【EQN】EverQuest Next Part8 [転載禁止]©2ch.net
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このままH1Z1とPlanetside2をほそぼそと運営し
いつのまにか業界から消える有象無象の仲間入りやで EQN絶対出るとか言ってたやつ息してんのwwww
俺のことです(;_;) 売っぱらわれた時点で分かってた事だが
公式に発表されると時代が終わった感が中々に来るな EQNのやりたかったことはペリアクロニクルがやってるから
時代を造るのはいつも韓国
これを忘れるな まあ予想どおりの結末ではあるなw
ランドマークしか出てこなかった時点で、ああこれはダメなやつだわって思ってたけど こうなるの分かっててソニーから捨てられたんだろうなあ・・・ ほとんど諦めていたけど開発中止って発表されると何だか切ないな インタビューでもうEQとEQ2の開発を細々続けるだけで、MMOからは実質手を引くしEQシリーズの新作はでないって言ってるな >>310
H1Z1も分裂したしな
マルチプレイシューターのKoKの方だけ正式リリースして
MMOなJSの方がひっそりと消滅する未来しか見えない ランドマーク返金しろってSteamに送ったわ
買ったの昔だから無理だろうけどな
でも実際詐欺だろこれ >>323
ランドマークはちゃんと発売するからセーフ 権利だけどこか資金力があるところが買い取ってくれて
EQシリーズは継続なんて話にはならんのかね 意味があるかは別として
エバークエスト未亡人の会なんてのがあった位ファンが昔はいたんだろうから
署名運動とか資金援助運動みたいな声はあがらんもんなのかね。向こうで。
というか開発中止決定の前にしょぼくてもテストでもして
客側が本当につまらんと感じるかどうか確かめてほしかったもんだが。 内部チェックの段階で「駄目だこりゃ」って撥ねられるようなもんを
晒されても却って困っちゃうわw 開発中止くっそワロタ。
逆に安心したわ。動画の時点でどうあがいても糞ゲーなんだもん。 そもそも出来そうにないような大風呂敷広げるだけ広げちゃってたし無理でしょ ランドマークでいい作品はNextのローンチで採用されるって言ってたから
頑張った人もいただろうにな インタビュー読んだが、何か質問に対する答えがどれも悲しいわ。
終わったんだなあ。 できそこないの飴細工みたいなボクセルの建物を
ノーラスに並べ立てられても反応に困るしな・・・
夢見ちゃったけどまだまだ絵に描いた餅だったか ランドマークで誰かエロい人がものすごい大規模MODを作ってくれるという可能性 >>325
買収時にコアメンバーほとんど解雇されてるから無理なんだよ 次世代MMOの代名詞だったのに盛大にコケたのは本当に痛いなあ
wow型はもうお腹いっぱいやねん… 洋ゲに抵抗ないならCamelot Unchained
アンチWoWの精神で作ってる EQの権利自体売却する為にランドマークっていう名前に変更したんじゃないかな >>339
さすがにそれはないw
進化どころか退化してたぞ、あれは・・・ >>340
CUはDAoCにハマッた人なら面白いと思うが、
RvRに興味がないと楽しめないと思うぞ
俺はDAoCも楽しんだけど あとShadowbaneは来年絶対くるよの開発者が参加してるCrawfallもあるぞw
VanguardのBradが性懲りもなく作ってるPantheonもw
今のところ古参MMOプレイヤーが生暖かく期待してるのはその3つだな 結局MMOって数が全ての世界になるしゲームとしちゃかなりつまらない部類よな >>343
公式でCUはDAoC2ではないと言ってるよ
むしろUOに近い感じになりそう まあPvPがあるって時点でマイナス要素な人には向かないけどね いやPvPは好きなんだよ
でも数が全てのPvPはつまんなくね?
DragonRajaとか好きだった 政治が絡まないのがいいなら、lolとかスト5とかオーバーウォッチとかにいったほうがいいんじゃないかな? チョンの関わっていないMMORPGがやりたいなぁ
もうそんなの出ないのかね 一旦MMOは終わりだな
インディーズである程度新たなメインストリームを形成して、そこに大手が乗っかる形で復活するのを待つのみ 面白いのは金がないとこからしか出ないよ
大手が乗っかったらもう終わり
originも、verantも、sigilも、blizzardも、金がないときは面白いのに、金が回りだすとクソゲーかクソパッチを作りはじめる >>354
ゲームに限ったことじゃなく、他のジャンルのエンターテイメントでも起こる法則だな。
もちろん、100%とは言わないが、かなり高確率でそうなっていくな。 大手ほど無難で万人向けするようなのしか作れないんだよね、それは仕方ない ブリはそんなことないと思うけどな
大手の資金力使ってあほみたいに時間かけて作り上げてくる
他の追随を許さないよね
逆に金に物言わせて大量生産してるようなとこはカスみたいなもんしかだしてこないけどな WoWもゲームとしてはカジュアル向けで俺らがやるようなMMOじゃないし 個人経営のうまいラーメン屋が売れてデパートから出展依頼
そこでも成功して大手企業が買収
全国展開して一気に大衆化→糞 wowは最初がピークでだんだんつまらなくなっていったからな 実はBlizzardってゲーム界にとって癌だと思ってる 開発中止クソワロタwww
時代はやっぱソシャゲだなwww ソシャゲとMOBAにリンチ食らってるからな。
FPSとかは元々食い合うようなもんじゃなかったから影響なかったけど、
上記の2つは同じようなプレイヤー層が流れてるからなぁ。 ソシャゲやる層と俺らみたいな層は別だよ
けど開発側がソシャゲのほうが儲かるとみてそっちに流れてる
あくまで日本での話だけどな >>361
同意。
開発終盤でメインの開発者が抜けたんじゃなかったっけ?
だから基礎部分がしっかり作られてて、最初のコンテンツだけ面白い。 今のWoWはマジくそげーだよ
バニラの頃みたいにタレントで個性を出したりできなくなったしな まだだ!まだ俺達にはBradのPantheonがあるじゃないか!
VGのことは忘れろ PantheonはVanguard2になって爆死する予感
クラスが完全にEQ1と同じだったりして、かなりEQ意識してるのは分かるんだが EQNは大丈夫
大丈夫なんだ
解散とか希望しか無いとか言ってた奴は今どうしてるんだろうなw 金も技術もあるところが
EQというブランドを買わないかねえ?w さて問題だ、EQNがポシャって、俺たちはどうするべきか?
下の3つから選びなさい。
・チョンゲ
・チュンゲ
・環八番長 crawfallなんちゅうかしょぼい
しかもこれ数が全てタイプのゲームだろ だってそうだろ
おれだって今までだてにネトゲニートしてきたわけじゃない
もうちょっと見たらだいたい分かるわ 数がすべてじゃないMMOなんてないよ
EQだって群れなきゃレイドできないし、グループ組まなきゃダンジョンを攻略もできない
マッシブでマルチプレイでオンラインだからMMOなんだ ウルティマオンラインも数?
国内MMOでは、ドラクエ10は人いなくても進められるよ。
>数がすべてじゃないMMOなんてないよ
世界に一つも無いかね? UOだって群れたほうが有利だし、DQ10だってソロではボス倒せないでしょ
一人でもやれることが多いかどうかだけで、基本群れてないとすべてのコンテンツを楽しめないよ 群れたほうが有利なのと群れないとやることがないのは違うけどな
GW2のWvWなんてひたすらコマンダーについていって空き巣するゲームだったし
ソロでも群れから離れたやつ狩れたりしたけど大勢には全く影響しなかったからな そりゃそうだけど、>>388が言ってるのはソロで大群を無双したいみたいな感じだろ
そんなん無理に決まっとるわ ソロでできることが増えたせいで
MMOの醍醐味たるコミュニケーションの楽しさがスポイルされてしまった
でもソロに厳しいゲームを作っても速攻潰れるだけなんだろうな まあ世の中にはコミュ障の奴もいるから、群れたくないってのも分かるが、
WoWみたいにハイレベルなプレイヤーが、noobの群れを一人でをGankするゲームなんて糞だと思う 参加人数上限がありゃ数が全てではないと思うけど
俗に言うスポーツpvpな プラーが引っ張ってきたmobにスロー入れて、あとは終わるまで漫画読む生活に戻りたいよぉ・・・ パワスクなりAFなり、今のUOのエンドコンテンツをソロでクリアは不可能ではないけどまず無いな ソロ用のエンドコンテンツはあったほうがいいとは思うけどね
よくあるMMOだと、カンストまではソロでいけるのに、エンドコンテンツにたどり着いた途端、
そのプレイスタイルを放棄させ、強制的にグループ必須にしてくるのは明らかに設計ミスだよ
それなら初期EQみたいに、最初っからソロお断りみたいな設計にしておくべきだ EQはソロお断りというか特定クラスを極端に優遇してたというか。 最近のスマホゲーだとそこらへんうまいことやってる結構おもしろいのあるぞ
課金もそこまで必要ないのでな システムも勿論大事だがシナリオの方が俺には大事だわ。 グラブルじゃないけどここで言ってもステマ呼ばわりされそうだし色々探してみたらいいんじゃね
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