X



これからのゲーム業界 [無断転載禁止]©2ch.net
0001リュカ
垢版 |
2016/05/14(土) 13:46:55.73ID:tmM4aPlD
どう思う?
0002名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/05/15(日) 03:17:24.52ID:qnHj52nu
チンコ
0003名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/05/15(日) 11:14:19.33ID:OJQOPiw6
どうすればいいかをユーザーに聞くようじゃ話になりません...

ユーザーの意見を聞いたら何故か、ユーザーに嫌われた。だから悪いのはユーザーだ。
こんな発想に追い込まれると自滅です。

ユーザーが、潜在的に望んでいる事をユーザー目線で捉えて実現すると不思議と世界的な人気ゲーを作れるかもしれません。
ヒントは、ユーザー目線。
0004名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/05/15(日) 12:21:38.46ID:FNvSPVBZ
終わり
0005名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/05/16(月) 08:18:29.86ID:ND/+VAFC
スマホやPCが世界中でユーザーを増やし続けてるから、
ゲーム業界はまさに今成長の真っただ中にあると思う
以前と違ってユーザーのニーズは容易に満たされるようになっていってる
0006名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/05/17(火) 15:24:22.82ID:V3uCGlCr
一世を風靡したラグナロクオンラインが今日大型アプデだからやっぱこれは生き残り続けけるんだろうな
0008名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2017/02/05(日) 18:52:51.64ID:/vw0D6LR
和ゲーと洋ゲー。
どちらの路線が正しいのかはまだわからない。

洋ゲーにしても将来的には開発費や宣伝費が大手ゲーム会社が傾くほど高くなるだろうし、
全世界規模で大ヒットしても会社が潰れる可能性も・・・?

もしどちらが滅んでもアーケードゲームやパチンコ、パチスロががんばってくれるだろう。
0009名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2017/02/16(木) 20:04:06.69ID:Hcpbal+/
ソシャゲ業界ももうCS大手が過去作の版権を
木端のソシャゲ会社にリスク背負わせる形で貸し出して
版権料で小銭を稼ぐ時期になってる
そんな2017年初頭
0011名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/01/26(金) 08:53:09.86ID:TCZudmVJ
小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

0BAXI
0012名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/01/26(金) 10:47:13.05ID:vVWB2nvB
ブラウザゲーはだめか?
https://goo.gl/S8Ab9P
0015名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2023/12/02(土) 03:52:44.77ID:NfH81xuh
16bitセンセーション
0016名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2023/12/02(土) 03:54:13.12ID:NfH81xuh
98が覇権をとって
電脳空間RPGが実現していれば
0017名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2024/03/06(水) 01:15:41.51ID:tVBpEKqV
あの辺の嵐だった
今どきの若者の政治意識ってどんな顔するんだろうな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況