りだけど
ナカノは何故か銀から実装するから銅には数回しか行かなかったな
三姉妹の銀は構成とか良かったと思うし、魔晶が高性能だったからプラグ集め頑張ったなー

しかし時々戻ってきてしまうのはスギ金だったりしたから一番周ったのはここだろうなあ
0338名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/17(月) 19:25:20.55ID:5Y3JBXsm
谷の作ったものの上にいろいろかぶせている形だったからタニーさん有能だろう
タニーさんの語る今後のイマジン展開が好きだったなぁ
0339名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/17(月) 20:15:44.74ID:YJSZwtlL
砂はセイテンタイセイ飛んでるの見えたのが遊び心あったな
詰まらないギミックもなかったしバッカじゃないの?っていうゴミDが多かった中では内容も断然良かった方
SP・林檎目的に道順手順を完全に覚えるくらいには回ったし収集系イベでは無限沸きにもお世話になった
ボス直アイテム・効率上がりまくりD専用装備といった安直な課金アイテムを出さなかったのも好感持てた
0340名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/17(月) 20:17:43.23ID:YJSZwtlL
多分一番回ったのはセルかも?サマナ全盛時代の金WCにデジ黎明時代の銅TC・・・雰囲気・BGMが眠気誘って寝オチも一番した

谷の遺産はよく言われてたな
碌に開発しなかったのに急に課金推進はじめたのは悪名高き夜逃げの寺だっけ?
0341名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/17(月) 22:57:52.12ID:V1IBcedc
わりと似通ったグラがあ中、雰囲気は乙と茫漠がよかったかな
ホンゴウは経験値、大氷結はリユニ素材のためによくハムったけど内容としては作業感すごかった
まぁその頃はもうイマグソ自体が…
0343名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/17(月) 23:56:19.26ID:+dPyBDcO
>>339
砂幻陵にもがっつり専用アイテムの夜光貝でてた
匙加減間違ったのか意図して抑えたのか性能イマイチであんまり売れて無かったけどw
0344名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/18(火) 10:44:42.56ID:JD92MrUf
後になればアホらしいけどG1でメモリとか取って何周したんだか…
砂幻陵は報酬いいし、ロビーで外眺めてまったりしてるだけでも良い感じ
氷穴は時間制限と新月限定とかあったからそんな暇ない場合が多かったかもだけど
天井の方とか眺めたら凄く綺麗で気に入っていた
0345名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/18(火) 19:52:02.24ID:pZzvTRbC
カグラザカ金は人より通ってる自信がある
テラスのプラグはうん、最後のお祭りまで出なかったよ

もう一回プレイしたい、このスレ見る度なみだちょちょぎれるホー
0347名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/18(火) 20:22:13.23ID:Nr8/DQnr
アバチュまでしかモデリング使えないって制約突破してからの後半の悪魔の実装は頑張ってたな
時既に遅かったが
0348名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/18(火) 22:02:56.72ID:mi3+T9vI
分かるわー 確率渋いし微妙に遠いし不人気でメンツに困るしアマテラスは苦労した
そのおかげで人修羅戦で使った槍スキルのコストに困らないという嬉しい副産物もあったなぁ

ザク銅もプラグキャンペーン時にDF用にプラグ100個を目標に連日回った思い出がある
いろいろ苦行しただけにカグラザカ朱雀洞は思い出深い・・・
0349名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/18(火) 23:07:16.34ID:3nZ6TBmo
頑張ってプラグとった口なんで速成アマテラス配布で泣きそうになったw
他の速成悪魔とは違って御魂で原種化ならないよう修正で納得したけど…後に九曜がががw
0350名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/18(火) 23:11:23.80ID:3nZ6TBmo
砂幻陵・茫漠と連続でD出した時はいい意味で驚いた
イシュタルとかシリーズ初3D化を果たしたしあの辺りは頑張ってて良かったな
0353名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/19(水) 01:15:49.23ID:a2WoIbPX
禿個人的には好きだったよ

山なんとかさんはようわからんかった
ネタで山口さんとか山田さんとかスレでみんながいってたから
本名忘れちゃったよw
0354名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/19(水) 13:02:02.02ID:odfEqnaZ
山は後始末押し付けられたとも思えるが、結構頑張った印象
カグラザカ金はプラグはゲットしたけど煌めくに出会えなかったのが心残り
0355名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/20(木) 22:21:34.49ID:6GNQ8aS7
ソロで完結しちゃいがちだったのでウエノ金みたいに分岐あるDだと自然と繋がれて良かったと思う
スギ銀全盛期の野良PTで分岐ソロ中に武器間違って反射死した時の「どまい^^」は忘れられない苦い記憶・・・
0356名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/20(木) 22:24:14.98ID:6GNQ8aS7
禿はチンドン衣装解消システムとか良かった部分もあるけど
ショックや最終クリや致死ダメ回避やTA等々の導入をしたのがね
バランス調整どうのこうの言ってた癖に色々とぶっ壊しをやってくれたもんだ

山Pは最後にお祭り騒ぎやって昔のフレINしたりして楽しく終われたのが良かった
0357名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 00:12:11.71ID:QdV2qMmR
LBにしろTAにしろ基本的には課金装備で使える仕様で、課金=強さが露骨になりすぎて萎えたね
諸々の不手際・不出来で過疎に拍車、残った軽畜からもっと搾り取ろうとしては更に人を減らすという悪循環。
0358名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 15:55:05.20ID:EGT73cUs
まあ終いには装備とデジで上限ダメ×3が当り前みたいになったからなあ
PCが強くなるのは嬉しかったけど、それがないとダメみたいなのはちょっとね

雰囲気的にはフィールドはナカノ、Dは砂幻陵に一票かな
ゾウシガヤはすぐ迷子になって怖かったw
0359名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 18:59:54.28ID:cTfxbzy/
禿は自身を諸悪の根源と称してたくらいだからな

終了祭は既存組に気を使ったのかデジ関係でおいしいのが無かったのが不満だった
サマナーが引退しちゃった原因で一番多いのはデジなんだからさ
復帰組用にお好きな1系統をLV10にするアヤシイお薬でも出してデジ体験!でも良かった

とはいえ終わり方には概ね満足、終了を事前にアナウンスした上で最後までやり抜いた運営陣には感謝しかない
0361名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 19:22:16.98ID:0L9TlBHQ
本気悪魔をLV10でデジれる程度上げてれば終了奉りでどのコンテンツもなんとか攻略できたもんな
そして結局はと苦笑装備集めるゲーと再認識して終わるw
0363名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 19:37:43.45ID:cTfxbzy/
いやプチ休止3回くらいしたし最初から最後までは楽しめなかった
山率いた終末期の運営陣はうまく終わらせて好印象だって言いたかっただけで
課金ガチャだけに力いれた寺・やる気なかった福などダメな期間の方が長かった
0364名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 19:49:32.28ID:cTfxbzy/
今更だけど厳しい前提条件なく最初からどんな相棒悪魔でもデジできる仕様なら
サマナー(女神転生ファンで悪魔育成大好きな層)にもデジ受け入れられたんじゃなかろうか

大天使や魔人を相棒にしてたらデジするのに膨大な手間かかるし
この頃はもうサービス終了の噂あったから今更やらなくていいやってなった気持ちは分かる
0365名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 21:14:51.22ID:rPnjQvu5
そもそもデジはマゾすぎ 将門塚他のデジおいしいイベなけりゃきっと続いてなかった
全種族all4御魂が最低限必要なんて今やってたらデジ上げ開始前の準備段階で折れてる
0366名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/21(金) 21:40:13.84ID:0L9TlBHQ
心を無にしてヴィヴィアン親父間を往復したな
これっぽっちもたのしくない精神修養レベルの作業だったw
0368名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/22(土) 01:35:59.65ID:FsCuHjt4
マゾければマゾいほどコンテンツ寿命のびるし課金も捗るって考えだったんだろうけど
プレイヤーが面倒なって他のオンゲに移られたら元も子もないと素人なりに思うんだけどなぁ
サイレントメビウスコラボとかあのへんはまじでひどかった
0369名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/22(土) 01:47:03.48ID:BXl+GL1I
デジはある程度緩和されたりDMでも上がるようになったが
イベントで上げてないとキツかったからなあ
最後の方はシクレでかなり上げられたけども

サマナー全盛期にも戦闘職通してた自分にはデジは良かったけど
ヴィヴィアン邪教配置になって楽になったが延々Dとを往復していた時期は苦行だった
0370名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/22(土) 03:43:21.15ID:FsCuHjt4
DM1日1回欠かさずやってもランク1小種族1系統をDLV10まで上げるのに確か1年以上かかったはず
BCで歯が立たない中級者にとってはDLV上げは本当に難しかったんだろうなぁ
ところでシクレってそんなに効率よかったの?サ終の直前の短い期間だけだったよな?
0371名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/22(土) 11:13:56.70ID:b83i985U
シクレは短期間だったが余った香やプログラム使って高位の種族もLv10取れたし
入口まで戻らなくて良くなっていたから効率良かったと思う。もっと早く実装しろや、とは思ったけど…
出来るくせにやらなかった辺りはイラっとくるが自分は最初から最後まで楽しめたかな
0372名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/22(土) 12:25:49.92ID:6UY44mPK
シクレで上げられたのはナニカでと苦笑交換と同じく最後の駆け込み強化の一環だろう
できる癖にって数値弄るだけなんだから運営がその気になればそれこそ即できた筈
最後じゃなければこんなの実装するべきじゃない
デジを上級者向けと銘打つならば もっと難度を上げた金銀BC出すべきだったと思う
0373名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/22(土) 14:34:51.43ID:FsCuHjt4
>>371
有難う rDPいくつかわからんが何となくおいしそうなことは伝わった気がしないでもない

誰もが最後まで楽しむための救済と考えたらシクレってのはどうだったんだろうなぁ
貯めこんでない人だと無意味だし逆にシクレ使いきれないほどの廃なら既にDLVオール10達成済だろうし
0374名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 02:00:07.88ID:faVKh3om
1か月120枚ずつで時間ある日にまとめて使う感じ
経験は過疎クランだったからクランPTがあまりなくてシークレットルームで仲魔育成するしかなくて

侵入して準備し火力香つけた仲魔でケル→モリ→バッキー
育成中の経験香仲魔に入れ替え衣装スキルでバッキー倒して終わり

PC育成はリユニでレベル下げた育成後記仲魔と衣装スキルに火力香で初級
レベルだけ上げたら中級少し

コングラッチュレーションカードはプラグ取得目的だったけど
プラグキャンペーンでほとんど使わないで残してプレイ終了

サブキャラと仲魔育成はホンゴウで処理
0375名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 02:04:49.79ID:faVKh3om
入口のケルはボヤボヤしてると接近され危険なので最優先で安全確保

左奥モリーアンははるか遠くからアクティブになり突っ込んでくるので段差の上から仲魔操作でドラ
このままうまくアラハバキ釣ってドラで削って格納し
育成途中仲魔出して衣装スキル
0376名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 09:45:45.24ID:HBrkFGPd
シクレは課金者用の特典だったから最後だからじゃなくても
DP付けても良かったんじゃないかと思うけどな
経験値だけなら他でも良くなってシクレのメリットあんまりなくなってたし
貯め込むと消費するのに意外と時間かかったんだよな
0377名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 10:18:36.24ID:zN6dPRB7
最初はWCも高難度でSPも誰でも楽々とは稼げなかった
シクレできた時も最初は経験値すら金で買わすのかよって反応だったと記憶してる
所詮課金ゲーとは言えBC含めて各種Dや季節イベントが出て
最も効率のいい攻略方は何かと考えるからまだ遊べるんだ
課金で装備集めておまけのシクレだけで何もかも賄えるならそれこそ課金ツールだ
0380名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 12:05:25.55ID:SPUTbV6x
シクレもあの頃はむちゃくちゃ作業感あった気がするなぁ
ヴィヴィアンでリユニは苦行きつかったと言うならシクレでDPも変わらんレベルじゃないか?
低難度のシクレでDPウマウマよりもPTでBC稼がせる方向性の方がゲームとしちゃ健全だったと思う
0381名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 17:10:50.87ID:lv9jE36U
育成のために攻略するか、攻略のために育成するか
鶏が先か卵が先か、の話だと思うけどなw
頑張って育てた趣味悪魔でDクリアできたら楽しくなかった?
0382名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 17:14:14.47ID:lv9jE36U
まぁ楽しく苦労して育成できたらそれに越したことないね
仕事でもないんだから作業感を強く覚えたら辞めたくもなる
金で強さを買わされてる感も同様
0383名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/23(日) 18:16:34.37ID:SPUTbV6x
高難度かつおいしい狩場ができるという真っ当なアプデの積み重ねでシクレオワコン化は歓迎だったなぁ
アイテム課金制とは言え課金Dシクレが高効率すぎるとそれこそ露骨に金で強さ買うゲーに・・・
シクレは所詮オマケだし中級者以下がレベル上げに使ったりアナンタ石とったり程度になって良かったと思う
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