Dark and Light part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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弓もって引きうち
ペットはワンパン防止の誘導タンク扱いですね >>487
馬槍でダメ500って攻撃力どんだけふってんだ 採取用にステ振り直して攻撃全振り、スタ200重量残り振ってレア槍装備するとそれぐらいは出るよ。体力100やと事故って死ぬケースもあるから今は150まで上げてあるけど採取には効率的やで。1発で木とか採取出来るからバハより早く回収出来る。荷物持ちを追従させつつね 武器ってレア度で威力変わらないだろ
それとも変わるようになったのか? ヴィシャスハイエナって普通のハイエナと見分けつきますか?
全然みつからないんですが >>492
見たらすぐわかるよ
背中が赤く光ってて顔もぜんぜん違う >>493
そうなんですか!
ありがとうございます!
探し回ります 資材があっという間に揃うから建築や金策するなら脳筋最強だよな
敵もハンマー右クリで700位出るから楽に倒せるしガード相手も低レベルなら殴り合いで倒せる 人減ってきたな…
いつもいる鯖も前はこの時間15人とかいたのに今は2人とか 翻訳済みサーバーにて
18日AM0:00から19日AM5:00まで新規支援イベント
実質LV25スタート
既存キャラもLV25以内はLVブースト対象です。
LVが上がって得することはステータスを上げれるので死ににくい
後、低レベルのクラフト制限がきついので新規参加者が遊びやすくなる
スキルはブーストされませんので、通常通り初期の楽しみは奪いません。
Lv25以降は通常通りのレベリングです。
サーバの詳細などはDiscordにて
https://discord.gg/vfpeT92 >>496
俺の180パンサーが骨6体にボコられて瞬殺されたんだが?
そもそもレイスとタイマンで負ける ところで日本人プレイヤー人口ってどれくらいだと思う? グリフォンのエピックサドルでも骨骨に囲まれたらガンガン体力削られるからな
パンサーなんて瞬殺じゃないのか >>500
翻訳サーバのSteam登録者(サーバにインしたID)が270人超えてるから
最低でも倍の500人はいるんじゃないですか? サイクロプスワークベンチってどうやったら使えるようになるんですか?
占拠ってなんぞ? >>499
骨なんて後退しながら攻撃してりゃ微ダメージで倒せる。レイスは三段攻撃さえ避けて距離詰めれば後は出が遅い自範囲攻撃しかしないからヒットアンドアウェイ。正面からやりあえばそりゃ負けるよ。 それでちまちま20回近く攻撃当てて倒すのか?やってられないな
1回でも捕まったらパンサーの死亡が確定するから全周囲の警戒もしないといけない
言うは易く行うは難しだな Raidingの右のForgingってどうやったらスキルレベル上げれるんでしょうか… 俺も506に同意だわ
あと根本的に闇イベをこなす理由はドロップ品目当てだと思うけど、いちいち整理するのが面倒な俺はやっぱり重量のあるドラゴンや神獣に騎乗してやる方が楽だわ エリートバンシー捕獲して放置準備も整ったけどそういやアプデ入るんだったな…明日はやめてくれー フロストドラゴンのダメージって魔力依存?攻撃依存?
レベル70も離れてるグリフォンと同じくらいダメージ出るんだけど検証した人いる?
ペットにリセットポーション効くならステ振りして検証したいけど効くかわからんから怖い >>508
洞窟内で採れるフローズンクリスタルだかなんだかを食べる エリートバンシー進化したから寝れなくなったわ…20分ぐらいひたすらぶん殴って約5本ぐらいでLV80ダウン、1メモリ減ったぐらいから逃げ出すからもうちょい頑張ればダウンする。
腹減り速度は普通っぽい
真ん中ゲージはやはり無い模様
気絶値はあれだけ殴ったから5分経っても1ミリぐらいしか減らない
さて餌どうしよ…神秘と塩漬け希少肉入れとくか 昨日からはじめたんだけどレア素材って何に使うの?
使う機会なくて無駄にインベントリの重りになる >>514
特定のレシピに使う。今のところ石以外はそんな使わないからほかの材料と同じように使えばいいよ。 数日100↑パンサーをテイムしようとしているのですが全く上手くいきません
動画参考にしたり蜘蛛使ったりスタック等試したのですが石フック60本以上打ち込んでも疲労にならず
鉄フック混ぜても結局駄目だったのですがパンサー自体が疲労になり辛いのでしょうか?
そもそもパンサーのテイム自体苦戦するのですが、何かコツがあるのでしょうか? >>516
パンサーは掴めるから1マスの窓フレームで囲った簡易罠作って、上から落として入れたらいいよ。あとは殴るか60本で無理なら100本ぐらい打ち込んでから壁壊すか >>517
なるほど まだワイバーンしかいないのでグリフォンを捕まえ乗れるようになったら改めて挑戦してみます
矢も増やしてみます 割と参っていた所なので大変助かりました 有難うございます リーパー(死神)って海外wikiにテイム可能・騎乗不可ってかいてあるけどテイムしてる動画みたことない。
本当にテイムできるのかどうか・・・・。 敵のドラゴン倒して、そいつの復活石手に入ったから試しに復活させてみたら
所有権ゲットできた
初ドラゴンゲットです >>520
隕石に乗ってくる闇のリーパーはテイムできないが、浮遊島だかどっかにいるリーパーはできるとか >>519
囲いじゃなくても柱立てればそれかじるからその間に打ち込めばなんとかなるよ 24時間稼働 毎日2時リスタ
アップデート即対応
プレイヤー経験値 x2 スキル経験値 x2 ドロップ X2 テイムx3
ディスコードでサポートコミュニケーション有
PvPで稼働してます
[JPN]OMOTENASHI SERVER[PvP]
https://www.battlemetrics.com/servers/dnl/1422011
ディスコード
https://discord.gg/XfSmX >>518
レベルによって大幅に必要数が増えるのですね ケチらず大量に打ってみます
>>523
柱にそんな仕様があるとは知りませんでした 早速試してきます 有難うございます アルビノ・ディアテイムできたけど弱かった
夜にライト魔法無しで草刈るぐらいしか使い道が思いつかない
(角が光ってるから明るい)
専用弓持ったら強いんかねぇ >>526
柱特有の仕様というわけじゃないけどまあがんばってね ハイエナ探してんだけど、エルフの南のとこ?それとも小麦畑の近く?まぁどっちもいないけど・・・ 鉄のロープアローに使うキノコって沼地等にいけば採集できます?
このゲーム農業がとんでもなくダルくて栽培していられない… その肥料が無駄に多く必要なのと素材がダルいんだろ
もう馬鹿らしいから肥料全部買ってるわ >>513
それ結局バンシー80が棍棒5本でダウンしたってことか?
寝ぼけてるのか知らんが、なかなかわかりにくい。 商人に課金するときまとめて大金だすのとチマチマだすのとで商人レベルの上がり方変わったりする? インフェルノに石矢で捕獲できるかと思ったらそもそも糸さえ引かないんですね…
本数かかるとかそういう問題じゃないのか… ワークベンチ一瞬だけおけたわ・・・。耐久低くなってからじゃないと置けないのかなぁ・・・ 裏メニューのワークベンチはレアでしか作れないからなぁ レアだけで作成する際は集中力はMAXにしとくのが常識
成功確率はMAXでも40%くらい 配信見ようと思ったらtwitchの順位めっちゃ下がっててワロタ ここも過疎りすぎて寂しい
やっぱARKの方が面白いもんな〜 >>543
何の話し?
クラフトレシピで集中力使うなんてあるのか? ARKより面白いと思うけどなぁ
何で流行んないんだろ 知名度とアーリーアセクス故のバグ数
ARKも初期からやってるがバグ数は比較にならん位DnLの方が多い
ARK流用のクローンなのにこのバグ数はどうなってんだって疑問 新しい溶鉱炉LV2解除の方法って溶鉱炉10個生産しかない?食べても上がらなくなった これ見て思い出したが開発のバランス感覚がARKの数倍頭おかしい
建築の耐久10倍とか洞窟とかスキル経験値とかetc ARKは恐竜に全く興味ないのでスルーしたんだよなあ
安いうちに買えばよかったと思う反面スレ見てると多勢に無勢で俺みたいなソロに近いプレイヤーには向いてなかったろうしこっちを選択して良かったのだと自己暗示かけてる 散々言ってるけど普通にARKよりこっちの方が楽しいよ
大型生物の層が薄すぎるからその辺りは今後に期待だけど
生身で野良と遭遇して迫力と緊張感あるのがファイアロード位しかいないのは結構寂しい
グリフォンとパンサーと熊は厄介だけどあれはARKで言うところのアルゲンタビスとラプターと熊枠だろうし
移動速度振れないDnLだとARKより数倍厄介だが Ark のほうが、あれでもまだ初心者にはとっつきやすいと思う。
ペットは豚でも結構強いし手軽だが、DNLは、今度はペット無双させないという方向性が
見え隠れしてとっつきにくいと思う。
復活もレベルとスキル上げてからだし、先は長いのでそこまでいかない人が大半だと思う。
スピードも上げられない、レベル上昇率も相当低く爽快感がないんだと思う。
資源も大量入手は時間かかる上に藁まで腐るのはやりすぎ。
料理も複数加工工程あって複雑すぎる。
Arkやってれば、ある程度は追従できるけど、いきなりこっちにきたら慣れる前に
辞めてしまう人が多いのではないか。
バグがArk初期よりひどいのも問題。
フレもみんなやめちゃったんだよね。 昔のARKならともかく今のARKの難度は結構やばいぞ
敵の種類多すぎ嫌がらせに特化した敵増やしすぎで初心者がやったらかなりのストレスゲーになると思う
まあどっちもサバイバルゲーに慣れてない層が手を出すものじゃないな
後移動振れない代わりにステが毎レベル毎に2つ振れるからスタミナと重量関係のストレスがARKに比べてかなり少ない
ARKでは地雷ステだった近接攻撃が神ステになってて生身がかなり強いのは個人的に嬉しい
アクション性があるからARKみたいに一瞬で防具が壊れて近接戦闘何それ?にもならないしな
ARKは極端に騎乗ゲー過ぎてな 比較だからここで話せないならARKスレでも話せないだろjk 翻訳済みサーバ:鍵はご苦労さん、新規参加者募集
実質LV25スタート”新規参加支援”
メリット:ステータスを上げれるので序盤で死ににくく、低レベルのクラフト制限においてのストレス緩和
スキルはブーストされませんので、通常通り初期の楽しみは奪いません。Lv25以降は通常通りのレベリングです。
Discordにサーバ詳細あります。100名以上、登録
https://discord.gg/K6Q97k6
SteamGroup、100名以上、登録
http://steamcommunity.com/groups/DALSAN
サーバーへの接続者は274名(SteamID)登録されています。 新しいワークベンチ置けたけど、どうやってアクティブにするの? >>547
ARKも初めは人すくなかったけどな
あれも何回か波のように人口増加のタイミングを繰り返して
気づいたら安定して人が増えるようになった
DnLもアーリーアクセスで増えたけど
ARKの方が売り方が上手いってのは間違いなくあると思う 発売当初から見てもARKの方が格上
バグやラグ抜きにしてハンデあげたとしてもDnLはバランスが悪すぎる >>560
それは言いすぎ。ARKなんて初めのころは
恐竜しか魅力がないゲームみたいにずっと言われてたからな
大体は実際やってない奴の言い分だったが日本じゃファンタジー
の方が恐竜より人気があったから結構ぼろくそだったぞ なんか熱くなっちゃってるみたいだけど全然言い過ぎじゃないんだよなあ
その当時のレビューやスレも見てくるといいよ
今プレイしてるゲームを擁護したい気持ちはわからなくもないが事実は事実として受け止めないとな まあそもそも開始当時の人口で比べるとどうしても後発のDnLの方が不利なんだよな
ARK定住層の分だけ獲得人口マイナスみたいなもんだし
ARKで舌が肥えてる分要求レベルが上がってるからARKと同じレベルじゃ売れないし >>561
それお前さんの主観で記憶が加工されちゃってないか?
上の奴も言ってるけどスレの勢いもDnLの比じゃないよ
1ヵ月ですでに13スレ立ってたからな
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1435572641/
さすがにこれは板が違うからとかいうレベルではないだろ
人気のゲームほどネガキャン沸くからネガキャンが多いように間違えて記憶しただけだろ >>564
ここまで圧倒的だったかwww
まぁUIも同じだしARKと比べたら自然に下位互換になる
UI抜きにしてもバランス面で駄目だしな
DnLの開発に繊細なバランス調整期待できるとは思えんから質より量で勝負してくしかないな 開発スピードも遅いのも伸びない要因な気はする。
追加はともかく、すくなくとも目につくバグパッチはもう少しこまめに修正してほしい。
こまめに予定告知しないと情報発信も弱すぎて話題にすら上らない。 初見でプレイした際の印象が悪すぎるも問題だ
とりあえず最初は公式鯖でやるだろうし
そこからのロード時間
どの種族でスタートするかでも印象が大きく変わる
この3段階の時点でも2時間様子見プレイヤーからは返品と低評価に繋がりやすい
この場合2時間プレイヤーが悪いわけじゃなくて今の仕様が悪い リネ2クラシック海外鯖 日本人多数います。微課金でいけます。ttp://l2classic.club/ 結局二番煎じよ
公式で始めちゃったからやめに辞めれずダラダラしてるけど 発売から2カ月くらいのゲームだし
そのうちそれなりに人も増えてくるんじゃないかな、元はいい感じだし。
アップデートはベータクライアントの方に2,3日に一回のペースで細かい修正パッチもきてて、
放置されてる感がなくいい感じ。 脳筋だからARKよりこちらの方が居心地がいい
ARKは近接武器なんてザコをちょっと狩るか対人くらいしかなくてな
大型恐竜倒すなんて無理ムリィ ARKやったことないんだが鯖の収容人数どれくらい?
あと、こっちでは対人するぐらい人と遭遇する? 仲間と一緒にゲーム始めて、好きな種族でバラバラで進めてたんだけど
今朝、合流してみようってなった時に初めて別派閥でPT組めないの知ったわw
戦争してるけど部族は派閥関係なく行けると思ってたw
鯖設定でどうにかなるのか、やっぱり同じ派閥で作り直すしかないのかね?
鯖立てて仲間誘ってやってるけど、ゲーム自体は好評だった、死神のせいでテイム中のモンス消されるって泣いてるけどw とりあえず、PVPからPVEにしてみたけど別派閥の仲間と組めなかった
一つ変わったのは、別派閥の町に行っても襲われなくなった事かな?
別派閥の商人に話しかけようとしてみたけど取引もできなかった 別派閥の商人は取引できないけど、馬だけはシステムが違うからなのか買えるんだよな サイクロプスワークベンチって結局どうすれば使えるんだ?
霊魂ポイントをほとんど起動したりはしたがなにをどうすれば良いやらわからん
インベントリ開くことすらできない
誰か教えて下さい… >>579
普通に運ゲーだと思ってる。
壊れていくたびにたまに光ってるのが出るから、それに設置するんだと思う。
俺はそれより設置してからがわけわからなすぎて教えてほしいわ…。 >>579
ごめん新しいワークベンチと勘違いしたw
サイクロプスは占領制だから、占領期限切れるまで別種族は使えんよ。
PvPなら壊せたりするんじゃない?知らんけど >>581
ワークベンチ自体に占領の期限が存在するってことですか?
近づいても何も表情されないんですよねー
サイクロプス・ワークテーブル
耐久
↑これしか出ないし何も行動起こせない(´・ω・) >>582
占領されてたらアクセス権すらない。
PvPで壊せるなら壊してリポップしたの占領。PvEなら諦めるか交流して作ってもらえ >>583
ありがとうございます
非公式鯖でそんなに人多くはないと思いますが、チャットど呼びかけてみようかと思います >>572
鯖とかその辺はぶっちゃけ大差ない
むしろ恐竜と家がメインコンテンツ
コナンとかもそうだけこの手のゲームはPvPはあくまでスパイスだね >>562は主観が強すぎる>>563この人が正解だな
そもそも開始時点の売り上げがDnLは少ない
ARKもゲーム内容は前からSteamでも賛否両論
そして発売開始から3ヶ月位は右肩下がり。ただし初めにかった人数が多い
DnLとの違いは初動で売れた数の違い
DnLはゲーム内容で失望して買わないっていうよりも
そもそも初めからDnLは認知されてないか認知されても買われてない
つまり、プレーしてる人数が少ないのだから
大多数にはゲーム内容の比較なんてそもそもされてない
だから売り出す時期とか売り方とか後発だとかそういう売り方の理由が大きいだろう >>586
落ち着けよ
好きなゲームを優位に立たせたくて感情的になりすぎ
まず>>562の意見は憶測ではなくそのあと>>564が当時のスレも貼って証明されてる
あとお前が書いてる内容はマジで主観に寄りすぎで的外れ
ARKのレビューが賛否両論だから何?って感じ。同じ賛否両論でも当時の人口で比べても圧倒的な差があるのはスレで証明されてるからな
カっとなって無理矢理ARKの粗探しする前にお前が亀レスしてるときの話題をよく見ようぜ
ARKとDnL両方プレイ済みの者同士が冷静に比較してただけだからお前みたく対立論争みたいカっとなって粗探しするのは的外れだよ。冷静になれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています