最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ509 [無断転載禁止]©2ch.net
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あの冒険に帰ろう
Tree of Savior
http://tos.nexon.co.jp/ >>553
DyingLightとか白騎士物語とかHaloのCoopがMMOだと思うならそうなんだろう
お前の中ではな
事実、その辺の需要は一定数あるからなぁ
ゲームがやりたい層と、ゲームを使ってコミニティだけ楽しみたい層と、MMOっていう世界に没頭したい人と、時間を潰したいだけの人がいるから
MMOへの需要、っていうか定義も人によって違うからな
RPGっていってFFを思い浮かべる人も居れば
FFのどこがロールプレイしてんじゃボケっていうTRPG通みたいな意見があるのと同じ 14はMMOだけどMOと言い張る11豚みたいな連中もいる
まぁそういう事だな 俺敵にMMOがダメになった原因の一つは個性だせなくなったことだと思うわ
今はFF14もPSO2もddonもそうだけど全部職上げろってのが増えてる
はっきり言えば全部の職上げろなんてゲームやる気おきねーよ
なんで興味ない職のレベル上げないとダメなんって思うしそんな全部の職業マスターした何でも出来るキャラばっかりのゲームの何が楽しいのかわからん
ネトゲってのは戦士のくせにINT振って回復魔法使えますとかエルフなのに斧振り回したり適正無視した個性だせることが一つの面白さだと思うんだけどな
今はIDゲーなのもあって特定のビルドから外れたらまずクリアできないから個性だす余地がない
そもそもPT組む場合にタンクにアタッカーにヒーラーとそろって無いとID入れませんとかほんとアホかって思う
ここまでプレイヤーの遊びをガチガチに制限するならオフゲでいいのにって思う 今の時代そんなキャラビルドしたら寄生とか言われるだけ
MMOにこなくて良いやつらが来すぎた 貢献度に応じた報酬になれば問題ないんだけどな
全員が効率よく強くならないとクリアできないコンテンツが問題かもね レベルや装備が絶対的指標のゲームしかないからな
その高水準の能力を維持するのに別の能力が必要にしたところで
BOTは増えても人が増えるゲームはなかなかない
詰み だとするとスキル制しかないわけだが
これをやると運営すら把握しきれないほどの膨大なスキルが必要になる リネのシステムそのまんま、グラを良くして3Dにしたら解決?
リネはクソグラすぎてやる気がおきない ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
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あの冒険に帰ろう
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http://tos.nexon.co.jp/ teraっていうクソゲやってるけど
行きつく先が全員同じ装備同じopでつまらんわ ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
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あの冒険に帰ろう
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http://tos.nexon.co.jp/ >>560
そこなんだよな
今は昔に比べてプレイヤーの質も悪すぎるわ
こんな奴らと一緒にゲームしたくねぇよってのがFF14とか見てると多すぎる 本当にこのTOSガイジのコピペが嫌なら自分でワッチョイ有の絶望スレ建ててそこに移住すりゃいい
このスレはそのコピペ馬鹿が建てたスレだからな
俺はこのガイジがネトゲの合間に手動で必死にコピペをしてる姿を愛してるからこのスレにいる
仮眠や風呂の時はピタリと連投止まるのも愛おしい
家に引きこもり糞過疎ネトゲをしつつ過去に住人から自分のゲームを貶され
怒りとトラウマを受けてから始めたこのコピペ連投が日課になり発達障害の特徴丸出しで日々連投を続ける
こんなガイジがいる絶望スレが俺は大好きだ
だからくっそ人口の多いリネージュMで狩りやPKを楽しみながらこのスレを眺める >>572
あの装備セット以外つけてる奴は地雷!みたいなの増えたよなあ
妙なセット使いこなしてるやつ見つけてすげーそんな使い方あんのかwwっての楽しかったのに ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
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あの冒険に帰ろう
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http://tos.nexon.co.jp/ DDONは全ジョブやらんとウンコな仕様になってる やりたくもないジョブもやらんとウンコ…
と言うか全部時間稼ぎだから 特に何もないから とにかく時間稼ぎせんといかん訳よ
しかもだ… 手抜きだらけ コピペだらけ 嫌がらせも半端ない 何でも課金 つまり 普通に糞ゲー 最近のは砂漠なんかもそうだが 手抜きの糞作業ゲーって感じだ 集金装置だしね そんなもんいらん 砂漠が集金装置ってエアプ丸出しだぞ
あれはゲームじゃなくてダメオンがそういう会社なんだ ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
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http://jp.finalfantasyxiv.com/ >>575
自分で考えた訳でも無くてwikiに頼ってる癖にイキってるからな
そういうやつがこっちがwikiにない上位構成見つけた時に手の平クルクルの苦笑いしかない >>559
>今はIDゲーなのもあって特定のビルドから外れたらまずクリアできないから個性だす余地がない
自己満オナニーのゴミビルドで他人の足引っ張るクソこそオフゲでもやってろっつーの ゴミビルドが生まれるのはバランス調整がしっかりできてないのが原因じゃね ___,.-------、 新拡張ディスク紅蓮のリベレーターがついに発売!
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http://jp.finalfantasyxiv.com/ まぁ声優やらラノベ作家やYouTuberなんかの憧れの職業()目指すのは自由だけど
成功できなければ世間から必要とされないウンコ製造機でしかないから
なるべく失敗少なそうな将来設計した方がいいじゃんってリアルと同じだよw >>580
それな
ダメオンのゲームは何やってもダメだわ >>589
リアルみたいにいろんな奴がいた方が楽しいよな 野良で他人に求めるのなんて戦力として有用性が高い奴である事だからな
お前の個性的なビルドとかどうでもいいわって感じ >>546
当時は何か違って面白くないのか分からなくて
漠然と目の前に合ったPKやグラの問題に摩り替わっていたからな
それでも皆似たような事を感じてたはず
>>558
FF11は全然やらないが実際FF14はIDに偏ってる分だけ
MMOよりMOに近いとはいえるだろうIDが登場した事で
MOとMMOの境界は以前より曖昧だ
>>476
時期的にエルソードはなさそう。ドラネスはそもそも横スクロールじゃない
AIKA遊ぶ層って事で考えるとメイプルかアラド戦記じゃないか? 多様性の問題はクエストの質が悪いだけだと思うな
例えばマイクラの導線は夜にMobが沸くだけだがよく出来てる
プレイヤーは夜になるとモンスターにやられるので仕方がなく昼に家を作る事になる
やってる事はモンスターを沸かせる時間を区切るだけなんだけど
これが目に見えぬ形で提示されている導線でありノッチの出しているクエストなわけ
理解できない奴は理解できずに楽しめないが文字で書かなくても課題は
提示されてるってパターン。これがサバイバル系。生き残るために何をするかで導線を作っていく
実はダクソのみたいな死にゲーも構造は同じでクエストの出し方が肉体言語なだけ
勿論導線のうまい下手はゲームによってあるけど基本は同じ。重要なポイントは
出された課題の解決方法がプレイヤーに委ねられて答えは一つではないという点
>>559の話は今よくある問題で原因はクエストの答えが一つだけという点にある
それが場合によっては装備やレベルや動き方まで全部指定されている。つまり
出題者がアホ。
ダクソ見たら分かるけど実際はMobの配置とか動きでも色々と出せる課題が変わる
FF14はMobの動きはよく出来ててマスゲームさせるゲームになってる分だけ実はマシ
昔のRaidだと皆棒立ちでボスを殴るだけだったりしたからなGW2でもほぼ棒立ち
その点はFF14は後発の強みがあったと思うわ 全職用意しろとかガチガチなビルド指定とかは
育成がヌルくなったせいだと思う
1職だけでなんでもできるようにしたら
すぐやることなくなってコンテンツ不足になる
でもどんどんコンテンツ追加する資金はないから
全職用意すること前提で調整されてる気がする ただし昔のMMOだと装備に関しては別の部分で解決されてた
UOの場合は意図せずPKで問題が解決されていた
PKはMobと違って勝手に動くから狩りのおいしい場所にはPKが
続出してただ敵を倒せば良い状態とは全然違ったゲーム性になっていた
PKに取られるのが嫌な人はみんな良い武器は銀行にしまいこんでたしな
結果的に選択肢が多様になったというか
てかUOは今のMMOと違って武器で致命的な差になるほど違いもなかった
ハクスラでdiablo2とかがそれをどうやって解決していたかというと
ドロップ率が今より全然違っていたって所にある。基本的にドロップ
しないアイテムが結構あってゲーム内にも取引機能がなかったしな
だから自分が拾った良い装備に合わせてキャラ作ったりしたし
今だと取れて当たり前みたいな雰囲気のゲーム多いけど
diabloタイプは基本的に狙った装備が取れるわけじゃないから
どうしてもってなったらリアルマネーだのみだった気がするわ
それが嫌だとまた狩りにいくことなってプレー時間が増えるという循環
>>559じゃないが実際ハクスラタイプゲームの装備は個性があった >>596
少し分かるな。時間だけは同じ位かかるから、難易度の差は別にないと思うし
今のMMOで温いって言うと更に時間がかかる引き伸ばしだけして個性は生まないわ
何かをしたら何かを捨てるって言う取捨選択がないし2択だとどちらかが正解に
なってしまっているというか。もっと二律背反てきに分岐してないとビルドとかないしな ちなみにマイクラはサバイバルじゃねーだろとか思ってそうだから
補足しておいてやると、始めの頃出た時はまさにサバイバルって言う名前がついてた時期がある
そして初めのころは生き残る時間でスコアがでるという超絶しょぼいゲームだった
初期マイクラは生き残る時間だけをスコア化するそういうゲームで
それがマイクラの骨格だったのは疑いようもない
それをあるときから夜だけ沸くようになってて、ゲームが劇的に変わってた
まあぶっちゃけ生き残り時間でスコア出す段階でもなぜか割と面白くて
slither的な面白さはあったけど作った洞窟の中にまで沸くからどうでもよくなるというか >>599
PKなしでもWikiのテンプレ装備はドロップのランダム性でテンプレを一双できるって所かな 何かをするのに制限があるのが嫌。
待ち時間が長いのが嫌。
延々繰り返すのが嫌。
とにかく好きな時に好きな事やりたい事をしたいって人はギルドウォーズ2がオススメ。
最近の「何でも出来るゲーム」は自分がしたい事をするために前提としてしなきゃいけないことが多過ぎる。制限がね。
ギルドウォーズ2にはそれがない。 GW2は正直DLCが来るまでは最近のMMOでは一番よかったと思うけど
Heart of Thornsはgmだったと思うわ。実際がんがんあれで人が減った
あとWvWのマップを変えたのが失敗でアレでもWvWから人が減った
あとLivingWorldは面白い試みだったけどアレだけ作りこんでコストかけても
あれで人が呼べると思ってたのは少し頭悪いと思う。その頃みんな装備がそろって
PvPに傾倒しだす時期だったというのに。アレをやるなら序盤のDEでみんなが
レベリングしていた時期に上手く投入すればよかったんじゃないかとは思う Heart of Thornesが失敗したのは同意だわw
さすがに擁護できん。
でもギルドウォーズ2自体がゴミにはならんかな。ここの人にはコアゲームをやって欲しい。無料だし。かなり盛況してるし。それこそ今までのMMORPGがゴミに感じるから。
ちなみにWvWマップは不評だったから旧マップに戻ったよ。 「装備が揃ってPVPに傾倒」は言わんとしてることは分かるけどギルドウォーズ2を知らない人には誤解されかねない表現かな。
ギルドウォーズ2のPVPは装備差なし。ベテランも新人も同じ条件でプレーできるよ。 >>604
F2Pでお試しするのはいいと思うけど俺の面白ゲームセンサー的には
なんかもうピンとこないな。俺実はあんまりゲームの数はやらない人ってのもあるけど
今のGW2にある価値は多分レベリングしながらあの広大な世界を歩き回って
たまに起きてるDEを近くにいる野良と一緒にやったりしてLv80でクリアだと思う
GW2のマップの作りこみはすばらしいし世界は美しいがWvWはもうだめだね
あれならFEZとかやったほうが面白い。PvPならsPvPがまだいいけど
Heart of ThornsきてからはB2WでHoTないと勝てないからなぁ
あと世界を楽しむだけだと今は黒い砂漠がグラフィック的には綺麗だしF2Pだから
色々ライバルおおくてGW2の可能性がガンガンなくなってると思う 装備がそろってPvPってのはWvWの話。sPvPはそもそもレベルすら関係ないから
まえのGW2だったらMMO嫌いでもPvPのスマブラみたいなゲームとして唯のPvP
好きの人にもお勧めできたけどそれをぶち壊したのがHoT。あれでPvPのゲーム性
までもが浅くなってしまった気がする。
WvWは数ゲーなのでHoT関係ないけど前より人が減ったのがもう辛い じゃあ両方やれば良いんじゃない。
1時間でも良いじゃん。
ちなみにWvWは今スゲエ盛り上がってるから人が多い。砂漠マップも前述の通り元に戻されたし。
HoTを買うかどうかはすぐに決める必要はないかな。
ギルドウォーズ2のマップは別にキレイさだけじゃないじゃん? ジャンピングパズルやダイナミックイベント、マップコンプリート要素。イベントが始まったら誰彼関係なく参加できるシステム。
チョンゲーや量産MMOしか知らない人にこれらを体験して欲しいと思うわけよ。 >>607
お前さん今やってないだろw
WvWは今は人増えてるんだぜ?
それにWvWのPVPって1対1のシチュエーションにならない限り、例えばコマンダーに付いて行って攻城戦とかやってれば滅多に遭遇しないし、自身の指摘の通りその状況ではHoT関係ない。
割と特殊なゲームプレーをしててそれが単に合わなかっただけに見えるよ。 連投スマンが。
ID:6QwQq8LYはギルドウォーズ2の数多くの楽しさ、システムの良さには目を瞑って、 デメリットのみを強調してる感じかな。
見る限り自身のレスでも認めてる部分はあるし、それは他のMMORPGにはない要素。
だからとりあえずやってみたらって話だわ。 >>608
両方はないかな。砂漠はやりこんでないけど
少しやって見えてくるエンドコンテンツがないんだよ。つまり観光ゲー
やりこむPvPだとGW2のがよさそうだった。その点GW2の良さは分かるよ
PvPだけみてもPvP特化ゲーに結構対抗できる位面白かったんだから
だからHoTがまずかったんだ。ピンポイントでそこを潰した
WvWは確かに最近やってないから知らないな。だから今確認してみるわ
俺は別に頑固ではないからな手のひらはゲルググみたいになってるから >>612
HoTがまずかったのは俺も認めるよ。
ただ、ここの連中に勧めるの無料のコアゲームだけでも楽しめると俺は思うんだ。
他のチョンゲーとかやるより遥かに楽しめる。それは分かるだろ?
根本的に俺はPVEの楽しさを求めてPVPは特に重視はしてない。お前さんはPVP重視かな? だから意見が分かれるんだと思う。
そうしてくれると助かる。
HoTまずかったけど、グライダー実装は良い仕事をしたと思うよ。 確かに一時期よりは人いるな。マップも改悪が元に戻ってる
けど盛んってこともないな。まずコマンダーが全然いないし
GW2サービス開始直後よりも劣化はしてるくらいな感じだな
WvWでもHoTはあるよりない方がゲームとしてはいいくらいだからな
どう転んでもマイナスにはなっても加点対象じゃないんだよなぁHoTは。 ワールドに依るけどなw
だからHoT買う前にコアを無料でやる価値はあるって言いたいのよ。 >>613
それは多分俺が言った観光には良いよって言うプレースタイルだな
あちこち回って観光しててもちょっと遊ぶ分なら半年位は余裕で遊べそうだし
ただ、GW2は日本人いないから、誰かと遊びたいならFF14を俺はお勧めするわ
あと多分やってないんだと思うけどWvWはギルド入って投石器とか城とか維持みたいな
話が出てくると糞面倒。当たる方向調節したりするんだけど見張りとか結構だるい
トレインに参加すると空き巣が最強で空き巣ゲーだから今度は全然対人戦闘がないしな
このあたりはWvWに関しては元々のゲームのつくりがよくないとしか思えん防衛のメリットがない
飽きた人は結局城の前のところで1vs1をやるみたいなのが
GW2のWvWのエンドコンテンツっていう。1vs1するだけでもそれなりには面白いけど
これはGW2のWvWの真実だぞ。デメリットの誇張ではないGW2はsPvPの方がよく出来てる >>616
観光と言われると悪意を感じるんだよw
ただマップを歩いてるだけのイメージになっちゃうからね。
PVEだとダンジョンやワールドボス巡り、メタイベント、JP、レジェンダリ作成、今だとストーリー。やることは色々ある。エンドコンテンツのレイドもある。
これらは別に日本人がいなくても、英語が出来なくても楽しめる。
WvWはギルドでたまに行くけど防衛はやらずに敵タワーんガンガン攻めて行くかな。当然5vs1や5vs10なんて事もある。それが楽しい。
見張りとかやってたらそら詰まらんわな。ウチのギルド(日本人外国人ごちゃ混ぜ)に誘ってあげたいわw 今も昔もMMOには育成の多様性ないからなあ・・・
いつか解決されると期待していたけど、結局解決したMMOがない キャラの再ステ振りが簡単なゲーム増えちゃったからな
アホみたいに苦労して育てたから今更変えれないみたいなのが無いとやっぱ変なビルドのやつは出てこないわ ID:6QwQq8LYの意見に完全同意だわ
GW2は観光ゲーがベスポジ
スコアでいえば56点
10点〜30点代の量産韓ゲーやスマホゲーと比べれば圧倒的にマシってだけ
でも、それじゃ読書や映画とかで過ごせる6、70点代の娯楽に敵わない
俺らが求めてるのは自分が主人公として世界に没頭して夢でリアルとゲームがどっちか解らなくなるような90点代のゲームなんだよなぁ
まぁ圧倒的大作のVRMMOが出たときが次のチャンスと半ば諦めながら待ってるわ ID:xu+im7e/は恐らく1も未経験で2も一年未満の初級プレイヤーじゃないかな
ベテラン勢の見解はGWなのにメインの筈の集団戦のバランス悪いってどういう事だよってなる
1からのプレイヤーは当時の戦闘の楽しさを基準にしてるから2への集団戦の期待値が高いってのもあるし ___,.-------、 新拡張ディスク紅蓮のリベレーターがついに発売!
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http://jp.finalfantasyxiv.com/ >>622
名指しされたからレスするけど。
確かに1はやってないけど2は4年目。
ギルドウォーズってタイトルだけど別に大規模戦メインじゃないぞ? だから俺はPVEをメインにやってる。
集団戦のバランスの悪さってなんだ? 大規模戦だから数が多い方が勝つ。それだけ。
1やってた人向けに言ってないから知ったこっちゃない。チョンゲーやるくらいならGW2やったほうが良いと言ってる。
それ前レスで書いてるからよく読め。 あとVRが出たからと特に変わらんだろ。
視界が広くなるだけ。
VRでも相変わらずガチャ課金で半年毎にアプデで課金アイテムがゴミになる。延々と同じ場所での作業狩を強いられる。おつかいクエスト。
根本からシステムを変えないとVRになっても現状と同じ不満が出るだけだと思うぞ。 VRの今後
脳にコンピューターを繋げないで視界だけの技術←いまここ
↓
脳にチップを組み込んでコンピューターと繋げる技術
↓
脳にチップを組み込まないでコンピューターと繋げる技術
↓
人類総コンピューター化 >>626
間が相当飛んでるぞ 次に来るのは触覚だね。 感触がわかるようになる。 VRの触覚に関してはこの対談で触れてるね。
「誰かがやった」と感じて逆に没入感が薄れてしまうと。
PS VRでプレイする『バイオハザード7』の怖さ&楽しさの秘密を恐怖空間のプロが徹底解剖! 人は予感が恐ろしいのだ。
http://www.gizmodo.jp/2017/01/biohazard-7-is-so-horrific-and-fun-playing-on-playstation-vr.html >>624
確かにGW2はPvEのが良く出来てるのは認めるが、だったら尚更タイトルに期待するのは当然
それが肝心の本編がコレじゃ・・・って話。前作がGvGに定評があり大会まであったようなゲームだったら尚更
君が4年も続けてるのも、スマホゲーを何百時間もやってる様な人もいるし疑うわけじゃないが
そこそこ良くできたPvEで満足できるような人間は絶望なんてする必要もないだろ
PvEだけでいいなら金さえあれば、新鮮でCoopもし放題なのが家庭用でもSteamからでもバンバン出てる訳で
>>625
大事なのはVR自体じゃなく人種のるつぼが生まれるって事
長くなりそうだから細かくは省くけどMMOはMMORPGに限った話じゃなくね ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
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あの冒険に帰ろう
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http://tos.nexon.co.jp/ 今じゃNCのPCゲーくらいしか期待できないな
やっぱ会話しながら攻略できるゲームがやってて楽しいわ >>620
その変なビルドの奴ってリアルで言うなら身障とか能力が平均水準以下のガイジみたいなもんだからな
居ないなら居ないに越した事無いわ 自閉ならいいんだけどな
俺は正常だって喚く奴多いからな >>620
ステ振り・スキル振りの容易性と多様性は個人的には別物
ノーリスクで再振りできてもいいというか、最低でもほぼノーリスクでできないとくそげー
スキル、ステ、装備に基本的にシステム上の取得制限などがなく、職などに依らず全スキル取得可能で、
同じ方向性の構成を検討してもさらにその中でいくつもの選択肢があり(※)
かつ上位1%のプレイヤーの構成がばらばら
こういうのが自分の考える多様性
※例えばスキル-メテオ-をメインに据えるとして、
完全にメテオに特化するのかサブの攻撃手段も混ぜるのか、
防御面を捨てて他プレイヤーに守ってもらうことを前提とするか移動砲台となるか、
状態異常攻撃とか回復手段をもってユーティリティ性能を上げるのか
などの選択肢 ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
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http://tos.nexon.co.jp/ 自由な構成でクリアできるようなバランスでも
結局はクリア率が高い&短時間でクリアできる構成以外は排除されるだけだから
DQXとか見てれば分かる PT内貢献度に応じて報酬が上下するようになれば、
逆に弱いやつ歓迎になるかもね >>641
それGW2だな。GW2が最近でたMMOでは一番よかったといったのは
そういう露出している問題に関しては場当たり的ではあっても一応の
解決策が提示されていた点。
>>640
DQXやった事ないけどさ、それは単にドロップ率が温いかアイテムの種類が
極端にすくないだけじゃないの?同じ装備を同じようにそろえて苦労しない
って時点で多様性は生を生むのは難しいわ。
アイテム収集して遊ぶタイプのゲームで装備のパラメータがランダムに
してないっていうのはdiabloとかそういう世代のゲームのノウハウすら
まだ開発がもってないってことだと思うぞ。DQは別にUOタイプでもないんだろ? ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
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http://tos.nexon.co.jp/ FF DQ ? 古いゲーム 原始人なら古いゲームをプレイ >>636
本編=ギルド戦
タイトルがギルドウォーなんだから、メインはギルド戦や集団戦がメインと捕らえるだろ
前作のPvEは添え物、導線、交流で、そこで育てたキャラで知り合った仲間と本番のギルド戦に挑む
皆が集まるまでの時間に育成をする、ってのがGW1の流れだった
GW2になって、その導線だった筈のPvEのクオリティが格段に上がってたから、
前作経験者は勿論、前情報を見てGvGにも期待してたプレイヤーとかも相当ガッカリして見切りをつけていった
BZが突然、47人ぐらいの女の子が加入してきてポップなサウンドになったら幾ら美人でも以前のファンは萎えるだろ?
そこに新たに群がるは既にロックファンとは言わないのと同じ まぁ以前のファンを切り捨ててもそれ以上に人気が出て儲かれば勝ちだけどな ___,.-------、 新拡張ディスク紅蓮のリベレーターがついに発売!
(⌒ _,.--‐ `ヽ─ 、__ PS3を切り捨ててまで拘った美麗グラフィックに世界が驚愕!
` ー-ァ''"/ / r'⌒)  ̄`ー‐- 課金会員数は過去最高を更新で益々盛り上がりを見せる!
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 ̄ `(_,r'"  ̄`ー‐- 、 __`'''''ー (´・ω・`) <始めるなら今しかない!
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『ファイナルファンタジー』が、ここにある。
FINAL FANTASY XIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/ 本当にこのTOSガイジのコピペが嫌なら自分でワッチョイ有の絶望スレ建ててそこに移住すりゃいい
このスレはそのコピペ馬鹿が建てたスレだからな
俺はこのガイジがネトゲの合間に手動で必死にコピペをしてる姿を愛してるからこのスレにいる
仮眠や風呂の時はピタリと連投止まるのも愛おしい
家に引きこもり糞過疎ネトゲをしつつ過去に住人から自分のゲームを貶され
怒りとトラウマを受けてから始めたこのコピペ連投が日課になり発達障害の特徴丸出しで日々連投を続ける
こんなガイジがいる絶望スレが俺は大好きだ
だからくっそ人口の多いリネージュMで狩りやPKを楽しみながらこのスレを眺める ___,.-------、 待望の生活系コンテンツ釣りの実装が決定!
(⌒ _,.--‐ `ヽ─ 、__ TOSの美しい世界で釣り尽くせ!
` ー-ァ''"/ / r'⌒)  ̄`ー‐- ネクソン時価総額が一兆円超えで業績も絶好調!
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あの冒険に帰ろう
Tree of Savior
http://tos.nexon.co.jp/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています