Citadel: Forged with Fire part1 [無断転載禁止]©2ch.net
落ちたから再起動したけど立ち上がらないからもしかしてβ終わり? 昨日はプレイ出来てたけど今できないからβ終わったくさいな
27日の正式版発売を待つしかないのかな・・・
ダークアンドライトより断然面白いなこれ
27日までやるゲームなくなったわ ダークアンドライトもこっちも拠点作るところまでやってみたけどこっちのほうが序盤どうしたらいいのか分かりやすかった
ただ建設系がお粗末だったのが残念だな βテスト終わったんか?
昨日10レベなってやっと空飛べるーおもてたのに こっちはやっとmobをテイムできる状態まで上げた瞬間終わったわw
正式版発売されてからの有志が日本鯖立ててくれるの待つわ >>22
日本語化調べたけどかなり難しいと思われます。 DarkandLightとシタデルはどっちが面白いのでしょう?
違いなどあったら教えてください >>43
難易度とか成長速度で考えるとCitadelの方が展開が早い
建築するのにARKみたいに無駄な時間かからないからちょっとした小屋なら30分ぐらいあれば作れるし ダークアンドライトのほうがグラはいいと思うんだけどGTX1070推奨なんでまともに動かない人多そう
あとキャラの動きとかが自分は気にいらなかった。
シタデルは推奨スペックも低いので、ping低い鯖に入れば快適に遊べる。グラは単調だけどね・・・ グラフィックとかどうでもいいので、ゲームの内容比較おしえてほしい dalと比べてまず軽い、アジア鯖ならラグ無し。空腹睡眠みたいな時間に追われるサバイバル要素がないってのも個人的には良い
悪いところは全体的に底が浅いかな。シンプル。素材も30種くらいしかないんじゃないかな
マップが狭いのに観光マーカーが付いちゃってるからあそこに何があるんだろうみたいな冒険感がないし
lv10なったらどんなmodでもテイムできてlv15になったらサドル作ってドラゴンにも乗れちゃう
ドレイクに乗っちゃうと空中からの炎ブレスでどんなmobでも倒せちゃうからゲームクリア感がある
AIが頭悪いから空中からドレイク攻撃しても空飛んで応戦してくるわけでもなく地上でただブレスを大人しく浴びるだけ citadelは魔法使いプレイに100%振り切れてる感じ
ペットなくても飛べるから
階段無しの建築とか可能なんだろうし
そんなの考えた事もなかったからちょっと新鮮だったな
どっちにも言えるだろうけど問題はアプデの頻度だよな
現時点ではどっちもくっそ浅いよ こういうゲームは荒が目立つ時にワイワイやるから楽しい
もし完成してても人がいなくなった時に入ってきても
先行組みにボコボコにされるか過疎ってパターンだからな 4亀で紹介されてる、colony survivalはどうなんだろう ようつべで動画見たけど他人の家の扉破壊して侵入、チェスト漁ってる最中に家主が現れて戦闘、
反撃して死体から全ルートの流れがまんまRustっぽい アンロックまで24時間切ったな。横隔膜がが。(ry
これアンロックと同時にサーバも開くのかね? ブラックドラゴンに攻撃AI付いてなかったりmobが対空攻撃してこないこの状態でリリースしちゃうのか βと丸々同じ?正式になったらもっとボリューム増えてるとかないのかな 騎乗ドラゴンnerf
壁の耐久度3倍、王座は4倍。建築経験値はダウン
宝箱がマップに表示されなくなった
あとはちょっとしたバグfixで追加要素はないね 面白そうだけどサバイバル要素も無くてただレベル上げて空飛んでテイムするだけだとちょっと達成感とか目的が無いよな… エンドコンテンツはPKだろうなぁ。ドラゴンnerfされてもホウキに乗っちゃえば高レベルでも狩れちゃうし
lv25にして家の保護しちゃったらやる事ないし、保護のかかってない家を壊すくらいしかする事ないね現状
装着してるものはドロップしないからPKがノーリスクだしrust以上に殺伐とした世界になると思うわ 高レベルになると家壊せなくなるのか
それだと延々初心者や後発参加が狩られ続けてRust以上に先細り必至だなぁ みんな結構進んでたんだな15lvくらいで終わってしまった
>>62mob相手には連続で死んだら装備中のアイテムもロストしたよ
pkではわからない
妖精のmobが攻撃態勢に入る前に殺さないときつかった、何回も殺されたし家まで壊された思い出
どの方向性で拡張されていくのかわからないゲーム 家壊せなくなるなら
それって中堅プレイヤーが
仕事行って帰ったら更地とか
古参にねこそぎ奪われてクリア
過疎鯖化するの防げそうにも思えてむしろ好感だな あ、そうなんだ。俺も結構死んじゃったけど装備は落とさなかったから
確率じゃなくて連続でやられちゃうとって感じなのかな
家が必要な時ってホウキと装備つくる時くらいだし炉やワークベンチも簡単に作れるから家ぶっ壊されてもまぁしゃーないですむ
装備一式とホウキ作ったらlv25までポーション作りながら探検とmob狩り安定だと思う 所有者がいない建物はPvEでも壊せるとかあるのかな
洞窟入ってる時に塞がれて腐るのを待つしかないとかになるとかなりの時間遊べなくなるし王座まで設置されちゃうと完全に詰む これ系のサバイバルゲームをいくつかやってきたが、どれもエンドコンテンツはPVP
敵陣破壊、アイテム略奪、フレンズ殺しをひたすら繰り返して鯖から退場させる
vs中国人っていうのが多いけど最終的には数で圧倒されて敗走
結局徒党くんだもの勝ちなんだよな うぉぉぉぉぉ早く発売してくれぇぇぇぇ
禁断症状やばい 鯖オープン遅れる可能性が大きいって。。。
でも、なんかサプライズがあるらしい。何だろな。。ワクテカ なんかキャラクター作成で、キャラがど真ん中にたって
進めないんだが とりあえず4つあるうちのアジア鯖のどれかだな
pvp鯖は2つだけだけど
MardethかKalis 自分の環境からだとMaldisの方がping低そうに見える >>72
ttp://steamcommunity.com/app/487120/discussions/0/1458455461495741913/#c1471966894862338867
鯖は予定通り開いたみたいだけど、
サプライズって2000円の事だったみたいだねw いつのまにかping30のeast asiaが追加されてるんだが >>91
KnowledgeのUtilityツリーからStorage Chestを取る
Bキーの建築メニューでMAGIC→MEDIUMを選ぶと素材を消費して設置できる これDamageに振るとSpellにも反映されるんだろうか ほとんどのサーバーがバージョンが違うので入れないってなってるんだからなにこれ
全部真っ赤 Hotfixでバージョン上がったせいっぽい
公式鯖も更新されつつあるから少し待てば入れるよ βのデータそのまま残ってるんかw
仕事終わったら速攻テイムやるかな あるけどオフィシャルのアジア鯖はラグい
pingも180〜200とか
レンタルサーバーだと30〜70とかみかける アジア鯖急に重くなったよな
っていうか高度上限まで飛ぶと死ぬのこれ? アジア鯖ゲーム内だと600msとかなんだけどwww
レンタルサーバーの項目消えてない? おれのAsiaよりUSのほうがping低くなってるな
反応おそくてゲームにならないw やっぱ地理的にはアジア大陸の方が近いけど海底ケーブルで直通のアメリカの方が快適なのかな 公式のディスコードに報告してきたんで直ると思いたい
関係ないけどPotent Health/Mana VialのKnowledge学んだら効果が倍なのに素材が同じだったわ、量産する前に取っておけばと後悔 アジア鯖耐えれないからUSに移動したわ
ちなみに22
装備中の物も計算されるから最初にウェイト100振ると超快適だな
HPMANAダメは装備で上げれるし いつからアジア鯖がアジアにあると錯覚していた・・・? レベルサーバーごとに保存なのか
共有にしてくれないかなあ キャラ自体サーバーごとってこと?ワイプとかも定期的にあったりするのかな これって、個人鯖は建てられるの?
カスタムからクリエイトして呼ぶにはウィキに書いてある方法が必要なのかな。
レンタルやら ping3桁だと
ちょっとゲームにならないから
うれしいなこれは 鯖pingが100って表示されてても中に入ってプレイヤー確認で見てみると倍くらいになってるね >>119
何時鯖消えるかわからんし公式でやりたいのはよくわかる ええええええええええ俺の家が跡形もなく消えてるんだけど
これ壊されたのかバグで消えたのかわからねえな
装備中以外のインベントリも消えてるからバグかな