Tree of Savior Part30 [転載禁止]©2ch.net
>>229
コール狩り動画はコールスクも使ってるように見えるけど
本家本元がいるともっとやばいのか? >>230
マイトとコールはもうスクロールにできんよ
こっちにくるのは関係なくなる いやだから >>221 見て探してtosbaseでスキル調べてピンと来なかったら
もうそれで終わりな話 今日は
剣士リストレインちょい強化
ヒールの回復量がMAXHPに比例(強化)
アスポションの防御が対象のDEFに比例(強化)
彫刻C3スキル強化
3.エリートモンスターのHPとダメージが調整されました。
4.フィールドにエリートモンスターが登場するように追加されました。
バフオブセイバー https://www.youtube.com/watch?v=1eoA_alGtlA&t=1m46s
おほー男クロノマンサーアバもかわいいな
>>234
ヒール%回復に変更だとレストーションなくてもよくなるかな 950ぐらいだったのが1500回復とかしやがる
これからHP増やして検証 http://www.famitsu.com/news/201509/09088048.html
公開のクラスの中では、遠距離から砲撃ができるキャノニア(cannoneer)や、
“ゲマトリア”というスキルで敵の名前を数字に変換・利用する能力を持つカバリスト(kabbalist)などが登場する予定です。 あんまり今のバランス書いてもしょうがない気もするが
2MAPしか回ってないので、まだ分からないが、とりあえず速報
大改造した感じがする
・ヒールの回復量が増えた
・MAP中の1種類のmobがすごく堅くて痛くなった(4〜5倍?EXPも増えた)
・ヒールの回復量も増えるようになった
もう今までの感覚は通用しないと感じる、コール狩りも無理になった気がする
パッチ前250ぐらいしか食らわなかったmobに1500とか食らう
https://gyazo.com/c2df2ad30cd4b3590505162b96a7fc6d コール狩りはぶっこわれだったししょうがないわな
INT1でいくら回復するんだろう というかそんなにダメージ食らうようになったら今までの動画のようにコール使わずともタゲ集めてまとめ狩り自体むりだな 正直まとめ狩りは潰してもらっていいです
ただダメージ6倍はやりすぎな気が βテスター2000人になったのか
しかしそれでも少ない罠 掲示板情報なので未確認
パイロナーフ(ファイアボール50%?)
ジャイパスナーフ
キュアナーフ
パッチノートに書かない変更があるのはテスト鯖としておかしい それでも俺はサドゥーやりたいんだ
だからINTクレを育てるしかないんだ >>244
これかなり量修正だな
int型しか回復が機能しないっていう前提がそもそもおかしいし ヒールLV15でも回復量100も変わらんからLV1でも通用すんじゃね というか、じゃいばす弱体とかint型がそもそもしんだなこれ まだ調査ロクにしてないのでなんともだな
ただ、これまで動画の数字とかは参考にならなくなったと思う
日曜ぐらいには全体像が見えてくると思う もうINTに縛られる必要もなくなったし、クリ切りのS>D クレ3>パラ>モンク2かなー
クレ系の自由度は今回のコレでかなりあがったといえる あーこれクソゲーだわ
クエストで 〜を2分間防衛しろ、的なのがあってmobがわんさか出てくるのがあるんだが
ここの調整はされてないので
MAPに1種類いるクソ強いmobが遠距離の場合、沢山沸いて適正だと詰み
PTで死にまくりでなんとかクリア
というバランスになってる
ステの見直しでなんとかなるかも知れないが、どっちにせよヒールないと無理だと思う それ開発に送ればいいじゃん
何のためにテストしてんだよお前 cbt3の仕様といえばボスの強さでんでんのこと言ってたけどoβではちゃんと強くなるのかね さすがに>>254はチラシの裏でいいと思うな
どうせすぐ調整入る内容だろうし いろいろ試して文句が出るかどうかのクローズテストだしな この前のパッチでクラスの出戻り後付けokになったってことでいいの?
だったら罠師とかリンカーとかかなり取りやすくなった気がする
あとはパイロ3とかクレ3に出戻るとか・・・スキルレベルの重み次第だけど >>265
なれるサークルにさえ到達すればいつでもなれるようになった
つまるところサークル10の間に何種類の職をいくつまでとるかがビルドの全てになる
まだ7-10が明らかになってないからビルドを決めるには難しいところだが
しかし男オラクル見た目は良いが、何も持ってない状態が前提だなこれ・・・
この姿で棍棒、剣、盾持ったらアンバランスすぎてださくなってしまう まんまパーセント効果のアイテムやスキルは
設定数値ではなく最後までその割合だけに振り回されることになるから
せめて何かの固定要素との複合にしたてそのオマケくらいの方がいいんだがな
数字が大きくなるほど比率との整合性が取れなくなる 読み返して恥ずかしくて死にそうです
どうか許してください、反省しています
>>246
よく考えたらヒールLV1はタイル1枚だからLV5じゃないとダメだわ 今日の追加
6.エリートモンスターの物理、魔法防御力が増加しました。 (追加)
7.一部の版類のスキルダメージが2倍に適用された現象が修正されました。 (追加)
キュアは2割強ダメージが減ってるのを確認 KBだとホットバー3列あるけど
PADだとクロスホットバー2つしか作れない? お前らcβの規約に守秘義務があったらちゃんと守れよ 秘密は守るよ、でも手が勝手に打っちゃったらしょうがないね 馬鹿なしでテストするのがα、多少馬鹿が混じってもいい状態でやるのがCβ、馬鹿を全部入れてやるのがOβだよ そしてサービス開始したら全ての馬鹿がキチガイに進化するのか
胸が熱くなるな 2000人でも少ないよなぁ。
知り合い10人ぐらい応募してるけど普通に全滅もありうるな。 触れても5日間だし、本番はオープンβはじまってからだ 拝金主義の寝糞だから、課金層垢から優先して当選させるだろ >>282
金儲けのためなら逆だろ
課金層は放置しても金落とすんだからいかに新規を釣るかだ 韓国でも正式なってなかったのか知らなかったわ、CBT早すぎじゃないのこれw これで最後。CBTで会おう
エリートmobについて
エリートmobはパッチ前から居て、他の雑魚と同じ強さだっただけの模様
実際150MAPには前から異様に高HPのmobがいた
全般的に足と攻撃速度は遅い
LV5〜60とLV140,175前後の数エリア回って確認した限りでは140以下で強化mobは居なかった
140MAPで今回のパッチで強化されたmobが出てきた
LV5〜60
パイロナーフはダメージを覚えてないので、実感できなかった
パッチ前と変らず普通に強く感じた、INT極でいける
ただ、低レベル帯でも以前よりボス火力が上がっている
装備をそれなりに整えていても、CON初期値だと一発で瀕死になった
LV180
ボコーソロコール狩りは完全に潰されたわけではないが、少しでも気を抜くと殺されるようになった
気を使うポイントが増えて作業感は無くなったが、CDごとにコール使えない(エリート処理が間に合わない)
今までフィールドの狩りはソロ余裕な難易度だったが、エリートも食うとなると結構キツくなった、避けて狩りすれば今までどおりの難易度
INT極やめてCONに100振ってヒール5で実験中 >>283
廃課金層は必死なヤツ多いから出遅れるとタイトル自体もういいやってなる 知る限りそんなヘタレはいないな
アイツラ金使いたいだけだし cbt3の仕様といえばボスの強さでんでんのこと言ってたけどoβではちゃんと強くなるのかね リンカーで線繋げるとダメージが繋がった全部に入るみたいだけど
これって繋げた奴らに範囲攻撃入れるとその分ダメージ入るの?
3匹繋がってる所に100ダメージの範囲をその3匹に当てると一匹単位で300ダメ入るんかな 想像でしかないけどバランス考えると範囲攻撃分は当たった人数が増えるごとにダメージ減るんじゃないかなぁ
2人なら75%=150%ダメージ、3人なら60%=180%ダメージみたいな感じで そういう仕様でもオツリ返ってきそうだね
問題はスキルでの攻撃にもちゃんと乗るのかどうか 大幅な職業バランス調整が正式サービス後に繰り返されたあたりで
不満爆発して過疎る未来しか見えない 面白ければその程度のことじゃ過疎らんよ
ソシャゲだってガチャくそってるのにガンガン金いれる馬鹿が多いだろ
面白ければバランスがどーたらとか調整がどーたらは二の次 そもそもバランスが悪いからゲームがつまらなくなるんだから前提がおかしい。
ソシャゲで金を突っ込むのはそもそも理由がまったく違う。 キャラの育成完了までそんなにかからないし、何キャラも育ててく感じになるって言ってたから、大きなバランス調整きてもさほど問題にならんだろう バランスの良し悪しとゲームの面白さは関連してはいるけどイコールではないよ
徹底的にゲームバランスが良ければ面白いってのは大嘘、特にPvEが主眼のゲームなら尚更 ファイターズクラブみたいなゲーム進行が困難レベルのバランスだとさすがに面白くないってのはなるだろうけど
進める程度での調整が理由で引退してるやつなんてほとんどいないよ
韓国も大規模調整が毎度のようにされてるけど、進行困難レベルのネーフはされてないし プレイヤーの工夫次第で化けるクラスはありそうだから楽しみ >>302
どっちか選択できるようにしてほしいよね
月額課金である程度の機能を使えるようにするか
それともアイテム課金でその部分を購入できるようにするか
このゲーム野営とかも出来るから楽しみ
クラスによっては食卓とかも準備できるみたいだし
そういう日常生活っぽいのもできるのがいい。 月額鯖と基本無料アイテム課金鯖
鯖分けは無理か、いい具合に棲み分け出来そうだけどね 生活に過剰反応してるやつはどうしたんだ?
いらないならいらないで他人のレスに噛み付く理由がわからん >>306
文句言いたいだけの残念なキッズなのかな?
噛み付く理由がマジでわからん、プレイスタイルって知ってる?
モチベ維持&ゲームを楽しむ為にも思想が似てる人同士の方が楽しいだろ?
>>303と>>306のプレイスタイルが違うだけさ!
理解できたかな?文句が言いたいだけならもうレスしないでね!
あと、お前みたいな奴がPT組むと絶対文句言って自己中心的な考えでゲームの印象悪くするからゲームやらないでね!
過剰反応しちゃう子には、このくらい書かないと伝わらないだろ お前らが作ってるテントにかめはめ波お見舞いしたい
食事ごと吹っ飛んでるところ見て大笑いしたい cbt3の仕様といえばボスの強さでんでんのこと言ってたけどoβではちゃんと強くなるのかね こっちは平和だと思っていたのに
>>309みたいなやつはどこにでも沸いてくるな >過剰反応しちゃう子には、このくらい書かないと伝わらないだろ
どう見ても過剰反応しちゃってるのはお前の方だよw 期待されてりゃ自治厨も出てくるだろうよ
意味不明なのはスルー安定
314,316,317のどれかは306だろ >>318
スルーできてないな
毎度調整してる職バランスなんか余程おかしくなけりゃいいだろ
ユーザーの要望いちいち聞いてたらゲーム自体の個性も職個性も無くなっちゃう
運営もちゃんとプレイしてテストしてるんだろうか・・ アルケミストスキル
コンバーション
自分に所有権のあるドロップアイテムを爆発させてダメージを与える
ディグ
地面を掘ってアイテムを発見する。スコップ1個消費
ジェムロースティング
ジェムを装備に装着するときステータス増加と他のステータス減少のペナルティがセットで付く。
そのペナルティの値を減少させる。スキルレベルが高いほど減少量増加
他の人が利用できる露店を開くことも可能
ブリクエッティング
二つの同じ装備を組み合わせて能力増加または減少のギャンブルを行う
ティンクターニング
ポーションなどを作る。ポーションレベルはスキルレベルに依存
マグナムオーパス
初期6x6のマスに指定された素材、配置にすることでショップやモンスターからは入手できないアイテムを製作できる
素材や配置は自力で探す必要があり、ゲーム内で知る方法はない
レベルを上げる毎に利用可能なマスが増える
アイテムアウェイキング
アイテムを覚醒させて能力を付与する。付与される能力、数値はアイテムで完全固定
使用すると専用ダンジョンのポータルが開き、そこのボスを倒すと覚醒できる
スキルレベルによってダンジョンに連れて行けるメンバーの数が増加。初期は自分のみ
ダンジョン内のモンスターの強さは装備レベルとレアリティに依存し、高レア・高レベルでは
1人でクリアが難しいとのこと >>318
>>320
おや、自演失敗した?^p^ マグナムオーパス、6*6で自力で配置探すってやばすぎない?
しかも、まだ広がるとか。 >>324
画像見た感じ
アイテムAを2*2
アイテムBを1*6
みたいな感じでそれぞれの場所はどこでもいいのかもね。
そうじゃないと流石に何億通りあるんだって話になるし。 ジャイバは元から対モブなら良かったがpvpではアホ以外当たらんのに、これ以上修正したら回復職かなり減るなこりゃ 割合回復になってINT型じゃなくてもよくなったし別に大丈夫じゃね