Tree of Savior クラススレ サークル2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
270です、みなさん参考になりました ありがとう〜
ランク7以降は考えてなかったです
ちょっとクレの次の職メンテ終わったらテストしてみます。夢広がりますね >>251
確かに魔法攻撃使う職選ぶのもアリですね
4こめはクリヴィスを次とる予定だったので案外丁度よかった…という事になるといいな(´・ω・`) >>239
普通に支援出来るヒーラー目指してるんですがクレ2プリ1で後はまだ考えてます。 >>287
むしろプリ2以上がいいんじゃね?
ひーる10とプラスで相手と自分にかかるヒール使えるんだぞ?
パラディンなら要塞になれるだろ
バフ屋のネガキャンでプリがめちゃくちゃSAGEられてるから、ブレスあるとないとでじゃパラディンの火力もかわってくるよ
ストーンスキンで前衛もいけそうだし ボコるも楽しそうだけどどういうステ振りしていいかわからないな
将来モンクになるのを見越してSTR盛りがいいのかな
クレクレボコボコモンクモンクモンクみたいな >>285
未だにバフ屋の効果を上書きするからとかとか思い込んでる人も居るから ランニングショット優先してクォレルc3とるのとステディエイム目当てにレンジャーc3とるのどちらが良いのかな
最終的にはキャノニア目指してるんだが >>274
かなりいいと思うそれ
クリは1でもダイノだけでも腐らないしザルチャイも悪くないしね。ザイバスはクリ1だとおまけ程度だから微妙だが。ザイバスはクリ3なら他と比べても火力劣らなくて強いんだけどね >>266
リザレクションは無くても全く問題ない。もちろんあっていいものだけどね
けどクリのダイノ募集はあってもリザ持ち募集は見ないからプリ選ぶ意義はないと思うけどね
プリが悪いというより全てはプリの強みを奪ったバフ屋が悪い スクロール作るシモニーと違って
バフ屋のバフが取得してるスキルLv依存なのが根本的な原因だわなぁ >>290
ワイはI>Cでクレ2クリ1ボコ3ドク1に向かってるわ
いまR5だがブワカイマン取るか悩んどる バフ屋ってのは画期的で凄くありがたいが、同時に競合相手との調整も難しいだろうなあ
最大lv10までのバフしかかけれないとかでいいと思うんだが 盾職のフレとペア狩りしていくとして(IDは野良PT予定)
ペア相手がどんな職だとありがたいんだろう クレクリプリクレといましてあとはクリクリドクのつもりだけど
最初にクリ3までとるより楽な気がする >>300
火力もそれなり、支援も回復もまあまあなモンクなんてどうだい!? >>300
クレ系ならクレ2取ってあとは比較的火力出るモンクサドゥーボコから選ぶといい
チャプは知らん 大地は課金の蘇生が不可能なんですよね?
蘇生のためにプリ1振るべきか >>300
スワッシュ取ってくれてるなら、火力ウィザが一番相性はいいと思うよ Wikiでパラディンのスマイトの特性違うかな
こんな跳ねるとか俺がやってるとは知らずにIDで迷惑かけてしまった 誘ってくれたフレに言われるがままCONに全て注いできたけどCON極のクレって地雷?
IDでマッチした人に「HP高いけどCON極?それ間違った情報ですよ」って言われたから不安です
レベル145だけど今からでも他のステに振ったほうがいいかな あれだろ?1:3だかっていうクサい情報
どっちが間違ってるか楽しみだよ >>309
ほんとですか、よかったです
現在クレ2クリ2プリ1(クリ3 プレドク 予定)ですのでCON極で続けますね 極振りはどうなんだろうね、ヒラは大体精神と体力、知能と体力この2パターンだと思ってたけど
ソロクエとかで困らないなら問題ないと思う。 プリ3は精神補正かかったブレスある時点でゴミな訳ないから
産廃とかわめいてるエアプはバフ屋のブレスには精神補正のらない事も知らないんだろうけど 産廃ってのは言い過ぎだけど
逆に言えば性能としては精神補正分の紗しかないわけで
プリ3含めた5人でいくより
みんなバフ屋使ってプリ3以外のクレを含む組む5人の方が良いケース多いよねってだけの話 >>314
そういえば精神補正かかってないバフ屋では170〜180くらいって話だっけ
実際どれくらい精神乗るんだろう? >>311
大地で頑張るクリヴィスC3とかルビーC3なら体力極がいいと思うなー
ソロで楽したいなら知力3に体力1とかだろうねー プリC3とクレリックC3はやったことないから知らない
大地行かないとか自動マッチとかでほどほどに遊ぶならなんでもいいんでは クレc2ルビーc2で今90くらいでルビー進めてるけどHP欲しい所まで伸ばしてあと知能って振り方してたら1:3くらいだな
でもこの先そんなHP必要かはわからんからなんとも言えぬ
ルビー3まで行ったらリザ欲しいからプリ行くから俺はこの後は精神振ってブレス取るかもってソロ野郎 >>317
そのストスキと
クリ3やルビ3比べてどうよって話
ストスキが魔法に効けば話は変わった 火力で筋力や俊敏極振りしてる奴は精神振ってるの?
SPきつくない? いやいやLV90ちょいのプリ2ブレスでもうバフ屋のダメージに追いつくんですが
lv135時点で300ちょいダメージ
これがそれだけの差か?通常攻撃スキル諸共PT全ての攻撃に300ダメージ追加だぞ? ※7/26アップデートにより仕様変更。基本威力に加え
INT&SPRによる追加ダメージが発生するように
基本威力+(知能x0.02+精神x0.06)x(SLv-1)
Lv280 でSPR273 INT6の計算で
基本威力170+(6x0.02+273x0.06)x(SLv-1)=394
最終的には雲泥の差にはなるね
追加補正無しの時代のデータ見てバフ屋があればいいっていう話をしてる人も多い気がする そもそもなんか勘違いしてる奴多いけどさ
クリ3入れたとしてもメルスティスなんてぶっちゃけ固定定点狩りでもないとそこまで使い勝手いい訳でもないんだけど?ダイノとザイバスばら撒くマシーンとブレスばら撒くマシーンでプリ3が圧倒的に劣ってるとかマジ? >>323
固定値なんだから後になればなるほどむしろ微妙になるんじゃないか >>324
ダイノとザイバスだけっていうけどそれこそクリ舐めすぎだろ >>327
だからブレスがバフ屋に比べて相当強くなる頃にはそもそもブレス自体がそんなに強く無い
ブレスが強い時代はバフ屋に比べてそんなに遜色が無い >>328
ゴミとは言ってないじゃんそいつ
それより君はプリ3が >>328
ほんとそれ。プリのはバフ屋で買えるから代用きくし。マスヒもクレ2なら必要ないからなあ。精神でバフ強くなるけどそんなんバフ屋で買えば1時間も持つしそこまで性能も変わらない。もちろん精神振ったプリのバフのが効果いいことは間違いないけどね
けど逆に言えばバフしかできない
クリのいいとこはダイノやメルティスが強いのと、クリ3ならメルティスだけでなくザイノスで火力としても役割持てるとこ。クリ3のザイノスは普通に強い くり3やルビ3より優先されないっていうのは具体的にどのレベル、IDの話なのか
固定値だから終盤ほど微妙ってどのレベルの終盤なのか、どうして微妙と言えるのか根拠を答えなさい 現状の仕様だと クリヴィスC3とルビーC3が揃ってると大地が楽だからなー
アタッカーが廃じゃなくてもある程度いけるというか
あ、普通のIDなら気にしなくてOKっす >>329
一応の話なんだけど、ブレスは回数制限で切れるのは知ってるよね? アフィブログにそう書いてあったからです
現実は未だに90IDでアタッカー募集とか見当違いのこと叫んでる雑魚です >>332
エアプわろたあ
ブレスは回数で消えちゃうんですが?しかもザイバスはそりゃプリ本人のだめは出ますが全体の底上げできるブレスより圧倒的に上なの?その火力は ブレッシングLv15で有効攻撃回数が150、特性で+30で最大180 プリ3を取ってバフ屋で儲ける→ライバルが増えるとバフ屋が儲からない→プリ3はいらない子
という流れを見てるようでたまらないw クリでザルチャイ取るか迷ってる
特性の魔法増幅あっても、最大48だし精神無振りなら必要ないよね? ザルチャイ範囲と発生がそれなりにあるので
ソロたげ取りに割と便利だったりする >>344
ソロ多めだし、1だけ取って様子みるよ
ありがとう ブレスは仕様上通常攻撃と属性攻撃両方に乗るから
ブレスで300上がったら実質600になるやで
プリ3ならサクラ1くらいはもってるだろうし >>335
知ってるに決まってるじゃん
んじゃ聞くけどダイノってスキルがないとバフ枠溢れるって知ってるよね? >>342
このプリ3野郎の話だと
明確にプリ3>クリ3ってディスってきてますけど? >>347
はやく俺の質問に答えろよ
お前がプリ3ディスり野郎だからそう見えてるだけ ここからバフ屋あるやんけとスクロール化できるやんけで泥沼化する未来が見える
自分が信じるビルドに向かって進めばいいやん… >>350
は?
あのわけわからん文章が質問なの?
日本語もうちょっと勉強してこいよ むしろブレスかけ直せるってだけの存在でそこまで優位に立ってるつもりのプリが怖いわ プリ選んだ人は否定したくなる気持ちすごくわかるけどプリはバフ屋ある時点で不遇だよ
リザレクションもいいけど、このゲームでは死んだ後のリカバリーが出来ることより死ぬような状況を作らせない方が強いわけで
そうなるとプリは他のクラスより落ちるからなあ....それが残念 パラディンもバリアがアイテムとして売れるのが残念すぎる
それがなかったらパラディンもPTには強かったと思うのに >>354
リザはあの詠唱の長さが意味不明
詠唱早くしてCD長くすりゃ良スキルなのに いやプリ3をPTに入れたくないのは火力高いブレスのメリットより、自己バフ流されるデメリットのほうが勝ってるから
ならそれらはバフ屋で済ませてプリ1はとってるはずのクリ3入れますよねっていう
火力には期待しないけどヒールダイノメルティ使ってくれるし、それが大事 とりあえずタンク志望だからパラとかソードマン系列でやりたいってやつはアンインストールしたほうがいいぞ プリ3クレ3になったオレはどっちの立場になればいいのか 50ID~90IDで周りから引っ張りだこになるようなクラス教えてくれ
序盤から活躍して楽しめるキャラがいいんだ
ただ、ソロがマゾいのだけは嫌だ プリ3のブレスのメリットでしかクレを見れない人は
所詮クレ側の都合でしか物事見れないんだよね
他職のバフ、特に自己バフがどれくらいあるか理解してないと
ダイノの有効性を理解するのは難しい
ちなみにセーフティゾーンとかも上段バフだからな
知らん奴は今さら居ないと思うが一応 プリ以外の人はプリに来てほしくないって言ってるんだから、プリが強いって言ってるプリ同士でPT組んで行けば良いんじゃね? クリ1経由してダイノ5まで取れば
良いだけの話では・・・
それもしないで、しかもむやみやたらに
ばら蒔くプリは地雷だけど。
PT的にはクレ2クリ1でヒーラーとして
機能してくれれば言い争うほど事でも よし、プリ3の人はダイノ15の俺と遊ぼ、な?
そんなことよりセーフティーゾーン10は必須か否か教えて欲しいんだぜ
特性が本体みたいなもんなので3〜5まで削ってキュアあげちゃっても支障ないのかなぁ?
クレリック部分のスキル振りがまじ定まらない悩ましいポイント足りない プリで悩んでる奴外野の事なんか気にしなくていいぞ
海外情報も調べない英語も読めないエアプが必死にわかったような口で叩いてるだけだから
自分を信じろ ヒーラー1構成の大地特化がクレ2プリ3クリパドorオラor少し劣ってドクなんだから腐るわけがない
クリ取らないプリ3は迷惑な存在というのは広めていけ なんかクレリックスレになっていてプリ3・クリ3論争巻き起こってるけれど
実際やってる身からすれば、決して等しくはないしどちらがってあえては言いませんが
ぶっちゃけ誤差の範囲でどちらも糞でFAだと思いますよ?
同じ糞なのだし、どうビルドするかは自分の股間に聞くのがいいと思います。 そもそも現状最適解なんかあるはずもなく全部糞の塊なんだよなぁR8はいつ来るのか
あっここはクレスレになったらしいぞ セーフティーゾーンはとった方がええよ
シャウレイ行くようになるとレベル差で結構ダメもらうことあるからヒール二回じゃ追っつかないことある >>360
序盤に引っ張りだこも何も無いと思うが、需要が比較的有るのはソードマン系列ペルタスト(スワッシュ取得)とウィザード系列リンカー(ジョイントとハングマン取得)じゃないかな
ソロもそこまでマゾくはないはず(ティルトルビーの主観だから保証はしかねるが)。但し後者で最後まで需要のあるビルドを目指す場合はマゾいらしい 俺はプリ3、1人とクリ3、1人がそれぞれいたらいいなと思う。現状バフ屋はいないし
クリ3とルビ3でもいいけどね >>374
プリでもルビでもクリでもなんでもいいぞ
オラクルとか1回チャプ混ぜたりしてもよし
そこまでガチガチの支援特化にしなくてもこのゲームはなんとかなる クレ2あればヒーラーの役割出来るし、ビルドに余裕あるよね プリ3産廃とかいうけどブレスだけ撒いて前で殴りながらヒールとマスヒールかけときゃ邪魔にならんだろう
ストーンスキンとかリバイブとかはべつに必要なときに必要なバフだけかけてりゃいいんだし
てかクレリックスレ作っていいのかな? クレ2クリ3よりクレ2プリ3のほうが野良の介護は楽だし
(主にマスヒとストスキ)
バフだけで考えるのやめよ? そもそも小規模にこんなふうに同じゲームのスレ沢山たてても大丈夫なん? バフ屋がプリ3食ってるのはアスパだけ、バフ屋ブレスは威力しょぼいし3分持たずに消える
精神振ってるLV15ブレスはオンリーワンだから安心しろ
スキンも(物理には)強い
バフ上限ガーと言ってるやつはスクロ使うなりクリ1とればいいだけ
精神振りならザルチャイも生かせるな
クリもなんだかんだでザイバス火力出せて強いし
クレ2とっておけば最低限のヒーラーの役目も果たせる
蘇生ほしけりゃプリ1とっとけばいい
クリもプリどっちも一長一短なんだから好きなの選べよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています