MMOはこうすべきだった [転載禁止]©2ch.net
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一番最盛期にやったリネージュまじ凄かったんだけど、でも対人は最終的にキチガイが群れて占拠する
かと言って対人ないともうただの温いコミュニケーションゲー
間を取ったようなゲームなかったんかい?
少なくともリネージュはRMTやアカウント取引が盛んだったから、運営が手数料込みでゲーム通貨買い取って、
買いたい人に手数料込みで右から左にするだけで莫大な売上になってたはず
あとアカウントの売買仲介も、現状は詐欺の温床だから運営が仲介料とってやれば繁盛した
他のRMTは即BANにしてやればサービスを無料で提供出来て、time to winプレイヤーも喜び
仕事してる人も喜び、運営も喜んだ
引退する時もアカウントごと売れ、復帰する時もアカウント買いから始めれる
何故どのMMOもRMTだらけなのに放置し、金策を人が減る課金アイテムを売ることで賄おうとするのか
課金装備が最強ならボス戦も攻城戦も狩りもする意味がなくなるというのに >>237
金出すからお前の嫁売ってくれって言ったら売るの? aionのゲームシステムの詰めが甘かっただけで月額課金のほうが現状人多いでしょ
DQ10やFF14あたりの。面白さにこだわって作るゲームクリエイターの魂がなくて
適当に中毒要素増やしてガチャ設置して課金させてじゃそんなの人いなくなって当然 でその収益はスマフォの半分に満たずでワロスなわけだがww
貧乏人はだまって麦でも食っとけw 収益がすべてなら特殊詐欺とかああいうのになるのかな?
ガチャもそれに近い気がするんだけどw
スマホはそもそも本体のスマホが安いから人が多いんでしょ
でpcに比べて一般ユーザーが多い。それなら収入も多くなるよね
pcはそれに比べて10万15万しないとゲームできないんだから
人は少ないよね。当たり前だけど。
でDQ10とかFF14が現状人多くて収益少ないならそれが適正価格でしょ
スマホのガチャだってそのうち飽きられていく運命なんだから今多くても
後々わからんでしょ。むしろあんな商売が成り立ってる方がおかしい。
アメリカなんかはガチャ禁止なのもご存じ? _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( ) DQやFFが人多いのはネームバリューのおかげなんだから月額課金のモデルケースにはならんだろアホか 経営者だったら当然ある一つのスタイルだけど
ユーザー、プレイヤーの発想じゃあねえわ ,-、 ,-、
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ヽ `'‐‐フ ''" ,‐´ _,.\ ,i´ ̄\ |" ,.‐"
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゙i ゙i ゙ヽ ゙i、 / /"´ ノ /
゙i ゙i ヽ \__/| / / /
゙i `、 ヽ.ノ ノ /
` ``'--‐''" ‐''" >>245
つまんなさすぎるのに過去の栄光で人は集まるからな 最近MMO系アニメが最盛期の頃の輝き思い出すから見てしまうわ
1位、オーバーロード
2位、ログホライズン
3位、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
4位、ノーゲームノーライフ
5位、ソードアートオンライン SAOとログホラしか知らんが
実際のMMOはそもそもログアウト不可能って状況がありえないから
あんなご都合主義で話進まんけどなw ゴム別2でこっそりハメ取りしつつ
バックでやってる最中ゴムめくって中田市決めて
「あっゴム取れてる!(棒)これピル代」
って小銭渡して逃げたい(´・ω・`) ダンまちはタイトルで騙されるかもしれないがMMOからどうこうなるパターンじゃないぞ
普通に現地主人公のファンタジーもの
冒険の部隊がダンジョンで神様の恩恵によってステータスとかスキルが出てくるけど
ゲームから異世界に転生or転移でもVRMMOでも無い まぁ>>223 = >>249がキモオタなのは分かった >>250
オーバーロードが一番面白いよ
どの書店行っても4以降は売り切れてる状態
アニメは6話まで放送されてる >255
別に興味無い
ログホラはたまたま知り合いん家で序盤見せられただけだし
SAOはフルダイブがどーこー言ってる馬鹿から間接的に設定知っただけで
アニメとかは見た事すら無いしな 思い出補正で輝いてるMMOの記憶を二次創作にしてるだけでしょ?
実際はクソゲーなんだよ
だって2015年にMMOらしいMMOなんて1個もヒットしてない
身内にこもってインスタンスばかり、フィールド上の他人なんてのは排除すべき邪魔モノなんだ お前の言ってるのはMMOじゃなくてただのMMOモドキだろドアホ お前の言うMMOと俺の思うMMOは同じではないし同じである必要も無い
MMOの定義なんざ人それぞれだからなw ま〜た人それぞれクンか相変わらず頭わりーな
MMOという環境を活かさないからただのモドキなんだよ >>259
プレイヤーが1サーバーに1000人もいりゃMMOだろ?w |ii||iii;;;i;;;;ii;iill|
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|ii||iii;;;i;;;;ii;iill| MMOの面白さは金で買えない所にあるのに
課金して遊ぶ馬鹿がいるんだから流行るわけない ニートが圧倒的な時間で社会人に勝つのmmoの醍醐味だもんな
「いやー その装備ゴミだねー」
「レベル低いんだから他の狩場いけゴミ」
月額課金最高っ ニートが癌なら
in時間平日は最大4時間、土日は8時間
という社会人向けのサーバーを作ればいいだけだしな
ニート云々は言い訳
実際は課金してRPGやってると思える精神レベルの奴が多いってだけ 無職うんこ製造機には分からないだろうけどサーバー増やすにもお金がかかるんですょ ,,-'´ ノ
./ .l
/ l チ
(( ◯ .l l ン
.ヽヽ、l i .l ポ
\ヽ l l )) コ
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl ポ
.,' .,' ◯ニ.ンl .ン
i i .i
ヽ、 丶 .ノ
`'ー-.'´`'ー- ''´i .| 長渕「巡恋歌 セイッ!」?
客「好きです好きです心から」?
長渕「セイッ セイッ」?
客「愛していますよと」?
長渕「ハッ セイヤー」?
客「甘い言葉の裏には」?
長渕「オラッショ! セイッ!」?
客「一人暮らしの寂しさがあった」?
長渕「もっと声出さんかーい!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく? アニメのオーバーロードが重課金者のサイコパスが異世界飛んだらの内容やってる
課金者は喜ぶはず 作品の良し悪しの前にオーバーロードは倫理観の踏み絵が待ってるからな
・同行者が『また新しい仲間が現れますよ』と言っただけでぶち切れる
自分の仲間は至高の41人と勘違い(実際は主人公の連絡も無視する赤の他人、ストーカーを越えた狂信者)
・少しの間一緒に冒険した旅仲間が殺されても少し不快になっただけ(それも自分の名声を高める道具を消されたという意味で)
・ゾンビ軍を殲滅する手柄を1人占めするために邪魔者排除の悪霊を放つ
・善良なリザードマン集落をゾンビ素材集めのために虐殺
・部下の指揮するゾンビ軍が破れたらゴミだから気にするなとのこと=ゴミ素材のために人殺ししてた
・リザードマンの勇敢な戦士を助けたいと懇願する部下のコキュートスの話を損得勘定だけで判断
・魔法を詰めるスクロールを子供の皮剥いで作成→ヒールで回復の無限ループ
その際に痛みを無くす処置は出来るけど必要ないからしない
・デミ男が人間を家畜として飼い、2家族の子供をそれぞれ丸焼きにし食卓に出し、お互いの子供を交換し
強制的に食べさせる等の残忍さを作中至るところで放置、これは頭の悪い仲間でも
気付いていて主人公だけ気付けない、報告もされない、馬鹿殿様
・意図せず拉致した民間人1万人を家に帰すとややこしいので全員殺害
・1人の女性を助け、救いたいと懇願するセバスに裏切りの疑念を掛け憤慨
・ゴキブリの大群に体の中から食わせてヒールを繰り返し調教を行う
・管を刺して体を吸う→ヒールを繰り返す意味のない拷問を繰り返す
・自分で誘い込んだ冒険者の目的が金目当てで下らないと嘲笑し虐殺
他、嘘吐かれ発狂して拷問→ヒールで無限ループの計(自身の廃人で独身童貞の下らない人生は?)
・居城に侵入させるという、車の当たり屋ばりに罠に嵌めることに成功した後、
相手の城に乗り込んで100人以上虐殺させ、同時に謝罪を要求
・敵(と言ってもこの前までギルドで世話になった王国民)の7万人を虐殺しご満悦
その死体から作られる化け物たちで逃げ惑う王国民をさらに虐殺しさらにご満悦
そんな中、その当事者のガゼフには部下になれと言うアスペっぷり
・頭が悪く自分で発言しないようになる、部下に発言させ俺の考えてた通りだと追随するようになる
・ここまでで反省、後悔、部下への叱責無し
空想だとかアンデッドだからとか関係ない
これを楽しめるなら踏み絵クリアしたサイコパス ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け! ニートが余りにもでかい顔しすぎた結果もあるだろう
これ言うと必ず「どんなジャンルだって同じ!」って反論が来るんだけど
確かに時間をかけた方が上に行ける可能性が高まるのはどのジャンルでも同じだが
格ゲーの場合EVO上位勢は軒並みニートではないし(プロはニートではない)
FPS、RTSはよく知らないが必ずしもトップがニートではないんじゃないか?
あらゆるゲームジャンルの中でtime to win型のMMOとニートの親和性が異常に強すぎたんだろう。
格ゲーの場合、漫然と試合数をこなしてるだけだと進歩しないし逆にやり込みが裏切る結果になる場合がある。
でもMMOの場合はかけた時間が確実に結果として積み重なるからな。
単に時間がある奴がトップになって威張るってのは…そりゃ廃れて当然、必然の流れだね。当たり前
これ言うとまたまた「トップなんか目指すな!身の丈に合った楽しみをしろ!」って反論くるけど、
トップ目指してなくても中堅どころで楽しんでても、ニートがでかい顔してるジャンルってのはやっぱ醒めるもんだよ 格闘ゲームは操作が難しいからね
ただクリックしてりゃいいだけのMMORPGなんてのは
どんな天才ゲームクリエイターが努力したところで「NEET無双」にしかならないからダメなんだよ
アクション性あげるとMMOジャナイってゴネるキチガイが沸くのがいい証左 その不満を課金で補おうとした結果
廃課金ニートが全てのMMOを占拠してるんだろ
廃課金ニートの台頭でニート占と社会人が駆逐された >>280
それでメーカーが潤ってるんだしいいんじゃないのw
Time to Win なゲームデザイン最大の問題点は「メーカーの利益にならない」ってところだからな
Pay to Win は1割に満たない程度の廃課金者によって十分すぎるほどの利益がでる
これはソシャゲやスマホアプリが証明した紛れもない事実 >>280
廃課金ニートって家が金ある奴や不労所得で生きてる奴等ある意味勝ち組だろ
対してただのニートは社会不適合者のワープア等底辺オブ底辺だからな
同じでかい顔されるにしても絶対数が少ない廃課金ニートにされてる方がまだマシだし
そもそも社会のゴミが偉そうにしてるのってそれだけでウザいんだよな >>280
社会人はなんだかんだ言いながらも微課金でマイペースに楽しんでる人が多い
駆逐されたのは月に5〜6k(=ゲーム1本分程度)の課金も厳しい真性の貧乏ニートだけw ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
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| `ニニ' / ちんちん出しちゃった!!
/l\ `ー―i´ ヽヽ
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,' 、 ヽ '′トイ .|-ァ'
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't::;;‐;ァ'7ニ> _, 〈 .l
| ハ -ゝ  ̄`" ̄/ ,.イ .|
! !ケー- 、____/ |_リ
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ヽ 、l l ,/ ヽ′ )
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l ;′ .ド.r;久
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ユこh ` ´
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ヾ=彳 >>285
結果、MMOから人がいなくなったのが問題なんだろ
微課金でちょろっとプレイしてる人なんてゲームやってるとは言わないからね >>287
>微課金でちょろっとプレイしてる人なんてゲームやってるとは言わないからね
お前の主観なんかどうでもいいからね 勉強ちょろっとやっただけの奴がやったとは言わない
勉強の部分を他の言葉に変えても一緒
ちょろっとやった暇潰し・自己満をやったとは言わないもんだよ /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
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丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
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f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
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;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
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;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 今だにこれくらいいる
課金ゲーで細らせなかったら
この10倍いたのにな >>290
そうだね〜
ちょろっと万引きや飲酒運転やった位じゃやったとは言わないよね〜
やっぱ店員殺して強盗や人引っ掛けたまま2〜3kmは走らないとやったとは言えないよね〜w ちょろっとやって普通にやったと言える馬鹿がMMOやってんだから
今の課金ゲーなんてやりこむ価値ないよな まぁお前がやらなくてもやる奴はいくらでもいるけどねw 課金ゲーは
突き詰めたらお金払うことでクリアしてるのと同義だぞ?
例えば漫画のロトの紋章で言ったらレベル10くらいの主人公の前に
女神『おお、勇者よ、お金を払えば最終武器の聖剣を与えましょう、これは誰でもお金払えば可能です、複数可』
勇者『まじっすか!?買いたいけどお金がありません』
女神『王に借金でもしてきなさい、買わなくてもいいんですよ、それを知った魔王さんは怒りのため強さが1.5倍になります』
勇者『ええ、そんな酷いことがあってもいいのでしょうか』
女神『たぶん、買ったら魔王さんも手加減すると思うな〜というかあなたが買わなくても他の人が買って、おそらく負けてくれる魔王に挑むからね』
勇者『!?買います、売ってください、お願いします』
これのどこがRPGなんだ? コピペかしらんがそんな正論言ったらまた虫以下のオツムでは処理できなくてファビョるぞ >>298
それおもいっきりRPGじゃんwwwww 極端に解釈するとクリア済みRPGって事だろう。
ラストダンジョンにラスボスがいない?!
100万円課金して、ラスボスが謎の即死済み。
宝箱のふた開いてる?!
100万円課金して、レア装備収集済み。
一応、RPGだけどクリア済みRPGだからプレイする意味が無いというオチ。
MMO「RPG」のプレイは、無意味という結論。 そうそう
やっぱ時代はRPGみたいなかったるいLv上げのいらないLoLですよね先生 おっM審今日は時間があるからいろんなスレ回ってるんだな
ほら早くスレ回れよー 殺 伐 と し た ス レ に ア ン パ ン マ ン が !
_,v-‐''''.,,、、v--(フ'''ー、,,
_.v‐゙ .,ノ ● ┐ ^‐v_
/ ,ノ''^゙〜丿 ミ--、,,,_\ おい磯野、野球やろうぜ!
.,l゙ l .,|ミ、 .,! .''へ __.
,ノ .( ● ../ _ノ=v,,.,,,,...,v‐^_,u-''^
,ノ ,r'\_,,,、r'| .〕 .' _ .{
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゙l、 :|__,/゙, ^!、 .,! ^'''''^''‐、_
.v-个''''^゙厂 .,,/ .,r' ''ー-v._ ''';vy-ー7' `
.} } _,.r'''゙ .i^ .(,./ .゙'ー'|冖^^'''.┐
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__/ (_ノ\ >>302
その通りだと想うわ
課金ゲーを色んな視点から解釈すると、最終的にそんな類の結論になるよね
MMOアニメとかは流行ってるのに、MMO自体は寂れてるのはそれが一番の要因だと想うわ
課金して強くなることと、MMOの醍醐味が水と油なんよ 廃人の言う『MMOの醍醐味』を享受するためには、膨大な時間をゲームにつぎ込む必要がある
ソースの奪い合いで勝つためにはNEETになるしかないし
クラフト要素でライバルを蹴落とすためにも原価ギリギリで薄利多売するしかない=時間がない奴は何にも楽しくない
延々レベル上げにしても
失敗したらアウトなステータスの振り分けとかクラスツリーとか
そういうの全部、NEETしか楽しいと思えないのが問題なんだよ >>307
ニートと社会人の差ってin時間の差だから
1日4時間までしかin出来なくしたら差は縮むよ
タイム制限設けたMMOが出来ないのは課金馬鹿のせいなんだよな >>308
単純に時間制限しただけじゃ時間だけありあまってるNEETが優位なのは変わらない
だからこそアクション性を上げたり、札束ビンタしたりする要素が必要になるんだよ
今時のMMOがインスタンスを増やしてアクション性を高めたり
激レアは課金要素にしたりするのは必然の流れ >>311
>>308は時間制限を設けることで廃人と一般人の差を小さくするってことを言ってるんじゃねーの?
札束びんたとか書かれてるけどアイテム課金なんて実際は廃と一般の差を広げてるからな
アクション性を上げることも差が広がるような気もするが、
プレイ時間が長いニート有利だ!ということを思わせない要素にはなるかもね MMORPGの枠組みを逸脱する方向性での解決ならすでに実現してるんだ。
世界的な超人気ネトゲの「League of Legends」というタイトルがあってだな...以下略
実はもうこの問題は、解決済みなんだ。
実は「クリア済み」w
でもMMORPGじゃないけどな... 過程が楽しかったら時間かかろうが問題ない
カンストしてから本番
そこからさらにキャラ強化地獄
そんなんばっかだからニートか廃課金しか残らなくなった
昔はMMOってもっと自由度上がっていきそうな期待感あったけど、良くなったのグラくらいじゃね そりゃもう調査結果としてソシャゲーもネトゲも一割にも満たない
ごく一部の廃人重課金に頼ってるようなものらしいからな。もっと砕いていえばそいつしか重要ではないってことだ
つまりその金の生る木が満足するようにしか調整しないわけだから、一般人には地獄みたいなクソゲーになるのは必至
もうこうすべきとかいう問題じゃない。 >>315
別に自由度上がれば面白くなるってもんでもなく
むしろ面倒臭くなるだけじゃね 自由度があれば面白いって保証されてるわけではない
NEETなら自由なほうが面白いかもしれないが
時間ない奴からしたらメンドクサイだけだろ なんだかんだでシナリオやクエストを追って行くレールプレイングって日本人に合ってるんだよなぁ 自由度履き違えてめんどい要素必須にしたゲームが某砂漠と聞いたが 集金量産ゲー蔓延ってからしかやった事ねええ奴に自由度の話してもムダw
自由度の意味判ってねええんだからwwwwwwwwwwwwwwwwww >>323
MMOソムリエさんっぽいけど
・2015年現在で稼動している
・人数がFF14クラスに多い
・自由度が高い
っていう3つの条件を満たしたMMOを教えてくれません?
自由度が高いことが面白さ(=売り上げ)にどれだけ影響あるんでしょうかねぇ… オマエ吉野家常連か?
オレは松屋が頂点だと思ってるwwww 戦闘だけではなく、
採掘、木伐採、農業、釣りなどで資源を集めるプレイができます
集めた資源を使って職人としてプレイできます
実際は
資源集めには労働力を使います、労働力最大値は少ないです→毎日インして消化しろ
熟練度を高めることで高ランク品を作れるようになります→役立つものを作るまでに需要ゼロのアイテムを乱造 結局そういうのが面倒だし楽しめる状態にするまでの時間も無駄だから
課金スキップに需要があるんだよな >>316
だからその一部の廃課金やその金魚の糞のライト〜ミドル課金はRPGをやっていないってことったよ
高速道路をお金払って通行してるのと変わらん 最近の俺tueeeアニメ見てると、何の苦労もなく成果だけあげたい幼児性メンタルの多いこと
現実とのギャップが激し過ぎて現実逃避のためにより俺ツエー作品が支持される
課金も似たようなもんだろ /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
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"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 >>331
仕事してる奴は現実で苦労してんだからゲームの中でまで苦労したいとは思わないだろ?
ゲーム内にまで努力至上主義持ちこもうとするのはNEETだけ
それはハッキリしてるんだよなぁ >>331
苦労せずに成果を得たいって需要があるんだからそこに供給が発生してるだけ
需要と供給って学校で習わなかったのかな?
ゲーム運営はビジネスなんだよアニ豚のうんこ製造機ちゃんw >>334
需要の内訳は
楽して成果あげたい、羨望で見られたい、周りに置いてきぼりにされたくない
これはタバコ、パチンコ、風俗で散財する奴よりメンタル弱いよな
見栄につけこまれているだけだから
しかもその楽してって言うけど、金払わすために金払わないと楽にならないようにされてるし
鵜飼いの鵜以下
需要が言い訳になる未熟児メンタルワロタ 現実のTUEEEEEE
金を持ってる奴
ゲーム内のTUEEEEEEE
昔・・・・・時間大量に消費できる奴
今・・・・・金を持ってる奴
うむ、ゲームもやっと現実に追い付いたか ゲームに夢抱いてる奴は諦めたほうがいいよ
某大手メーカーで実際にあった話を簡略化して書くけどな
面白いゲームですね
でもこれはネットゲームの企画じゃありません
これは、常にうまい人が勝つゲームですね
勝つ人は課金をした人か、長時間プレイした人どちらかでなくてはならない
長く時間かけれない大人に課金させるエサとして
何もする事がない無職を踊らさせるのです
そして最終敵に勝つのは大量に課金した人でなくてはならない
我々はゲームを作るのではなく「勝った」という体験を販売するのです
面白いゲームとかは二の次でどうやったら課金したくなるのかを念頭においてください
これが現場だから
お前らも気がついてるだろ?
最近面白いゲームがねーって事に
こういうことだから理解しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています