消さないでください(笑)NARUさんameriaさん、よほど後ろめたかったんですかね(笑)
消された内容っていうのはGMにアカウントを削除されたんです。
3ヶ月ほど遊ばせていただいたんですけど、StygianlapisはNARUさんとameriaさん夫婦が運営しているらしくて、
そのameriaおばさんって方が何でも自分の名前を付ける承認欲求が強くて2ちゃんで批判するとレスの進み具合から考えられない早さで、
個人を名指しにした反論未満のヘイトスピーチや擁護コメが沸く。
エゴサと自作自演に如才のない方で運営としては大分メンタルが偏った方でした。
んで、本家との違いとそれに対する要望を公式BBSでお願いしたところ激高されて。
スクリプトを確認せずに情報の確度を疑ってきて執拗にキャラ名を訊いてきて悪者扱い。
だったらログイン制にしたらと提案したらアカウントBAN。いきなりです。
ゲーム(内)でのチート行為やハラスメントでも一度Jailを置いてからのBANが普通ですが、
ゲーム(外)で要望を言ってアカウントBANされたのは驚きでした。
StygianlapisはエミュUOの釣り天使かと(笑)とにかくGMが強権でならした存在です。
すべて誇張なしの事実です。StygianlapisBBSの要望スレで確認できます。(証拠隠滅されてなければ(笑))
ですのでStygianlapisでプレイする際の心得として…

一、アカウントBANは覚悟すること。(アカウントの存在はGMの胸先三寸です)
一、絶対に運営のNARU,ameriaを批判しないこと。(2ちゃん、Twitter、ブログ、全てチェックしてるそうです)
一、GMイベントには半強制で参加すること。(異常に身内意識が強く参加しないと狩り中に無言で現れたりします)
一、間違っても本家のアカウント、パスワード、キャラ名を使わないこと。(普通に名指しで晒してきます)

繰り返しますが事実です。
正直アカウント削除は止めていただきたい。ユーザーが数ヶ月かけて育てたステータスや人間関係を一瞬で破壊できる権力を持ってるのですから。
あとこの文章消さないでください(笑)40過ぎの大人が編纂と改竄を曲解するのはみっともないです。
運営は自制を持って言論の自由を認めて下さい。他サイトでの批判にまで文句を言うのは人としての毀誉褒貶を疑われます。
なぜLapisshardはサーバーを終了したのでしょうか?
もう消されることはないと思いますが一応2ちゃんに転載することをお許しください。

以上、3ヶ月でアカBANされた元ユーザーのレポッすwww