【MMOTPS】 Defiance Part3 【F2P】 [転載禁止]©2ch.net
イベ中裏で起動させておくだけで経験値もらえる。両立ゲーとして神すぎる https://goo.gl/aomr47 >>193 プラットホーム同じならもっといいの渡せるよ でももし >>177 の人なら箱っぽいし無理だw もしノーマルsynのオレンジや紫欲しいなら、24の箱じゃなく64の箱を開けるべき。 鍵max55でも、54の状態で10以上鍵入手すれば64の箱開けられる。 足元に撃つと自爆するバトルライフル系の武器は、爆発ダメージUpのパーク発動しますか? >>196 VOT VOLGE BATTLE RIFLE(LMG)の事ならexplosive系のperkの効果あり でもその付けようとしてるperkが Deadly Cascade なら、複数の敵に当たってないと効果が出ない ついでに小ネタ そのLMGにcontrolled burst magazine仕込むと3burst目で弾が同時に2発出る 多少は敵に当てやすくなるので、LMGのkill数稼ぎにちょうど良いかも 今週のJPは cthulhu (combat sg) syn GA banshee(smg) syn AA GA/AA synのJPが来てるのでex inanis runnerのsynergy更新は無しっぽい 小規模以上にネットでお金が手に入る方法 グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 HLNG1 >>201 公式フォーラムもしくはゲーム内で Py'Numbra を発見すること あ、zoneとかclan chatで他プレイヤーが教えてくれる場合もあるかな このゲームってPS3コンのスティックのヘタリにかなり敏感だよね 他のゲームで問題なくてもディファイアンスだと勝ってに歩き出すから困る ポイント集めはデイリー・ウィークリー以外だとシージのフル参加ががっつり入ってくるね 報酬貰う時に2重にポイント表示されてるけどどんな内訳なんだろう >>206 コントローラは遊びが一切無いせい、って聞いたことある arkfall/siege/incursionはスコアの上がり具合による基礎点が付いてるっぽい だいたい60kスコアで200PG, 120kスコアで最大の280PGもらえるけど、面倒だから計算したことはないなぁ tier30以上のexpeditionはなんかスコア低くても200近くもらえる場合があるし(スコアトップより50以上多かった) シーズン1だの2だの、エピソード2だのなんだのってあるけど、 武器報酬もらえるのでEGO高くして貰おうと思ってたんだけど、 この武器次々売っ払ってストーリー進めたほうがいいのかな? 日本語化は99.9%無いものとして、レコーダーも拾うようになってきたんだけど それでええんよね・・・ >>208 レコーダーはpursuitsというEGOレベル上げる仕組みのひとつだから、拾えるものは拾っておいた方がいい 経験値だけでも最高レベルまで上がるけど、pursuitsを達成することで上がりは早くなるし、衣装とか車ももらえる ミッションでもらえる報酬装備/modは基本使い捨て/そのままゴミ箱でOK 再度欲しければ mission replay でもう一度もらえる >再度欲しければ mission replay でもう一度もらえる イ`ヘ /: :| ヽ / : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ _ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 / ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ / マ r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ / //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ ジ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ 〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: | で / r:oヽ` /.:oヽヽ: :|: | :| { {o:::::::} {:::::0 }/: :|N っ | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|: : | !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ -tヽ/´|`::::::::::;/ `、 ::::::::::: /: i } > ::∧: : :|: |J \ / /::i: | /_ゝ . \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::| ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: | >>210 マジだよ クリア後マップに赤い矢印が出て、再度ミッションに挑戦できる でもミッションでもらえる武器は基本的にお試しみたいなものだから、keybox/armament box/ex inanis runnerの装備を狙っていくべきかな… クリア状況とかリセットされるから、mission replayはあんまりおすすめしないけど、DLC1のミッションだけは別。 一周300くらいrepもらえる。 一部のmajor arkfall,siege/incursionはT5(オレンジ)がドロップする可能性もある expeditionはtier20以降でT5, tier30(かつround8以上)でT6(supreme)がドロップする >>211 クエストやストーリーで貰える武器が紫色で 名前がオリジナルっぽい(短くて人名みたいな感じ)のあるけど、 あれもそんなに大事なものじゃないんだね? エピ1ストーリーでEMC XAR-22っつーの貰った 紫色だけどシナジーが無い武器だった 売った ありがとう >>212 Detu Araの事ならyes 単なるVOT blaster T4だし、シナジーも無い 他に武器が無ければ使ってもいいけど、手元に残しておいて得する武器じゃない ついでに強力なピストル一覧 mass blaster AIM不要で高dps plasma blaster 爆発するレーザーガン crit 取りやすい HP-6/HP-A wolfhound 高crit、弱点が大きいボスなどに。Aはフルオート版 northstar striker グレネード発射型。大量の敵向け あたりはつかいやすいはず イベント Colony Courtship: Hellbugs are here spreading love February 5 - 26! 例によってドロップは無し イベント中は 100% XP boost 100% Rep boost 100% Score boost +7日間のみpatron pass有効 実弾数やヤクとか旗とかパイナップルの量が増えてるのは、そのイベントのせいなのね >>172 溜まってきたから125回したけど捨てられない症候群で オレンジ沢山でてきてこまる Perfected weaponとPerfectedってなんですか? 貰えるやつのシナジー3種類あってその中の一つがそれですか? ひとつひとつ装備して試してるけど、どれがいいのかさっぱりわからん! >>220 頭にBerserk, Dynamic, Preciseが付く武器がPerfected weapon。 172に書いたとおり、ダメージなどが一般武器に比べて上乗せされる 希少性は高いけど、ボーナスロールやsynergyに強さは依存するので使ってみて判断するしかない Ex inanisはダメージ上乗せは無い代わり、弾役回復機能がある このゲームは強武器と弱武器の差が激しいので、Peferfectedより強いEx inanisもありうる 装備が強いか弱いかは判断付かない場合は詳細あればアドバイスするよ あと水爆みたなきのこ雲毎回出るミサイル撃ってる人いたけど、あれなんなん あんなん人類滅亡すんじゃん >>221 ぜんぶEx inanisのやつだった あのずらっと並んでる販売所で、5分間試打で借りれるとかいうシステムありゃいいのにね ひとつひとつ調べて頑張ってみるあんがとう ずらっと並んでる販売所、Saturnaliaとか Sol's Prominenceとか今オレがメインに使ってるずっと昔にとった武器もあんじゃん! なんてこった・・・ ここで1個に絞って、それだけ狙ってたら荷物整理できそうでいいなこれ Shearing Cascade Sanguine Extraction Eternal Presence 125で貰えるのがこの3つで、他のはもらえないんだね。 あと頭にBerserk, Dynamic, Preciseが付く武器は一つも持ってなかった サブキャラも持ってなかった そのWeaponはまだ無かった時期なのかな しかしランダムだとはいえ、欲しい武器がコツコツやれば手に入るって凄いね >>221 いつか暇な時でいいので、 使ってる武器で、自慢でいいので武器紹介してくれたらうれしい。 それ以外でおすすめの武器や欲しい武器とか みんなも教えて! >>222 あれは課金でしか手に入らないRL、 apocalypseだよ ぶっといレーザー発射するBMGもあるよ 課金専用でないRLの最高峰はMass extinction。 radに加えてCNのsynergy効果でfireとbio effectも付く強武器。 inanis runnerのsynergy3種は入れ替わり制なので待つのもあり。 メンテナンスですよ Server Downtime - NA/EU All Environments - February 14, 2018 - 10:00AM PST (6PM GMT) Hello Ark Hunters, We're bringing the servers down for NA and EU on all environments beginning on Wednesday, February 14, 2018 at 10:00 AM PT / 1:00 PM ET / 6:00 PM GMT/UTC for maintenance. で、次のEx inanis runner synergy 3種が確定 Adaptive Augmentation Metagenic Gestation Indomitable EGO(New) [1] On kill or full reload, 3% ammo regen (Cooldown: 5s) [2] +8% EGO ability duration on kill (Cooldown: 5s) [3] +8% EGO ability recharge on full reload (Cooldown: 5s) [4] +16% Damage dealt while EGO ability is active EGO power継続時にダメージ増加、ね 後はすべての敵のドロップが変更、epic+のドロップとシナジーまわりが変わるっぽい Ex Inanis boxesとexpeditionのーT5,T6装備のドロップ率上昇 Reputation Vendor Jackpotsのコスト低下および新Jackpotの追加 >>224 最初のイベントシナジーのヘルファイアが置いてあったから、ELXなど特殊なのは除いて全てあるんじゃないだろうか 武器交換は当時のイベントでは落ちなかった武器系統にもシナジー付いて貰える気がするから狙った物が出ないんだなこれが・・・ 今週のジャックポット Life Insurance Policy (GA) Metamorph (Mutagenic Gestation) >>228 で書いたドロップ変更リスト すべての敵が以下の装備、mod(Backpack除く)をドロップする可能性あり。 Pandemonium (Backpack) Assault Armament (Backpack) Guard Armament (Backpack) The Way of Change (Backpack) Firewall (Backpack) Wetwork (Backpack) Going Postal (Backpack) Special Delivery (Backpack) Overnight Express (Backpack) The Purge Plate Slicer Saturnalia Heartbreaker Spinal Tap Sols Prominence Sustained Suppression Cymatic Empowerment Hallow Point Relentless Decimation Eternal Presence Resolution Flames of Passion Epidemic Malicious Mirage Steel Blight Ion Coil Adaptive Augmentation Nano Volatility Force Sanguine Extraction Ravenous Consumption Hibernal Barrage Isotropic Decay Mutagenic Gestation Ether Acceleration Cleansing Napalm Hot Streak Parasitic Impetus Sheering Cascade Indomitable EGO Ex Inanis boxのoj drop率、perfected weapons率増加 expeditionのT5/T6 drop率増加 以下cyber rig cratesでT5/T6率の増加及びJPが出る可能性あり。 Offensive Rare+ Cyber Chip Board Defensive Rare+ Cyber Chip Board Sustaining Rare+ Cyber Chip Board Miscellaneous Rare+ Cyber Chip Board Zeta Rare+ Cyber Rig Kit >>231 毎度更新情報ありがとです ドロップ変更ってのは、限定イベントではない通常時のマップやCOOPなどで 過去イベントのシナジー品がドロップするって事で合ってますか? >>233 うん 全ての敵、とあるからそういうことだと思う forum見ただけで実プレイしたわけではないので要確認 >>234 どうもありがとう イベントない時はやる事なくて過疎ってたし(最近はポイント集めがあるけど) こんなアプデいつか来ないかな〜ってずっと思ってたら遂に念願叶ったのね 7th legionの追加JPが大変な事になっとる Buki Hametsu no Tenshi Seimitsu-kensa Bakuhatsu Chibi Sougiya Fukitobashi Saigo no keikoku >>231 このジャックポットっていうのは課金するとひけるやつですか? >>237 いや 課金不要でPy nambraから購入するやつ 12500PG+100k scrip 毎週JP入れ替わるのでカキコしてます Pyは路上とかemergency終了時にランダムで出現します >>238 路上とかのemergncy終了時、です ミニマップにベンダ表示されるので見逃す可能性は少ないかも >>238 https://youtu.be/FnZvO_B9FTs 初めて知った こんなのあったんだね もう困ってる人達をスルーする事できないですな >>233 フレに確認した。普通にザコ敵が落とすそうです T3以下は拾ったら自動的に壊す設定してるけど見直そう >>240 いまやっと出て小踊りしてたらすぐいなくなった( ;∀;) バランス破壊ワラタ 普通にT4/T5装備、modが雑魚から出るみたいww 揃えるのは大変だけどこりゃ祭り状態 一応まとめ DLC arena、event arkfall final以外の敵がT4/T5武器、シールド、modを落とす coop(solo map含)、expeditionでも同じ standardでもtier1でも出る そこらへん歩いてるhellbug轢いても出る T5武器はPerfected weaponsも出る ただし、出る装備の範囲が広すぎて狙ったものが出るのは稀 あ、普通にイベントメジャーのfinalでもOjおちてたorz >>226 自慢武器はBerserk BM4 Stingray RAD syn Plate slicer T6 link数+5、T5 link speed、dmg charge 6%のBMG。 T5 fullmodに相当PG使ったw 硬い敵、高tier expedition以外は全部コレでOK major arkfallも敵の配置次第で端から端まで届く T6化したJPのgrendelより殲滅速度が早く、plate slicerの自動リロードのおかげでリロードも頻発しない GA backpack synのおかげで攻撃時も自動回復、敵が大量な場合は常にplate 6枚状態で超安定 >>247 待機したほうが確実だけど、ego6kで適切な攻撃できるメンバーなら4-5人で倒せた ゴリラさん4〜5人でいけるてすごいなぁ 前はshoot war master in backてクランの人達が良くいたから指示通りに動いてた destiny2の公開もdefianceみたいになってくれんかな >>246 こういうのインターネット上に残してくれるのありがたい 日本語でディファイアンスの細かい情報ってほぼサービス開始らへんでちょっとあるだけでほぼ無いから・・・ >>249 WM自体がnerfしてて、爆発武器は硬いシールド無視して本体にダメージ入る Mass canon系、Purgatoy系の良武器で撃ちまくるだけの簡単なお仕事状態 昔はシールド剥がした後high critな武器で攻撃するのが手順だったけど、今は単にゴリ押し >>250 求められてる情報がわからんけど、質問は分かる範囲でこたえるよ 自分もリタイア期間が結構あって情報の抜けはあるだろうけど 今回のって昔のやつのMODだけじゃなくて、武器そのものも落ちんだね >>252 落ちるねー 普通の(VOTとかVBI)だけじゃなく、PerfectedWeapons(Berserkとか)も出る DLC arena以外の敵は全部落とす可能性があるので、coop中とか見落とさないか怖い Diabloみたいに派手な音とマップにT5マーク付けばいいのに 初めて地面でオレンジ拾った!!! しかも見たことないSynergy! Parasitic Impetusってやつ このMODを拾って集めるとか200年ぐらいかかりそうw https://i.imgur.com/x6h41pI.jpg >>254 おめでとう その代わり VOT fragger syn QMは地面に落ちなくなってるよw VOT fragger syn QMは各種key boxかイベントarkfallを除くメジャーarkfallのクリア時、DLC arena内くらいでしか手に入らないと思う 今日 syn Pandemoniumの VOT fragger T5拾ったけど、syn QMより入手しやすいんじゃないかな [2]: +15% Fire Rate, -15% Reload time, +25% nano-trigger chance backpack synだからmodなんでもいいし、reloadだけじゃなくFRも上がる ※要もうひとつPandemonium装備 >>257 QMはリロード狙いだからすげえいい それって同じSynergyのシールド装備しなきゃいけないやつですか? ちょーぽっぴいけど交換できるものなんもないし 昔ここでMOD貰った時に100万円あげちゃって、 お金もカツカツだし、サーバはNA EGO5000だから、もし6000だったらいつ使えるかわからんw ぽぴいぽぴい言ってたけど、問題ありすぎたw >>258 同じsynのシールドor武器を装備してればOK scripなくても自力で手に入ると思う このアプデ来てからPandemonium synの装備10個くらい拾ってるし ただ、狙った武器が出るかは微妙なところ あとは、pump shotgunで気にするのは、reload速度だけじゃなくmag sizeも重要 同じリロード速度(3.2秒)のfraggerで、18magのものは4発ずつ、21magのものは8発ずつリロード まぁ20magのJackpot, pancakeはT4 reload mod付けると16発ずつリロードしてるけど あ、expeditionの報酬でも普通にQM syn OJ出たw 報酬よりも途中の雑魚のほうがドロップいいのは納得行かねー >>261 これは欲しいかもー 中型ヘルバグちゃんが使う地鳴りみたいの出せるやつだー OJMODがバンバン落ちる優しい世界(´・ω・`) >>264 毎日サーバーは再起動してる Windows使っててクソだから Daily Server Maintenances: 2:00 AM PST (NA) and 3:00 AM GMT (EU) 落ちてる時間は約10分 それとは別にメンテナンス予定 Downtime - 10AM PST (6PM GMT) - Feb. 26, 2018 Downtime - 10AM PST (6PM GMT) - Feb. 27, 2018 こちらは1時間予定 >>253 訂正 gunslinger arenaはT5ドロップする ドロップしないのはthom liro arena standardはTL3固定なので楽々ファーミング可能 bunker map5周してT5が1週1〜3ってトコ マップによってはボス無視して無限湧きで延々と稼げる パークのピニャータの「ギア」がドロップする確立上がるのは、武器・MODは含まれるんですか? 大規模アプデ後のイベント品が落ちる世界でこれが生かせれば良いんだけど >>267 自分も気になって数日前にテストしてみた 使用したのはpinataとjust rewardedを両方つけてconflictを5周ほどプレイ conflictはSFのTrolley graveyard 結果(T5のみ) perkあり 1 0 2 1 1 perk無し 2 1 1 0 1 アプデ前は少なくとも効果はあったけど、今は無いように見える >>268 ありがとうです 既に検証までしてましたか パークに期待するより数こなして稼いだ方が良さそうですね 初のジャックポットおじさんは>>261 を交換したわ 当時のイベントまじめにやってたから、紫MODはめ込んだ武器が2・3個あったのでこれにした >>269 自分はそのイベントのとき引退してたから、modの都合で今回のJPはスルー AR自体普段のプレイで使わなくなってるってのもあるかな AR使うのは‥dekuso offspring戦くらい 普段はbmgで広範囲かmass cannonでドッカンドッカン +5% Durability Damage これをどなたか教えてください わかりまてん >>271 armor platesへのダメージが増加します。 =敵のarmor platesが剥がれやすくなります。 bio nano以外の武器は一律10%のdurability damageを持っているため、それが15%に。 bio nanoの武器は基本で135%のdurability damageを持っているので更に強化。 似たような項目でarmor penetrationがありますが、これは敵のarmor platesを無視してダメージを与えられます。 rad以外が0%で radが2.5枚のarmor plate無視。 もちろん、durability/penetrationの効果はsynergyやrig/chip, nano procの状況で変化します。 >>272 デュエルのダメージが増えるおぞましきステータスかと思ってました 詳細ありがとうございます、大事にすることに決定しました >>273 そこまで大事なロールじゃないよ durability dmgはbioグレやsledge RLで +85% 一般的に重要視するのはnanoとT5,T6とmastery bonus ダメージや使い勝手の根幹に関わってくるから >>276 わあ、ついにくるのかあ これって今のディファイアンスから続けられるのかな? そうじゃなくても、日本語化がついにされるならうれしいなあ >>277 TroveがPS4で日本語版リリースされるから可能性はゼロじゃないけど期待はできないなーw publisherはDMM ほんとに次世代機に出るんだな ただの移植なら引継ぎさせろと思うけど、期間限定イベント一新するとかなら新規でも良いな >>280 新しく出るやつ 単純なキャラ転送できないから外人激おこ 新しいの出たら古いのサービス終了しちゃうのかな・・・ やったー! ドラマ打ち切られたから続編諦めてたのに まさかの新作で嬉しくてしょうがないよ キャラクタースロットやロードアウトスロットなど一部は転送可能て書かれてたね 何にせよ楽しみだ ワーッて集まって倒して解散はdestiny2じゃ物足りないんだよ オリンピックの閉会式があった日から、魔の切断地獄が治まったので二度とごめんだよ 誤爆失礼 同じシナジーのJPを並べ終わったら次に行く感じなのね シナジーのThe Purgeで「+10% Life Steal」がwikiだと 「与えたダメージの10%で自身のシールドや体力を回復する」となっていますが、 これはようするに「与えたダメージの10%を体力値、またはシールド値に変換して吸収して回復する」と読めるのですが、 本当は体力回復速度が10%アップするみたいな事ではないのでしょうか? >>288 いや 試してみればわかると思うけど、与えたダメージの10%分shield/healthがそのまま回復します。 もちろんsynergyが有効になってないとだめですが。 このゲームではshield/life stealの表記が安定してなくてpurgeはlife stealとしか書いてないけどshieldも回復。 ちょっと変な使い方としては、別synのmass cannonを撃った後、着弾前にpurge武器に切り替えてもちゃんと回復します。 >>289 ありがとうございます 英語むずかしいですね こういうわかりにくい部分が日本語化されたら ちゃんとわかって楽しみですね >>290 日本語化、というか日本でのサービス自体が期待できませんw わからない点があれば質問を。大概は答えられる…はず >>291 シナジー(主にオレンジ色)がたまりまくって荷物パンパンで、どれ売っていいか判断するために ひとつづつしらべて、どの武器に適してるかとか自己満足でまとめてるので わからないの出てきたらまた聞きますよろしくお願いいたします。 多くてすみません 時間があるときや、分かるときだけでいいのでお願いします 【1】On armor breakはプレートを1つ破壊と分かるのですが、 On shield breakはゲージを0にした時点で発動するのでしょうか? 【2】Multiplierはその名の通りマルチ対戦の相手の事なのでしょうか? 【3】[4]: On enemy "heart break", +2% self-revive これがまったくわかりません ハートブレイクってなんでしょうか? 【4】Hallow Pointの[1]: +6.66% Ammo Regen / 10 Secsは 本当に10秒に1回6.66%弾薬が回復するんでしょうか? 【5】+10% damage and bug damageの「bug」は bug系(虫限定)に対するもの、もしくは寄生虫による与えるダメージなのでしょうか? 【6】Ether Acceleration これもうまったくわかりませんパーティクルオーバーロードが謎です [3]: Damaging an enemy applies particle overload for 15s (Cooldown: 0.5s). Particle overload increases damage taken by 2.5% (Max Stacks:10) [4]: Applying particle overload to an enemy improves accuracy, recoil, and rate of fire by 2.5% for 7.5s (Max Stacks: 10) 【7】Ammo pool regen と Ammo Regen の違いがわかりません 【8】これホントわかんない!つらい!shrill feederって誰! [4]: On hit Infect enemies with shrill for 5s increasing damage taken by 7% (Cooldown: 5s) Enemies that die while infected spawn a shrill feeder which will infect targets they attack. 【9】Cymatic Empowermentの[3]: Damage and snare all enemies within 10m on shield breakは 敵のシールドの事なのでしょうか? 同じようなものでも言い回しが違ったりするのが多いですね( ;∀;) >>293 【1】On armor breakはプレートを1つ破壊と分かるのですが、 On shield breakはゲージを0にした時点で発動するのでしょうか? A1 そのとおりです。ただし、前後の文脈で敵のシールドか自分のシールドか意味が変わります 【2】Multiplierはその名の通りマルチ対戦の相手の事なのでしょうか? A2 その単語はマルチプレイヤーの事ではありません。 倍率を意味します 【3】[4]: On enemy "heart break", +2% self-revive これがまったくわかりません ハートブレイクってなんでしょうか? A3 単純に敵を倒したら、と考えて構いません 【4】Hallow Pointの[1]: +6.66% Ammo Regen / 10 Secsは 本当に10秒に1回6.66%弾薬が回復するんでしょうか? A4 はいそのとおりです 【5】+10% damage and bug damageの「bug」は bug系(虫限定)に対するもの、もしくは寄生虫による与えるダメージなのでしょうか? A5 bug damageはinfectorなどで生まれた小さな虫が与えるダメージです 【6】Ether Acceleration これもうまったくわかりませんパーティクルオーバーロードが謎です [3]: Damaging an enemy applies particle overload for 15s (Cooldown: 0.5s). Particle overload increases damage taken by 2.5% (Max Stacks:10) [4]: Applying particle overload to an enemy improves accuracy, recoil, and rate of fire by 2.5% for 7.5s (Max Stacks: 10) A6 (3)敵にダメージを与えると15秒間粒子過負荷状態となる 粒子過負荷は(相手に)与えるダメージを2.5%増加する(最大x10) (4)敵を粒子過負荷状態にしている時、7.5秒間accuracy, recoil, fire rateが2.5%強化される(最大x10) 【7】Ammo pool regen と Ammo Regen の違いがわかりません A7 その2つは同じ意味だなぁ このゲームではいくつか弾薬回復のパターンがある (1)手持ち武器のマガジンを除く残弾数が回復する (2)手持ち武器のマガジンが回復(リロード)される (3)手持ちじゃない武器の残弾数が回復される この質問は両方共(1)のケース。 ここまでで分割 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる