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Tree of Savior アーチャースレ C11 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2016/09/28(水) 21:27:22.05ID:aXSypMCg
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Tree of Savior アーチャースレ C10 [無断転載禁止]
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0377名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/05(水) 11:04:11.46ID:r52ZDgMG
>>370
すみません、c2の特性でCD伸びてるんです!
ランニー中とかにスフィフトのCD終わったら解除してでも発動した方がいいのかなと
0378名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/05(水) 11:57:57.86ID:chP5U4nT
特性で伸びてる?スウィフト10ならクリティカル特性入れても効果時間>持続時間だったと思うが
まさかPT特性なんていう役に立たないどころか邪魔でしかないクソ特性取ってるとかじゃないよね?
0379名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/05(水) 12:01:55.91ID:NqcsFRid
すぐしゃがんだほうが結果的にダメージでかくなるなと思えばすぐしゃがめばいいし
スウィフト待ったほうがでかくなると思えばCD待てばいい
自分のステとクリ率と状況次第でしょ
0380名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/05(水) 12:12:36.96ID:r52ZDgMG
>>378
なるほど〜まだスウィフト7ぐらいで、なかなかランニングと同時に使えずに居ました(段々ずれてくる)
PT特性取るとCD伸びましたっけ…どこでそう思ったのやら
0383名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/05(水) 13:19:49.41ID:3DywNrQc
ステディ弱体化したっていってもやっぱりリトリートに使うと強ない?
効果時間もクールタイムも同じやし
0384名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/05(水) 15:49:05.49ID:XUxwbq0E
マナマナの金床180%効果って強化値が?
強化成功率が?
どっちかわかる人教えて!
0388名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/05(水) 17:00:08.30ID:3DywNrQc
ふざけんなよ200IDからもディデルタワーシールド出るのかよ
出た瞬間よろこんじまったよ、こんなレシピ2つめ出てもうれしかねーよカス
0392名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 00:08:54.99ID:oHsGSHle
フルドローで敵の紐づけすると、
どうして3倍くらいにダメージが跳ね上がるのでしょうか?
スキルで5kとかのダメージの敵に
15kとか20kでて気持いいのですが
0393名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 02:16:17.00ID:Wagm1i3D
金策用に弓を作るといいって聞いて弓を作りたいのですが
アチャc3とスカウトc3のビルド構成はまだ健在ですか
0396名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 07:10:55.48ID:AYOAId0D
アチャ3レン2でR6も見えてきた
レン3→鷹に行こうと思ってたけど鷹って早めに育てはじめた方がいいのかな?
攻撃スキル充実させてからのがいいなら鷹はもうしばらく我慢しようかなと
0402名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 09:07:21.44ID:AYOAId0D
>>400を目指してます
鷹は単純にかわいかったのとマルチショットが範囲になるらしいので面白そうだなーって
魔族収監所終わったあたりだけど今のところソロでも特に困ってないです
やっぱりスロ1使って全キャラ共通なら早めに育てはじめた方がよさそうですね
0404名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 10:39:04.73ID:q4TjKmDo
アーチャー系の火力スキルとして見るとR1で特性上げやすくて手数あるから追加ダメージ乗せやすい超優秀なマルチショットさん
すき、
0406名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 11:20:20.44ID:RZujHsIq
アチャ3かアチャ2レンのスカウトかで迷う
0408名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 12:18:24.24ID:wrU+J3II
マルチショットはいつまでも使って行けるから問題ない
回転率が良いのと1hit毎にクリティカル判定があるからダメージも地味に出る
あとAOE装備で格段に使い勝手が良くなるしな
0411名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 13:23:23.86ID:AJ05z6Sd
>>406
アチャ2レンにしとけ
ツインアローは便利だけど大して強くねーしSP消費が半端ねえ
ステディ優秀だしまとめてバラージの方が火力は出るしマルチはためも硬直も長過ぎる
0412名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 14:03:12.37ID:e9TGid2s
アルメテPT弓募集があったから入ってみたらダブルブッキングしてた
その2秒後になんの言葉もなく蹴られたわ
0414名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 15:06:55.24ID:zvmtXEtV
今のアルメテに弓枠で入るよりアルメテ下段でソロのが気楽で良いぞ?
上段2PTになると時給がソロと対して変わらない罠。
昔と違って1PTしか居ない時間帯がないからな
0415名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 15:09:02.53ID:e9TGid2s
マナー云々についてとやかく言うつもりは無いがあんまりじゃね?
クラスにかかわらず一言あって然るべきだと思うんだ
少なくともワイがリダだったら相手から一言あるまでまつか、自分から「被ってるでごめん」って言うんだが
0416名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 15:13:51.96ID:nw4gp3Sz
アレメテでレベリングする必要ないのにわざわざ自分でストレス溜めて愚痴るとか笑えるw
と、クエとミッションだけで270の俺は思った
0417名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 15:19:11.66ID:e9TGid2s
>>416
ミッション3回やっても1レベル上がらんし、Oβの初期の初期からでもない限りそれだけで270ってムリじゃね?
正式でクエ追加されたんならワイもクエとかで上げようかな
0418名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 15:28:44.83ID:nw4gp3Sz
エアプで無理じゃね?と言われましてもw
メイバーンまで終わらせれば誰でも268にはなるよw
メイバーン以降クエ未実装だからあとはミッションとメイバーン固定PTであげればいい話し
0420名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 15:33:59.16ID:e9TGid2s
まじか、開始時はほぼ同じだな
今220で200〜220のMAPとクエはコンプしてるから
268まで残りのMAPを埋め尽くせば上がるってことだよな、Thxやってみるわ
0421名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 15:42:47.20ID:nw4gp3Sz
結局アレメテなんかでレベリングしてるやつらは大地見越して固定PTの青田買いか推奨250あたりからキツくなるクエをスムーズに進めたいって思惑だろう
でなければよっぽどの暇人かガイジだなw
どちらにしろカレイマス独房やメイバーンは弓ソロじゃクエが辛すぎる
0423名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 16:39:57.90ID:yVANRjI1
結局PT組んでるんだからそんな自己主張いらないんだがw
わざわざ貴重なバリアスク使いたくないだろ?w
ルビドクのフレ作ってさっさとクエ消化するのが賢い
0426名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 17:35:19.73ID:e9TGid2s
イスバリティ作ろうとおもったらアキュラシーも銀塊も結構たかいじゃねーか!
メイン:カタコム+イスバリティ
サブ:マナマナ
これで行こうと思ってるけどみんなはどんな感じよ
メインは白武器で割り切ってる?ちなレンシュシュ
0428名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 17:40:42.37ID:wrU+J3II
カタコム買うぐらいなら白武器で良いぞ
イスバリティは緑ジェム育てるのがキツイけど悪くない
0434名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 20:16:41.53ID:yyDUjmBT
フィールドの格下雑魚なら視界に入った瞬間撃っちゃうからな
自分でやってみるまではクォが嫌いだったわ
0436名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 20:27:28.32ID:BGn0ikOl
ボスでタゲ取ってグルグル回る奴はアホなん?クオお前だ
自分の被ダメ無くす為に周りに被害ばら撒いてんじゃねーよ
設置が多いのにボス動かしまくるんじゃねぇ
タゲ取ったら固定しろや避ける自信がねーなら弓やめるかタゲ取らない様に火力調整しろやカス
0438名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/06(木) 23:59:20.02ID:e9TGid2s
クォはソロでは滅法強いけどジョイントうった相手にシコシコランニングするのだけは止めて欲しいな
IDでリンカー2人以上いるときは別グループ集めてジョイントミサイル撃ってるけど
こっそりついてきてランニーランニーされると確殺ムリだわ
0440名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 02:40:10.52ID:l5w5dyjp
なんで直接言わないでここに書き込むんだよ
グルグル回るような雑魚はこんなスレ見ないし注意しなきゃずっとそのままだぞ
0442名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 07:55:30.69ID:AhAKCoL1
>>436
移動しながらじゃないと連射速度落ちるからな
左右にちょこちょこ動くよりぐるぐる回った方が回避のついでになるし楽なんだよ
0443名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 07:59:23.36ID:VbcG2noB
マジレスすると 我慢して耐えるか90度範囲から動くな
セーフティあれば逃げ込んでじっとしてろ
0444名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 08:17:52.02ID:A6CJqkag
ローグでぐるぐるは許してください背中じゃないとフェイントバラージ出来ないんです(建前)
おいコラ普段クソザコ呼ばわりしてる弓からタゲ奪われるアホ共邪魔しにきてんのか特にお前だよそこのクソードマン(本音)
0445名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 08:46:21.81ID:MW529M6J
ぶっちゃけ単体火力の高いパーツとローグは相性悪い
いつでも良盾と組むならいいんだけどな
0446名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 10:30:35.64ID:8fPlWvaI
クオシュシュ確定だとして
R5で何取るか一生迷ってる
アチャ2・ポイ1・スカ1・ローグ1
全部魅力的に見える
0448名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 10:45:31.64ID:fXZuO+rA
セーフティない限り俺はぐるぐるまわるよ?
周りに被害出るのはこっちに合わせられない雑魚が悪いんだろ?
そもそも論点が違うだろw
ダメージ稼いで上げてるんだからそれくらはどうにかしてくれよってのが弓の総意だろ。
0449名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 10:47:53.52ID:D/Lm7mca
そう考えるとFF14のヘイトメーターは良いアイデアだったな。
あれ見ながら全員がヘイト管理できるし。
0450名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 11:03:34.74ID:8fPlWvaI
>>447
有りえないかなぁ…
ポイは騎乗した後もそのまま使える・レベリングが楽そう
スカはクローキングが便利そう
0452名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 11:20:15.64ID:5ScYp3Ov
>>450
クォシュでいくのにクリ値に影響与えるバフを取らないとか考えられない
ポイでDPS上げるのスカウトで利便性上げるのも悪くはないが
自分がその2つとるならフレメルゲンコースでいくわ、その場合スカはC3までとってスプリット
0454名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 12:19:17.00ID:5j1N8jWS
シュシュ行くのにアチャ2行かないのはあり得ないぞ?
クリ特性取らないリトリートは弱い。
クォルートだとステディもないからシュシュに行く意味すらなくなる
0455名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 12:33:00.02ID:5ScYp3Ov
>>454
ホントこれ
Lv10以降で基礎威力1000以上の多段攻撃をもつシュバでクリを狙わないなんてな
基礎威力1のスキルでクリ狙うようなもんだわ
複数ビルドで利便性を高めるのは良いが、器用貧乏にしたってもう少し地盤を固めるべき
0456名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 12:41:18.74ID:xM2LJXwO
ローグ主体で育ててるから全キャラ水晶鉱山ミッションに切り替えたらボスカードうはうはで笑いが止まらない

キャラパスカード…シャドウジェイラーカード…サイクロプスカード…
0457名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 12:41:55.81ID:AhAKCoL1
シュヴァルツでポイクォレル3はマジでやめとけ
後悔しかしないぞ
ポイシュ1を取るのはアチャ2をその前でとってあって
R4でさらに1つ取る場合に有効なだけだ
ポイシュは単体特化なのにシュヴァルツで取るとかチグハグだし
ボスで有効だと思ってるんだろうがシュヴァルツでワルボとかありえないし
普通のボスはポイシュなくとも倒せる
やめとけ
0458名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 13:52:05.97ID:2JkcQWZC
レベル100までSTR3:CON1できたんですけど、
アチャ1クォ3で、本来ならニーリングショット経由のガトリングマン作りたかったのですが、
DEX依存ときいてショックを受けてます(自分が悪いのでざまぁww状態ですが)

STR3:CON1でニーリングショットのがガトリングビルドにするのはアホでしょうか。
また、未来はありますかね……いいビルドあったら教えて欲しいです・・・…
0459名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 13:57:24.22ID:sfNtJNL+
シュでクリ出したいならお手軽なのがローグ1
25%のアチャ2も凄いがこちらも凄い
5にするだけで70%だからな
0460名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 14:02:19.38ID:5ScYp3Ov
>>458
最終的にどのクラスのスキルを主軸に戦うかでステ振りは決めるんだよ
上で言われてるのはシュバの場合だ
武器性能とスキルの威力が高ければ高い程STRの価値は下がっていく
0462名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 14:08:08.02ID:sfNtJNL+
だからおすすめのシュシュはアチャ2クォ2ローグシュシュだな
クォはビルドパーツとしてはとても優秀マキビシとラピッドが特に
勿論パスメルスティス完備ならクォ1レン1とかレン2でも可
0463名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 14:29:11.80ID:5ScYp3Ov
>>461
DEX型でクリを狙う場合、極にする必要は全くない
重要なのはクリ発生値をキャラレベルの2倍相当で維持することな
だからDEX型にしたいならまだ切り替えはきくと思う
あと分かってるとは思うけどクォ2とかクォ1レン1とかあり得ないから騙されんなよ
0464名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 14:36:43.10ID:VqqeBZ0u
クォはかなり便利だよ
マキビシ特性上げ安いし大型相手に凄くダメージ出る2まで上げるとラピッドの特性の1/2の確率で敵のクリティカル耐性0にするのがかなり使える
むしろ知らないのに批判してる人が脳死状態なんじゃないかと疑うレベル
0465名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 14:40:34.34ID:2JkcQWZC
>>463
さんくすです!
今105レベルかつSTR120CON53なので、こっからDEXふってガトリングビルド
(予定だったのはアチャC3クォC3マスケ)で大丈夫でしょうかね…

クリ必須な状況ならアチャC2ログC1経由しようとしました(´・ω・`)
素直にDEXふっておきゃよかった。。自分のミスなのでどーしようもないですが。。
0466名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 14:59:21.23ID:5ScYp3Ov
>>465
まったく問題ないしむしろ今がステ振り変更の良い機会とも言える
HPは10000〜12000あればいい

https://i.gyazo.com/9afaa9ee1ff0efdaf0bfb08c7ce44fd3.png

これを見る限りお前さんがこれからDEX極にすると280でのクリ発生値は289となる、必要なクリ発生値は560以上だろ?
お手軽に達成できる範囲として、グリーンジェムLv5を2つ、Lv6を1つで377、スウィフトで471
シセルブレスレットを2つ付ければ合計563だ、グリーンジェムLv6以上を3つ用意できればシセルなんて不要なんだよ簡単だろ?
必要値のクリ値を確保できれば残りのDEXの恩恵っていうのは回避と将来への投資なわけだ
STR型とDXE型の違いっていうのは、キャップ時においクリ値をブーストするか、物理とクリ攻撃をブーストするかの違いなんだよ
だからお前のステ振りは終わってなんかいない、むしろ始まってすらないと言えるから悲観すんな

ただマスケC2で速射っぽいバフがあったきがするからそこはしっかり調べろ、もしかしたらニーリングは不要になるかもしれん、そこは気をつけろ
0467名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 15:03:52.78ID:2JkcQWZC
>>466
おほー(´・ω・`)
めがっさ細かく本当にありがとうございます(´∀`)未来ガミエタ!
こっからDEX振って、本来やりたかった通りにビルドを育てます!
有難うございました!
0468名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 15:06:57.65ID:FmJ96wkB
100程度までSTR先行でも余裕で大丈夫だよ
つか100ぐらいまでSTR先行の方が育成らくだよ
そこからDEX振りに変えれば200ぐらいで割りと良いステータス振りに成る程
0470名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 15:43:39.27ID:ycnBvGbf
一応DEX:STRが2:1でもいいらしいからな
ただ計算してみたけどよほど極端に降らない限りはまあ誤差みたいなもんだよ
0471名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 15:55:07.95ID:POx39X8o
454-457
STR特化でランニングのダメが通常1000ダメ超えた連射ガトリング気分でもりもり削れるんだけどな
LV120ぐらいだからまだまだ伸びしろはあるが
0472名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 16:05:19.51ID:xM2LJXwO
どうせdex振るなら避けられる物理は避けられる分のdex振りたいかな
そもそもどれだけ防御積んでも物理痛い部分あるのは回避型の立場考えてんじゃないかね
魔法?知らんな
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