Tree of Savior クラススレ サークル2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか読んでたらSPRが重要みたいな感じなんだけど INT7割CON3割
SPR初期値のままでlv50(クレ2プリ)まで育てちゃったわ (ノ∀`) でえじょうぶだ
ステ全部50 クレリッククリヴィスプリーストパラディンのオレが生きてるんだぞ
どうにでもなる バランス型?もロマンがありますね 次から少しSPR振っていこう… SPRはステ依存の補助スキル用という意味合いが強いから
クリヴィスボコルサドゥー辺りの魔法攻撃含んだ職に進むのもありやで
クレ2プリ1自体は腐らないので十分生きていける
ソロするならクラス4つ目はある程度絞って取らないと大変やけどね
特に飛行系に対して >>252
パラディンはバフ屋が増えてきたら、あれ俺のスキルみせて売られてない?
ってなんちゅーか漫画家が必死でかいた作品が100円でブックオフである感覚というか パラはインクが来たら最強職になるからバリアくらいくれてやるわ >>246
やっぱりそうなんですね〜パッドでやってるんだけど職増やすたびにスキル使い分けれるのかボタン足りなくなりそう(´・ω・`) >>200
プレドクなって攻撃したいならクリ
支援特化ならプリいったくだろ
プリは蘇生だじゃなくて最強のバフとHP回復技あるよ 現状パラいなさすぎて超希少種だからバリアスクも殆ど売られない=でもPTにもパラがこない
って事になりそう パラになればちょうど転職後の王陵の敵スマイトで一発で擂り潰すことが出来て楽しい 質問なのですが、ソロで素材集めに適している職ビルドって何か確立されているのでしょうか?
何かありましたら教えていただけると助かります。 >>247
スキリセ使っても良いから一職目はある程度完成形にしたい。
ヒラをイチからあげ直すのダルいよ… クエは全キャラ共通にして一番レベル高いキャラを基準に
レベル差に応じて経験値ボーナスとかにしてくれとは思う
またあのクエ地獄かと思うと作り直す気にはなれんw そんなにパラいないか?
俺パラだけどわりと見かけ…1回しか見てないな
ほとんどルビ エンドコンテンツでリザなしってお呼びでない?
プリ取らないだけで大分ビルドに幅広がって面白そうなんだけど ルビはわりと見る
パラもたまーに見る
ボコはフィールドで見た
サドゥーが行方不明 >>261
俺もヒラだから育てるのキツイのわかるけど
このゲームがそういうゲームだからしょうがない
大地の塔でルビ3とクリ3必要になって一人じゃ無理だからヒラ2入ったり行くだけならだれでもいけるけど上を目指すならその時作り直すしかない
その方向性が過疎った原因だし運営がランクリセットを出来ない以上どうしようもない パラディン見た目で選んでクレ2プリ1パラ1まで来て、パラは3まで上げるんですが
プリの蘇生あんまり要らない聞くからいらなかったのかな?w ブレッシングもこのままじゃ10までだし
パラディンが最終だとクリとパラの間の職業は何がいいのだろうか? ご意見希望です。 >>266
リザ無いけどいいですか?って聞いてOKでればOKだよ >>270
クレ→クリ→クレ2→パラってやってる
ザイバスあれば立ち回り広がるしダイノ取れるし >>270
まずはそのビルドでどうやってブレス10取るのか教えて欲しい。
まぁ、それ以前にそこで「w」使うとか意味不明だし、
もっと推敲しないと、文章が理解できないし、理解しようとする気力が減る。 >>270
クレクリクレパラパラパラドクインク
俺はこうする予定
パド屋やりたい人はこのドクをパドにすればいい
王道はクレ・ドクをルビにするかんじかな クレ1クリ3ルビ3っていう無敵マンを妄想してます
テンプレにない時点でものすごい欠点があると思うんですが
誰か教えてください >>275
ルビは固定狩りじゃないとゴミ
以上
好きならやれ
CDと設置型攻撃が足をひっぱる intボコルでブワカイマン取ってるやつおる?
str無くても有用か知りたい
バフ屋とサブ武器持てばいけそうだが >>270
クレC3にしてヒール15ディバインマイト10にする
ルビーC1取ってヴァカ像で移動楽々、カーヴ(突)でスマイトのリキャ時に
クリC1取ってザルチャイ(sprが腐らない&クリ)ダイノ、ザイバス(補助火力)
ボコル取ってゾンビ&コンバージョンでなんちゃってネクロ
どれでもいい気がする
プリは大地見据えてのもんだろうしリザ以外復活禁止が大地だけとは限らないので
炎氷雷毒聖闇辺りの塔追加もあり得るしで別にそのままでもいい気がする >>279
素材集めとなると雑魚狩になるからボコルが楽っぽいかも ゾンビが敵を囲んでマイムマイムしてる時かあるけど、あれはちゃんと敵を殴ってくれてるのか?
普段はノロノロと歩いてるのに、あの時だけ規律正しく回ってて笑うわ >>275
クレ2を取った方がいいって言われるな
クレ1だと22秒で5パネル×2の回復しか出来ないけど
クレ2だと22秒で10パネル×2の回復が出来るし1枚当りの回復量も大幅に違う なんでプリ3のアンチ沸いてるの? バフ屋の売上に影響あるから? 270です、みなさん参考になりました ありがとう〜
ランク7以降は考えてなかったです
ちょっとクレの次の職メンテ終わったらテストしてみます。夢広がりますね >>251
確かに魔法攻撃使う職選ぶのもアリですね
4こめはクリヴィスを次とる予定だったので案外丁度よかった…という事になるといいな(´・ω・`) >>239
普通に支援出来るヒーラー目指してるんですがクレ2プリ1で後はまだ考えてます。 >>287
むしろプリ2以上がいいんじゃね?
ひーる10とプラスで相手と自分にかかるヒール使えるんだぞ?
パラディンなら要塞になれるだろ
バフ屋のネガキャンでプリがめちゃくちゃSAGEられてるから、ブレスあるとないとでじゃパラディンの火力もかわってくるよ
ストーンスキンで前衛もいけそうだし ボコるも楽しそうだけどどういうステ振りしていいかわからないな
将来モンクになるのを見越してSTR盛りがいいのかな
クレクレボコボコモンクモンクモンクみたいな >>285
未だにバフ屋の効果を上書きするからとかとか思い込んでる人も居るから ランニングショット優先してクォレルc3とるのとステディエイム目当てにレンジャーc3とるのどちらが良いのかな
最終的にはキャノニア目指してるんだが >>274
かなりいいと思うそれ
クリは1でもダイノだけでも腐らないしザルチャイも悪くないしね。ザイバスはクリ1だとおまけ程度だから微妙だが。ザイバスはクリ3なら他と比べても火力劣らなくて強いんだけどね >>266
リザレクションは無くても全く問題ない。もちろんあっていいものだけどね
けどクリのダイノ募集はあってもリザ持ち募集は見ないからプリ選ぶ意義はないと思うけどね
プリが悪いというより全てはプリの強みを奪ったバフ屋が悪い スクロール作るシモニーと違って
バフ屋のバフが取得してるスキルLv依存なのが根本的な原因だわなぁ >>290
ワイはI>Cでクレ2クリ1ボコ3ドク1に向かってるわ
いまR5だがブワカイマン取るか悩んどる バフ屋ってのは画期的で凄くありがたいが、同時に競合相手との調整も難しいだろうなあ
最大lv10までのバフしかかけれないとかでいいと思うんだが 盾職のフレとペア狩りしていくとして(IDは野良PT予定)
ペア相手がどんな職だとありがたいんだろう クレクリプリクレといましてあとはクリクリドクのつもりだけど
最初にクリ3までとるより楽な気がする >>300
火力もそれなり、支援も回復もまあまあなモンクなんてどうだい!? >>300
クレ系ならクレ2取ってあとは比較的火力出るモンクサドゥーボコから選ぶといい
チャプは知らん 大地は課金の蘇生が不可能なんですよね?
蘇生のためにプリ1振るべきか >>300
スワッシュ取ってくれてるなら、火力ウィザが一番相性はいいと思うよ Wikiでパラディンのスマイトの特性違うかな
こんな跳ねるとか俺がやってるとは知らずにIDで迷惑かけてしまった 誘ってくれたフレに言われるがままCONに全て注いできたけどCON極のクレって地雷?
IDでマッチした人に「HP高いけどCON極?それ間違った情報ですよ」って言われたから不安です
レベル145だけど今からでも他のステに振ったほうがいいかな あれだろ?1:3だかっていうクサい情報
どっちが間違ってるか楽しみだよ >>309
ほんとですか、よかったです
現在クレ2クリ2プリ1(クリ3 プレドク 予定)ですのでCON極で続けますね 極振りはどうなんだろうね、ヒラは大体精神と体力、知能と体力この2パターンだと思ってたけど
ソロクエとかで困らないなら問題ないと思う。 プリ3は精神補正かかったブレスある時点でゴミな訳ないから
産廃とかわめいてるエアプはバフ屋のブレスには精神補正のらない事も知らないんだろうけど 産廃ってのは言い過ぎだけど
逆に言えば性能としては精神補正分の紗しかないわけで
プリ3含めた5人でいくより
みんなバフ屋使ってプリ3以外のクレを含む組む5人の方が良いケース多いよねってだけの話 >>314
そういえば精神補正かかってないバフ屋では170〜180くらいって話だっけ
実際どれくらい精神乗るんだろう? >>311
大地で頑張るクリヴィスC3とかルビーC3なら体力極がいいと思うなー
ソロで楽したいなら知力3に体力1とかだろうねー プリC3とクレリックC3はやったことないから知らない
大地行かないとか自動マッチとかでほどほどに遊ぶならなんでもいいんでは クレc2ルビーc2で今90くらいでルビー進めてるけどHP欲しい所まで伸ばしてあと知能って振り方してたら1:3くらいだな
でもこの先そんなHP必要かはわからんからなんとも言えぬ
ルビー3まで行ったらリザ欲しいからプリ行くから俺はこの後は精神振ってブレス取るかもってソロ野郎 >>317
そのストスキと
クリ3やルビ3比べてどうよって話
ストスキが魔法に効けば話は変わった 火力で筋力や俊敏極振りしてる奴は精神振ってるの?
SPきつくない? いやいやLV90ちょいのプリ2ブレスでもうバフ屋のダメージに追いつくんですが
lv135時点で300ちょいダメージ
これがそれだけの差か?通常攻撃スキル諸共PT全ての攻撃に300ダメージ追加だぞ? ※7/26アップデートにより仕様変更。基本威力に加え
INT&SPRによる追加ダメージが発生するように
基本威力+(知能x0.02+精神x0.06)x(SLv-1)
Lv280 でSPR273 INT6の計算で
基本威力170+(6x0.02+273x0.06)x(SLv-1)=394
最終的には雲泥の差にはなるね
追加補正無しの時代のデータ見てバフ屋があればいいっていう話をしてる人も多い気がする そもそもなんか勘違いしてる奴多いけどさ
クリ3入れたとしてもメルスティスなんてぶっちゃけ固定定点狩りでもないとそこまで使い勝手いい訳でもないんだけど?ダイノとザイバスばら撒くマシーンとブレスばら撒くマシーンでプリ3が圧倒的に劣ってるとかマジ? >>323
固定値なんだから後になればなるほどむしろ微妙になるんじゃないか >>324
ダイノとザイバスだけっていうけどそれこそクリ舐めすぎだろ >>327
だからブレスがバフ屋に比べて相当強くなる頃にはそもそもブレス自体がそんなに強く無い
ブレスが強い時代はバフ屋に比べてそんなに遜色が無い >>328
ゴミとは言ってないじゃんそいつ
それより君はプリ3が >>328
ほんとそれ。プリのはバフ屋で買えるから代用きくし。マスヒもクレ2なら必要ないからなあ。精神でバフ強くなるけどそんなんバフ屋で買えば1時間も持つしそこまで性能も変わらない。もちろん精神振ったプリのバフのが効果いいことは間違いないけどね
けど逆に言えばバフしかできない
クリのいいとこはダイノやメルティスが強いのと、クリ3ならメルティスだけでなくザイノスで火力としても役割持てるとこ。クリ3のザイノスは普通に強い くり3やルビ3より優先されないっていうのは具体的にどのレベル、IDの話なのか
固定値だから終盤ほど微妙ってどのレベルの終盤なのか、どうして微妙と言えるのか根拠を答えなさい 現状の仕様だと クリヴィスC3とルビーC3が揃ってると大地が楽だからなー
アタッカーが廃じゃなくてもある程度いけるというか
あ、普通のIDなら気にしなくてOKっす >>329
一応の話なんだけど、ブレスは回数制限で切れるのは知ってるよね? アフィブログにそう書いてあったからです
現実は未だに90IDでアタッカー募集とか見当違いのこと叫んでる雑魚です >>332
エアプわろたあ
ブレスは回数で消えちゃうんですが?しかもザイバスはそりゃプリ本人のだめは出ますが全体の底上げできるブレスより圧倒的に上なの?その火力は ブレッシングLv15で有効攻撃回数が150、特性で+30で最大180 プリ3を取ってバフ屋で儲ける→ライバルが増えるとバフ屋が儲からない→プリ3はいらない子
という流れを見てるようでたまらないw クリでザルチャイ取るか迷ってる
特性の魔法増幅あっても、最大48だし精神無振りなら必要ないよね? ザルチャイ範囲と発生がそれなりにあるので
ソロたげ取りに割と便利だったりする >>344
ソロ多めだし、1だけ取って様子みるよ
ありがとう ブレスは仕様上通常攻撃と属性攻撃両方に乗るから
ブレスで300上がったら実質600になるやで
プリ3ならサクラ1くらいはもってるだろうし >>335
知ってるに決まってるじゃん
んじゃ聞くけどダイノってスキルがないとバフ枠溢れるって知ってるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています