【MMOTPS】 Defiance Part3 【F2P】 [転載禁止]©2ch.net
>>293 【1】On armor breakはプレートを1つ破壊と分かるのですが、 On shield breakはゲージを0にした時点で発動するのでしょうか? A1 そのとおりです。ただし、前後の文脈で敵のシールドか自分のシールドか意味が変わります 【2】Multiplierはその名の通りマルチ対戦の相手の事なのでしょうか? A2 その単語はマルチプレイヤーの事ではありません。 倍率を意味します 【3】[4]: On enemy "heart break", +2% self-revive これがまったくわかりません ハートブレイクってなんでしょうか? A3 単純に敵を倒したら、と考えて構いません 【4】Hallow Pointの[1]: +6.66% Ammo Regen / 10 Secsは 本当に10秒に1回6.66%弾薬が回復するんでしょうか? A4 はいそのとおりです 【5】+10% damage and bug damageの「bug」は bug系(虫限定)に対するもの、もしくは寄生虫による与えるダメージなのでしょうか? A5 bug damageはinfectorなどで生まれた小さな虫が与えるダメージです 【6】Ether Acceleration これもうまったくわかりませんパーティクルオーバーロードが謎です [3]: Damaging an enemy applies particle overload for 15s (Cooldown: 0.5s). Particle overload increases damage taken by 2.5% (Max Stacks:10) [4]: Applying particle overload to an enemy improves accuracy, recoil, and rate of fire by 2.5% for 7.5s (Max Stacks: 10) A6 (3)敵にダメージを与えると15秒間粒子過負荷状態となる 粒子過負荷は(相手に)与えるダメージを2.5%増加する(最大x10) (4)敵を粒子過負荷状態にしている時、7.5秒間accuracy, recoil, fire rateが2.5%強化される(最大x10) 【7】Ammo pool regen と Ammo Regen の違いがわかりません A7 その2つは同じ意味だなぁ このゲームではいくつか弾薬回復のパターンがある (1)手持ち武器のマガジンを除く残弾数が回復する (2)手持ち武器のマガジンが回復(リロード)される (3)手持ちじゃない武器の残弾数が回復される この質問は両方共(1)のケース。 ここまでで分割 【8】これホントわかんない!つらい!shrill feederって誰! [4]: On hit Infect enemies with shrill for 5s increasing damage taken by 7% (Cooldown: 5s) Enemies that die while infected spawn a shrill feeder which will infect targets they attack. A8 shrill feederはseason4 episodeやSVに出てくる黄色い小さな虫。 このsynの武器で攻撃すると敵が感染状態になる。 感染状態の敵へのダメージ7%増加。 感染状態の敵が死んだとき、小さいshrillが生まれて周りの敵を感染・攻撃する 【9】Cymatic Empowermentの[3]: Damage and snare all enemies within 10m on shield breakは 敵のシールドの事なのでしょうか? 自分のシールド >>294 >>295 超ありがとう!! とくにMultiplierが倍率だとは・・・ マルチやんないしって思って処分した武器多し・・・ それと手持ち武器って表現教えてくれてありがとう 虫の種類とか粒子過負荷状態とか こういうの日本語でネットに残してくれるのは 検索してくるわからない日本人プレイヤーにとって本当に助かるよ これでオレンジMOD売れるよ お金貯まるよ ほんまありがとう コピペして今気がついた・・・ Multiplierのつづり、Playerじゃないじゃん・・・(´・ω・`) こんなゲームやめてこっちこいよ 【神ゲー】『Fortnite』PS4で3月8日に国内配信決定!PSplusへの加入も必要なし! https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520332840/ 対戦ゲームが嫌いだからディファイアンスやってんだけどな Chrysalisはほとんど虫でない代わりDoTダメージが凄まじい銃。 主にPvPで強力。 PvEではdekuso offspring向けに使える 消えてる間もダメージ与えたりarmor plate削れるので 虫が大量に出るタイプの銃はイベントメジャーなど敵が多い場所で使うスコア稼ぎ用武器かなぁ やっぱり過去のMODばらまくって事は なんかしらリセットの方向に向かっているのかな? https://www.trionworlds.com/defiance/en/2018/03/19/armistice-has-arrived/ armistice 開始。各ブースト及び 4月2〜9日にloginしたプレイヤーはPatron pass 1週間分付与。 イベントpursuits追加は2050へのvalor program絡みかな 見る限りテカテカするだけで、スペックは低くても良さそうな感じだ Hallow Pointすごいな ロケランだとどんなに早く撃っても弾が10個以上減らねえw 有効化しておいて20日スタートです て誰も見てないか とりあえず今プレイしてる人全員にあげないとか意味わからん すごい曖昧な記憶だけどクローズベータは2日間だけじゃなかったっけ 気長にオープンベータまで待つわ 数十Gだったら落とすの海の向こうの鯖だし、 ダウンロードしてる間に黒部おわりそう(´・ω・`) 4/20 10:00(PDT)開始だから 日本だと4/21 02:00からだね 今やってんだけど何かものすごい期待しすぎたかも まぁとりあえずキャラ作成してみよ 2050ってグラ綺麗になってスキルと武器の要素がちょっと変わっただけか? EGOの上がり難さを今の1万倍にして 20年みっちりやんないとEGO6000にならないようにしてほしい ひとりで頑張ってると6000がやってきて敵レベルだけあげて動かない時が多々ある お前はどんな敵でも楽かもしんないけど、 こっちは死ぬほどつらいっつの デイリーの動かないEGO6000は低EGOには地獄でしかないからな いい感じで仕切り直しができるといいね。 複垢用PCのオンボ(HD630)でやってみたけど GPU率が常に真っ赤で95%〜100%いったりきたり 1050でいいからグラボが欲しい感じだね。 それと日本語化の可能性はめちゃ薄いなw コンシューマ来るからすると思ったのにw 先に誰かいる場合はすぐ離れる(離れても後でクリア扱いになる) 後から誰か来た場合はその時々かなー 動かない人が後から来た場合は人が入ってこなくなるところまで進めてから安置で放置。 もしくはサブキャラ使ってフェーズ変更 4/20 to 4/22ってあるけど22で終わりなのか? やり込ませるというより負荷テストみたいな感じか ただのパッチレベルの変更で キャラの成長度も課金した装備も 全部削除されたらそりゃ怒るよ 課金したのってDLC1・2とPS3のディスク版(制限解除目当て)と小額だけど DLC2のアークフォールに入る為のスパイクは買いなおしになったら嫌だな 俺のrescue engineerは持っていけないんか 一番気に入ってるoutfitなのに ドイツ語で始まるし言語変更できないし バグってチュートリアルからでれない セーブデータ全削除でも変わらない さようなら このゲームって移動中障害物配置の嫌がらせがトップクラスだよな 配置したやつ凄いと思う。すげえ性格ネチネチしてそうw >>338 Glyph-Launcher - Settings - General で言語設定 チュートリアルのどこでハマってるかわからんからなんとも 今やってるbetaじゃなくてオリジナルでハマりそうなのは… EGO power使い方説明のところか、最後のリアクター暴走のとこだが >>340 betaのチュートリアルのラスト塀を越えるムービー後loding中に落ちた その後ラストステージから始まるんですが敵があらわれないので何も起こりません セーブデータ全削除でも変わらない xboxなんですが言語設定さがしてもenglishが見あたらないです? もう消したのでいろいろありがとうございましたw >>341 箱の言語バグは報告されてるけど直し方はわからん 敵が出ないのはマップ開いてabandon、ミッション受け直せばok セーブデータはローカルに無いのでやるならキャラ作り直し まぁベータだし削除済みならどうでもいいか >>342 abandon もドイツ語だと verlassen 英語の類推で何とかなる範囲越えてて難易度高すぎです せっかく教えてもらったのでキャラ作り直してやってみました 思ってたよりも人が多くて人気あるんですね でも人が多すぎて敵が出てきても一瞬でやられるので笑ってしまいました >>343 うまく行ってよかったね 期間限定、コンソールは初のベータだから復帰組が結構多いみたい 2050のSECOND CLOSED BETAやるぞーとメール来てたから久々に復帰したけど見た目以外はほぼ今と変わらない内容で衝撃だった これ、クローズドベータだから過去のデータを流用してるだけなのか、それともホントにこのままリリースするつもりなのかどっちなんだろう わざわざ同じことを初めからやらされる意味ってあるのかね… >>345 追加要素はあるだろうけど、このままリリースすると思われる マップ反転ぐらいしてもよかった そのまんまってワロス 結局のところCLOSED BETAって応募者全員が参加出来たの? 俺のとこにメール来なかったのは応募方法が間違ってたのかなw 一部引継ぎがあるみたいな話があったと思うけど、 課金してたPS3の北米垢のメールアドレスが失念しちゃってるんだよね 問い合わせれば解決するらしいが放置したままだわ >>349 trionからのメールは結構な確率でspamフォルダに入ってる 今月のHumble MonthlyでDestiny2が12ドル https://www.humblebundle.com/monthly 2050にがっかりした人や、リリースまでのつなぎにいいかもね 大人数でどんぱちってのはできないけどシングルや少人数のPvEが楽しめる >>351 Destiny2, PS4版はゲオで480円 たぶん今日まで これ2060に移行させるためにサービス終了しそうだな そうしないとほとんど移行しなそうだし >>354 >『Defiance』を手がけたサンディエゴのチームは消滅したとも報じています。 移植じゃなくてディファイアンス2を作れよと思ったら開発がライフ0とか・・・ 2050も大した変化もなくコピペイベントだけだったらやる事一緒で嫌だな Hot Streakの最後の一つが出るまでサービス終了しないでくれ 一度でいいから味わいたいよ こんなぎょーさんMODあんのに、同じシナジーの同じ武器の同じ部品が結構出てくる 運って怖いな 新しい情報かと思いきやベータで世界中のプレイヤーが何体キルしただの何時間プレイしただの そんなのいらねえから 超久しぶりにやったが、やっぱMMO TPS/FPSにはどうしようもない根本的欠陥があるな 敵が大量&硬いからずっとマウスで狙ってると腕が超疲れる purgatoyかmass canon連打するだけの簡単なお仕事 動かないで連打してるとBOT扱いされて強制ログアウトされんだよなこのゲーム ないないw 2時間以上、一歩も動かずに攻撃状態で放置しても落ちなかった 通常のマップ、conflict siteで1人。 複数プレイヤーにしても変わらないけど このゲームみたいに敵vsプレイヤー20人超えとかのMMOってある=H 相変わらず4KにするとUIが小さくなる これ対応するんじゃなかったのかよ 2050のオープンベータ開始 25日まで https://store.steampowered.com/app/825430/ 2050は何度やり直しても一番始めのミッションを出す人が登場しなくて続行不可能 そっとアンインストール… キャラクタークリエイトやマップ内は特別キレイになったわけでもない この程度の違いしか無いのに本気で2050に移行させるのかなぁ とどめを刺しそう >>370 移植だし開発はもういなから新要素は絶望だからな〜 >>372 昔の開発がいないから今の開発でこれから新要素開発できるように内部とか色々変えてリブートしたんじゃないの? そう考えないとこのまんま具合は納得できない チュートリアルに閉じ込められるのも直ってないみたいだな 4年か、それぐらい前からあるバグだ 最初の方のショットガンで敵からサプライのタル守れってミニゲーム 敵がサプライを無視するバグもそのまま 車両レースのコース上にアクティブイベントで 車とか卵とか設置されて邪魔なのも直ってない こんな何一つ変わっていない有様なのに 数百時間分のキャラクターの進行度を削除し 課金した分も全部無くし 2050の課金要素を少しあげるから 最初からやり直せってか、酷いな 考えようによっては皆同じスタートラインから始めるから、開始当初はいろんなミッションを多人数で出来て楽しそうではある 旧版のプレイヤー数はゆっくりと右肩下がりでここ数ヶ月は500人前後だった https://steamdb.info/app/224600/graphs/ 2050はオープンベータだけどピークで900人超えを記録 https://steamdb.info/app/825430/graphs/ 元々プレイヤー数は少ないから既存プレイヤーにどう思われても平気だと考えてこんな無茶な移行をやってるのかもね 新規タイトル扱いできるから正式開始したらもう少しプレイヤーが増えるかもしれないし まぁ、今のところはレビューが圧倒的に不評だからこれを見て新規プレイヤーが集まるのか微妙だけどw さらにお得意様を失って大変なことになるってのも考えられる 1年持てばいいなぁ 今プレイしたらチュートリアルは無くしたみたいだ バグ対策できなかったのかなw 懐かしいなーと思いつつダラダラとプレイしたけど本編はホント何も変わらないね EGOレベル7でもう満足 野良PTで適当に集まって戦闘するはあいかわらず面白いんだけど0からやり直しはきつい 新規プレイヤーはいいかもしれないけどさ 正式開始は7月10日に決まったんだね あと2週間か… DLC2だっけかに付いてた課金スパイクって買いなおしなのかな 同じ内容の物をもう一度買えとかだったらやらないわ >>380 旧版のDLC要素は全開放予定じゃなかったっけ betaでもCastithan選べるし 今さら気づいたから見に来たけどほとんどそのままなのか…何考えてんだ。。 アプデじゃあかんのか?て感じだよなぁ steamで初めてやったゲームだしみんなでワーッて集まって倒して解散が面白いから好きだけどもう一回始めから同じのは無理だわ PS3でF2P化と同時に始めて、シージでNPCが沢山いるな〜と思ったらプレイヤーだった時の衝撃と興奮は忘れない これでバグとか全部潰してあって 新武器や防具の概念とか もっと色々と追加や改善がされて 一般MMOみたいに職の役割をもっと強調してあれば スチームでの評価も真逆だったろうに せっかくの機会を無駄にした感しかない 拡散希望!署名してください!「今こそ地球の解放を!」 2018-07-02 http://paradism.hatenablog.com/entry/2018/07/02/003346 https://www.thepetitionsite.com/576/357/913/planetary-liberation-now/ こんにちわ このコブラの提案に署名しました ここを見ている皆さんも署名しましょう これに署名することによってライトワーカーと認定されます 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 拡散希望!署名してください!「今こそ地球の解放を!」 2018-07-02 http://paradism.hatenablog.com/entry/2018/07/02/003346 https://www.thepetitionsite.com/576/357/913/planetary-liberation-now/ こんにちわ このコブラの提案に署名しました ここを見ている皆さんも署名しましょう これに署名することによってライトワーカーと認定されます 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 拡散希望!署名してください!「今こそ地球の解放を!」 2018-07-02 http://paradism.hatenablog.com/entry/2018/07/02/003346 https://www.thepetitionsite.com/576/357/913/planetary-liberation-now/ こんにちわ このコブラの提案に署名しました ここを見ている皆さんも署名しましょう これに署名することによってライトワーカーと認定されます 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) founder pack無しで2050プレイできてます 10日からじゃなかったのか… 引き継ぎも勝手にされてるみたいで、過去の有料車両やタイトルもboxに入ってました valorポイントは8500入ってましたがどういう内訳なのか不明 outfit引き継ぎで持ってける?rescue engineerてお気に入りあるんだけど >>392 かなり前なんでうる覚えだけどlock box?なんかそんなのから出たような気がする steamのページにあるdlcのやつとかじゃないわ 無理ぽいね read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる