MMOはこうすべきだった [転載禁止]©2ch.net
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お前の言ってるのはMMOじゃなくてただのMMOモドキだろドアホ お前の言うMMOと俺の思うMMOは同じではないし同じである必要も無い
MMOの定義なんざ人それぞれだからなw ま〜た人それぞれクンか相変わらず頭わりーな
MMOという環境を活かさないからただのモドキなんだよ >>259
プレイヤーが1サーバーに1000人もいりゃMMOだろ?w |ii||iii;;;i;;;;ii;iill|
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|ii||iii;;;i;;;;ii;iill| MMOの面白さは金で買えない所にあるのに
課金して遊ぶ馬鹿がいるんだから流行るわけない ニートが圧倒的な時間で社会人に勝つのmmoの醍醐味だもんな
「いやー その装備ゴミだねー」
「レベル低いんだから他の狩場いけゴミ」
月額課金最高っ ニートが癌なら
in時間平日は最大4時間、土日は8時間
という社会人向けのサーバーを作ればいいだけだしな
ニート云々は言い訳
実際は課金してRPGやってると思える精神レベルの奴が多いってだけ 無職うんこ製造機には分からないだろうけどサーバー増やすにもお金がかかるんですょ ,,-'´ ノ
./ .l
/ l チ
(( ◯ .l l ン
.ヽヽ、l i .l ポ
\ヽ l l )) コ
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl ポ
.,' .,' ◯ニ.ンl .ン
i i .i
ヽ、 丶 .ノ
`'ー-.'´`'ー- ''´i .| 長渕「巡恋歌 セイッ!」?
客「好きです好きです心から」?
長渕「セイッ セイッ」?
客「愛していますよと」?
長渕「ハッ セイヤー」?
客「甘い言葉の裏には」?
長渕「オラッショ! セイッ!」?
客「一人暮らしの寂しさがあった」?
長渕「もっと声出さんかーい!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく? アニメのオーバーロードが重課金者のサイコパスが異世界飛んだらの内容やってる
課金者は喜ぶはず 作品の良し悪しの前にオーバーロードは倫理観の踏み絵が待ってるからな
・同行者が『また新しい仲間が現れますよ』と言っただけでぶち切れる
自分の仲間は至高の41人と勘違い(実際は主人公の連絡も無視する赤の他人、ストーカーを越えた狂信者)
・少しの間一緒に冒険した旅仲間が殺されても少し不快になっただけ(それも自分の名声を高める道具を消されたという意味で)
・ゾンビ軍を殲滅する手柄を1人占めするために邪魔者排除の悪霊を放つ
・善良なリザードマン集落をゾンビ素材集めのために虐殺
・部下の指揮するゾンビ軍が破れたらゴミだから気にするなとのこと=ゴミ素材のために人殺ししてた
・リザードマンの勇敢な戦士を助けたいと懇願する部下のコキュートスの話を損得勘定だけで判断
・魔法を詰めるスクロールを子供の皮剥いで作成→ヒールで回復の無限ループ
その際に痛みを無くす処置は出来るけど必要ないからしない
・デミ男が人間を家畜として飼い、2家族の子供をそれぞれ丸焼きにし食卓に出し、お互いの子供を交換し
強制的に食べさせる等の残忍さを作中至るところで放置、これは頭の悪い仲間でも
気付いていて主人公だけ気付けない、報告もされない、馬鹿殿様
・意図せず拉致した民間人1万人を家に帰すとややこしいので全員殺害
・1人の女性を助け、救いたいと懇願するセバスに裏切りの疑念を掛け憤慨
・ゴキブリの大群に体の中から食わせてヒールを繰り返し調教を行う
・管を刺して体を吸う→ヒールを繰り返す意味のない拷問を繰り返す
・自分で誘い込んだ冒険者の目的が金目当てで下らないと嘲笑し虐殺
他、嘘吐かれ発狂して拷問→ヒールで無限ループの計(自身の廃人で独身童貞の下らない人生は?)
・居城に侵入させるという、車の当たり屋ばりに罠に嵌めることに成功した後、
相手の城に乗り込んで100人以上虐殺させ、同時に謝罪を要求
・敵(と言ってもこの前までギルドで世話になった王国民)の7万人を虐殺しご満悦
その死体から作られる化け物たちで逃げ惑う王国民をさらに虐殺しさらにご満悦
そんな中、その当事者のガゼフには部下になれと言うアスペっぷり
・頭が悪く自分で発言しないようになる、部下に発言させ俺の考えてた通りだと追随するようになる
・ここまでで反省、後悔、部下への叱責無し
空想だとかアンデッドだからとか関係ない
これを楽しめるなら踏み絵クリアしたサイコパス ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け! ニートが余りにもでかい顔しすぎた結果もあるだろう
これ言うと必ず「どんなジャンルだって同じ!」って反論が来るんだけど
確かに時間をかけた方が上に行ける可能性が高まるのはどのジャンルでも同じだが
格ゲーの場合EVO上位勢は軒並みニートではないし(プロはニートではない)
FPS、RTSはよく知らないが必ずしもトップがニートではないんじゃないか?
あらゆるゲームジャンルの中でtime to win型のMMOとニートの親和性が異常に強すぎたんだろう。
格ゲーの場合、漫然と試合数をこなしてるだけだと進歩しないし逆にやり込みが裏切る結果になる場合がある。
でもMMOの場合はかけた時間が確実に結果として積み重なるからな。
単に時間がある奴がトップになって威張るってのは…そりゃ廃れて当然、必然の流れだね。当たり前
これ言うとまたまた「トップなんか目指すな!身の丈に合った楽しみをしろ!」って反論くるけど、
トップ目指してなくても中堅どころで楽しんでても、ニートがでかい顔してるジャンルってのはやっぱ醒めるもんだよ 格闘ゲームは操作が難しいからね
ただクリックしてりゃいいだけのMMORPGなんてのは
どんな天才ゲームクリエイターが努力したところで「NEET無双」にしかならないからダメなんだよ
アクション性あげるとMMOジャナイってゴネるキチガイが沸くのがいい証左 その不満を課金で補おうとした結果
廃課金ニートが全てのMMOを占拠してるんだろ
廃課金ニートの台頭でニート占と社会人が駆逐された >>280
それでメーカーが潤ってるんだしいいんじゃないのw
Time to Win なゲームデザイン最大の問題点は「メーカーの利益にならない」ってところだからな
Pay to Win は1割に満たない程度の廃課金者によって十分すぎるほどの利益がでる
これはソシャゲやスマホアプリが証明した紛れもない事実 >>280
廃課金ニートって家が金ある奴や不労所得で生きてる奴等ある意味勝ち組だろ
対してただのニートは社会不適合者のワープア等底辺オブ底辺だからな
同じでかい顔されるにしても絶対数が少ない廃課金ニートにされてる方がまだマシだし
そもそも社会のゴミが偉そうにしてるのってそれだけでウザいんだよな >>280
社会人はなんだかんだ言いながらも微課金でマイペースに楽しんでる人が多い
駆逐されたのは月に5〜6k(=ゲーム1本分程度)の課金も厳しい真性の貧乏ニートだけw ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| `ニニ' / ちんちん出しちゃった!!
/l\ `ー―i´ ヽヽ
/ l \ /__」 \
/ ゙、 /`-、 l. 〉
,' 、 ヽ '′トイ .|-ァ'
| | L.! .|"|
〈 リ .! !
't::;;‐;ァ'7ニ> _, 〈 .l
| ハ -ゝ  ̄`" ̄/ ,.イ .|
! !ケー- 、____/ |_リ
|. l. l ヽ、@@@ノ l
l. l, l (U) l
ヽ 、l l ,/ ヽ′ )
``´( ノ/ l |
l ;′ .ド.r;久
| / `ヽ、_,)
ユこh ` ´
.| `'´j!
ヾ=彳 >>285
結果、MMOから人がいなくなったのが問題なんだろ
微課金でちょろっとプレイしてる人なんてゲームやってるとは言わないからね >>287
>微課金でちょろっとプレイしてる人なんてゲームやってるとは言わないからね
お前の主観なんかどうでもいいからね 勉強ちょろっとやっただけの奴がやったとは言わない
勉強の部分を他の言葉に変えても一緒
ちょろっとやった暇潰し・自己満をやったとは言わないもんだよ /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
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/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 今だにこれくらいいる
課金ゲーで細らせなかったら
この10倍いたのにな >>290
そうだね〜
ちょろっと万引きや飲酒運転やった位じゃやったとは言わないよね〜
やっぱ店員殺して強盗や人引っ掛けたまま2〜3kmは走らないとやったとは言えないよね〜w ちょろっとやって普通にやったと言える馬鹿がMMOやってんだから
今の課金ゲーなんてやりこむ価値ないよな まぁお前がやらなくてもやる奴はいくらでもいるけどねw 課金ゲーは
突き詰めたらお金払うことでクリアしてるのと同義だぞ?
例えば漫画のロトの紋章で言ったらレベル10くらいの主人公の前に
女神『おお、勇者よ、お金を払えば最終武器の聖剣を与えましょう、これは誰でもお金払えば可能です、複数可』
勇者『まじっすか!?買いたいけどお金がありません』
女神『王に借金でもしてきなさい、買わなくてもいいんですよ、それを知った魔王さんは怒りのため強さが1.5倍になります』
勇者『ええ、そんな酷いことがあってもいいのでしょうか』
女神『たぶん、買ったら魔王さんも手加減すると思うな〜というかあなたが買わなくても他の人が買って、おそらく負けてくれる魔王に挑むからね』
勇者『!?買います、売ってください、お願いします』
これのどこがRPGなんだ? コピペかしらんがそんな正論言ったらまた虫以下のオツムでは処理できなくてファビョるぞ >>298
それおもいっきりRPGじゃんwwwww 極端に解釈するとクリア済みRPGって事だろう。
ラストダンジョンにラスボスがいない?!
100万円課金して、ラスボスが謎の即死済み。
宝箱のふた開いてる?!
100万円課金して、レア装備収集済み。
一応、RPGだけどクリア済みRPGだからプレイする意味が無いというオチ。
MMO「RPG」のプレイは、無意味という結論。 そうそう
やっぱ時代はRPGみたいなかったるいLv上げのいらないLoLですよね先生 おっM審今日は時間があるからいろんなスレ回ってるんだな
ほら早くスレ回れよー 殺 伐 と し た ス レ に ア ン パ ン マ ン が !
_,v-‐''''.,,、、v--(フ'''ー、,,
_.v‐゙ .,ノ ● ┐ ^‐v_
/ ,ノ''^゙〜丿 ミ--、,,,_\ おい磯野、野球やろうぜ!
.,l゙ l .,|ミ、 .,! .''へ __.
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,ノ ,r'\_,,,、r'| .〕 .' _ .{
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__/ (_ノ\ >>302
その通りだと想うわ
課金ゲーを色んな視点から解釈すると、最終的にそんな類の結論になるよね
MMOアニメとかは流行ってるのに、MMO自体は寂れてるのはそれが一番の要因だと想うわ
課金して強くなることと、MMOの醍醐味が水と油なんよ 廃人の言う『MMOの醍醐味』を享受するためには、膨大な時間をゲームにつぎ込む必要がある
ソースの奪い合いで勝つためにはNEETになるしかないし
クラフト要素でライバルを蹴落とすためにも原価ギリギリで薄利多売するしかない=時間がない奴は何にも楽しくない
延々レベル上げにしても
失敗したらアウトなステータスの振り分けとかクラスツリーとか
そういうの全部、NEETしか楽しいと思えないのが問題なんだよ >>307
ニートと社会人の差ってin時間の差だから
1日4時間までしかin出来なくしたら差は縮むよ
タイム制限設けたMMOが出来ないのは課金馬鹿のせいなんだよな >>308
単純に時間制限しただけじゃ時間だけありあまってるNEETが優位なのは変わらない
だからこそアクション性を上げたり、札束ビンタしたりする要素が必要になるんだよ
今時のMMOがインスタンスを増やしてアクション性を高めたり
激レアは課金要素にしたりするのは必然の流れ >>311
>>308は時間制限を設けることで廃人と一般人の差を小さくするってことを言ってるんじゃねーの?
札束びんたとか書かれてるけどアイテム課金なんて実際は廃と一般の差を広げてるからな
アクション性を上げることも差が広がるような気もするが、
プレイ時間が長いニート有利だ!ということを思わせない要素にはなるかもね MMORPGの枠組みを逸脱する方向性での解決ならすでに実現してるんだ。
世界的な超人気ネトゲの「League of Legends」というタイトルがあってだな...以下略
実はもうこの問題は、解決済みなんだ。
実は「クリア済み」w
でもMMORPGじゃないけどな... 過程が楽しかったら時間かかろうが問題ない
カンストしてから本番
そこからさらにキャラ強化地獄
そんなんばっかだからニートか廃課金しか残らなくなった
昔はMMOってもっと自由度上がっていきそうな期待感あったけど、良くなったのグラくらいじゃね そりゃもう調査結果としてソシャゲーもネトゲも一割にも満たない
ごく一部の廃人重課金に頼ってるようなものらしいからな。もっと砕いていえばそいつしか重要ではないってことだ
つまりその金の生る木が満足するようにしか調整しないわけだから、一般人には地獄みたいなクソゲーになるのは必至
もうこうすべきとかいう問題じゃない。 >>315
別に自由度上がれば面白くなるってもんでもなく
むしろ面倒臭くなるだけじゃね 自由度があれば面白いって保証されてるわけではない
NEETなら自由なほうが面白いかもしれないが
時間ない奴からしたらメンドクサイだけだろ なんだかんだでシナリオやクエストを追って行くレールプレイングって日本人に合ってるんだよなぁ 自由度履き違えてめんどい要素必須にしたゲームが某砂漠と聞いたが 集金量産ゲー蔓延ってからしかやった事ねええ奴に自由度の話してもムダw
自由度の意味判ってねええんだからwwwwwwwwwwwwwwwwww >>323
MMOソムリエさんっぽいけど
・2015年現在で稼動している
・人数がFF14クラスに多い
・自由度が高い
っていう3つの条件を満たしたMMOを教えてくれません?
自由度が高いことが面白さ(=売り上げ)にどれだけ影響あるんでしょうかねぇ… オマエ吉野家常連か?
オレは松屋が頂点だと思ってるwwww 戦闘だけではなく、
採掘、木伐採、農業、釣りなどで資源を集めるプレイができます
集めた資源を使って職人としてプレイできます
実際は
資源集めには労働力を使います、労働力最大値は少ないです→毎日インして消化しろ
熟練度を高めることで高ランク品を作れるようになります→役立つものを作るまでに需要ゼロのアイテムを乱造 結局そういうのが面倒だし楽しめる状態にするまでの時間も無駄だから
課金スキップに需要があるんだよな >>316
だからその一部の廃課金やその金魚の糞のライト〜ミドル課金はRPGをやっていないってことったよ
高速道路をお金払って通行してるのと変わらん 最近の俺tueeeアニメ見てると、何の苦労もなく成果だけあげたい幼児性メンタルの多いこと
現実とのギャップが激し過ぎて現実逃避のためにより俺ツエー作品が支持される
課金も似たようなもんだろ /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
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"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 >>331
仕事してる奴は現実で苦労してんだからゲームの中でまで苦労したいとは思わないだろ?
ゲーム内にまで努力至上主義持ちこもうとするのはNEETだけ
それはハッキリしてるんだよなぁ >>331
苦労せずに成果を得たいって需要があるんだからそこに供給が発生してるだけ
需要と供給って学校で習わなかったのかな?
ゲーム運営はビジネスなんだよアニ豚のうんこ製造機ちゃんw >>334
需要の内訳は
楽して成果あげたい、羨望で見られたい、周りに置いてきぼりにされたくない
これはタバコ、パチンコ、風俗で散財する奴よりメンタル弱いよな
見栄につけこまれているだけだから
しかもその楽してって言うけど、金払わすために金払わないと楽にならないようにされてるし
鵜飼いの鵜以下
需要が言い訳になる未熟児メンタルワロタ 現実のTUEEEEEE
金を持ってる奴
ゲーム内のTUEEEEEEE
昔・・・・・時間大量に消費できる奴
今・・・・・金を持ってる奴
うむ、ゲームもやっと現実に追い付いたか ゲームに夢抱いてる奴は諦めたほうがいいよ
某大手メーカーで実際にあった話を簡略化して書くけどな
面白いゲームですね
でもこれはネットゲームの企画じゃありません
これは、常にうまい人が勝つゲームですね
勝つ人は課金をした人か、長時間プレイした人どちらかでなくてはならない
長く時間かけれない大人に課金させるエサとして
何もする事がない無職を踊らさせるのです
そして最終敵に勝つのは大量に課金した人でなくてはならない
我々はゲームを作るのではなく「勝った」という体験を販売するのです
面白いゲームとかは二の次でどうやったら課金したくなるのかを念頭においてください
これが現場だから
お前らも気がついてるだろ?
最近面白いゲームがねーって事に
こういうことだから理解しとけ 例えば課金100メートル競
運動会あるやん?100メートル競争
よーいドンして、ゴール直前にストップさせられ、
1位〜ビリの人を来るのを待って、お金払った順番にゴール出来ます
これが課金100メートル競
課金ゲーはこれのゲーム版
幼児性メンタルしか楽しめない 課金ゲーを楽しめない奴はニート
月額だけのT2Wゲーを楽しめる奴もニート
ハッキリ分かるんだよね
どんなにニートが偉そうに「面白いゲームを出せ」とゴネたところで
それがビジネスとして成立しないようじゃメーカーが作ってくれるわけがない
だってゲーム創ってる人達は「仕事」でやってるのであって、遊びとかボランティアじゃないからね うんこ製造機の例えは的外れすぎだろ
別にゴール待つ必要は無いから早い奴はさっさとゴールしていい
課金は走る距離を短くできるだけだぞw 結局、基本無料でも月額課金でもMMOを引き留めるのは周りの人間関係だよ
そこを蔑ろにして目先の利益を追い求めて課金戦士を厳選してく様なスタイルになると寿命は短い
最近のMMOのソロ重視もそう、結局コンテンツありきだこら余計に金かかってるようにしか見えん
だからこそToSには期待しとるで
昔のMMOの復興を望む 国内で製作に関わった後2年間米国で開発に関わった
商売だから金儲けは当然だが両者には決定的違いがある
米は金儲けだけではなくプレイヤーを楽しませようと努力をする
帰国後国内もどったらもう酷い
金儲け一辺倒でプレイヤーは財布としか見ておらず
ゲームの面白さに対する努力放棄していた
昔は技術は未熟であっても魅力があった
今はどうか?
技術はあっても魅力がまるでない
いつからだろうか・・・・・
ゲーム業界が人に夢を売る商売から
人から金を搾取する賭博へ変わったのは・・・・・ ゲームしたい奴は、ゲームじゃないものに見切りを付けて「League of Legends」やってるしね。
課金ゲーやりたい人は、ソシャゲ行くだろうし。
馬鹿なニートがヤラれ役やったり、ヤラれ役が嫌だからって重課金ゲーで搾り取られるわけで。
馬鹿馬鹿しさに気付いた人は、普通にLOLに移動。
搾取されるか、ヤラれ役かの2択なんてどっちに転んでも損だよ?
何も良い事が無い。
だからってMMOが、どうするべきかって言われてもねぇ...
オワコン?w いつから?って
自称ゲーマーが割れとか中古とかワゴンセール待ちばかりをするようになってからじゃね? >>345
それ言ったらMMOだけじゃなくオールジャンルオワコンだろ
結局スマホゲーにゴッソリ持って行かれただけっつー話のような 日本でゲーム作っても儲からないでしょ?
嗜好品作った方が、儲かるよ。
だからソシャゲが、正解。
ゲーム作りたい場合は、北米。
「League of Legends」は、北米産。
北米が、真面目にゲーム作ってるのは疑う余地が無い。
MMOはオワコン。
MMOを真面目に作っても儲からない。
MMOで儲かる為には、何かエグイ事をやるしかない。
でもエグイ事をやればゲームとして終わる。
結果、ゲームユーザーはMMOを相手にしない。
つまり、MMOは助からない。
既に詰んでる。
オワコンだ... >>344
じゃお前がプレイヤー楽しませるゲームを作ればいいじゃん自称開発関係者さんwww >>350
お前の口調無能な社長にそっくりだな
屑経営者ほどあの文章に反応する まぁできなかった奴がこんなとこで何言ってようが
負け犬の遠吠えでしかないわな あの社長は口と運だけでなりあがれる見本のような無能だったからなあ
ガンホーの社長の森なんとかは
あ、違ったらごめん
在日会社のゴミクズ社長って言ったらコイツぐらいしか 運も実力の内って言うし
時流に乗れずに会社潰して社員路頭に迷わせるようなカス社長よりは全然有能だな ゲーム作りたい場合は、日本じゃ無理だと思うよ。
真面目にゲーム作るなら北米。
日本でゲーム作っても儲からない。
嗜好品を作れば儲かるよ。
日本で儲かってるのはソシャゲ。
「ゲーム開発」っていう縛りで日本でやって行くのは無理っぽい。
面白いかどうかは二の次で課金して勝ったという体験を売るんだから「ゲーム開発」に意味は無いよ。
ゲーム作りたい人は北米。
ゲームやりたい人も北米。
ゲームなら北米。
日本でゲーム作って儲かる目途が立ってるならOKだろうけど、無理でしょ?
日本でゲーム探して面白いゲームが見つかるならOKだろうけど、無いでしょ?
日本でゲームは無理。
マンガ、アニメ、ラノベ、ソシャゲ。
日本の場合は、上記のどれか。
ゲームは、海外からお取り寄せ。
一国が全てに秀でるなんて無理な話だ。
日本の場合は、ゲームには親和性が無い。
すべてを手にする事は出来ない。
ゲームというジャンルは、日本では採用されなかった。
たまたま、日本でゲーム開発者になってしまった人は、運が悪かった。
英語が出来れば北米に脱出してセーフ。
日本語オンリーのゲーム開発者は...
つまり、運が悪かった。 チョンゲは、悪意があるから意味ないよ。
我々がプレイするには適さない。
特にMMOみたいなゲームの場合は、適度に育ってきた頃に謎の垢ハック等で強奪される。
まず、安全の保障がないから無理だと思って間違いない。
MMOじゃないとしても無理。
PvPゲームとかでもイカサマやられて生贄にされるからやめといたほうがいい。
チョンゲの場合は、どうするもなにもどうにもできん。
MMOに関係なく詰んでる。
チョンゲは、どうするべきか?
って話なら答えは簡単だ。
「どうにもできん。」それが答えだ。 ネトゲー最強になる方法特別に教えてやる
24時間プレイ? 情報集めてプレイ?ちゃうちゃうそんなの無駄
それはな、そのゲームの社員になることやで
社員になったらもうやりたいほうだいやで
開発から自分のアカウントにエクスキャリバーもボタン1つで手にはりるんだで
1日24秒で最強やけどな売買これはあかんんあ
これやると会社クビになるんやで
あくまで自分の楽しみだけにSAIKYOOOOOにするんやで 社員になったらそれはもう仕事だ。
労働条件はいいの?
給料は納得できてる?
ブラックじゃないよね?
今幸せですか?
充実してる?
仕事したいから社員になる。
これなら理解できる。
ゲームしたいから社員になる。
え? 意味分からんぞ???
ゲーム作りたいから社員になる。
これもありえる。
ゲームしたいから社員になる...
それは、ゲームプレイではない。
それは、「労働」だ。
出来るだけ良い労働条件の仕事につけるといいですね?
やったー、ボタン一つで最強になれる。
バンザーイ。
でもブラック企業...orz
この世に旨い話など無い... ヤフービジネスニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
ヤフービジネスニュース
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40代新社屋左遷「仏」 いくら金で女買えてもテクニックなかったらいつまでも素人のまま女に内心バカにされてる男でしかない
良い金づるってだけやな
そういうMMOにしたらええ タゲとりあいとかイライラしたけどあれが楽しかったのかもしれない
無心にプチプチを永遠に潰すようなレベル上げ あれが楽しかったのかもしれない
別に難易度高いのを競い合いたいわけじゃない 時間潰せたらそれで良かったんだ 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ZC55U >>337
そこ凄いな。表立っては言えないが裏でならそれが正解
基本無料ゲームで金取ろうと思ったらどんな体験に金使わせるのか見極め決めねばならん
そして基本無料アイテム課金のゲームとしては至極真っ当な答え
FPSとか見ても勝ったり負けたりのゲームやそれを元にしてコミュニケーションを取る事を目的にしてる層は、
継続率の安定性もよくないし収益率もよくない
金稼ごうと思ったらその形式は正しいよ そもそも論だけど
勝つのが楽しいゲームは上で言ったメーカーみたいなやり方が正しい
ただし敗者がいるから勝者がいる、優越感は比較で成り立つ物なんで、分かりやすい比較対象が必要
ここをある程度人を捕まえて置く構造が必要になる
いっそ大競争ランキング形式でも良いが寿命はお察し
そもそもプレイヤーが勝つ為にゲームをしてしまっているのは、少なくないゲームで言える
ここに対してどの様にアプローチするかは製作サイドばかりではなくプレイヤー側もそれぞれに考えないと何度でもそのプレイヤーは同じことを繰り返す
自分はそもそもなりチャTRPGの流れだから、別にクリックゲーでもいいと思ってる
(確率判定がダイスより手間や制限がなくて良いくらい)
ただ、ストーリー性や交流がないTRPGが大して面白くないのと同様に、それをどう演出したり作り出したりするかだと思う
ただ英雄で居たいって輩は「英雄って言うのは比較で決まる物」なんだから、多数の「非英雄」によって成り立つ事と、
ストーリー的な娯楽の大半が英雄志向・特別性志向である事を考えれば、「椅子取りゲーム」だって分かるよね?って話で終わる
英雄と言う椅子への需要は、今の社会的(一般的)な精神傾向である以上、供給量に対して絶対に不足する。
勝率8割で遊びたい輩が8割いればどうなるか?分かるよね?
敗者がNPCであればまだよいけど、それをするにはプレイヤー間の格差を無くさないと無理
勝ちたいのはNPCでも効率を求めてやるとPCとの比較を始める者が多いからね
ただ営利でやるには難しいシステムだろうね / ./ /
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く l ノ l /
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l/ ,-、 r´ ヽ 人人人人
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rnnn ,r´ ̄ _〉、イ ヽ、 / `/ < ペ で >
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l / 〉 ヽ、ノ、_ノ ヽ、 < ブ た >
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ペ ニ ス ブ ラ ス ト < ぁ >
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L レ´ `-、 / ´─‐、 / /_」 ム´> l─‐lr゙.ュT┘└;< >
r゙ ム/ >、_> / r‐‐ァ / / | 二l l三l| ュ |ュ r゙ YYYYYY
└ rト/ /ヽ < / ヘ/ / ヽ1 | ̄| l .l=l| ュ ト |
r゙ イト/ / `´ ヽ、 〈 | | .i v´〉 | ュ |レ , |コ |
ー´ ヽ、/ `´ .|__| ヽ__ノ └..┘゙イ_jハ_j ファミコンコントローラーで事足りる操作性のMMOを所望する ff14なんざトップMMOからすりゃド底辺だろが
いい加減盛るのやめろや
>>327
調整と人の意識の問題
あれは無駄これは無駄といわれても使いこんだら流行りだす
みんな求めてんだよ トップのWoWから見たら他のMMOなんて全部ド底辺なのは当たり前だろ すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください
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ここのようなサイトですごく売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
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bahamuuto1@qq.com 放置系ゲーになったらもっとカジュアルに人増えると思う。こういう感じの
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bahamuuto1@qq.com アプデの拒否権が欲しかったかな
長期間続けるゲームは好きで始まり嫌いで終わる宿命がある やっぱDPS、タンカーが殴りつつ、ヒーラーとなんかサポートが後ろで援護して、協力して戦うゴリゴリのPvEじゃないとな 人集まらないこと前提でソロゲーにするから
バランスがこわれるんだよな
今流行の課金していて当たり前
無課金は客ではない
そりゃ人いなくなるわ その場合月額課金制じゃないと運営できないしなぁ…
バトルパス+スキンガチャが1番バランスいいかな 【フランス/クロンボ暴走】マクロン大統領「移民暴動の原因はFPS等のビデオゲームの影響(ゲーム脳の可能性)が極めて高い」★2 [ぐれ★]
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688546172/ 正味、金かけて目的のもの手に入らないのは、社会の仕組みとしてどうなん。
pay to win の対策は、市場で売ってるアイテムの値段を単純なフリマにしないことだと思ってる。
例えば
@課金マネーとゲーム内マネーがあるとしたら、
為替を作る。
Aアイテム自体に運営が価値レベルを定めておく
@とAで計算式組み合わせた値段を、市場のアイテムの最低価格にする。
とかじゃないとWINWINにならん
あとは死んだら装備がゴミになるのは必須
んで課金武器は論外
スキン購入は妥協くらい pvpだけ盛んでもいずれ飽きが来る
製造だけ盛んでも金が溜まりすぎると飽きが来る
ゲーム内マネーを如何に消費させる仕組み作れるかも重要 ユーザーメイドの装備を運営が買い取るマートつくって、ダンジョンの宝箱に反映させるとかもいいかも
そこで売ったのは通常の史上より少し高く売れるけど、売れるものは週替わりとか。 ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l MMORPGは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、MMOおじさんも人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | しょまたん見るかな?
隠されたっていうか今まさにスケートだけやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています