Tree of Savior Part30 [転載禁止]©2ch.net
大幅な職業バランス調整が正式サービス後に繰り返されたあたりで
不満爆発して過疎る未来しか見えない 面白ければその程度のことじゃ過疎らんよ
ソシャゲだってガチャくそってるのにガンガン金いれる馬鹿が多いだろ
面白ければバランスがどーたらとか調整がどーたらは二の次 そもそもバランスが悪いからゲームがつまらなくなるんだから前提がおかしい。
ソシャゲで金を突っ込むのはそもそも理由がまったく違う。 キャラの育成完了までそんなにかからないし、何キャラも育ててく感じになるって言ってたから、大きなバランス調整きてもさほど問題にならんだろう バランスの良し悪しとゲームの面白さは関連してはいるけどイコールではないよ
徹底的にゲームバランスが良ければ面白いってのは大嘘、特にPvEが主眼のゲームなら尚更 ファイターズクラブみたいなゲーム進行が困難レベルのバランスだとさすがに面白くないってのはなるだろうけど
進める程度での調整が理由で引退してるやつなんてほとんどいないよ
韓国も大規模調整が毎度のようにされてるけど、進行困難レベルのネーフはされてないし プレイヤーの工夫次第で化けるクラスはありそうだから楽しみ >>302
どっちか選択できるようにしてほしいよね
月額課金である程度の機能を使えるようにするか
それともアイテム課金でその部分を購入できるようにするか
このゲーム野営とかも出来るから楽しみ
クラスによっては食卓とかも準備できるみたいだし
そういう日常生活っぽいのもできるのがいい。 月額鯖と基本無料アイテム課金鯖
鯖分けは無理か、いい具合に棲み分け出来そうだけどね 生活に過剰反応してるやつはどうしたんだ?
いらないならいらないで他人のレスに噛み付く理由がわからん >>306
文句言いたいだけの残念なキッズなのかな?
噛み付く理由がマジでわからん、プレイスタイルって知ってる?
モチベ維持&ゲームを楽しむ為にも思想が似てる人同士の方が楽しいだろ?
>>303と>>306のプレイスタイルが違うだけさ!
理解できたかな?文句が言いたいだけならもうレスしないでね!
あと、お前みたいな奴がPT組むと絶対文句言って自己中心的な考えでゲームの印象悪くするからゲームやらないでね!
過剰反応しちゃう子には、このくらい書かないと伝わらないだろ お前らが作ってるテントにかめはめ波お見舞いしたい
食事ごと吹っ飛んでるところ見て大笑いしたい cbt3の仕様といえばボスの強さでんでんのこと言ってたけどoβではちゃんと強くなるのかね こっちは平和だと思っていたのに
>>309みたいなやつはどこにでも沸いてくるな >過剰反応しちゃう子には、このくらい書かないと伝わらないだろ
どう見ても過剰反応しちゃってるのはお前の方だよw 期待されてりゃ自治厨も出てくるだろうよ
意味不明なのはスルー安定
314,316,317のどれかは306だろ >>318
スルーできてないな
毎度調整してる職バランスなんか余程おかしくなけりゃいいだろ
ユーザーの要望いちいち聞いてたらゲーム自体の個性も職個性も無くなっちゃう
運営もちゃんとプレイしてテストしてるんだろうか・・ アルケミストスキル
コンバーション
自分に所有権のあるドロップアイテムを爆発させてダメージを与える
ディグ
地面を掘ってアイテムを発見する。スコップ1個消費
ジェムロースティング
ジェムを装備に装着するときステータス増加と他のステータス減少のペナルティがセットで付く。
そのペナルティの値を減少させる。スキルレベルが高いほど減少量増加
他の人が利用できる露店を開くことも可能
ブリクエッティング
二つの同じ装備を組み合わせて能力増加または減少のギャンブルを行う
ティンクターニング
ポーションなどを作る。ポーションレベルはスキルレベルに依存
マグナムオーパス
初期6x6のマスに指定された素材、配置にすることでショップやモンスターからは入手できないアイテムを製作できる
素材や配置は自力で探す必要があり、ゲーム内で知る方法はない
レベルを上げる毎に利用可能なマスが増える
アイテムアウェイキング
アイテムを覚醒させて能力を付与する。付与される能力、数値はアイテムで完全固定
使用すると専用ダンジョンのポータルが開き、そこのボスを倒すと覚醒できる
スキルレベルによってダンジョンに連れて行けるメンバーの数が増加。初期は自分のみ
ダンジョン内のモンスターの強さは装備レベルとレアリティに依存し、高レア・高レベルでは
1人でクリアが難しいとのこと >>318
>>320
おや、自演失敗した?^p^ マグナムオーパス、6*6で自力で配置探すってやばすぎない?
しかも、まだ広がるとか。 >>324
画像見た感じ
アイテムAを2*2
アイテムBを1*6
みたいな感じでそれぞれの場所はどこでもいいのかもね。
そうじゃないと流石に何億通りあるんだって話になるし。 ジャイバは元から対モブなら良かったがpvpではアホ以外当たらんのに、これ以上修正したら回復職かなり減るなこりゃ 割合回復になってINT型じゃなくてもよくなったし別に大丈夫じゃね 強くなるためにはサブに必ずアルケミスト必須になるのか
装備預けても信頼できるアルケミストのフレがいたら育成しなくてもいいけど・・・ 現状で必須といえるのは何かしらの生産スキルを持つクラスを通る場合は
2PCでマイト10持ちクレ3履修のキャラが必要になるってことぐらいだ
知り合いとか道すがらに頼むってのもありだが自分の都合でやれるのが一番いいからな マイトなんか日本に来る前に確実に弱体される
早いか遅いかだけの差 生産系にとったら仮にマイトが今の半分にされても十分有用だからなぁ
完全にゴミ化されたらそれこそクレ3履修の価値なんてなくなるし、下手な調整はできないスキルだと思うわ 必須よりは不要のほうがマシ。
さっさと生産スキルに効果無しにしたほうがいいわ。 ROの頃から生産にバフや支援が乗ってたし、ゲームデザイン的に支援は有りにするだろう。
必須なものだけバフ頼みゃいいだけやないか。
絶対バフ屋出てくるから心配しなくていいよ。
それ頼むのすら面倒な奴はどうせ生産キャラなんて作らん。 生産、パドバフ広場と、そこにマイト屋が並びそうだな >>243
韓国公式の掲示板?
アドレス教えて下さい >>339
ほんそれ
基本無料ゲーの利点は最大限利用していかんとなw 韓国公式
ttp://tos.nexon.com/main/index.aspx アルケミスト3まで育てたいけど、これ以上にスキル増えたりするんだろうかねぇ cbt3の仕様といえばボスの強さでんでんのこと言ってたけどoβではちゃんと強くなるのかね >>344
そこは見てる
>>234の書いてあるとこ教えて下さい
ドラゴンズドグマオンライン 課金システムを新規会員から60日間無料開放だとさ
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実質、2ヶ月分(約6000円相当)を無料で楽しめるわけだが
あまりにも不評だったとは言え、随分思い切った手段に出たね タダでもやらなさそうなゲームに限って強気な価格の月額制・・・ cbt3の仕様といえばボスの強さでんでんのこと言ってたけどoβではちゃんと強くなるのかね 応募したから当選枠1つもらっとくわ
俺は1つでいいから残りはみんなで分けてくれていいぞ まだ当選確定してないのに当選してる雰囲気でいる自分が怖い 当たった所でたかが5日間のテストだ
でも次回テストがあったら今回当選者は無条件参加できるけど 落ちてたらスレ閉じてこのゲームの事は来年まで忘れる確定
1応募しかしてないしほぼそうなるだろうけど 応募は数回あるとはいえテスター期間はたった5日だしな その5日にビーターになれるかどうかのデータが詰まっている マイトにマイトは乗るんかな、あと重複
クレ一杯集めてマイトを蓄積させまくるとか出来るなら大手生産ギルドみたいなの作れそう (´・ω・`)当選メールは日付が変わった瞬間にくるんかな? >>364
重複は無理って書いてあるね
マイトxマイトは不明
だがしかし、重複も無理って書いてはあるけどマイトLV違うやつ掛けるとかかるかもしれん
クローズ当選したら検証したいね 社畜の俺はどうせやれる時間も少ないから別に当選しなくていいや
とフラグを立てておく 俺はオープンベータから本気出す派だから皆がんばってね >>366
重複は無理か、thx
マイトマイトが出来るならマイトリレーで上限突破とか出来そうだからやっぱ無理そうね
Lv10に+10ぶつけて+20 それを得てLv10+20マイトで+30
これを全部別のクレが乗っていけばやれそうだし そういう誰でも思いつきそうな所は絶対対策されてるから無理だろう。
仮に出来たとしてもすぐ対応される。 pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式@pad_sexy 11秒前
9/19(土)の生放送で、究極進化アンケートで選ばれたモンスターの究極進化情報が出せるみたい!! #パズドラ
pad.gungho.jp/member/150907_… pic.twitter.com/1kfKKpxBJe
via Twitter Web Client
今だせやハゲ http://wikiwiki.jp/tosjp/
FAN BASEの情報を元に日本語化したものがとりあえず形になってきたので公開
クラスと各種アイコン、フォーマットは完成
スキル効果と特性は今入力中だが連休中には全部完成できるはず 他人の情報まるパクリってどうよ
今後も延々とパクリ続けてくれ おう、FANBASEを日本語化にしたものがほしいって需要に答えただけだからFAN BASE使える奴はそっち使った方がいいぞ >>378
クレリックのスキル説明ことごとく間違ってない? >>385
今ソードマン系列作業中だからな
スキル性能入力時間かかるからスキルの詳細な説明系は連休終わるまで待ってくれ cβ当選者以外のwikiはパクることしか出来なくて明日が見ものだわ >>389
早く入力してくれ。wiki作って待ってるぞw