【EQN】EverQuest Next Part8 [転載禁止]©2ch.net
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>>523
WoWはローンチ時とLFR導入時、大きくユーザを減らしてるよ(ローンチ時は減らすと言うよりはカンストユーザのコレジャナイ感爆発だな) >>524
cata発売まではずっと増え続けてるけど?
ちなみにLFR導入時もそれで減ったんじゃなくてcata発売から右肩下がりだったのがそのまま推移しただけだね もしかしてアカウント数の話でもしてるのかな
そりゃ減るわけないよw >>526
アカウント数の話だったらcata発売から下がるわけないじゃん 自分のまわりのEQ経験者はだいたい3ヶ月くらいでWoW辞めてた
重度のヘロイン患者がマリファナ程度じゃ満足できないように >>519
WoWがβででた多くの不満を放置ってのもよく分からないな。
あれほどユーザの意見を取り入れて改良したβって見たこと無いんだけど。
さすがEQのコアゲーマーを開発者として雇っただけあると思って、自分は感心してた。 EQみたいレトロで言うと、ソーサリアンオンラインとかどうなのかね。 pantheonなんてあるのか。気長に待っとこう。 昔 EverQuest2 レイドやった頃が楽しかったな もうあんなMMOは現れないだろうな〜 VRがっつり体験してきたわ
これに合うMMOでたらほんとやばい 確かAvatar of Warだったか? 最速で2秒ぐらいでCCHやってた。
clrはCCHのみ、magはそのためのマナ供給rod召喚のみなんて時期もあった。
今からすれば、どう考えてもクソゲだけど、あの頃はそれで楽しめてたんだな。 うわ、Mirageとか超懐かしいww
(w ←これってネトゲからきてるよね? 日本語入力の出来ない洋ゲーでは「(笑」が「(warai」と表現してた
これが「(wara」→「(w」→「w」と変わっていった
おすすめの頃は「(w」派、「w」派、「(笑」派とかで下らない争いがあったりした
また、ときたま「w」がチョンゲーやおすすめ()発祥だと勘違いししてる者がいるけど恥ずかしいからtやめたほうがいい 俺の知る限りでは「(warai」の源流は多分Battle.netのローマ字チャットだな
Diabloやってたときに俺も使ってたよ
それ以前にもあったのかもしれないが、俺の初ネトゲはDiabloだったからよく分からん
けど凄い厳密にいえば全角の「w」と半角の「(w」は微妙に異なるので、
まあ全角の「w」がFF11が発祥というのも、あながち間違いではないなw UOとDiabloはほぼ同時期のものだから、どっちが起源とか正しいとかは無いが、
その当時のネトゲ文化が今に続いてることが、むしろ凄いと思うわ もう20年近く前なんて信じられない...。おれ初期EQやってた時16歳やったわ。 初めて3DMMO(EQ)をやったときの衝撃(恐怖体験)を今でも覚えてる。
今のインターフェイスだと新しい感動はないだろうな。
だが、VRで復活すると俺は信じている・・・
信じたいんだよぉぉぉ VR自体は面白いけどそれをMMOまで昇華できるかどうか
かなり難しいと思うわ
ただハマればセルフ未帰還者増えるで VRやった事あるならあれでMMORPGは夢があると思う反面、
ゲームとしては相当厳しいと思うよ つけたままタバコの失火とかで炎の中に消えていく姿が目に浮かぶ VRってよくしらないんだけど、いわば3Dメガネだよね? まあ現時点のVRデバイスは
3Dメガネ+頭部向き変更検知程度なのは事実 >>553
相当難しいだろうなあ
ただ出来た時のインパクトは半端ないわ 長時間プレイするMMOはVR向きではないと判断され、
どのメーカーもVR対応のMMO開発予定はない。 ノンタゲでAIMと別方向に視界動かせるのは便利そうなんだけどな
それと3dで見る女キャラの臨場感 主観視点でやるようなもんだよな。。。
それに加えてVR特有の疲労感 3D醉いする人はキツいんじゃないのかね。
俺はそれでTPSしかやらんしカメラも相当キャラから遠ざけて
方向転換の際の画面スクロール幅を出来るだけ少なく済む様にしてる位なんだが。 サマーレッスンの女の子側になって男どもを翻弄したい FPSの酔いなんかやってりゃ慣れるしな
ハマったり流行ったりしたらある程度は人間が合わせる
どうしようもないほど酔うような作りのもんはしゃーないけどなw 初代で始めたときすげー酔って寝こむくらいだった
でもすぐに慣れてケイノスの街から迷わずに出られるようになる頃には酔わなくなってたな 酔わなくなってるつもりでも、弱い人は酔わない人より疲れが蓄積する。 確実に目にも悪いだろうな。
モニターにへばりついて食い入る様に見てる様な状態な訳だろ? 普通にリアルは主観なわけだし
足元が不安定なら酔うだろうが
そうじゃないなら、慣れじゃね? VR酔いは確か目玉だけを動かすといったリアルにしかない視点移動とVR画面の動きに差異があって脳に錯覚を与えるとかだったはず 画面から1m離れるしかないな。
装着しても目から画面まで1m距離が離れてる様な
凄く長〜〜いのを作ろう。 >>577
VRに関しては迷信じゃないっぽいね。
特に成長期の子供にやらせるとやばいらしいが。 洋ゲーに拘らず、新生FF14、DQ10、PSO2 あたり
やってみっかなー Daybreak Game Companyは、オンラインゲーム「Landmark」の正式サービスを2016年6月10日に開始すると発表した。 まったく触ってないが正式サービス開始されたとして何が出来るようになるんだ 10ドルで売るんか
まあできてるし最後に少しでも回収て感じかな ゲーム買ったらいきなりあなたはbanされましたって出て
デイブレイクに言っても取り合ってもらえなくて
steamに泣きついて返金してもらったやつとかいるんだなw
ほんまここの運営は杜撰やのう とりあえずパッケージだけ売って、すぐ終了だろうね。
Daybreakは投資会社だし、売上が下がったら
こんな儲からないゲームはすぐ切り捨てるよ。 βのフィードバックを見て、悪い部分を改善してからリリースするのが一般的だが。
そのままリリースするって、凄い会社だよねw くそみそに貶されるなかで
一人プレイ時間1000時間超えの猛者だけがおすすめしているのが涙を誘う Diabloの方が、先です。
Diabloは、MOです。
UOは、MMOです。
MO>MMO>MOBA
時代の流れは、こんな感じです。 ただの不評はよく見かけるけど
Landmarkの場合は「非常に不評」 だしなー 上でも出てるけど
「ただ捨てるのも何だから一応こっちだけでも売ってみよう」程度だろうし
まあ妥当な評価 捨てるにしても、Everquest Nextの名前で出した方が
金を集められたのではないかな? EQ2もどうやら鯖統合によって日本語版ついに消滅したのかな?
大して確認もせずに2の本スレの書き込みでしか判断してないけど。
今後EQの子孫に触れる日は来るんだろうか。
EQNext完成させられなかったのは痛いな。 150時間ちょっとプレイした感想だけど。
ゲームの質として見てもEQNextは酷過ぎた。
なぜ、こんな糞ゲーを開発してしまったんだか....
各コンテンツが腐ってるし、バランスもめちゃくちゃ。
本当にEQの続編として開発したのかな?
5〜6年以上前から開発してた筈なのに、作業工数を何に使ってたんだかね。 ネクストってアルファできたんだっけ
プレイ動画見てみたいな EQNじゃなくてLandmarkですので
名前からEQNが外れた時点で嫌な予感はしてたよ マイクラ好きはマイクラするもんな
しかし、あのポニーテールのおっさんが全ての元凶だったのか Landmarkは売らずに、そのまま捨てた方が
Daybreakの評判を落とさずに済んだかもしれない。 ただただ返金したくないから売るようにしか見えないわな >Daybreakの評判
親に捨てられ投資ゴロに拾われた企業の評判とは >>599
Pなんとかさんの存在ガン無視ですか
Bradさんのことディスってんの?
正直ぼくはディスってるけどね 結局EQNがどういうゲームになったのか分からないままだったな
開発者たちがやりたかったのはランドマークなのか?
ならデモンストレーションで見せたEQNはなんだったんだろうな
今となっては「頑張ったけどクソゲーにしかならなかったから中止した」ってことしかわからん 過去のEQNの記事を見ていると、今のLandmarkの内容そのままだよ。
WoWでは穴を掘ることができない!と、勝ち誇ったようにプロデューサーが話していたのだが。
その動画、4gamerから消えてるのだよな... 昔のE3かなんかで地面壊して地形変えてる動画あったけどそれだけだよな
どんなゲームなのか一切なにもわからなかたた すちーむ見たら正式リリースして金取って売ってて草生える
黙って墓に入ってろよ糞ゴミ 確かボランティアに協力してもらって作ったんだよな・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています