【韓国NEXON】maplestory2 βその2 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1422353553/
画像
ttp://s.nx.com/s2/Game/maplestory2/posting/thumb_150125_2.jpg
韓国正式サービスは2015年7月7日 7:00スタート
中国正式サービスは2016年4月18日スタート
http://newgame.17173.com/game-info-1000219.html
メイプルストーリー2の日本サービス予定や
アルファテスト日程、Closedβ、Openβ、負荷テスト日程は現時点未発表 告知がないからどこで配信するんやろと思ったらtwitterライブなんてあるんやな
これじゃコメントねえじゃんと思ったらつべとニコ生でもやってるやん MMO全盛期にやってた人はネクソンだけは避けるからね >>236
全盛期の人たちはもうネトゲ来ねーだろ・・・ OBT終わったら過疎コースか・・・
PCの新規MMOなさすぎるから期待してるんだけどなぁ まあ3サイトに別れてるってのと完全新作じゃないから
調べりゃいくらでも情報も動画も出てくるってのもあるだろうな DPやるとしたら何が良いんかな
メイン盾作ってサブでDPSやってみたいけど時間あるんかな >>241
5-6時間で経験値マイナス補正付くって
書き込みがYouTubeであったわ
ハウジングやらそういうのやらねーなら時間あるんじゃね 問題は課金形態がグローバル版と同じなのか日本独自仕様になるかだな
どうせ独自仕様で課金しなきゃまともに遊べないんだろうけど >>242
韓国はゲームのやりすぎで過労死する奴が出てから
法律かなんかでシステム的にプレイ時間を
短くしないといけなくなっちゃったんだが、
日本はどうなるかわからんな 終わったから来た
案の定日本仕様と課金については一切触れられなかった
そしてあのGMって日ネクでサ終したゲームのGMやってた人だよな?公式生放送で見たことあるわ >>243
韓国でコケてるから最初からフル集金仕様で来る可能性高いよな >>245
検索したら英雄なつなってヒットしたわ
こいつか 韓国だけじゃなくて世界一人口多いMMOのwowとかでも
一定時間ゲーム落としといたらボーナスとかあるし
世界的にMMOはやりすぎ防止入れるのがスタンダードになってるよ
その間サブ垢やってりゃええやんてのはあるけどな
まあ、日本はね... GMS準拠なら微課金で遊べるし約束された良ゲーになるんだけどな
コメントでも散々聞かれてたのにだんまりってことは悪どい課金にする気満々だろう >>242
がっつりやるとしたらマイナス中は別キャラが良いのね
いつもの韓国ゲーの日本独自仕様で糞課金になりそうだけど >>251
プレイヤー間の成長速度を均一にするのが目的じゃなくて
ゲームやりすぎて健康が阻害されるのを防ぐのが目的だから
アカウント単位で疲労度は共有されるはず
サブ垢なら大丈夫だろうけど
IPアドレスまで追うのダルそうだし 日本だと社会人は疲労度嫌うけど
学生・主婦・ニートは疲労度ない方がゲーム楽しめるよね
韓国・国際の課金形態はアバター関連ばかりでPtWじゃないから好きなんだけどこれもどうなるやら
日本ネクソンの選択に注目が集まる >>253
俺はそっちのがまったり進められるから好きだけど人によって好みは分かれるわな
逆に後からやりまくって追い上げるってことが出来ないから
毎日コツコツやってる奴には絶対勝てないしな 平日は1−2時間できればいいなーって感じで
休日は長くやりたいなーができないね サイドコンテンツっていうかミニゲームみたいなのとか充実してそうなのはいいな 配信見てねえけど、これのGMはゲームの仕様ちゃんと把握できてそうなゲームを分かってるヤツって感じだったか? >>259
PVPはエリアってかダンジョン的な扱いで入りたい奴だけじゃないんか? >>263
そうですか
GMがゲーム好きじゃなさそうな運営だとそれだけで運用レベルがマイナス2されるの目に見えてるからな ニコ生アンケ良かったが85%か
細かい仕様は語られなかったが放送内容は概ね好評だったみたいだね 生活系がないMMO探すほうが難しいとは思うが
やはりメイプルのブランドなのかね 運営的にはマジでグローバルをやりたい
あそこの運営進捗や経過報告ブログは読んでるだけで楽しい 独自課金だったら少し触ってやめるかな。
そして2ヶ月後には廃課金しか残らなくて1年で終わり 動画なりwikiなりを読む限り普通に面白そうだけどおま国仕様がどんだけあるかで十分爆死もあるな 結構面白そうだよね
色々デザインできたりハウジングやミニゲーム凝ってたり生活系充実してそうで俺好みだわ 今さら感とメイプルじゃなきゃいけない理由は確かにない
まあ多少は原作再現があるからっていうのと最近全然ないPCでの新作MMOだからってくらいだな メイプル感は全然ないというかむしろ名前でマイナスイメージの方がでかいな… wikiにも書いてあるがシーフは格ゲーとかクソうまいような奴が使えば相当強い
凡人が使っても凡火力しか出ない(割にデメリットが多い) マスタースキルまで実装されればシーフは火力上位だけど来る頃には廃墟になってるだろうね 火力上位(大抵の奴は使いこなせない)
1のブラスターも使いこなせば最上位だけどこいつら理論値が理論的すぎる 結局のところ
1、エンジョイ勢向け
2、無課金ガチ勢or普通レベルの課金者向け
3、廃人or廃課金者向け
の3つでキャラ評価なんて別れるから不毛な争いなんだよな
まあ、wikiに乗せたり話し合うレベルなら2までで
3レベルはそもそも到達できる奴がほぼ居ないだろうし考える必要ないと思うが Mもおま国でクッソつまらなくなったから怖いな・・・
しかし時間合わなかったから今タイムシフト見ようとしたらこれ見れない放送やんけおわた 本国でも過疎だしアメリカ版なんて街中で誰ともすれ違わないぐらい過疎だぞ 本国はともかくグロ版だか中国版はそこそこ人いるって聞いたけどデマなんか? 課金はネクソンポイントが使えるのだろうから7桁溜め込んでる奴が一気に吐けば
OBTからゲームバランス崩壊してるかもな 見た目が幼児向けすぎてきついからな
ダークな感じならそれなりに多そうだね 大体のネトゲってOBTだと課金機能実装されてないから課金以外でドヤれるぞ メイプル2は社員がチート使ってクビになったこともあるからなぁ
ここもRMTと運営がグルになっててもおかしくないよなぁ 出来ることが限られるならキューブ状のマップより普通に綺麗な見た目にしといたほうが一般層はよりそうだがなぁ、別にメイポ要素でもないし
俺は自分で弄ったりするの大好きだけど 開発してた頃はサンドボックスゲームがめっちゃ流行ってたからな メイプル2は韓国では悪くない評価だったけど1の方が圧倒的人気だったから過疎ったんだっけ
今でも10万接続らしいけど本当なんか キューブ状のが開発しやすいってのはあるだろな
それと敵も味方も攻撃範囲とか射程が分かりやすい クライアントが快適そうなのはよかった1人だけCTDしてたけど
ただ狩りとかボスは思ったより薄味でUGC興味無い層はすぐやることなくなるだろうな PVやようつべの動画見た感じではswitchで出したほうが受けそうだと思った 動画漁りまくってたけど完全に装備ゲーじゃねーか
序盤は誰でもいいけどエンドコンテンツとかは無課金勢確実にハブられるなこれ 強化系の課金が鬼と聞いたのだけど潜入組の人どんな感じなの? 課金なんてメル稼ぎにプレミアムダンジョン役立つくらいやろ
装備はIDハムスターしろ攻撃は全部避けろってゲームだぞ ネトゲイナゴがわーっとやってきて
お祭り騒ぎして一週間ぐらいでさーっと居なくなる
これだろ イナゴの殆どはリセマラ病だからPCには来ないのでは 嫌になったらやめてもいい
これだけ覚えておけば問題ない ToSのチーム名みたいの無いならなりすまし詐欺やりたい放題じゃん >>298
普通にスイッチなりps4向けのデザインだし、他国で爆死しててもコンソール版として出すなら理解できるよな
それこそマイクラやらビルダーズに近い見た目してるわけだし
まあPC限定ってことはそれこそ年齢層は高めになって逆にその分過疎りそうなのがあ グラと生活コンテンツに惹かれたなら適当に動かしたり他人と交流してるだけで楽しい
無意味に壁登りしたり空飛んだり乗り物乗り回したりハウジングや服作ったりな
狩りゲーとして見るならID周回アクションゲーで人を選ぶ
クエやトロフィー目当てだとPVPエリアに入らざるを得ないこともある
逃げるのは難しくないし海外は過疎ってたからPKと出くわすことは殆どないが
日本でPVPエリア有りは荒れるだろうなとは思う チョン国は1のほうが面白いって言うんで2は速攻で過疎ったんでしょ?
グロ鯖もそんな感じだし、1も過疎ってる日本は2でワンチャンないの?
ないか・・・ FF14やPSO2みたいにPS4でもプレイできるようにすればライトユーザーは取り込めると思うけどな
するわけないわな 周りみんな女の子と思い込めば全員女の子だからな
実際に会わなければな 女キャラはもれなく女
男キャラ使う女もいるからおれ以外全員女 リアルはおっさんとかまだそんな浅いこと言ってるのか VCできないやつは♂って決めつけてる
ネカマはがんばってチャット(笑)でがんばってくれ >>321
そう
カオスレイドなどの10人ダンジョンは全員見えるダメージメーターが表示される いわゆる公式晒しシステムか
プリってカスダメでも許されるん? 攻撃してないレベルでダメージが低いと問題あるけどカオスは復活回数に制限があるから生存と味方回復の方が大事 今のネトゲって強化システムksめんどくさいからなぁ
メイプルMも萎えたわ
ドラネスMぐらいの強化システムなら許すよ。ただし属性竜珠は許さない ボイスってストーリー上でだけなの?
それとも攻撃や被弾時、エモーションとかにも付いてるの? 全部ついてる
声を消すこともできる
クラいじって書き換えることもできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています