Tree of Savior クラススレ サークル2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>189
クレ系以外全部立っているから、ここがクレ系になるとおもわれ。 >>190
両方10まで取って、なおフェイドも4だぞ
キュアのレベルでも高いのか? >>187
個人的にはコルタスマタは削っても良いんじゃないかと思ってる。C2特性で5秒伸ばせてCDが20秒だから、持続時間15秒(+5)のLv5でも良いんじゃないかな
コルタスマタと関係するカーニヴァリ、ストレアトロフはそれぞれ10(+5)秒と最大15秒(C3)だから持続20秒有れば十分かと
削った分はシェープシフティング以外で適当に処理或いはC3目指して温存とか >>194
あれ、クラスレベル=スキルポイントって15までだよな?
クレ1でヒール5セーフ5取ってるぞ >>22
ルビならフェイドが欲しかったな
IDとかでフェイドして透明になって予め戦闘地域の真ん中に像を立てて置くと便利
あと関係ないけどフェイドは採取系クエストで採取中に敵に攻撃されなくなるから相当便利
フェイド1は推奨したい
ディバインマイトもあると便利なのは確か
スキルレベル1上がっただけで威力が増える量の多い高レベルPTになる程効果が高いので
腐らないのどころか後半になるほど重宝になっていくのもうれしい >>196
ヒール10、セーフ10、キュア1、ディヴァインマイト5、フェイド4
この構成で丁度30でやってるけど、どこ違う? >>185
ザルチャイ全振り、ディバイン全振りなら全然アリ クレクレ クリクリクリ プリ プレドクを知人に薦められて
クレクレクリまできていて、ここにきてビルドを調べたら
古いデータでの大地の塔むけオススメビルドだと知りました
con1:int3振りで精神振りをしていないのでプリーストをとるべきか悩んでいます
バフ屋があるなら、プリースト1の強みは蘇生のみなんですよね?
クレリックC3って方向は悪手でしょうか >>196
書き方がアレで、よく分からんが、
クレc2目での15ポイントをどう振るか、と言う話だよな。
普通なら、ディバイン5にフェイド1で残り9をどう振るか、という話。
ヒール9でSZ10じゃないかな。
ただ、同じ職を重ねる場合は、ポイントの持ち越しが出来るので
分かりやすくいうと、
クレc1目でヒールとSZに5振ってキュアとデプロに1ずつ振って3つ余らせておくと、
クレc2目でヒールSZに5振ってディバイン5とフェイド1振っても
あと2振れる。
デプロ切り捨てれば、
ヒール10、SZ10、ディバイン5、フェイド4、キュア1
とかもできる。 >>195
なるほどコルタスマタは5でも十分か
するとC2時点で
コルタスマタ5、カーニヴァリー10、ストレアトロフ5、シェープシフティング1、トランスフォーム5
で4余るんだけどテレパスって振る価値ある? >>198
クレ1の時点でヒール5セーフ5キュア1デプロ4に振った
そっちのビルドはデプロに振ってないみたいだけどクレ1のSPをクレ2に持ち越せたりできたの?
ディバもフェイドもクレ1じゃとれないよね? スキルポイント持ち越しは基本中の基本だぞこのゲーム >>202
ああ、そういうことか…クレ1からすぐにクレ2になればスキルポイント持ち越しできたのね
クレの次はプリプリときたから持ち越しできなかったのか
…つうことはプリの時はスキルポイント持ち越しできたのか、余計なものに振ってしまったわ ルビー軸のビルドの都合でクリとプリは合計2までしか取れないんだけど
蘇生は外せないと思ってクリ1プリ1にしようかと思ってたけど
蘇生切ってクリ2にした方がPTで使い物になる? >>200
塔以外で不向きってわけじゃないんだからそのまま育てればいいだろ
急な路線変更でクソみたいなビルドになったらそれこそ取り返しがつかない
てか塔目指さないなら何のために育ててるのか >>208
いや間に別の挟んでも持ち越せる
使わなきゃいいだけ >>208
いあ、ちょっとちがう。
クレ-クリ-プリ-クレ-プリ
とビルドしたときも持ち越しは有効
この場合r1のクレのポイントは持ち越せばr4のクレの時に使えるし、
r3のプリで持ち越せば、r5で使える。 >>208
ドンマイ
プリのほうはどうか分からないが、ヒールorセーフが9でも10でも誤差だから平気だと思うから頑張れ。課金きたらスキルリセットも来るらしいしね。 >>208
俺もデプロ4振っちゃったけど
なんとかなるよ
たぶん >>213
スキルリセットは特性もリセットされちゃうんですかね・・・? 書き間違えた・・クリじゃなくてクレだ・・
支援枠として取るならクレ1プリ1とクレ2プリ0どっちが使い物になるかな >>212
なるほどなあ、次のクラスでは気をつけよう…致命的な振り間違いでもないし、金も払う気はあるからスキリセくるまで続行だな
>>213
プリはアスパ10ブレス10ときてモンス3(ここですでに間違ってるが)リザ2サクラ2マスヒ2リバ1という中途半端になってる
持ち越し知ってりゃサクラ5にできたがまあ、最低限のビルドはできてるからいいかな >>216
回復としてクレ2がないと50IDまでが限界だと思う
支援枠と考えるより、回復とティルトルビーだけで考えたほうが良いんじゃない? >>215
特性はスキル振ってなくても取れるからリセットされないんじゃない?
実際のとこは来ないとわからないけど >>216
ルビ取るならルビc3の女神だよね。
女神像を彫って立てるために次に戦う場所へ先行する決意があるなら、
クレc2でフェイドを取ると、捗るよ。 >>219
俺もこれ気になってた
スキルレベル3取って初めて取得可能な特性ってのもあるから
そういうのがどうなるか。
リセット後、スキルレベルを再度3まで上げれば自動的に取得したことになるとかならいいんだけど
特性までリセットされるなら、リセット前提の人は今特性ガン取りするのは時間とカネの無駄だな >>218,220
有難う、プリ1取る理由が完全に蘇生しか無くて迷ってたけど潔く蘇生は切ろう・・ >>216
それなら完全クレ2だね
プリは回復とかよりほぼバフの役目だな。だけどそのバフが店で買えるから産廃になってるだけで。
クレ2あれば支援としては機能するからあとは好きな職取れるしね。
ならクリの1も無駄かと思われるかもしれないが、クリはダイナだけでもかなり取る価値ある。クリ3にすれば、ザイバスでも終盤でも使える火力にもなるし プリ3産廃連呼はどこから湧いてきたのか
ステ振りスキル振りミスった奴らが嫌がらせしてるのか果たして クレリックで始めたばかりでしが、ステ振りはCONとSPRだけでINTいらないですか? 大地ペアで行きたい。
クレ2クリプリ3は決まってるんだけど、プレドクかチャプかどっちが良いんだろ。
相方はババ3だからスキン常時のチャプかな。プレドクを選ぶメリットって何? >>200と同じビルドにしようとしてるんだけど、蘇生別にいらなそうだしプリいれるか迷ってるわ
他にこのビルド構成にしてる人いたら意見聞かせてほしい、プリはずして代わりにこっちいく~とか プリのバフ屋って何買うのだろうと思う
ブレスなんて回数制限かかってるから実際気が付いたら切れてるだろうし クレのR6オラクルってスキルがどれもショボすぎ内です? >>228
その構成は結局目的を何処に置くかだから
大地とか言うエンドコンテンツでは蘇生できないからプリのリザが含まれてる
そこを目指さないならなんでも良いと思うけど バフ屋がなかったらプリは唯一の役目で良かったと思うよ。けどバフ屋ある時点で店で買えるものをわざわざするってことになるから無駄になる
同じ理由でパラディンとかも不遇だね >>230
アイテムドロップの確認とアイテムドロップの変更
そして魔法耐性問題の解決カウンタースペルじゃないかな? >>230
pvpなら1つ取ってもいいかな、と思ったりしないこともない。 >>200
大地の塔ってtosでいう甲子園でしょ
エンドだしここめざすビルドはありだとおもうよ >>227
ヒーリングファクター:常時回復。リジェネ
インケネ:支援特化がソロ楽になるくらいの攻撃力
ブラッド:デバフ無効
見た目:かっこいい >>232
ほんとバフ屋はプリという商店街を潰すジャスコ。便利だから使うけど。 まぁ結局のところ構成次第だからなんとも言えないがリザ持ってた方がいい場面ってのはけっこう出てくるから何とるか決まってないならおとなしくプリ1とっとけ >>226
最低限どういうビルドで行く予定なのか書かないとアドバイスのしようがないですぞ プリバフなくても致命的なわけじゃなし、
バフ屋なくてもプリ以外の支援クレ死んだりしないのにな。 >>236
ヒーリングファクターって踏んでバフ付けるのか。
セーフティみたいな感じだと思ってたthx ティルトルビー育成しようとおもってるんですけど、クレ2プリティルト3とったあとにプリを3まで上げるのってどうですか?他の参考ビルドみてるとオラクルとかドクター〆が多いんですけど、そっちのほうが需要ある感じですか? 支援クレってやっぱりプレドク安定?
カバリストでSP撒けるカバリストどうかなと思うんだけど >>244
終盤で取れるクラス=サークル1でも十分に有用だから
実際現状ではプレドクはサークル1しか取得できないからそこだけ取っておけば
1クラスとして機能してるわけで 大地の塔目指してる人多いけど5Fならそれなりに育ててれば問題ないんだよ
それ以上いけるキャラってのを1stキャラで育てるのは効率が悪い気がする
まずは大地の塔固定PT作って何が必要かはなしあってそのキャラ作った方がいい
後はお金ないとビルド一緒にしても意味ないだろうし
回復はあまり気にしないでやって大丈夫だよ極論IDではヒールばら撒いておけばいいんだし なんか読んでたらSPRが重要みたいな感じなんだけど INT7割CON3割
SPR初期値のままでlv50(クレ2プリ)まで育てちゃったわ (ノ∀`) でえじょうぶだ
ステ全部50 クレリッククリヴィスプリーストパラディンのオレが生きてるんだぞ
どうにでもなる バランス型?もロマンがありますね 次から少しSPR振っていこう… SPRはステ依存の補助スキル用という意味合いが強いから
クリヴィスボコルサドゥー辺りの魔法攻撃含んだ職に進むのもありやで
クレ2プリ1自体は腐らないので十分生きていける
ソロするならクラス4つ目はある程度絞って取らないと大変やけどね
特に飛行系に対して >>252
パラディンはバフ屋が増えてきたら、あれ俺のスキルみせて売られてない?
ってなんちゅーか漫画家が必死でかいた作品が100円でブックオフである感覚というか パラはインクが来たら最強職になるからバリアくらいくれてやるわ >>246
やっぱりそうなんですね〜パッドでやってるんだけど職増やすたびにスキル使い分けれるのかボタン足りなくなりそう(´・ω・`) >>200
プレドクなって攻撃したいならクリ
支援特化ならプリいったくだろ
プリは蘇生だじゃなくて最強のバフとHP回復技あるよ 現状パラいなさすぎて超希少種だからバリアスクも殆ど売られない=でもPTにもパラがこない
って事になりそう パラになればちょうど転職後の王陵の敵スマイトで一発で擂り潰すことが出来て楽しい 質問なのですが、ソロで素材集めに適している職ビルドって何か確立されているのでしょうか?
何かありましたら教えていただけると助かります。 >>247
スキリセ使っても良いから一職目はある程度完成形にしたい。
ヒラをイチからあげ直すのダルいよ… クエは全キャラ共通にして一番レベル高いキャラを基準に
レベル差に応じて経験値ボーナスとかにしてくれとは思う
またあのクエ地獄かと思うと作り直す気にはなれんw そんなにパラいないか?
俺パラだけどわりと見かけ…1回しか見てないな
ほとんどルビ エンドコンテンツでリザなしってお呼びでない?
プリ取らないだけで大分ビルドに幅広がって面白そうなんだけど ルビはわりと見る
パラもたまーに見る
ボコはフィールドで見た
サドゥーが行方不明 >>261
俺もヒラだから育てるのキツイのわかるけど
このゲームがそういうゲームだからしょうがない
大地の塔でルビ3とクリ3必要になって一人じゃ無理だからヒラ2入ったり行くだけならだれでもいけるけど上を目指すならその時作り直すしかない
その方向性が過疎った原因だし運営がランクリセットを出来ない以上どうしようもない パラディン見た目で選んでクレ2プリ1パラ1まで来て、パラは3まで上げるんですが
プリの蘇生あんまり要らない聞くからいらなかったのかな?w ブレッシングもこのままじゃ10までだし
パラディンが最終だとクリとパラの間の職業は何がいいのだろうか? ご意見希望です。 >>266
リザ無いけどいいですか?って聞いてOKでればOKだよ >>270
クレ→クリ→クレ2→パラってやってる
ザイバスあれば立ち回り広がるしダイノ取れるし >>270
まずはそのビルドでどうやってブレス10取るのか教えて欲しい。
まぁ、それ以前にそこで「w」使うとか意味不明だし、
もっと推敲しないと、文章が理解できないし、理解しようとする気力が減る。 >>270
クレクリクレパラパラパラドクインク
俺はこうする予定
パド屋やりたい人はこのドクをパドにすればいい
王道はクレ・ドクをルビにするかんじかな クレ1クリ3ルビ3っていう無敵マンを妄想してます
テンプレにない時点でものすごい欠点があると思うんですが
誰か教えてください >>275
ルビは固定狩りじゃないとゴミ
以上
好きならやれ
CDと設置型攻撃が足をひっぱる intボコルでブワカイマン取ってるやつおる?
str無くても有用か知りたい
バフ屋とサブ武器持てばいけそうだが >>270
クレC3にしてヒール15ディバインマイト10にする
ルビーC1取ってヴァカ像で移動楽々、カーヴ(突)でスマイトのリキャ時に
クリC1取ってザルチャイ(sprが腐らない&クリ)ダイノ、ザイバス(補助火力)
ボコル取ってゾンビ&コンバージョンでなんちゃってネクロ
どれでもいい気がする
プリは大地見据えてのもんだろうしリザ以外復活禁止が大地だけとは限らないので
炎氷雷毒聖闇辺りの塔追加もあり得るしで別にそのままでもいい気がする >>279
素材集めとなると雑魚狩になるからボコルが楽っぽいかも ゾンビが敵を囲んでマイムマイムしてる時かあるけど、あれはちゃんと敵を殴ってくれてるのか?
普段はノロノロと歩いてるのに、あの時だけ規律正しく回ってて笑うわ >>275
クレ2を取った方がいいって言われるな
クレ1だと22秒で5パネル×2の回復しか出来ないけど
クレ2だと22秒で10パネル×2の回復が出来るし1枚当りの回復量も大幅に違う なんでプリ3のアンチ沸いてるの? バフ屋の売上に影響あるから? 270です、みなさん参考になりました ありがとう〜
ランク7以降は考えてなかったです
ちょっとクレの次の職メンテ終わったらテストしてみます。夢広がりますね >>251
確かに魔法攻撃使う職選ぶのもアリですね
4こめはクリヴィスを次とる予定だったので案外丁度よかった…という事になるといいな(´・ω・`) >>239
普通に支援出来るヒーラー目指してるんですがクレ2プリ1で後はまだ考えてます。 >>287
むしろプリ2以上がいいんじゃね?
ひーる10とプラスで相手と自分にかかるヒール使えるんだぞ?
パラディンなら要塞になれるだろ
バフ屋のネガキャンでプリがめちゃくちゃSAGEられてるから、ブレスあるとないとでじゃパラディンの火力もかわってくるよ
ストーンスキンで前衛もいけそうだし ボコるも楽しそうだけどどういうステ振りしていいかわからないな
将来モンクになるのを見越してSTR盛りがいいのかな
クレクレボコボコモンクモンクモンクみたいな >>285
未だにバフ屋の効果を上書きするからとかとか思い込んでる人も居るから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています