Tree of Savior アーチャースレ C11 [無断転載禁止]©2ch.net
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普通過剰にならないようにクイッケン込みで640付近目指すんじゃないか? PTバフとか含めると177レベで430 280レベで610でいいかな。確かこれがクリ90%の値
460と640が抵抗を含めたクリ100で430と610が90%の値 レンフレ190まで育てたけど弱いな
ちょっと動くmobだともうダメ、そうでなくともクォポイに負けるし
PT狩りならシュバに劣るし立場ねーわ
C3まで行けば変わるのだろうか… あんまりdex振りすぎると280以降の敵にブロックされまくるとかないんかな
うろ覚えだけど国際や韓国のステ考察みた時はdexはあまり振りすぎてなかったんだよな
クリ100%になるとdex極以外はかなり難しいだろ >>201 ポイズンは相殺しあうから5人いても√取れるのは一人だけ。
動いたらつらいのはエレウォも同じ。君が勝つ必要があるのはポイズンではない 装備やスクロールガチャに金掛けれるなら
DEXそこまで降らなくてもいい。国際のステ振りはHPとクリをオプションで補うの前提 >>201
そんな悲しいこと言うなよ!
わしかて、うさぎさん追いかけるの夢見て頑張っとんじゃ!
ところで参考までにステ教えてもらっていい?
わしはLv179で力211、体力20、知能8、精神4、敏捷137
差し支えなければフレスキルの現状と最終も! 装備でクリ発生とかを補えればその分STRに振って基礎ダメ上げていく感じ?
177レベで430 280レベで610の数値になるようにして >>205
韓国や国際はサービス開始してかなりたってるからジェムとかも高レベルだらけだろうしな
そうなるとSTRの価値が低くてもSTR多めの方がいいんだろうね
本当かどうかわからないけど、STRまた見直されるみたいだし 結局、クリ発生も抵抗とレベルで頭打ちになる部分があるから
STRでの底上げも必要になるだけだよ
特にシュシュなんかはサブ武器参照スキルだからSTRもそれなりに欲しくなる ヘアコスのクリ発生が人気だが、14でも俊敏14の価値しかない。それなら攻撃力+クリ攻撃or属性つけた方が
価値がある。カードでDEXが60程度は現実的に補正できてジェムは7レベは現実的じゃないから少しDEX多めに振る
必要が出てくる
まぁ色々考慮しても120は振る必要があると思うよ 色々説明端折ったけどわからん部分は予測で補足してくれ 特性上げないで装備を先に整えようとする奴が多くなってる気がする
特性全く上げずにマナマナ買おうとしてる奴とかw だって特性上げ地味でつまんねーんだもん、装備更新してる時はなんかワクワクするし
ネトゲでつまんねー作業したってしかたねーじゃん 装備はモチベになるしな・・・特性も他から見えるようになればいいだけどなぁ 特性70くらい振っときゃ+3ハンドガンでもメイバーンで通用するからな
マナマナ貯金とか言って特性振ってない奴は相当弱いよ 主力スキル全て50〜70は必須だろ
50以降はコスパ悪くなるから財布と相談になるけど
最低50は振らないと火力足りない 飛行系モンスター相手って両手弓マスタリーとってた場合
グランドクロスと120くらいの両手弓だとクォレルシューターでランニングショットしてる場合どっちがいいのかな?
ランニングショットのレベルが2伸びるのも大きいけどさすがにダメージ150%+攻撃力大幅アップだと両手弓のほうが強いのかな 片手弓マスタリーが地上敵に2倍なら使い分け推奨って割り切れるのになぁ R8のリマソンって10レベル以上で効果時間とリキャストが同じになるみたいね
ランニングの威力を下げて範囲化したようなもんか >>221
試し打ちしてみるのが一番わかりやすいよ タルトって結構重いんだな
もちっぱにしてたら重量かさむから調べてたら1個10もあったンゴ リマソンはMAX振りでリトリートと交互に使って火力出すのが強そうだね >>226
常時リマソン展開でリトリートにも上乗せされるんだが 1stキャラを情報サイト見てレンシュシュにしようと思ったのですが
あんまり初心者向けじゃないみたいで…今アチャ2レン2の状態で
ここから派生できるビルトってありませんか・・? >>229
別に弱いわけじゃないし初心者じゃ使いこなせないわけでも無い
ランニングの無いビルドだからソロは中盤から不便さを感じるのが事実だが
R8で化けると約束されてるからそのキャラはそのままにしておいて別キャラを作ると良い
R4なんてすぐだぞ >>229
悪い事は言わないからキャラデリした方がいいよ。100前後ならまたすぐ作り直せるから
重課金出来るならそのまま続けられるけど。
MMOは金策キャラを作ってからやるのが一般的だから、金策キャラをまず作って金稼いでからレンシュシュ
やればいいよ。
おすすめは wiz→パイロ→リン→ソーマ→ソサorソーマ→リン→フェザー ステはCON極 ソーサ取らないならINT極もOK
ソーマで泥2倍のスキルあるからそれで金策するビルド。ソサ経由すれば半放置で稼げもする。CON極の場合はしっかりバフ屋使う
フェザーまで行けばかなり楽しいよ
あとはスレチになるからwizスレで聞いて。もう好きなビルドやるって手もあるけどね MMOは金策キャラを作ってからやるのが一般的だから(キリッ 別にそのままでよくね?
文面みるかぎりそのキャラでしか遊んでないんだから金策する時間あるだろうしレンシュ自体は強い部類だし
たまにキャラデリしろとか作り直せとか言う人いるけど1キャラだけを遊びこむタイプの人は金策もするぞ チームレベルあるのにキャラデリする必要性が無い
枠買わない全部埋まってるならするかもしれんけど むしろ15枠とか時間足りないからペットを200くらいまで育て直す作業でチームレベル21にしたわ コンパニオン使うクラスが多いとチームレベルどんどん上がるよね アルケミ作ったりしてる間に飽きる自信があるから金策キャラは全く手付けてないわ ソロきついならPTメンバー見つければいいのにキャラデリとかソロ用薦める奴多いよな
コミュ障なのかしら >>241
(´・ω・`)そもそもソロきついと言ってるヤツ居ない件 アルケミはもう旬過ぎてるからやめとけ。鯖によっては原価割れしてる
作るならリンソマ皿3かリンソマ皿ネク2で収集特化にするか
普通に弓で130or145IDソロ クリ100%で、通常1500ダメージ、
リトリート3500ダメージ、
バラージ3500
マルチ3800
タインボム3000
で、spがぶ飲み145idでも
1週50分かかったぞ!300k貰えたからいいが クリ100%で、通常1500ダメージ、
リトリート3500ダメージ、
バラージ3500
マルチ3800
タインボム3000
で、spがぶ飲み145idでも
1週50分かかったぞ!300k貰えたからいいが 145IDは今回のパッチで金銭効率が上がったよ
130IDに比べてソロ難易度たかいけどね メインのクロスボウのほかにマナマナもがっつり強化すべき?
特性優先したほうがいいかな シュシュならメイン強化いらんからマナマナ強化
シュシュ以外ならマナマナ強化いらない 鷹とペンギン連れ回して二匹がカンストしたら鷹とペンギンを新しく購入して連れ回す
チームレベルガンガン上がる クオC3スカC3だけど飛行とハーピーは両手弓持ち替えで
130IDが13分くらいだったな >>256
装備はたいしていいものもってない
高いものでいうならマックスベタもってるくらい 両手弓なんてバイパーだし
ヘアアクセは3か所でクリ発生35と物理攻撃80ほど
ただスプリットの特性に82ほど振ってる 178レべレンフレでSTR極ってたけど今からDEX振って3:1くらいにするかなぁ
今ならぎりぎり取り返しつく >>257
スカウトC3転職直後でも130,145IDソロ周回かなり早い?
Lv200くらいでいいなら作ろうかな ローグの弱さどうにかならんのかな
特性の宝箱開けたら移動速度アップとかひどすぎだろ グラディエーターバンド人気ないよね。グラディエーターつけて浮いたSTRをDEXに振るのと
シセルつけてSTR振るのはちがうのか?
↑ならグラディの方がスタッツ的に優秀だと思うんだけどそこん所どうなの?
今グラディ1シセル2あるからどっちつけてどっち売ろうか悩んでるから助言くれ >>261
助言がタダだと思うなよ?
グラディ1シセル2のうち、
どれか2つくれたら助言をやろう (´・ω・`)AOEはあればあるだけいいのは確かだけど頭装備で多少補えるようになったし重要性は薄れたよね >>267 中型MOBの防御比率は2
ゴブ手AOE2 コスAOE1 グラバンAOE1 で2体稼ぐか ゴブ手AOE2 シセル2 ヘアコスにするか
二つの差異(物攻撃1=力1 右側コスは攻撃力50
左側 AOE2 グラバン力16 +クリティカル94(物攻撃62)=78
-) 右側 クリ発生37 シセル攻撃力21+コス攻撃力50=71
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グラバンを取った時の違いは+AOE2+攻撃力7−俊敏37
AOEと力7を取るか俊敏37を取るかどちらが優秀? >>269
俺が大地用レンシュシュなのでレンシュシュという過程で話す。
大地でリトリートで11当てるのと⒓に当てる違いだね。⒓当てる代わりに俊敏37を
捨てる方がいいか否か。 >>269
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ グラバンは魔防低いのもマイナスな気がする
まぁ買えない人間の負け惜しみも半分入ってる感想だけど 130とか145ソロ動画見ると必ずマルチショット複数当てしてるよな よくIDソロ見るけどレベル100以上離れたとこ周ってるの見て何を感じればいいんだ? 格下IDでもフィールドのクソザコよりは大分タフだから過剰範囲火力ばら撒けるぐらいで快適に回れる程度だよな マナマナ購入してハンドガンから乗り換えたんだが…スキル火力下がったわ…
これ何処まで精錬すればいいんだ?+3程度だとハンドガンより弱い 拳銃のスキルはハンドガンもマナマナも差はない
弓スキルに属性のるからマナマナのがいいけど
って書いてる人いたけどその通りなんかねえ 正直シュシュって動画見ててもリトリが凄い面倒で強そうに見えないんだけど
あれがメインスキルってのはシュシュ行くのすげえ怖い
実際自分で使ってみたら快適なの? 面倒だよ?大地ガッツリとか考えてないならそこまで頑張って作らなくてもいいと思った。マナマナも揃えたけど結局今はレンフレ作ってそっちで遊んでるわw >>282
動画とか見てないから知らんけどJTKとかで自動連射にしないと
ボタン壊す リトリでボタン連射とかお前エアプかよw
モーションキャンセルのこと言ってるのか? >>280-281
よくわからんが追加属性攻撃が付くほど強くなるんじゃないのか? >>287
マナマナの真価は武器についてるOPな
ハンドガンにはシュバスキル+1が付いてるし素のままじゃマナマナの方が弱いんだよ >>288
ハンドガンがスキルダメ↑で、通常攻撃がマナマナが↑って事? >>289
大体そんなとこ
マナマナ、シュバスキルLv、特性をレベルを上げて行くことによって
ハンドガンとの差がドンドン縮まっていって追い抜くってことや マナマナは精錬した時の伸び幅がデカイから何処かでハンドガンを越せるはず
+3同士・特性50だとリトリートはハンドガンの方がダメージでる >>291
俺いきなりマナマナ買っちゃったから比べたこともなくてその辺細かく知らなかったから勉強なるわ。
ちょうど今特性50で強化5だからハンドガンとどっこいどっこいな感じなんだろうな 昨日レン3にしてスパイラル取ったけどこれ弱くない?正直バラージのほうが強くてガッカリ。
レンフレの予定だけどこれクオ3選ぶかr5にポイズン選ぶべきだったかなって思ってる
それともレン3ってステディが本体? レン3はステディ弱体化前に流行ったビルドだから今はアチャ2の方がいいだろ
フレになったらバラージもスパイラルも使う機会が減るし スパイラルはDEXふってなんぞだぞ。
ビルドによるけどフェイントバラージしてたほうがダメージモリモリだわ 質問なんだけどブーツって何装備してる?
未だに170のクエ品プレート装備で移行先を探してる状態なんよ
最低3箇所プレートの括りあるせいで何にすればいいか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています