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Wakfu part6©2ch.net
0001名無しさん@いつかは大規模 転載ダメ©2ch.net
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2017/02/21(火) 08:40:51.56ID:R2m01aYk
人気MMO&海外アニメのDofusと世界を同じくする、フランス産の(キャラデザが)アニメチックMMORPG
ターン制マス目タクティカルバトルと、プレイヤーの手で資源が「植え」られるエコシステムが魅力
Java製でWin&Mac(Steam)とLinuxで動作可。完全日本語非対応のため日本語チャットも公式では不可

■通常クライアント版 公式サイト
ttp://www.wakfu.com/en/mmorpg
■Steam版 公式ページ (Steam版は実績が動作せず課金失敗報告も多め)
ttp://store.steampowered.com/app/215080/?l=japanese
■公式辞典 ttp://www.wakfu.com/en/mmorpg/encyclopedia/
■Steamログイン状況 ttp://steamcharts.com/app/215080
■日本語のwikiはスレとは無関係のがあるが2chに貼れないURLなので適当に検索
■システム系ネタバレ解説 ttp://methodwakfu.com/en/
■素材辞典 ttp://wakfu-elements.com/
■海外wiki(古い情報含む) ttp://wakfu.wikia.com/wiki/Wakfu_Wiki
■アイテム検索 ttp://lonesadida.com/
■betaサーバのアイテム検索 ttp://wakfu-beta-items.herokuapp.com/

■前スレ(part5)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1445911202/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
0094名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/21(火) 19:59:06.91ID:kU6iiYyi
ttp://www.wakfu.com/en/forum/199-changelogs/213324-mount-zinit-part-1
>>77-79
・ダンジョンのStasisレベルがスタータスに影響する敵はボスだけになった(らしい):
Stasis 21〜30: 7ターン目以降、最終ダメージ+15%と耐性値+20
Stasis 31〜40:3ターン目以降、MP+1とRange+1、接敵した召喚物を自動破壊
Stasis 41〜50:25ターン目と35ターン目にプレイヤーは最大HPの半分のHPを失い、45ターン目に即死する
・Stasis適用時のダンジョンの敵のステータスバフは変更になった。
部屋突入時に以下から3つ選ばれ、なるべく均等に敵に付与される。
Mortar:敵ターン開始時に最大HPの10%を失う矢が3つ降る。標的は敵を含めた敵中心5マスのどこか。
Knockback:隣接攻撃を受けた場合、攻撃者を2マスプッシュする
Vortex:敵ターン終了時にプレイヤーに隣接していた場合、瞬間移動する(と書いてるように読める)
Spine:攻撃を受けた場合、その2割を跳ね返す。このダメージは減らせない
Vampire:その敵の攻撃に20%の吸収効果を付与する
Plague:歩いたマスにダメージグリフ(最大HPの5%を失う)を敷く。グリフは3ターン継続
Freezing:ターン終了時にAP-4&MP-2(1ターン)の1マスグリフを敷く(踏むまで永続?)。位置はターン開始時にいた場所
・新アーティファクトを使用するトレジャーハントは未実装である

難易度Rapidのカンタンさはどう表現されるんだろうね
雑魚のHPとダメージの増減は継続なのかな、そうじゃないとボス前で帰ればいいだけだもんね
0095名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/21(火) 21:38:55.86ID:Het1+mOK
すっげぇ、ワクワクする要素が1つもないダンジョン改修だわ さすがだぜアンカマ

公式サイトにアクセスしてればパウダーボックス削除の警告も見えてたはずなんだが
騒いでる人たちは何かしらの補償が目当てなんだろうか
0098名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/23(木) 00:09:02.47ID:lfj8Ydr9
突然切断されて入れなくなったのでZinitのクエストラインほぼ終えた感想

メインクエストにプレイヤー5人(もしくは5垢)必須のギミック設置すんじゃねーよクソが
0099名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/23(木) 05:05:30.43ID:QDSmzeML
クエストなんて別にやらんでもよい派としては現状のあれをメインクエストと呼んで「誰でも可能であるべきモノ」の範疇で議論するのはちと憚られる
ちょっとした新要素がソロでは不可能であることがMMOでそんなにも悪かね
3人チームでもダンジョンが実質クリアできないことにも怒ってる人なんだろうか
0100名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/23(木) 05:06:40.55ID:QDSmzeML
クエストなんて別にやらんでもよい派としては現状のあれをメインクエストと呼んで「誰でも可能であるべきモノ」の範疇で議論するのはちと憚られる
ちょっとした新要素がソロでは不可能であることがMMOでそんなにも悪かね
3人チームでもダンジョンが実質クリアできないことにも怒ってる人なんだろうか
0101名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/23(木) 05:10:10.69ID:QDSmzeML
あれ、二重になった
どうせ何年かしたら1人でもできるようになるはずだし
みんながそんなにまでもソロでできないことを怒ってる理由が正直よくわからん
ゲーム中のすべてのコンテンツをソロチームでできてるかっていうと別にそんなことはないだろ
それにひとつ追加されただけじゃんよ
0103名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/23(木) 12:52:32.11ID:A56esWxh
実はアプデ記念でzinit packが発売されてて1回限定10ユーロなのだが
あんまりにもアプデ内容の不評が多いために言い出せなくなっている
ちょっとだけ不憫だ
0104名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/24(金) 23:02:44.09ID:3Vxf6rXJ
たいへんだちょっとまとめていい値で捌けたんで気をよくして大量調達したらまったく売れない
0106名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/25(土) 06:37:40.78ID:Mzofe4Tx
Mount ZinitにいるみしぇーるはDofus時代から生きてるんだな
youngってなんなんだろうね
ttp://staticns.ankama.com/ankama/cms/images/293/2017/03/22/664177.jpg
0108名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/26(日) 18:02:47.50ID:gKPr7Az8
お金がある気分なのでたまには売ってるパンを買おうとしたけど高いな
200個くらいのを買いかけたけど合計金額に慄いてやめたぞ
あれ買うのはどんなブルジョワなんだ

>>107
あれはずいぶん昔から内部リンクとかも切れてるんだよね
手を回す余裕ないんだろうけど悲しい
0109名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/27(月) 20:57:55.90ID:8XET4K8c
トークン80枚が報酬のウィークリークエスト2つに新エリアのボス討伐が追加されてるんだけど
地道にコツコツとトークン集めてたプレイヤーは怒っていいと思う
自分はたまたまブースター期間中だったからよかったようなもののこれは…
0110名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/27(月) 21:05:58.75ID:8XET4K8c
新エリアに5ダンジョンあるからよく考えたらクエスト2つだけじゃなかった
フラグメントの交換に響いてくるウィークリーが2つ(か3つ)
0111名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/27(月) 23:32:43.42ID:pxzCx1ab
ひどいなとは思ったけどよく考えたらStasis1でもウィークリーを達成できたことなかったからどうでもよかった
0113名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/28(火) 02:06:36.00ID:tUIVgrEc
買ったパン使ってても黒字になれるくらい戦闘で儲かった記憶ないんだが
ステリセ素材くらいだぞ
0114名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/28(火) 02:34:44.32ID:mGwG1r3Y
ちゃんと儲かる場所に行けば儲かるようにできてる
レベル上げたり美味しい狩場調べればいくらでも選択肢があるのにステリセ素材に時間かけるなんて勿体無い
0115名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/28(火) 02:58:55.10ID:EFHF2cgg
ボスのドロップ装備なりモブのフラグメントなんなりは「倒せた」上でさらにそこから1%とかで
さらに首尾よく入手できたとしてもそこから最安で売らなきゃならんからな
倒せるか不確実だったり時間かかりすぎたりパン代かかったりするのなら
そんなのは諦めてステリセ素材やらパンそのものやらを1日で売ったほうが確実でマシなことはある
0116名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/28(火) 09:16:39.41ID:EFHF2cgg
課金ルートすら開かなかった遥か昔に使ってた3人目アカウントの削除予告メールが来た
何を持ってるかは気になるけどパスワードわからんしこのまま消してもらったほうがいいのかな
0119名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/31(金) 01:11:10.49ID:gTe3B3Up
無課金のアカウントで確認してきたらリストの一番下に
Bosses Hunt 81 to 95:Defeat Queen Schnek in the Schnekymosis Cavern Dungeon.
思いっきり新エリアです無課金だと次期大型アプデまでデイリークエ達成不可能ですどうもありがとうございました
0121名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/31(金) 05:37:34.37ID:B/JiCMeo
レミの日付変更時間がまた変わったっていうか大昔のに戻った
日本朝8時が日本朝7時になってる
0124名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/01(土) 18:42:58.47ID:gMguUUsu
次のアプデで9マスの大きさのマウントが来るってよ!
あっちとは時差があるからピンと来なくて一瞬真に受けるな!
0125名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/01(土) 19:24:48.81ID:gMguUUsu
Rikiki Wandで詰んだ
まさかMount Zinitの第2エリアに行くためのメインクエストという早い時点で要求されるとは思わなかった
特段根拠なく最後のほうでお遊び要素として使うんじゃないかとか思ってたよ
0126名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/01(土) 20:25:01.15ID:WoJr4tbg
シュネック素材とかが思ったほど流れてないのはそのせいだと思ってる
ブースターパック持ちが4人か5人いないと手に入らないんじゃね
0127名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/01(土) 23:48:30.78ID:N1MBftq6
rikikiは募集こそ少ないものの、一旦メンバー募集の声が掛かるとすんなり集まる感じだった
クエストを進めたいのに進められず困っているプレイヤーが静かに勧誘を待っている状態
0128名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/01(土) 23:57:33.61ID:WoJr4tbg
まあ経験値やドロップはどうでもいいダンジョンだから募集の中ではいちばん気楽な部類だよね
何も考えずにフルレベルフルパワーで全部屋踏破すればいいだけだ
野良でサポートやチャレンジ間違ったときのいたたたたまれなさに比べれば屁でも
0129名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/02(日) 06:52:32.26ID:fATWg0S4
今から新規で始めても今更ですかね?
steamにwakfuがリリースされた直後に少しやってたんですが、何か真新しい変化とかありますか?
0130名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/02(日) 07:09:18.97ID:wm+6VWxp
>>129
何もかもが変わったんじゃないかってくらい変わった
けどダンジョンの難易度変えられるようになったり友達に制作依頼できるようになったりで敷居は下がったと思う
詳しくはWikiなり個人サイトなり知り合いに聞くなりするといいかも
0131名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/02(日) 08:50:23.82ID:x0g8vEHG
Steamってことは2014年9月以降か
・新クラスEliotrope、Huppermage
・レベルアップ能力がわかりやすくなり、3ページまで持てるようになり、スペル経験値がなくなった
・自アカウント内のキャラで3人チームを組んで同一ウィンドウ内で操作できるように(月額課金)
・採取量増加アイテムが一般的になり、採取時間短縮も起こるように
・ダンジョンの鍵が不要になり、「敵HPが半分だが経験値も半分」的な難易度選択ができるように
・ダンジョンのトークンがアイテム納入で獲得するように変更、ボスを倒せなくても装備が入手可能に
・一時的にキャラレベルを下げて友人と冒険したり低レベダンジョンを攻略したりできるように
0132名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/02(日) 08:55:53.39ID:fATWg0S4
そうですね確か2014年の冬ぐらいだったと思います。

・自アカウント内のキャラで3人チームを組んで同一ウィンドウ内で操作できるように(月額課金)
・採取量増加アイテムが一般的になり、採取時間短縮も起こるように

これはいいですね。辞めてしまった一因に副垢操作と採取があったので。
0133名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/02(日) 09:16:34.01ID:x0g8vEHG
職関連は昔はほんと面倒だったんだけどいまはこうなってる
・1%レア資源を採取すると10倍の経験値(基本1000xp)がもらえるように
・Trapperは死体から「肉」を採取すると4倍の経験値(基本400xp)がもらえるように
・採取経験値10%などのバフが条件さえ合えば確実にもらえるように
・寺院参拝のボーナスが採取や製作の経験値を2時間のあいだ2割増にするように(5日毎に1回)
・「素材10個で400xp」のレシピが全採取/製作職に登場。採取資源さえ集めればレベル上げしやすく
・自分から見て低レベルの資源の操作速度は減少するように。職レベ50がレベル10資源を採取すると速い
・残念ながら天候と気温が採取速度に影響するように。植物にとって寒い気温で採取するとかかる時間2倍

まあリリース当初から見たら人が減ったからだと思うけど、一人プレイにも優しい職上げ構造に変わってる
最初からこうだったら全員あっさりカンストして速攻飽きられたろうから、良し悪しですな

友人やギルド頼りができるのならば無課金でも戦えて、月額課金すれば一人でも効率的に戦えるという今の課金バランスは嫌いじゃないです
興味持ったならRemingtonサーバでお待ちしております
0134名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/02(日) 20:25:05.41ID:Pcd6RlmE
ランキングはターン数が表示されるのでなんかお前ヘタだなって言われてるようでちょっとつらい
0137名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 01:08:08.86ID:Yxn9VMub
そんなことより明日出社したらハングルだらけのフォーラムを修正するの大変そうだなアンカマ社員
0138名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 07:41:29.28ID:SmpG753c
ランキングは6人チームだと全員入賞表示されるのがイメージとちょっと違う
いやリーダー以外表示されないってのもそれはそれでちょっと違うんだけど
もっと参加人数増えりゃトップ表示はどうでもよくなるんだろうな
0140名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 12:52:43.12ID:SmpG753c
だからもうあきらめて外見で選べって書いてあったろーがああああ

序盤すぐもらえるAstrub Knightが近接防御寄りなので、最初の一人に以下のクラスを選ぶと総攻撃力の点でちょっと大変
Feca、Eniripsa
ただでさえ覚えることの多い戦闘がさらに複雑になるので、外見や役目が気に入ったのでなければ避ける(愛と自負で選んでもよい)
Eliotrope、Foggernaut、Masqueraider、Pandawa、Sadida、Xelor
ということで
遠距離で活躍したい→Cra
にゃーん→Ecaflip
ジジ専ババ専→Enutrof
魔法っぽく使いたい→Huppermage
アタッカーだいすき→Iop
モンスター使役だ→Osamodas
ピストル撃ちたい→Rogue
背後から暗殺したい→Sram

というイメージだけで好きなの選べ
最初からヒーローシステム使って3人選ぶお金持ちの場合は別途相談
0141名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 13:05:41.57ID:SmpG753c
ちなみに最初にやったのはマスクライダーでした
移動とかすっごい気を遣うゲームなんだと思った記憶がございます
他のクラスやったらなにこの簡単なゲームってw
0142名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 13:37:06.82ID:ogIVYzqQ
最初からエカにゃんです
なんか最近まわりのクラスがどんどん強くなってこの子はメインダメージディーラーじゃないんじゃないかと思い始めてます
0143名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 17:54:42.91ID:ogIVYzqQ
ベータやればやるほどやばいな
なにがやばいってこれをベータとして出した(=あまり変える気がない)ことがやばい
採取資源データ把握してるスタッフがいないんじゃないか?
0144名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 18:52:45.16ID:NsNpXutr
なるほど、これ以前と違ってスキルはスロットに入れていく感じなんですね。
降り直しききにくいのはabilitiesだけなんですかね?
0146名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 19:22:35.37ID:ogIVYzqQ
>>145
いやレベル40採取素材とレベル110採取素材でレベル50副素材作るとかそもそもそう設定することになった経緯自体おかしいという
あと、ベータ要素が撤回された例はほとんどないよ

まあ、いまさらどうにもならんと思われるのでせめて本番で整備整頓されるのを願うのみであり
0147名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 19:26:09.09ID:ogIVYzqQ
>>144
あんま読んでないけどそのへんは一応ぜんぶwikiにあるような気もする
「レベル上げで上げたポイントを好きなときにやりなおす」という機能はないということだけ覚えてもらえれば
0148名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 19:38:47.69ID:iHSyc8XS
>>144
レベル30で1回リセット権(猶予2日)
レベル50くらいでアビリティ2ページ目と3ページ目開放
レベル80で1回リセット権(猶予2日)
という流れだった気がする

どうしてもミスったとか別な振り方がよかったと思うならアビリティ2ページ目使って今のビルドに関連付ければいい
ステリセで全ページリセットされるから「ページ作成権を浪費するのでは」ということは気にしなくていい
やり方はどっかに書いてあると思う
0149名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/03(月) 20:41:50.15ID:7D7x8VRE
>>146
ベータに全く存在しなかったダンジョンの特殊バフの事もう忘れたの?
ベータテストだからあくまでも予定だし変わることはめちゃくちゃ多いよ
ベータフェカのInversionが自分にしか使えなかったりとか
新装備ステータスが大幅に変更されたりとか
サクリのときだってベータからいろいろ変わってただろ
0153名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/04(火) 01:04:54.68ID:143v+lda
ステイシス20のトフハウス攻略とかマゾいことやってんなあとか思ってランキングは見てる
やったことあるけど「与ダメ低い」「ボスが高機動で範囲スペル持ち」「WPスペル使ったらこっちが死ぬ」のコンボでとてもしんどい
あれ3人でできたらマジで尊敬する
0154名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/05(水) 16:24:33.49ID:RnlaXT5m
ダンジョンでレベル下げたときの経験値の計算式がフォーラムで出てた記憶があるんだけど見つけられないの
心当たりのあるカッコいい人教えてくれると嬉しい
0156名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/06(木) 05:59:15.37ID:skVobTCR
>>146がうっかりネタバレしちゃってるけどもう隠しておく意味もないのか

・採取と製作のレベルがとりあえず130くらいまでアンロック
・全ての採取品が5レベルごとに振り分けられた(100レベルで10種類解禁とか無くなった)
・上記に際してある程度素材レベルがシャッフルされた(メロンはLv35だしNettleは125だ。なんでやねん)
・TrapperのCoarseEssenceのように「ひとつの副素材に複数レシピ」形式で副素材がLv10ごとに配置される
・種から作る穀物粉は廃止された。ファッキンジャップ
・全ての副素材は5個ずつ2種類→副素材1個のAx5+Bx5=Cx1形式になった。ファッキンフレンチ
・上記に際して既存の単一木材Plankやハーブ加工品や穀物加工品は適切に変換される。バグでまだされてないけど
・今のところパンはたとえば変なキノコx5+Rye Fiberx5→Rustic Fiberx1→Rye Breadx1でコスト爆上げ。たぶん今後変わると思われ
ttp://i.imgur.com/ar5azFe.png
・パンのいくつかはハーブから作るOilが素材になった
・シェフレシピでいくつか追加・レベル下げが行われたがHP回復料理はまだ来ない
・全てのアイテムの製作速度はAstrub副素材と同じ1秒になった
・Lv30以降の装備の製作レシピの一部が改良された
・レシピレベルの1.5〜2倍くらいが製作装備レベルになるようになった(Lv50レシピはLv80装備を作る)
・上記に際して必要ドロップ素材は製作アイテムレベルに応じて配分される。つまりLv46でLv75武器を作る場合Monk素材が要る
・Master SealはLv60レシピになる予定で、上位シールも登場予定(ともに未実装)

木の実のほうのPalmitoがレシピなしになってたりしてデンジャラスなので(Kokomilkは紆余曲折の末Lv35Melon3とLv25のOrchid3から製作)
アプデが来るときには変更後の情報仕入れといたほうがよさげ
0157名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2017/04/06(木) 07:02:43.75ID:skVobTCR
忘れ物
職経験値表
ttps://pbs.twimg.com/media/C8qRBCoXkAAmR7x.jpg
職レベル最大値は150。既存の経験値をもとにレベルは再計算される(Lv100はLv115で再開)
1.53はMount Zinitその2(Lv141〜200)とMoon装備帯にアプグレ機能追加が確定
なんかダンジョンボスがトークン2個落とすようにするとか言ってるが当時色々演説してなかったかw
0158名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/07(金) 00:49:39.57ID:26iN0e78
ムーン装備のアプグレって見た感じだと
現行のレジェンダリと同等の性能にするまでの工程を増やされただけやんこれ
0159名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/07(金) 18:00:07.50ID:Cnnxapl8
つまらんこと聞くかもしれないんですが、DLC買ったんだけどどうやってサービス受け取るんですかね?
金はもう払ってて、あとは「ゲーム内でコードを入力してもらう必要があります」てことらしいんですがどこでそれを入力するのかしら。コードはもう持ってます。
0162名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/08(土) 09:20:23.03ID:UBcO6O9m
今から備える1.53 (今後も変更があり得るので鵜呑み注意)

・ダンジョンクリアでトークンが2枚(ブースターパックで4枚)得られるように
・Relic(紫)はStasis1〜10でもドロップするように。そのかわりトークンマシンでの引換はなくなる
・アルティメットボス入場レベル変更。装備レベルは現行維持。Steel Beak:171→156、Sham Moon:186→171
・Eternal tokenがModulox Tokenで引換できるように
・製作機械はHavenBagのどのエリアでも置けるように
・Moon planは環境クエや環境モンスターがドロップするように、ってMoon planってなあに?
・職業特有新副素材(素材Aを5個+素材Bを5個で作る共通名前のアレ)以外の旧型副素材は削除され変換される
・上記に際して、新副素材の材料種別は職業ごとに固定される。以下注意
Chef:
  副素材はSpiceだけになり素材は魚のみに
  旧来の各種シェフ製中間素材はSpiceに変換される
  複数ステータスが一度に強化される料理が登場
Baker:
  副素材はOilだけになり素材はハーブのみに
  いくつかのパンの素材が穀物粉ではなくOilに変更になった
  Yeastはすいかぱんを作れるRaw Oilに変換される。レートおかしくねえ?
Tailor:
  副素材はFiberだけになり素材は穀物のみに
  ハーブ加工品→Tailor副素材のルートは消滅した。ClothはFiberに変換される
Leather Dealer
  副素材はLeatherだけになり素材は敵ドロップ品のみに
  ハーブ加工品→革細工副素材のルートは消滅した。Dye類はLeatherに変換される
武器製作:
  副素材はHandleだけになり素材は生木のみに
  鉱石→武器副素材のルートは消滅した。PointはHandleに変換される
Handyman:
  副素材はBracketで素材は生木のみに
  PlankでBox作るレシピは維持
Jeweler:
  副素材はGemだけになり素材は鉱石のみに
  RingはGemに変換される
Armorer:
  副素材はPlateだけになり素材は鉱石のみに
  Plank→鎧副素材のルートは消滅した。SupportはPlateに変換される
Herbalist:
  ハーブから作る副素材はString(汎用的用途素材)のみに
  各種旧ハーブ加工品はStringに変換される
  「加工品→Tailor副素材」と「加工品→皮加工副素材」のルートが消滅。防具製作副素材用としてためてる場合は要事前加工
Lumberjack:
  生木から作るPlankは新型のみに。単一木材から作ることはなくなった
  「Plank→Armorer副素材」のルートが消滅。防具製作副素材用としてためてる場合は要事前加工
  Palmito消滅に伴いPalmitoの実は用途の少ないバナナに変換される。パンやココミルク作れなくなるのでパン用なら要事前加工
Minor:
  副素材はSteel(Handyman中心汎用素材)と原石研磨に
  「鉱石→武器副素材」のルートが消滅。武器副素材用としてためてる場合は要事前加工
Farmer:
  副素材は新型のFlourに(Api Juiceはなぜか残った)
  旧来の穀物加工品は「作れるはずだったパンを作れる」新Flourまたは新Oilに変換される
Fisherman:
  副素材はTiramisoupのみに
  従来の魚加工品は適当なTiramisoupに変換される
Trapper:
  副素材はEssence(汎用素材)のみに
  同一のEssenceにドロップ品→EssenceというレシピとTrapper採取品→Essenceという2レシピ存在
  旧来のドロップ品を加工した中間素材は漏れがなければ全てEssenceに変換される
0165名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/08(土) 15:06:16.45ID:QkdH/5w0
Epic(桃)だね
難易度easyでは「ロック」されてたEpicとRelicのうちEpicが「解禁」されたって話だな
そのかわりトークン交換からはなくなったから欲しけりゃ死ぬ気でStasis1を周回しろってことなんだろう
0166名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/08(土) 19:55:31.27ID:TFCzypgG
最近「環境クエの1匹倒せ」で見つけた座標を白チャットで通知して誰かに来てもらい
チームになって倒してみんなで経験値機会を分け合おうという談合を展開中

9割くらいは無視して目の前で取られるね(しかも戦闘がロックされてて入れない)
まあさもありなんではある
今度は戦闘配置のままで待ってヘルプ連打してみようかな
0167名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/08(土) 22:11:34.23ID:JF8xU24Z
変更くる直前に必要そうなEpicを交換しておくか、変更後にstasis1をぶん回すか…
でもトークンはFragmentとの交換に回さないと勿体無いっていう気持ちもある
0168名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/08(土) 22:23:13.93ID:TFCzypgG
ちゃんげろぐにはさらっと「結果的にムーンとゼロリウムからEpicはなくなった」とか書いてあるな
0169名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/10(月) 08:18:20.27ID:2TTLRWTl
>>166
>今度は戦闘配置のままで待ってヘルプ連打してみようかな
思うとこがあってやってみた
実は他人と戦闘したことがなかったのでとてもとても刺激になった
1戦1匹しかいなくてチャレンジもわりとどうでもいいからあまり気を使わなくていいし
0171名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/10(月) 19:20:12.14ID:le/vsdkq
スチーマーに限った話ではないが、使うスペルや戦略を決めてからアビリティや装備決めないといかんね
0177名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/13(木) 13:53:01.82ID:d++I7bUb
明日から始まるイースターの真の報酬は(公式wikiの情報通りならば)Wodent系が10%で落とすChocolate Kama
回復量が最大HPの10%という食べ物なので下手なパンより回復効率が良い
いくつあっても困らないから狩りまくるべし、因みに去年までに得られたChocorate Snapperはコレに置き換えられてる
0180名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/14(金) 11:24:59.08ID:U1e8mJ0V
だからやりたいことをだいたい決めてからアビリティとか選べって
逆向きでやってもうまくいかんよ
0182名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/14(金) 19:05:54.32ID:TDO5zmP/
CloseとDistance、AreaとSingleは共存不可能なんだから両方取るなんて無駄なことするくらいならElementalとかクリダメ伸ばせ
RogueでAreaなら爆弾なんだろうけどClose使わないだろ
まず何をしたいから入ってそのスペルに必要なステータスは何なのか考えるんだ
0185名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/15(土) 18:48:51.09ID:+GVnRSRO
実際爆弾やってみるとつかず離れずの距離になるから難しいんですよね…爆弾とナイフの方が良いのかなって
0186名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/15(土) 18:59:30.48ID:qBTQ/tpb
cc stdの多い風とaoe ld色の強い火だといろんなスペルを使った時に、バラけてステータス振りしてると結局ダメージが落ちて元も子もないと思うので、ある程度使ってみて使う頻度の多いスペルが決まるまでエレメンタル振りでいいと思いますよ。
0187名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/15(土) 19:32:47.80ID:tnTGDz0l
昔と違ってスペル経験値もなくなったし装備ページもアビリティページも3つあるし
よっぽどガッチガチなボスと戦うんでなけりゃ「なんでもできる器用貧乏」で過ごすのがいちばん勉強になると思う
0188名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/16(日) 09:58:19.75ID:fBuQk65U
>>181
5周年プレゼントでもらったブースターパックを使ったんだろ
今回は制限緩いしプレゼントのブースターパックも購入したブースターパックも区別しないからな

エモーション2種類揃ったんでもうイベントやめていいぞw
0190名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/17(月) 11:24:34.29ID:V868JxpE
人数少なくて身内しかいないようなスレで、ヘイトにヘイトを重ねるような書き込みはほんまやめよ…
0191名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/19(水) 19:23:50.36ID:yHn220TA
イラストに惚れて始めようとしていて気になったんですが
なんとなく日本人は少なそうだけどゲームの総人口はどのくらいなんでしょう?
0192名無しさん@いつかは大規模
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2017/04/20(木) 00:49:37.06ID:3xGoL9ZA
Steam版のプレイヤー数はわかるんだけど、Ankama版のプレイヤー数はわからないからねぇ
ゲームの総人口って話だとフランスとスペインだけでけっこうな人数居ると思うよ
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