Tree of Savior クラススレ サークル2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>300
クレ系ならクレ2取ってあとは比較的火力出るモンクサドゥーボコから選ぶといい
チャプは知らん 大地は課金の蘇生が不可能なんですよね?
蘇生のためにプリ1振るべきか >>300
スワッシュ取ってくれてるなら、火力ウィザが一番相性はいいと思うよ Wikiでパラディンのスマイトの特性違うかな
こんな跳ねるとか俺がやってるとは知らずにIDで迷惑かけてしまった 誘ってくれたフレに言われるがままCONに全て注いできたけどCON極のクレって地雷?
IDでマッチした人に「HP高いけどCON極?それ間違った情報ですよ」って言われたから不安です
レベル145だけど今からでも他のステに振ったほうがいいかな あれだろ?1:3だかっていうクサい情報
どっちが間違ってるか楽しみだよ >>309
ほんとですか、よかったです
現在クレ2クリ2プリ1(クリ3 プレドク 予定)ですのでCON極で続けますね 極振りはどうなんだろうね、ヒラは大体精神と体力、知能と体力この2パターンだと思ってたけど
ソロクエとかで困らないなら問題ないと思う。 プリ3は精神補正かかったブレスある時点でゴミな訳ないから
産廃とかわめいてるエアプはバフ屋のブレスには精神補正のらない事も知らないんだろうけど 産廃ってのは言い過ぎだけど
逆に言えば性能としては精神補正分の紗しかないわけで
プリ3含めた5人でいくより
みんなバフ屋使ってプリ3以外のクレを含む組む5人の方が良いケース多いよねってだけの話 >>314
そういえば精神補正かかってないバフ屋では170〜180くらいって話だっけ
実際どれくらい精神乗るんだろう? >>311
大地で頑張るクリヴィスC3とかルビーC3なら体力極がいいと思うなー
ソロで楽したいなら知力3に体力1とかだろうねー プリC3とクレリックC3はやったことないから知らない
大地行かないとか自動マッチとかでほどほどに遊ぶならなんでもいいんでは クレc2ルビーc2で今90くらいでルビー進めてるけどHP欲しい所まで伸ばしてあと知能って振り方してたら1:3くらいだな
でもこの先そんなHP必要かはわからんからなんとも言えぬ
ルビー3まで行ったらリザ欲しいからプリ行くから俺はこの後は精神振ってブレス取るかもってソロ野郎 >>317
そのストスキと
クリ3やルビ3比べてどうよって話
ストスキが魔法に効けば話は変わった 火力で筋力や俊敏極振りしてる奴は精神振ってるの?
SPきつくない? いやいやLV90ちょいのプリ2ブレスでもうバフ屋のダメージに追いつくんですが
lv135時点で300ちょいダメージ
これがそれだけの差か?通常攻撃スキル諸共PT全ての攻撃に300ダメージ追加だぞ? ※7/26アップデートにより仕様変更。基本威力に加え
INT&SPRによる追加ダメージが発生するように
基本威力+(知能x0.02+精神x0.06)x(SLv-1)
Lv280 でSPR273 INT6の計算で
基本威力170+(6x0.02+273x0.06)x(SLv-1)=394
最終的には雲泥の差にはなるね
追加補正無しの時代のデータ見てバフ屋があればいいっていう話をしてる人も多い気がする そもそもなんか勘違いしてる奴多いけどさ
クリ3入れたとしてもメルスティスなんてぶっちゃけ固定定点狩りでもないとそこまで使い勝手いい訳でもないんだけど?ダイノとザイバスばら撒くマシーンとブレスばら撒くマシーンでプリ3が圧倒的に劣ってるとかマジ? >>323
固定値なんだから後になればなるほどむしろ微妙になるんじゃないか >>324
ダイノとザイバスだけっていうけどそれこそクリ舐めすぎだろ >>327
だからブレスがバフ屋に比べて相当強くなる頃にはそもそもブレス自体がそんなに強く無い
ブレスが強い時代はバフ屋に比べてそんなに遜色が無い >>328
ゴミとは言ってないじゃんそいつ
それより君はプリ3が >>328
ほんとそれ。プリのはバフ屋で買えるから代用きくし。マスヒもクレ2なら必要ないからなあ。精神でバフ強くなるけどそんなんバフ屋で買えば1時間も持つしそこまで性能も変わらない。もちろん精神振ったプリのバフのが効果いいことは間違いないけどね
けど逆に言えばバフしかできない
クリのいいとこはダイノやメルティスが強いのと、クリ3ならメルティスだけでなくザイノスで火力としても役割持てるとこ。クリ3のザイノスは普通に強い くり3やルビ3より優先されないっていうのは具体的にどのレベル、IDの話なのか
固定値だから終盤ほど微妙ってどのレベルの終盤なのか、どうして微妙と言えるのか根拠を答えなさい 現状の仕様だと クリヴィスC3とルビーC3が揃ってると大地が楽だからなー
アタッカーが廃じゃなくてもある程度いけるというか
あ、普通のIDなら気にしなくてOKっす >>329
一応の話なんだけど、ブレスは回数制限で切れるのは知ってるよね? アフィブログにそう書いてあったからです
現実は未だに90IDでアタッカー募集とか見当違いのこと叫んでる雑魚です >>332
エアプわろたあ
ブレスは回数で消えちゃうんですが?しかもザイバスはそりゃプリ本人のだめは出ますが全体の底上げできるブレスより圧倒的に上なの?その火力は ブレッシングLv15で有効攻撃回数が150、特性で+30で最大180 プリ3を取ってバフ屋で儲ける→ライバルが増えるとバフ屋が儲からない→プリ3はいらない子
という流れを見てるようでたまらないw クリでザルチャイ取るか迷ってる
特性の魔法増幅あっても、最大48だし精神無振りなら必要ないよね? ザルチャイ範囲と発生がそれなりにあるので
ソロたげ取りに割と便利だったりする >>344
ソロ多めだし、1だけ取って様子みるよ
ありがとう ブレスは仕様上通常攻撃と属性攻撃両方に乗るから
ブレスで300上がったら実質600になるやで
プリ3ならサクラ1くらいはもってるだろうし >>335
知ってるに決まってるじゃん
んじゃ聞くけどダイノってスキルがないとバフ枠溢れるって知ってるよね? >>342
このプリ3野郎の話だと
明確にプリ3>クリ3ってディスってきてますけど? >>347
はやく俺の質問に答えろよ
お前がプリ3ディスり野郎だからそう見えてるだけ ここからバフ屋あるやんけとスクロール化できるやんけで泥沼化する未来が見える
自分が信じるビルドに向かって進めばいいやん… >>350
は?
あのわけわからん文章が質問なの?
日本語もうちょっと勉強してこいよ むしろブレスかけ直せるってだけの存在でそこまで優位に立ってるつもりのプリが怖いわ プリ選んだ人は否定したくなる気持ちすごくわかるけどプリはバフ屋ある時点で不遇だよ
リザレクションもいいけど、このゲームでは死んだ後のリカバリーが出来ることより死ぬような状況を作らせない方が強いわけで
そうなるとプリは他のクラスより落ちるからなあ....それが残念 パラディンもバリアがアイテムとして売れるのが残念すぎる
それがなかったらパラディンもPTには強かったと思うのに >>354
リザはあの詠唱の長さが意味不明
詠唱早くしてCD長くすりゃ良スキルなのに いやプリ3をPTに入れたくないのは火力高いブレスのメリットより、自己バフ流されるデメリットのほうが勝ってるから
ならそれらはバフ屋で済ませてプリ1はとってるはずのクリ3入れますよねっていう
火力には期待しないけどヒールダイノメルティ使ってくれるし、それが大事 とりあえずタンク志望だからパラとかソードマン系列でやりたいってやつはアンインストールしたほうがいいぞ プリ3クレ3になったオレはどっちの立場になればいいのか 50ID~90IDで周りから引っ張りだこになるようなクラス教えてくれ
序盤から活躍して楽しめるキャラがいいんだ
ただ、ソロがマゾいのだけは嫌だ プリ3のブレスのメリットでしかクレを見れない人は
所詮クレ側の都合でしか物事見れないんだよね
他職のバフ、特に自己バフがどれくらいあるか理解してないと
ダイノの有効性を理解するのは難しい
ちなみにセーフティゾーンとかも上段バフだからな
知らん奴は今さら居ないと思うが一応 プリ以外の人はプリに来てほしくないって言ってるんだから、プリが強いって言ってるプリ同士でPT組んで行けば良いんじゃね? クリ1経由してダイノ5まで取れば
良いだけの話では・・・
それもしないで、しかもむやみやたらに
ばら蒔くプリは地雷だけど。
PT的にはクレ2クリ1でヒーラーとして
機能してくれれば言い争うほど事でも よし、プリ3の人はダイノ15の俺と遊ぼ、な?
そんなことよりセーフティーゾーン10は必須か否か教えて欲しいんだぜ
特性が本体みたいなもんなので3〜5まで削ってキュアあげちゃっても支障ないのかなぁ?
クレリック部分のスキル振りがまじ定まらない悩ましいポイント足りない プリで悩んでる奴外野の事なんか気にしなくていいぞ
海外情報も調べない英語も読めないエアプが必死にわかったような口で叩いてるだけだから
自分を信じろ ヒーラー1構成の大地特化がクレ2プリ3クリパドorオラor少し劣ってドクなんだから腐るわけがない
クリ取らないプリ3は迷惑な存在というのは広めていけ なんかクレリックスレになっていてプリ3・クリ3論争巻き起こってるけれど
実際やってる身からすれば、決して等しくはないしどちらがってあえては言いませんが
ぶっちゃけ誤差の範囲でどちらも糞でFAだと思いますよ?
同じ糞なのだし、どうビルドするかは自分の股間に聞くのがいいと思います。 そもそも現状最適解なんかあるはずもなく全部糞の塊なんだよなぁR8はいつ来るのか
あっここはクレスレになったらしいぞ セーフティーゾーンはとった方がええよ
シャウレイ行くようになるとレベル差で結構ダメもらうことあるからヒール二回じゃ追っつかないことある >>360
序盤に引っ張りだこも何も無いと思うが、需要が比較的有るのはソードマン系列ペルタスト(スワッシュ取得)とウィザード系列リンカー(ジョイントとハングマン取得)じゃないかな
ソロもそこまでマゾくはないはず(ティルトルビーの主観だから保証はしかねるが)。但し後者で最後まで需要のあるビルドを目指す場合はマゾいらしい 俺はプリ3、1人とクリ3、1人がそれぞれいたらいいなと思う。現状バフ屋はいないし
クリ3とルビ3でもいいけどね >>374
プリでもルビでもクリでもなんでもいいぞ
オラクルとか1回チャプ混ぜたりしてもよし
そこまでガチガチの支援特化にしなくてもこのゲームはなんとかなる クレ2あればヒーラーの役割出来るし、ビルドに余裕あるよね プリ3産廃とかいうけどブレスだけ撒いて前で殴りながらヒールとマスヒールかけときゃ邪魔にならんだろう
ストーンスキンとかリバイブとかはべつに必要なときに必要なバフだけかけてりゃいいんだし
てかクレリックスレ作っていいのかな? クレ2クリ3よりクレ2プリ3のほうが野良の介護は楽だし
(主にマスヒとストスキ)
バフだけで考えるのやめよ? そもそも小規模にこんなふうに同じゲームのスレ沢山たてても大丈夫なん? バフ屋がプリ3食ってるのはアスパだけ、バフ屋ブレスは威力しょぼいし3分持たずに消える
精神振ってるLV15ブレスはオンリーワンだから安心しろ
スキンも(物理には)強い
バフ上限ガーと言ってるやつはスクロ使うなりクリ1とればいいだけ
精神振りならザルチャイも生かせるな
クリもなんだかんだでザイバス火力出せて強いし
クレ2とっておけば最低限のヒーラーの役目も果たせる
蘇生ほしけりゃプリ1とっとけばいい
クリもプリどっちも一長一短なんだから好きなの選べよ そういや今の日本鯖のスキンってナーフされてるんか?PVPとかでも クレリックc2
ルビーc2
ってどうですか?
後これから何にをあげるのがいいですか クレ2?プリ2?知らんなー
もくもくと女神像とフクロウを作るのみ
さっき火力職抜いて一位になったで
さあ、みんなフクロウ像を作ろう! すまん、空中に吹っ飛ぶフクロウさんに耐えかねてザイバスマンになっちまった >>380
ソードマン系列は今のところ後半不遇だから気をつけてな
ホブカタドラビルドならまあ今でも強いし、R8来たら大勝利らしいが 壁際にボス誘導してフクロウ壁際に配置するといい感じ
まあそんなPT無いけど >>355
大地の塔では良いかもしれないけど他のトコだとむしろジャマになる事も少なくないと思う int無振りならヒール10枚にしたところでお呼びでないんだろ?
だったらクレ1で逝こうかね >>397
ありがとうございます
知能をあげてるんですが、もしかしたら精神に振った方がよかったですか? なんでクレの話題ばかりなんだと思ったらクレスレだけ無いのか 作らんの? >>399
いや、conとintでいい
1:1に振るとか
まぁ後は自分次第 わざわざ作らなくてももうここでいいんじゃないのかな他はあるんだし 1:2~1:3とかでもいいけどもしエンドコンテンツに少しでも興味があるのなら....
conとかも大事だぞ エアプだのなんだの言うけど
国際鯖ではプリバフはバフ屋でいいって風潮なことだけは言っとくわ
無論日本ではどうなるかは知らん ブレス以外のプリバフはバフ屋でいいって一貫してる中で何言ってんのこの人 プリが主流ならバフ屋使う必要自体が無いことに何故気づかない
プリ居なくても良いからバフ屋が主流なんだよ ソードマンいるのにクレからタゲハズレないのはなんで? プリバフがそんなに強力なら当然クレのテンプレルートがプリ3になる
そうすると基本的にはプリがいるPTをメインで編成することになるからバフ屋はソロ以外では流行らないことになる
わざわざ金払って下位性能のバフ貰う奴は居ないからな
だが現実はそうならなかった
その理由を考えれば自然と答え出るんだけどな 現実的にはクレ2クリ1さえあればなんでもいいよ。
エンドの話とか今からしてもしょうがないし。
ただしcon無振りは辞めろ なにこれ自動PT使えないのか?まったくマッチングしないんだが 魔法職はint極、という思い込みに基づいてほぼint極でレベル35まで来たんですがあってますよね >>415
HP足りないと気づいてからcon振っても多分間に合うからまずは極でやってみればいいんじゃね。 なんで「0」か「1」かみたいな言い方で語るんだろうな。
バフ屋の存在(仕様)とゲームの性質上(火力重視で回復、最悪クレ2あればIDはOK)
仕方ないけど「不遇」ってだけで「産廃」(遊べない、PTに入れない)ってレベルでもないんだけどな
価値観の違いなんだろう、「効率廚」なのかはわからないけど
楽しめる事こそが最も重要なはずなのに。
「無駄」だと思うなら「ゲーム」自体が無駄そのものだしなw 大地専用にクリヴィスc3ティルトルビーc3で一人で無敵維持を考えていますが
余りそういうビルドのテンプレを見たことがありません
何かデメリットがあるのでしょうか?一人で無敵維持できるなら、火力4ヒラ1や
火力3ヒラ1をなんでも。みたいな構成ができるかと期待しているのですが。 >>420
R8だとわからんが今の段階だと復活も回復も足りるか微妙そう フォーラム見たら知能振ってなくてもヒール10枚あればいいみたいだね
早とちりした!安心してクレ2取ってくりゅ! こういうのは韓国か国際の先行してる人で自分やりたいのやってるひとみつけられるかどうかだしなぁ
俺は狼になりたくてドルイドやりたいとおもってたら韓国でクレクリドルで
285とかでソロやってる人見つけてそれ目指してるわ >>417
韓国でさえR7までのヒーラー1なら>>368に付け加えてパドドクだから不遇も何もなく優遇に入る部類 プリ3にはするつもりなんだけれどスキル構成がホント悩む
アスパとサクラとリバイブのレベルってどれぐらいにみんなしてる? 「カッチカチやぞ」にしたいからアスパ、スキンMAX
リバイブとマスヒが犠牲になって本末転倒な気がするけど浪漫を求めてね… クレリックが飛行ユニットに対して完全に無力なんですが、クエ対象で出たらどうすれば? デプロゾーンに乗せてひたすら殴るしかない
まあ今はもうバフ屋が有るから、そこでバフを得て行くと楽 まずクレのつぎはかならずプリはクリいくやろ
クリならザイバスでソロ余裕だしプリもちょっと時間かかるけど通常殴りでいける r1r2序盤はクレクレも良いんじゃないかな
クレc1のうちはポイント温存してc2なった瞬間からヒール11枚貼りよ ヒーラーが殴り負ける飛んでるクエmobってなんだ? Lv300までそんなの居ないと思うが ブラウンハミングバードを疑ってる
ノヴァハであのクエストに出会うまではクレ2でもなんとかなってたが、あれで詰まってクラペダ行った サブでクレでも作ろうかと思ったんだけど
クレ1だけでパラ3とか取ったらPT完全にいらない子になる? ルビやってる人ライマとジェミナいくら振ってる?
フクロウ世界樹アウシュリネは当然maxにするけど 115IDはどうでもいいという話だから飛ばして130ID行ったが90のノリで行くと普通に全滅なんだな
一気に難易度があがる。とりあえずHP3kとかはくるなと言いたい 130IDだと体力どれくらいあれば安心?今100超えて一万だけどもう少し振った方がいいかな? レベル110のクレ1クリ3だけどIDヒーラー枠で入りにくいから次の転職までソロで頑張ろう・・・ >>440
俺がいる
俺は90だけど
オートマッチングなら気にしないさ >>439
10kありゃいい
ボス初見だとまぁ死ぬなありゃ
魔法攻撃してくる敵が道中にいるから痛い痛い ゾンビちゃん達とわちゃわちゃしたくてボコルにしたけどんだけどゾンビ弱すぎてやばない?
何も考えずINTにしちゃってたからブワカイマンも死ぬほど弱くてやーーーばい、STRブワカイマン型以外にゾンビ使いが生き残る道ある?
ただINTにしてたからエフィジーは死ぬほどSP使うけど強いね〜、IDとミッションでも火力職抑えてちょいちょい1位取れちゃう事あるね クリヴィスやってる人、ダイノの範囲ってどれぐらいかな
さっきIDに自動で入ってダイノの声が聞こえるのに自分にかかったりかからなかったりで気になったんだけど ザイバス唱えると「ダイノ!」って言うんだけどそれのこと? >>446
そうなんだ、画面内にずっと居たと思ったんだけどなんでだろ
・・・と思ったら
>>447
まさかのザイバス打つ時の声だったのか…ありがとうスッキリしました >>437
俺も悩んで他余ったの均等に振って好きな方に1振ろうかと
まだc2だけど てかここもうクレリックスレでいいよな?
名前変えといて>>900 やっと90になり、90IDに3回行ってLv96、クラスレベルは7に。
次に転職できる目安は128だっけ?何日で到達できるんだろう…
早くモンクになりたいわ >>436
クレ2は早めにとっとけよ
クレ1プリ3なんて、なんだこいつバフ屋志望かよとしか思われない ティルトルビーですが主にボスだと彫刻が吹っ飛ばされて辛いので壁際に誘導してくれると助かる
他職で理解してほしいこととかある? ルビの世界樹って必須なの?
1振っとけば良いかと思ってたがミスったかなあ プリのスキルって材料買わないと使えないゴミじゃないか よっぽどな拘りがなければクレ2取っとくのが無難なんだよな >>454
あれ通常攻撃すら封じるから強いってレベルじゃないんだけど 上段バフの制限数の事気になったら、バフ屋でアスパーション、ブレッシング、サクラメント購入後、
クレリックスキルのセーフティゾーン、ディヴァインマイト、フェイド使ったんだけど。
https://gyazo.com/0d7b57479de90e0bc9af9115ae3c6bdf
トークン未使用
LV55だからランク5のバフ数開放なし。
下段バフはチームレベル2とカフリサンセットのバフ。
バフ数6維持できてるんだけど、WIKIとかに書いてある制限数5ってどこ情報?
それともバフ屋のバフは制限を受けないって落ち? >>459
トークンもしくはC5重ねて増やしていなかった? フォーラムをぐぐったらわかった
クレリック系の基礎バフ上限が5→7に変わってる。
https://forum.treeofsavior.com/t/ktos-general-thread-keep-all-in-game-discussion-here/125464/4584
>4. Cleric Classes
>[General]
> - The maximum amount of consecutive buff effects that clerics can have has been increased to 7. ( From 5)
■フォーラムの元ソース
http://tos.nexon.com/community/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=245
>>461
返信ありがと、原因はこれみたいなのでWIKI修正しておきます。 魔法剣士系とかやってみたいと思ってたんだけど
クレC1クリC3パラC3
クレC1クリC2パラC3ドクターC1
どう足掻いてもPT向けにならねえな・・
コンビクションを自前で活かすのはかなり難しいと気付いた パラって5v5の対人向きキャラだよな
俺もクレ ○ ○ パラ パラ パラ プレ インとか考えたことあるけど
ptで居場所あるような気配がない、あと○二つをどうするかすごい悩む >>277
ポイントに余裕あるならINT型でも1振っておくのが推奨かな
武器はメイス+盾でも格下相手には無双状態になる
当たれば確定でスタンするので同格相手でも本体棒立ちのまま敵が勝手に吸い込まれて死んでいく
私はINT型だけど王陵は全部ブカワイマンだけで全部轢き殺してクリアしたな >>447
やっぱダイノって言ってるよな
俺の耳が悪いのかと思った バフ屋を自動マッチングで育てるならやっぱクレ2経由するのがマナーかね
その分遠くなってしまうが 別にクレ1で構わんと思うけど
ヒール10取ってないクレはID来るな勢に嫌われたくなかったら
クレ2でも良いんじゃない バフ屋育成を赤の他人まかせなのがそもそも間違い
身内で育てろや マイナークラスとかレインボーが来るのは許せるがバフ屋志望のやつがマッチングに入ってくるのはなんか許せんわ ワロタ
まじでいるんだな自演するやつって
ワッチョイ無しかここ >>277
>>466
いい加減
ブカワイマンなのか
ブワカイマンなのか
はっきりしろ >>458
クレクレからクリヴィスでもプリでもスキル的には変わらず
長いザイバスのCDを待つかブレスして殴るかしか無いので
アクション性を求めてサドゥーにした
強いかどうかは知らんが楽しい
クレクレクリサドだが
ダイノ、マイト、接近してザイバス、キュアからのフェイドで幽体離脱からタコ殴りしながら生身でヒール貼ってフェイド切れたら生身引っ張りで移動してセーフティからの幽体離脱でタコ殴りしながら生身でザイバス
すること無いので非力なメイスで殴る無駄な時間が無いので楽しい クレC2 ルビーC3 これに付け加えるとしたらどれが一番メジャーなんかね?
やっぱプリC1プレーグC1かな?
開き直ってドルイドC2(R8でC3)ってのもアリ?
その場合せっかくシナジー効果あるのでカーヴ高めに取得するかどうか
どのMobに変身しようかとか悩みは尽きないけれど >>469
自動ならヒール5枚あるだけでも全然ちがうからおk
全員ソードとかあるからな
募集なら10枚期待されてるからもっておいたほうがいい 荒れてるけど実際プリバフ自体強いから
バフ屋居なかったらプリ3以外のクレに人権無くなってただろうな
バフ屋のお陰でクレ2クリ1さえあればとりあえずなんでもOKになってるのは
このゲームでは数少ない良バランスに思える メルステイスで聞きたいことがあるのですが、メルステイス仕様前のバフだけが持続時間停止するのでしょうか?あとがけのバフも停止されるのでしょうか? >>483
クレ2クリ1プリ3進んでるけど突出するほど強くはないと思う
ランダムや臨時PTで暴れまわる人の介護するならプリ便利だけど スクロール作成スキルLvまでのスキルLvまでしか作れないようにしたらええのに >>479
フェイドを利用するのか
フェイドを取ってなかったからほんと使い所がわからんサドゥー
ptで安全圏から叩けるくらいしかないわ
pvpで輝けるのか?と期待している
今のところはサドゥー取ったこと後悔しかないw >>465
自分クレ2プリパラ2で育成中だけど、育成だけならヒーラー兼ちょい火力としてIDで最低限は動けるからなんとかなってるよ
ヒーラーとしても火力としても特化には負けるけど、スマイトでクリティカル5桁ダメージ見れるから楽しくて続けられる >>487
フェイドはPTだと味方にもかかってタゲが散らばってしまうのでソロ用か
敵を纏めて倒した後に遠距離の敵が散らばってる時に使って殴ってる
INT型なんで幽体パンチが強いしザイバスも5だけどちゃんと使える
クレクレクリサドサドの後はドルイド取って蟹で攻撃スキルを更に加速させる予定
無敵草で幽体離脱の安全性もアップするだろうし
ただでさえネタっぽい動きのサドゥーが動物変身で更にネタっぽくなりそうで今から楽しみ ルビーC3とドルイド除けばどれでも一緒
自分がどんな状況で何したいのかでビルド決めるしか無いので
優劣なんてあまりないよ
精神極メルティスとかクリC1経由しないプリとかドMなことしなければ何だっていいんだよ
プリはバフ優秀でいいと思うよ
懸念材料は高ランククラスと微妙にシナジーあわないとこぐらい
ボコルのようにR7時点で微妙オーラ漂わせてたのに
R8プレドクC2きた途端にゾンビのように蘇ってきた例もあるだけに案外馬鹿にできない もしかして、魔法系キャラは武器強化しても魔法攻撃力が上がることはないですか?
序盤で必死に+5にしてしまったんですが >>490
クレC2クリ1サド2ドル2〜3
これ別にネタではなく、ちゃんと考えられた良ビルドなんじゃないか? マジでなんでこんな質問が出てくるんだ
メクラなのか? モンクって現状微妙な職業?
将来ROの修羅みたいになれますか? >>323
50Lv買った特性はそれに単純加算で+100=494
で計算が合ってますか? モンスタージェムで+1
ディバインで+1されたら
MAXLv17にならないの? 強化したら嫌でも目につく数値を見えてなかったらメクラと言われてもしょうがない >チョンゲは、運営がクソだから触るだけ無駄
>個人情報売られたり、垢ハック頻発されたり、身に覚えもないのに誤BAN連発されたり
>バグって主力装備が消失したり、パラメータバグを放置されたり
>ガチャの確率を操作されたり、サクラに課金を煽られたり
>チーター放置でPvPがただちに崩壊したり、bot放置でbotだらけのうんこになったり
>チョンゲは、内容に関係なく終わってる
チョンゲの中でももっともひどい糞運営「寝糞」
下痢便のフルコースといえば「寝糞」
悪名高いあの「寝糞」
史上最悪のワーストワン糞運営「寝糞」
まぎれもない世界最悪の糞運営「寝糞」
ゲーム内容に関係なく即死
寝糞であるかぎり即死
寝糞で即死
寝糞だしな・・・ >>503
ステ補正乗らない時点で十分差別化できてんだろ プリ取ってる奴がいたからブレッシング切ったのに
追加が170以下だったときのガッカリ感 わかる
俺の250越えブレスを72ブレスで上書きすんなハゲ パラディンのコンビクションてIDだと使っちゃダメなんじゃないだろうか?
敵減る=経験値減る という事で、育成目的IDだと嫌がられそう >>508
ほんとだ移動するわ
ついでに貼り付けとく
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http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1472682867/ 各系統のスレ出来ちゃったし、役割だけで考えたらこのスレも終わりで良いかもな クレクリクレのあとルビC3を目標にしてるけど
火力不足でソロでのクエストが心配になってきた
フクロウCDきついけどクエストこなせますか
ギルドないから固定のフレ作るのが難しい >>513
ルビ2なるまでが辛いだろうなぁ、ルビの彫刻刀刺しは筋力低いと微妙 >>514
やはりそう思いますよね
作り直してクリヴィス後回しも検討してみます >>506
>>507
ここら辺の増加分ってどうやって確認してるの?
ID進みながらステ画面開いてチェックとか?
特性切り替えとかこういう増加分チェックしようとするとモタついて遅れそうで… オラクルはレア泥MOBに張り付いて横で狩ってるやつのMOBにチェンジで嫌がらせするためのクラス >>513
ギルドはテンプラーしか作れないけれど
チャットグループなら誰でも作れるよ
>>515
ルビーは下段バフだらけで上段は無敵女神像ぐらいのもんなので
クリC1組み込まなくてもやっていけるかもね >>520
普通の女神像効果も上段に乗ってなかった? チャットグループって[To.○○]みたいなのが邪魔なのが >>516
攻撃したときに
ブレッシング+120とか出るだろ
出てるよな? >>525
ああー、あそこ見ればいいのか…いろんな要素を経た後の数値だと思い込んでたわ
ありがとう、今日から気にしてみる >>495
現状は微妙じゃないと思うぞ
インフレに付いて行けずに将来性がないだけ クレ2クリ1プリ3チャプ
で殴り支援系デビューしてもいいですか? いいけどクリ取るまではマジでバフ管理気をつけろよチャペルとか使用禁止レベルだからな >>466
277だがサンクス
格下雑魚狩りに使えるなら十分だわ
サムディとセットで素材集めマンやりたい
>>478
ブワカイマンだろ?なぁ? >>453
誘導なんかしたらMVPとれないじゃん フクロウうまくおけ >>532
そんなもんになんの意味があんの?
全体の火力あげることを考えろよ クレ2プリ2パラ3とクレ1プリ3パラ3で迷ってるんだけど
ヒール10とヒール5+マスヒ8じゃ、やっぱ越えられない壁があるもんなん? あーでもプリ2止めも結構なクソだな・・・
どちらにしろすんげぇ苦行だが・・・
固定か否かでまた変わってくる
野良で来てもらうなら前者
固定なら後者でストスキ ヒール5枚に自信があるならマスヒールで代用しよう
それは誰もが悩むだろう
俺でも悩むはそれなら
R3のスキルでプリで何とりたいか クレ2に魅力があるかだろう パラやりたいんだけど、やっぱSTR振る方がいいもんなの?
色々ぐぐって見たけどパラC3なビルド見つからんの……… マスヒでカバーできたとしても
マイトはなくても平気なの? モンスター召喚じゃなく自分がモンスターになれるのってドルイドのみ・? >>535
パラ結構上段バフ食うしプリよりクリいってダイノ取った方がいい気はするんだよな
そりゃスクロでいいっちゃいいんだけどさ >>537-538
ソロ:ペア:野良=2:1:1 くらいのプレイスタイル予定で
パラ3でかつ、ブレス15とストーンスキン取りたい
ヒール10なければヒーラーにあらずてな風潮があることを知ってどうしようか悩んでる
ヒール5+マスヒ8で実質的な差がそこまでないなら、多少白い目で見られるのは我慢するわ
今、クレ1プリ2までとってマスヒに振るか振らないかの直前でずっと悩んでる >>543
マスヒールとるなら間違いなく壁性能あがる
自分が壁になればいい
>>パラ3でかつ、ブレス15とストーンスキン取りたい
この時点で答えでてるし、壁兼火力だろ?
いいとおもう 正直マスヒールに回復性能を求めてはいけない
CONやSPR振りなら特に 回復量をクールタイムで割るとマスヒの悲しい現実が見れるよ
タンクヒーラーやりたいんだろうけどボス戦でヒーラーがヘイト稼げるのは与ダメ高いやつらが死んだ後だからそれはもうヒーラーとしての仕事を放棄してる
俺もやりたくて試行錯誤したが無理だったわ
ペアの人に与ダメ高いやつらにフェイドしまくってもらえれば不可能じゃないけど現実的じゃない >>543
魔法攻撃あるところでどうするかだな
ペア相手が同じくソードマンかクレ系じゃないかぎりはうん、そのルート通るのは大変だ
でもやりたいのがパラ3だもんな
まずプリ3とパラ3どちらか捨てるのが非常に現実的だよ クレ2ルビ3まで行くんだけどその後ってドルイド行ったらいいのかな
それともR6はプリあたりとってからドクとか? パラ3の悲しみはこいつスマイトちゃんと使おうとするとSTRとDEX必要になってくることなんや クリ3かプリ3か迷ってWiki見てたんだけど
クリ3のメルスティスの使用MPヤバくない?
最大SPの5%×35秒=175%
POT叩いてから使っても足りないよね?
ルビーのジェミナ女神像ないとまともに使えないってことかなこれ? 質問スレでもメルスティスのSP回復どうすんだみたいなのあったけど
誰も回答しとらんかったな
マジでどうすんだろ ここで一生懸命R7考えてるやつの何割が実際そこまで辿り着けるんだろうか 蘇生欲しくてプリ1取ったけど他にとるスキルが無くてすごく後悔してる マスヒは普段はIDとかでピンチの時以外は使わないね
でもあると便利、だから奥の手で取っておく
そういう使い方かな ブレス1あるとヒールパネルのダメージ倍になって雑魚狩りボス狩り捗るよ。 >>558
プリ3チャペにして
アスパ15
サクラ10
の殴りチャペにしようぜ >>553
テンプレと言われてるビルドの多くは、R7(Lv.226)の遥か先にある大地の塔(Lv.260)用だしな マスヒは2までとっちゃったけど1すらいらなかったなと少し後悔してる >>559
それって知能80くらい振っちゃったクレでもいける? チャプになったらバフ枠食いすぎて困ってる
クレ2とってドクター行こうと考えていたけど、
クリ1経由した方が良いのかな…… チャプはクリ1前提みたいなもん
クリないならソロ専 (´・ω・`)このげーむむずかしいわね
(´・ω・`)最初のクエストでパラメータにふれっていうのがあって
(´・ω・`)そこでとまっっちゃったわ
(´・ω・`)クラスとかたくさんあるし
(´・ω・`)どれにふっていいのかわからないからなにもできなくなった 方向性決まってないならとりあえずCONに振っても良いんじゃないか?
上げてゴミになる能力値じゃないし 絶対1振らないとゲームが進まないって何気にきついよなwww ブレス+300未満のゴミみたいなバフで上書きするのやめてくれ とりあえず1人目は失敗しないように塔テンプレのクリ3プレドクで行こうと思っているんだけどクリのスキルってどう振ればいいかな
ダイノ15もいらないとか聞くけどぶっちゃけクリスキルは上二つが不要っぽいしそれ以外全振りでも構わんのかね >>570
クリc1でたき火に3、ザルチャイに1、ダイノとザイバスに5
c2でダイノ7ザイバス9、スティグマを5に
c3になった直後にメルスを5にして、
ダイノを9,スティグマを10ザイバスを12へ
残り5ポイント適当に
ダイノにあと3つくらい振りたい。 焚火1とか3で俺の焚火5上書きするの止めて欲しい
そんなセリフ言ってみたい >>551
カバリストで回復してる動画はあったけど、カバ推奨してるのなんて見たことないしなあ・・・
大地動画見るとジョミナ像あっても間に合ってなくて、何かの手段で瞬間的に回復してるっぽいな
POT以外の高額な消費アイテムとかだったらキツイわ
ていうか大地ビルド作るのが正解なのか悩んできてるわ
もし固定PTが前提ならどうせ行けんし
そもそもLV280超えてる動画もチラホラあるけど今でもエンドコンテンツなのか?
あとプリのリバイブ強くね?こういうの普通単体なのにPT全体とか・・・後半になるほど需要出そう
もうごちゃごちゃよ
ティル3のハズれない感が羨ましいのでティルでもいいかな 【名前】Lafihna
【サーバー】ヴァカリネ
【クラス】エレメンタリスト
【名前】リコリッタ
【サーバー】ヴァカリネ
【クラス】リンカー
意図的なクエスト進行妨害を繰り返すガイジペア ぶっちゃけクレリックは大地行くメリット薄いよ
楽しめないなら金と時間の無駄
最悪ギスギスするし INTクレだと攻撃目的でキュア多めに取るのもありなのかな(´・ω・`) そのINTを有効に使えるクラスになるまでヒール地雷とキュア1と殴りで凌げ こけしで必須装備とかあるんか?
支援だし別にないよな? >>576
最終的に何にするか知らんが
クレC1のみの話ならヒールとセーフティ以外は好きにやったらええやろ
支援プリですらデプロは3止めキュア1だしな >>579
ボコルドクターの動画みてたらキュア攻撃で使ってる方いたから強いのかなぁって思って(´・ω・`)育て切ってからスキル振りの話になっちゃうかもですねw >>576
狭くて使いづらいかわりにINT係数が高いから
高LV高INTならキュア15はザイバス並の高火力になるよ そもそもキュア15も振る余裕ないよね。
クレ2でヒール、セーフティマックス振るの確定だから プリ1とって後悔してたけどブレスとって職業特性?のブレスもあげたらすごい楽になった
もうブレスなしじゃ殴れなくなりそう >>585
セーフティ以上に使い勝手いいのあったけ >>570
クリ3ってルビ3と固定組めるの?
固定組めるなら失敗じゃないけどヒーラー1なら需要的にはプリ3か若干劣ってルビ3だよ クレ2ルビ3からプリドクじゃなくてドルドクでもあり? >>571
ありがとう
たき火とザルチャイって必要なのか
個人的にザイバス15とりたいからダイノ13あたりで止めて申し訳程度に1ずつたき火とザルチャイに振っておこうかな
>>588
ルビ3の固定は問題ない 1ヒーラーならレベル上がるほどザイバスの影が薄くなってダイノばら撒くマンになるから、ブレスストスキ保険のマスヒールあるプリ3や各種補助できるルビ3のが便利って話じゃない クリはルビいないと無敵延長できないから一枠ならプリかルビのがいいだろうね。 ドクターってスキルどう取るのがいいんかな
インケネは5だろうけど他なにか5必要なのある? >>590
ヒーラー1構成で特化させるならクレ2プリ3クリパドかクリオラか面子次第でパドドクでプリ3でないならルビ3でしょ
無敵構成もヒーラー1構成も出来るルビ3が大地だけが目的なら無難
韓国も国際も修正されてないから当分日本では問題無いと思うけど
無敵維持がいつまで許されるか分からないから勧める人が少ないという面もある このスレの存在意義なんなの?
なんでここでクレリックの話続けてるの なるほどなぁ
ヒラ2募集なんて見ないし、ヒラ1募集多い中ダイノしか配れないクリ3は地雷ビルドか
知れ渡ったら指定して外される迫害きそうだな… >>590
ねーよ
プリの有用なバフはバフ屋で貰える
需要的にはルビ3がトップクラスだと思う
フクロウで攻撃もできる、SP減CD減でアタッカーにも喜ばれる、無敵になれる >>597
クレ2さえあれば迫害されんから安心しろって
バフ屋登場で陳腐化したプリでさえヒーラー需要あるのに バフ屋がでてきたらダイノも買えるようになるから支援枠ならルビかプリが主流になると思う >>597
無敵に調整入らない限りはルビ3と組めるならクリ3だし地雷って事はない
あくまでもヒーラー1構成ならの話だからね >>596
クレリックスレがねえから実質クレリックスレになってんだよ まーたバフ屋くんがでてきたのか
クレスレのほう次に立てる時はワッチョイありにしてほしいな >>603
昨日できてたのか…
つうか建てたばかりなのに昨日の今日で500レス超えてるって何があったんだ なんとなくこのスレに最後の方まで残ってたクレとしてはこのスレを消化しないといけない気がしてる 待ったりでいいから、消化しておきたいね。
勢いは向こうに行くだろうから、
…何の話をしようw ウィズ3リンソサネクロ2目指して現在ウィズC3
レサジースリープシュアスペルはそれぞれどれくらい振ればいいですかね? >>609
レザシーモスリープもMAX
シェアスペルは5-10
5はかけ直しぎりぎり
8ほどあれば余裕が出る >>610
ありがとうございます
エナとクエイクに1振ってるのでスリープを13でいいですかね >>611
それならスリープ優先したほうがいいかも レサジーは特性である程度伸ばせるからちょっとくらいなら削っていいぞ >>612-613
特性考慮はしていませんでした
レサジー減らすことにします ありがとうございました C1のスキルでレサジーが使用頻度高くて重要スキルなんだから
どうしてもって言う場合以外は削るなら他にした方がいいけどね じゃぁここは
ソードマンだけど壁出来ない
アチャウィズだけど火力微妙
クレリックだけどヒーラーじゃない
そんなクラスの溜まり場でいいじゃない そもそもソードマンはいるだけで壁だろ
プロヴォックという特性でヘイトとりやすい
しかもHPが多い
弓とウィーザードヒーラーがダメージ食らってないのはソードのおかげ そもそもの役割が違うのにボスへのダメージだけでランキングされるのはな
ワールドボスのドロップはその場にいる全員に配れよ
がんばって削ってるのにアホが叫んで廃人集合で毎回何も貰えん 一応貼っておく
クレリックスレは次スレからネ実2に移動しました
Tree of Savior クレリックスレ C2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1472896670/ >>618
>そもそもソードマンはいるだけで壁だろ
>プロヴォックという特性でヘイトとりやすい
うん
>しかもHPが多い
えっ VITにさっぱり振ってないソードメンもいるからなあ 俺もVitには振ってないわー
タンク型だけどVitはないわー
とまぁそういうのは置いといて実際Con振ってないスワッシュもないのに盾募集に入ってくる奴はどうなのか CON振りソドだけど、高LVになるとDEXにも振らないと打撃が当たらないと聞いて気になる シノビを目指してるのですが、対人職ですか?
対人はへたくそだからやる予定ないけどアサシン系やりたい 90キャラ二人作ったんだけど
もしかしてこのままクエスト進めたりするよりIDいきつつ90キャラを最大数まで揃えたほうがいい感じだ? >>628
アルデでるまでそうしようかなって俺は思ってる
っていうかどうしても収容所あたりでダレちまうわ 1キャラだけひたすら育ててクエ進めていくのもあり
先見据えてキャラ増やして体制整えるのもあり 先に育てたキャラに物資や装備を渡したい場合が一番困るな
チーム倉庫は一枠しかないからその都度CCして引き出してを繰り返さなきゃならないし… 収容所ってr6前だべ?
これからのとこなのに勿体ない CONという単語に集中のイメージが酷くこびりついていて、
CON極振りソドとか書き込み見るとちょっともにょる SP消費少なくて雑魚狩りというか範囲に優れてるクラスってなんじゃろか
あったらもう広まってるか >>635
アーチャーでクォレル3シュメルツ1組み込んだとかはどう?
ランニングショットが一定時間通常攻撃強化状態になれるから
バラけた雑魚を端から狩って行くのに優れてる
リトリートショットは一定時間移動方向の逆に範囲射撃を
繰り返す状態になるから、こちらは範囲殲滅に優れてる
単純な火力だけならエレウィズやレンシュシュとかに劣るかもしれないけど
どちらのスキルも一定時間強化状態になる系のスキルだから
スキル連打と比べて燃費は良いと思うよ 確かになんでVITじゃないんだろうとか
思わんでもない いちばんパンツ見えるクラスおしえりょよ
ソーサラー以外で >>641
修理かと思ってたけどなるほど、弓にします 自分のプレイスタイルで稼ぎ方も大分変わると思うけどな クレスレ怖くて聞けないからこっちで聞かせておくれ…
モンク作ろうと思ってるんだけど
@クレ2クリ1プリ1モンク3
Aクレ2プリ2モンク3
どっちがいいと思う?
PTプレイでPvE意識したビルドにするつもり。
ダイナよりサクラ欲しいっぽい雰囲気出されて悩んでる。
モンクのプリってリザレク用だけじゃないのかーーーっ!? >>646
クリ1コースかな
プリは2取っても無駄だし、クリ1はザルチャイあってそれはモンクとかなり相性いい。それにダイノもでかいしね
プリするならバフ屋の道しかないかと アチャ1クォ3ときてアチャ2シュシュシュと行きたいのですがアチャ2よりレンのがいいですかね? >>649
アチャ2行ってください
アチャ2でクリ率25%UPになるからクォレルでシュいくのならそっちいってクリ率上げてクリバンバンしたほうがいいです >>648 thx、やっぱクリだよね 迷い振り切るわ!! >>507
自動マッチングPTで240に65だの130くらいで上書きしてくる奴居たわ
65の時には、苦情発言したら「ヒーラー同士の熱い戦いが始まった」とか言われてアホかと思ったわ >>646
クレプリボコボコモンクときたものなんだけど、
プリ1だけとってもわりといらない子になってる
バフは使い物にならないし蘇生だけのために1職捨てるのはもったいない気がする >>654 そうそう、それを思ってちょっと悩んだんだよね
正直しっかりヒールしてればそんなに死ぬか?とも思うし
ただ今回はもうプリ行ってしまったから次参考にさせてもらうぜー! >>654
ボコモンやるかプリモンやるか悩んで後者にしたんだけど、ボコモンの使い勝手はどう? ステータスとかスキルに関してはポイントだけ溜まってて振ってないって状態があるけど
転職を複数回溜めとくって状態には出来ないからリセットも出来ないのでは ボコモンだけとモンクにするならSTR型になるし、終盤伸び悩むどころか伸びないだろうしプレ目指して対人向けにするしかないかと、、
意外と使い道さえ考えば強いスキルおおいかもね
ヘキシングからちくちくは追加効果とINT型で回避職絶対ころすまんとか
ブワカイマンはDPS低めだけど最高のコスパで半永久AOEになる 途中送信しちった
ブワカイマンは雑魚敵こかせられるから敵がクッソ硬くなる頃にはPTでハメるために使ったりとかできそう
あとはマカンダルはちゃんと使えればクソ強いしサムディの移動速度とか伸ばしても面白そうだったりとか
殴りクレの時点で対人向けになるのは仕方なさそうかな?って総評
クレ2のヒールが優秀すぎんだよな 180くらいだとマスヒールでも十分ではあるけど、
この先クレC2必須になるかと思ってビクビクしてる 180と言うか100でクレ2必須だと思うが
ここに釣られてパードナー取ったが素直にクレ2にしておけば良かったわ・・・ ボコる使ったことないけどなんでPTには向かないみたいなこと言われてるの? >>664
ゾンビはヒール踏み荒らすし、動きを完璧に管理できないと敵が纏まらない
さらにPTメンバーが敵と誤認したり、味方や設置系スキルが見づらくなる
ヒールやセイフティー張りつつ、エフェジー使ってるだけなら何も言われん
というか、そこそこ強い >>662
組んだソードが地蔵だとクレ1ヒールは辛いけど、
そういうのは転がしておけばおk クレ多すぎるんだが
強くて需要のあるウィザードになぜ流れないのか どうみてもウィザ一番多くないか?
リンカーとか被るし >>672
日本人はクレ大好きだから
自動で行くとクレ3クレ4とかざらにある クレ3,4とかマジかよ
俺がいくと一人いるかいないかなんだが >>679
自前でヒール持ってるからさっさと自動マッチング行くよ >>679
経験値ボーナス捨てて糞不味い募集に行くヒーラーが少ないだけ
ヒーラー自体は多いぞ IDやシャウレイミッションで募集シャウトする人の気が知れない、さっさと自動行けと思ってる
ボス直もID入口1chでPTタグ付けて白チャすれば集まるだろ、シャウトなんているか?
・ちゃんと考えているうまいヒーラーは固定か自動に行っている
・リンカーも然り、大体自動に行ってそれで困らない
つまり募集に入るのが残りのゴミカスだらけなんだが、それでも募集のがいいのか? そもそも自動のほうが経験値いいのがな
クレやってる奴は他職みたいにヒーラーがいない状況ってのにならんし 90までは自動で適当に行けば良いけど
130くらいから適当な編成だと時間かかりすぎる 145ヒラ四人で一時間かかったときは次から募集にしようと思った パラディンのスマイトって攻撃力依存だよね雰囲気的に
攻撃振ったほうが強くなる? だとしたらステぶりムズイなー (´・ω・`)ねぇねぇ回復の鉄板ビルド教えて
(´・ω・`)悩み続けていまだにキャラ作れてないの ヒラなしヒラ多すぎの編成事故やレベル差10以上のシャウレイ体験したら出来れば募集で行きたいと思うがな >>690
回復鉄板はクレ2通る位じゃないか?
後は自由でヒラ名乗っていいよ
どうせ高レベID行き始めたらヒール置く以外自分のスキルと相談だから 初めて50ID行った(初めてPT組んだ)んだけどいまいちどう動けばいいのかわからん
回復の手段がヒールしかないし直接ターゲットに回復できないしで設置しても踏んでくれなくて死んでいくんだけど無視でいいの? >>694
設置する場所にもよるが踏もうとせずに死ぬ火力は放置でいい
ただ枚数が足りなくてヒールがCD中で火力が死にましただとさすがに問題だし
設置場所が遠すぎましただとアレだけど ヒールは踏みやすい位置に先に置いといて踏んでもらうものよ
緊急の場合は足下に重なるように置く
50IDならまだみんな分かってないから死ぬのも仕方ない チャプでバトルリーグ行ったけどなかなか強いなビルドカペラ
でも使ったマントは帰ってこないのね…あれ1枚1000もするのに 50ID行ってた時は殲滅後に前進しながら回復できるように
1枚目は最前線の1ライン前に敷くようにしてた。2枚目は緊急時に足元置きできるようにキープ。 ヒールとキュアあればソロも余裕と思ってたら弓やこうもりがうざくてハゲそう・・・ 最初はモンクいいかもって思ったけど結局ハンマーで殴るのがちょっと・・・ >>702
あちょー!あちょー!あちょー!
てりゃりゃー!
ちょーんわ!!
肝心のメインスキルの範囲が通常攻撃より狭いという コンパニオンとフェンサーを両立させたいんだが
ソド、ペル、バーバC2、カタ、フェンサーC2
ってどう思う・・・? >>704
おうフェンサースキル多分騎乗時につかえねーけど突き進め >>704
欲張りすぎワロタ
全体的にスキルレベルが低くてゴミくせぇ クレ1プリ3にしたんだけどこれ回復として機能するかな >>702
あれモンクじゃなくて原始人だろ
モンク早く実装してくれ クレリック系をやっててクレ1のやつは何がしたいのかわからん
火力では確実に他の系列に劣るしヒール5枚ではとても回復がおっつかない 他に取りたいものがあってクレ2を後回しにしてる人もいる、私です
R7まで行ってるのにクレ1だって?知らん 身内と引きこもってるから安心しておくれ
R6でクレ2だからそれからのらデビューするわ >>705
使えねぇのか・・・
>>706
そうだよなぁ・・やっぱソドペルバハC3フェンサーC2が安定なのか・・・
レスさんくす オラクル作りたいんですけどどんなビルドがおすすめですか? ドペビルドのステ振りってSTRかDEXどっち振ればええんや・・・
教えてエロい人! ソロ中心で大地の塔は行く気無しの場合
アチャ2クォ3の後
スカ、マスケか
シュシュ
どっちがいいのおしえてえろいひと (´・ω・`)アチャはポイズンつえぇって思ったけどR8からついていけないねせやね 自動で遊ぶヒーラーなんだけど
クレ2プリ1クリ1ルビ1パド1オラクルってどう思いますか? 特化はどの方向でもできないけど適当に支援する分には便利そう クレってレインボーどうなんだろう
ぶっちゃけヒール10あればあと好きにしろみたいなのある >>733
ソロならプリ、クリ、オラクルのどれか2つを削ってルビ2プレ毒とらないと火力的にキツイってか無理
ルビ2まで取るなら絶対3にした方がいいって感じでビルドが狭まってしまう (´・ω・`)ソーサラー作ったけどサモニングしたテンプル様どうやったらご退場いただけるんだ・・・
(´・ω・`)SP切れるまで待つしか無いのこれ? 今日このゲームをはじめてクレリックを選んだんですが、
LV30くらいになっても攻撃は棒で殴るだけですか?
遠距離魔法とかいつ覚えるんでしょうか? 魔法は自分でスキルポイント消費して覚えないといつまで経っても覚えないぞ
クレリックならヒールっていうのがあるからそれ取っておけば失敗はしない、攻撃だけならキュアも強いらしい 魔法攻撃力150ついたマウルと魔法攻撃力140のロッドがあるとして
どっちがええのん? サブキャラでクレ2ルビ3を育てようと思って今R4なんですが、
クレ2:ヒール10 セーフ10 ディバインマイト5 キュア1 シェイド4
ルビ:ヴァカリネ1 ジェミナ5 ライマ5 フクロウ5
まで振っているんですが、ルビで他何を振ればいいか悩んでます
あとディバインマイトの効果がいまいち分からないのですが、LV10のスキルにディバインマイトの効果が適用されるとLV15になるんでしょうか?
そうでしたらジェミナとライマはLV10止めがいいんでしょうか PvE>PvPです
何方かアドバイスお願いします!! マイトは+1にしかならないぞ
ルビはC3の無敵が必須なのは聞くが全然わからんな マイトはプラス1だけど
スキルレベル高ければプラス1で使える回数がそんだけ多くなんだよ説明文良く読めよ ライマは5あれば充分だと思いますがねジェミナは知らん あとデプロテクテッドゾーンを3くらい欲しかったけど
マイトの意味は調べないくせにどっかのアホ嘘吐きサイトのビルドだけは中途半端に調べて鵜呑みしてスキル振ったタイプか
まあ無くてもいいけど 今クレ2プリ1クリ1なんですが
この後プリ2にするのとクリ2にするのどちらが良いでしょうか? ペルロデやろうと思ってるんだがステータスとスキルどうすればいいか誰か教えてくれないか
育成マゾすぎて死にそうなんだ(CONにしか振ってない fanbase見てるとペルロデでもstr:con:dex1:1:1なんてのもあるから自分で調整するしかないんじゃね? ティルトルピーのジェミナとカーブどっちに振るべきか・・・
カーブ欲しいけど支援ならやっぱりカーブ切ってでもジェミナに振るべきだよね・・? ティルトルビーをティルトルピーだと思ってる奴多すぎ >>764
このゲーム「゛」と「゜」わかりにくいんだわ
クリオのスキルサブゼロシールドをずっとサプゼロシールドだと思ってたわ
ティルトルピーだと思ってるやつがいても全然不思議じゃないな そもそも何でDievdirbysでティルトルビーと読むんだろう >>769
ありがとう!クレっていろんな宗教の司祭職を持ってきてるんだね >>768
韓国ではcafriをカプリと読むらしい
だから韓国寄りの人はカプリサンと読み間違えるようだ R8のPvPってやっぱセージが活き活きしてるの?
弓は完全にPvPだとカモになるのかね 広尾アートアカデミー 恒心教 カルト宗教 ズッキーニ オウム真理教 イニシエーション サティアン 放射能汚染 脱糞
広尾アートアカデミー 核兵器 唐澤貴洋 事故物件 恒心教 イニシエーション ズッキーニ カルト宗教 サティアン
広尾アートアカデミー 放射能汚染 オウム真理教 唐澤貴洋 脱糞 恒心教 核兵器 事故物件 カルト宗教
広尾アートアカデミー イニシエーション サティアン 放射能汚染 唐澤貴洋 オウム真理教 ズッキーニ 脱糞 核兵器
広尾アートアカデミー 恒心教 カルト宗教 イニシエーション 唐澤貴洋 放射能汚染 サティアン 事故物件 脱糞
広尾アートアカデミー オウム真理教 恒心教 核兵器 ズッキーニ イニシエーション カルト宗教 放射能汚染 唐澤貴洋
広尾アートアカデミー サティアン 脱糞 オウム真理教 事故物件 核兵器 恒心教 カルト宗教 イニシエーション
広尾アートアカデミー ズッキーニ サティアン 脱糞 オウム真理教 唐澤貴洋 核兵器 放射能汚染 カルト宗教
広尾アートアカデミー 事故物件 イニシエーション 恒心教 ズッキーニ サティアン オウム真理教 唐澤貴洋 核兵器
http://www.hiroo-aa.jp/ インクに魅力覚えてクレ2他パラ3他予定で始めようと思ってる
そこでプリ1についてなんだけどブレスなんかは序盤バフ屋使えばいいしランク上がってきたらC1のスキルレベルだと腐るように思える
蘇生のリザはToSだとさほど重要じゃないって聞いたしプリ1じゃなくて他のクラス取って幅持たせた方がいいような気もしてる
蘇生とバフの現状見てプリ1に価値があるか教えてほしいんだけどどう? なぜクレスレでなく最近過疎ってるここで聞いたし
DEXパラインクだとR3はルビが無難だよ
実際やってるけどカーブがパラの苦手なモブに対する火力になっていい感じ単純に手数も増えるし
DEX型だとプリはモンストランスがメインでリザはおまけだし他のスキルは腐るからね MMO惚明期から続く名作リネージュ1 今年で、なんと15周年
携帯連動のリネージュ・ヘイストも開始
昔遊んでいた人でも楽しめる新要素満載
お勧めサーバーは、PK大好きならもちろん唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!!
NON-PKならアークトゥルス鯖かデポロジュー鯖
戦争やPKをやるなら、+8テイパーガーダーが欲しいところ
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
今は劇的にレベルが上がりやすくなった新仕様で、初期キャラクターの為のクラウディアクエストがあり5時間ほどで卒業ます
クラウディアクエスト中は、まず他の人には会えませんが無事卒業するか、下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは昔と違って大変過ぎるので、まずはドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
現在のエルフは、高レベルと廃装備と十分な資産をもって遊ぶべき、PKと戦争向きのクラスです
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも効率に非常に大きく影響するので、早めに調達しましょう
公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
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攻略HP
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http://www34.atwiki.jp/line1library/
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マツブシ >>154
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