>>293

【1】On armor breakはプレートを1つ破壊と分かるのですが、
On shield breakはゲージを0にした時点で発動するのでしょうか?

A1
そのとおりです。ただし、前後の文脈で敵のシールドか自分のシールドか意味が変わります

【2】Multiplierはその名の通りマルチ対戦の相手の事なのでしょうか?

A2
その単語はマルチプレイヤーの事ではありません。
倍率を意味します

【3】[4]: On enemy "heart break", +2% self-revive
これがまったくわかりません ハートブレイクってなんでしょうか?

A3
単純に敵を倒したら、と考えて構いません

【4】Hallow Pointの[1]: +6.66% Ammo Regen / 10 Secsは
本当に10秒に1回6.66%弾薬が回復するんでしょうか?

A4
はいそのとおりです

【5】+10% damage and bug damageの「bug」は
bug系(虫限定)に対するもの、もしくは寄生虫による与えるダメージなのでしょうか?

A5
bug damageはinfectorなどで生まれた小さな虫が与えるダメージです

【6】Ether Acceleration これもうまったくわかりませんパーティクルオーバーロードが謎です
[3]: Damaging an enemy applies particle overload for 15s (Cooldown: 0.5s). Particle overload increases damage taken by 2.5% (Max Stacks:10)
[4]: Applying particle overload to an enemy improves accuracy, recoil, and rate of fire by 2.5% for 7.5s (Max Stacks: 10)

A6
(3)敵にダメージを与えると15秒間粒子過負荷状態となる
粒子過負荷は(相手に)与えるダメージを2.5%増加する(最大x10)
(4)敵を粒子過負荷状態にしている時、7.5秒間accuracy, recoil, fire rateが2.5%強化される(最大x10)

【7】Ammo pool regen と Ammo Regen の違いがわかりません

A7
その2つは同じ意味だなぁ
このゲームではいくつか弾薬回復のパターンがある
(1)手持ち武器のマガジンを除く残弾数が回復する
(2)手持ち武器のマガジンが回復(リロード)される
(3)手持ちじゃない武器の残弾数が回復される

この質問は両方共(1)のケース。

ここまでで分割