X



【EQN】EverQuest Next Part8 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2015/05/09(土) 11:51:12.79ID:NKUaF9Qe
Free-to-Play型のMMORPGとしてリリースされる「EverQuest Next(EQN)」と「Landmark」のスレッドです

■ Landmark公式サイト
https://www.landmarkthegame.com/
・現在SteamでClosed Betaテスト有料配信中。

■ EverQuest Next公式サイト
https://www.everquestnext.com/
・Alpha、BETA、サービス開始時期全て未定。

■公式Twitter
https://twitter.com/everquest_next
https://twitter.com/LandmarkGame
■公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/EverQuestNext
■公式Twitchチャンネル
http://www.twitch.tv/eqnlandmark
■公式フォーラム
https://forums.daybreakgames.com/landmark/index.php

□前スレ
【EQN】EverQuest Next Part7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1421777450/
0225名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/10(水) 17:51:51.48ID:qz2xBn4n
公式のしょうもない動画投稿すらなくなってて草
あまりにもくだらなさ杉で誰も見てないからしょうがないけど
0226名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/12(金) 03:12:46.418943ID:MNdcbEGv
誰かが作った建物の動画とかどうでも良いからEQNの開発動画を公開しろよ。
もう暫く何も情報着てないぞ
0229名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/14(日) 06:19:15.73ID:bC+xm/qH
ぶっちゃけもう開発してないだろ
0231名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/16(火) 02:09:52.83ID:ihnlLPBI
ある程度プレイヤーにぶん投げたゲームでもよかったんだけどなぁ 自らハードル上げて自滅した感
0233名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/18(木) 11:28:36.19ID:eFUYjXbN
>>231
EQは今の無料MMOの風潮みたいに未完成でもとりあえずスタートしてという作品じゃなくてサービス開始から素晴らしい出来だったからな。後々細かい調整はあったけれど。
自らハードルを上げた訳ではなく、それらの近年のMMOにがっかりしていたユーザーがEQにかける期待も凄く大きかったし、今までのEQと同レベル以上の作品を作らないとというのはユーザーも作り手も自然に考えていた事だよ。
ただ今回こんな迷走してるのは今までの路線と同じ王道路線で行ってもEQなら十分面白い作品が出来たはずが、大改造大手術をしてしまった結果ほぼ別ゲーになってしまい収集がつかなくなってしまったのが自滅した所だろうか。
0239名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/19(金) 00:01:50.72ID:Pc4CuItD
EQ2から参加した組は50まではまだ結構あるかも知れんが
EQ1からやってた組の上の方の世代はもうすぐ50じゃねえのか?
0240名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/19(金) 00:07:42.20ID:j9EgtAUb
  V /  / _,, ァ=ニニ:}  >>239  _
   .V  /,.ィ"f= <r'ニ三{        |_    ┐   _l_ l
    'vf^<''"  弋z.ミ'テtフ       |_ Х □_ 匚 L | У
    〉!ト _ i{ ´ ̄r' =|'
   ./ェ゙‐ェi.    、__`_ヤ     ( その通りでございます )
   ./iュ.Hヽ.、   ゙,ニ/
  -^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
  ー - .、     /、
0243名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/19(金) 09:22:58.53ID:N3tFDcQi
ID周回とかじゃなくて、フィールドで冒険したいなぁ・・・
そうなると人が溢れてると厳しいから運営は嫌がるのかなあ・・・
IDにしたって、予習必須でしてないと叩かれるし
あのワクテカ感は帰ってこないんだろうか・・・
0245名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/19(金) 17:24:14.07ID:/Gnotmkj
ダンジョンもシームレスで全員が同時に存在可能、ゾーン分け無し、
出入り自由にしてほしいね。

5年前(多分)位にやってたウォーハンマーオンラインでは
ダンジョンはシームレスで全員が同時に出入り自由だったんだが
ほぼ全部が地下一階位しか無いという寂しさだった。
岩山の横穴に入っていって階段も高低差も無しに
地上と同じ高さの地面を歩くだけで終わる物も多かった。
あれは寂しかったよ。
広大かつ帰れなくなるかも知れない様な恐怖の深さが無い。
同じく高さのある塔や城等も無かった。大体2階建てレベル。
シームレスなのは良かったんだけど物足りんよ。

深すぎて補給が持たず撤退する感覚や
敵が強くて進めないがあと少し進みたい、等で考えていたら
別の人や一団がやって来て戦いだしたから共闘したとか横をすり抜けて行けたとか
そういうダンジョン内の面白さが無い。
0247名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/19(金) 17:40:35.22ID:iSKk+qQA
爆死してサービス終了したVanguardがそういうコンセプトだったんだよね
技術的に問題がありすぎたのと、リリースが早すぎたために終わってしまったが

マッシブなMMOはもう今のご時世では無理なのかねぇ
あってもTESOみたいに基本無料とかになりそうだし
EQNには最初は期待したけど、なんかもう無理っぽいので諦めたわ
0248名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/19(金) 23:50:04.18ID:e9df8swT
>>236
EQとかUOみたいな良MMOやってた連中が最近のMMOにがっかりって事を言ってるんだと思うぞ。
EQにかける期待も凄く大きかったし と言うのは EQNにかける期待も凄く大きかったし という事だと思われ。
0249名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 00:05:19.44ID:QnnOCZFq
EQとかUOだって結局今となっちゃただの思い出補正でしかない
一番最初のやったネトゲに勝るものなんか一生現れることはないんだよ
0250名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 01:16:09.34ID:8zPIJFQ4
まあ思い出補正もあるんだが、UOやEQでできていたことが、
できなくなってるゲームが多いのも事実なんだよなぁ

DarkfallとかUOフォロワーはないわけじゃないんだけど、
フリーPKゲーすぎて初期UO以上に人を選ぶゲームだからな
SWGは終わってしまったし

皮肉なことに一番EQ1の血を濃く引いていたのはFF11だったと思う
WoWはEQをライトにしたゲームで、俺も一時期はハマってたが、
EQのような凶暴な世界ではなかったから物足りなさはあった
0252名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 02:32:36.76ID:8zPIJFQ4
そのEQを部分的にパクッてるゲーム自体はいっぱいある
DAoCも発売当初は「なんやこれEQやんけ」って言われてたからな
でも実際はかなり別物だった
EQの良い所も悪い所も、とりあえず馬鹿正直に忠実にコピーしたのはFF11くらいだ
それがいいことかどうかはおいといて
14はやってないので知らん

まあそれはどうでもいいや
初期EQの独特の空気は時代と思い出補正なのでもう手に入らないが、
それを抜きにしてもEQのコンセプトを忠実に再現したゲームを作って欲しいだけなんだよなー
そうするためには元Verantの開発者に集まってもらうしかないかもしれんが
0253名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 03:28:31.61ID:an/PZac2
>>252
そりゃ、fps視点でmmo作ろうと思ったらある程度似た部分は出るだろ。
結果的に似たのか、最初からパクったのかの違い。
というか、daoc発売当初そんなこと言われてたっけ?
0254名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 07:39:25.63ID:7xE+zpig
DAoC懐かしいな。
トロルで城門殴ったり正座する姿とか好きだったわ。
あの盾でブロックした時のガン!て音も好きだった。
音鳴らないとダメだね。つまんないわ。
0255名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 11:45:39.15ID:+uEWWMS1
遂に雑談ばかりか思い出語りまで始まっててわろた
0256名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 12:43:05.37ID:Qtpjou7+
EQ2始まった頃はほんとに楽しかった、冒険する楽しみを毎日堪能していた

久しぶりに見てみたら超絶過疎ぶりに萎えました
0257名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/20(土) 16:51:56.69ID:g1ThuGnN
>>245
MMORPGでソレをやろうとすると今でも月額1万は必要だと思うぞ
で、人は当然減るだろうからさらに高くなる
割に合わない
0263名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/27(土) 14:21:30.38ID:8RJhB6XK
とは言え、今となっては貴重な欧米系日本語MMOなんだよなぁ・・・
もっと、EQ1の熱が引いてから出ていれば・・・
もしくは初期運営がエニ糞でなければ・・・
0264名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/27(土) 14:28:37.26ID:8I6hI9tf
運営が9684って考えられる限りのベストだったろ
SO-NETが手を引いてなければそれよりベターだったかもだが
0265名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/27(土) 14:42:12.00ID:ylggL0JT
日本の場合、どこが代理店やっても同じ結果になるというか
スクエニだったからこそマシだったんだと思える
半島系だったらもっと終わってた可能性がある

日本で洋ゲーがメジャーになるのは難しいんだよ
EQ1もDAoCもDDOもLotROもSWGも、全部撤退してしまったからな
皮肉にも半島系の運営で管理されてるEVEは生き残ってるがw

今度日本展開するTESOはDDMがけっこう力入れてるっぽいけど、日本で受けるかどうかだな
オブリからTESに入った人はけっこういるんで、TESの知名度は昔よりは上がったが、
そういう層はネトゲ人口全体でいえば少数派だし
0270名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/27(土) 22:32:36.65ID:gyoExisY
結局WoW日本語化されずじまいだったな。
優秀な日本語化アドオンがあったが。

DAoCはもう少しPvE部分を先の方まで遊びたかったな。
楽しみ切る前に撤退されてしまった。
そもそもあの頃洋ゲーの日本語化タイトル含めMMOの選択肢が沢山あって
贅沢に浮気しまくってたからなあ。
まさかここまで砂漠化するとは。
0271名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/28(日) 00:14:05.11ID:vg6vUKC8
TESOなんて始まる前から終わってんじゃん
DMMに買われるってのは終わったネトゲの代名詞だよ
0274名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/02/28(日) 13:50:50.15ID:n/SZVPY0
洋ゲースレには必ずと言っていいほど湧くよねw
英語できない奴は洋ゲーやるな厨
それしか心のよりどころがないんだろうな
0280名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/01(火) 12:14:13.05ID:2twwvY1O
それこそ、小説やマンガのような
フルダイブ型のVRシステムが出来て
それのMMOとかってなった時に
ビックネームとして復活って感じになるまで無理じゃね?w
俺はもう死んでそうだけどw
0282名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/01(火) 13:24:47.44ID:YH8gY5a+
フルダイブ型してエヘヘヘーって笑いながら
タバコの失火か何かで起きた火事の炎の中に消えて行く奴多発しそうで面白そう。
下半身丸出しで心臓発作とか。
0284名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/02(水) 17:02:50.06ID:7sKqqyym
EQ2の日本語サービスがついに終わるらしい
そりゃ鯖全体で100人くらいしか日本人プレイヤーいないんだからそうなるわな

こんな状況でEQNが日本語になるとか絶対ありえんわw
0285名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/03(木) 02:10:58.59ID:gzhX2i89
数年前の段階でキャラ作っても
誰にも会わない位皆がどこにいるんだか謎なゲームに成り果ててたからなあ。
もうやってない身で言うのも何だが昔楽しんだゲームが終わる話はいつ聞いても寂しいな。
0286名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/03(木) 15:25:34.56ID:wIvSjLqi
>>284
日本語サービス終わるのか・・
まぁ英語でプレイは出来るだろうけど、EQNは日本語で盛り上がって欲しいなぁ
0287名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/03(木) 17:33:19.85ID:GSjBnxCH
日本語が、というかインターナショナルサーバー全体が英語一本化、だな
他の言語でさえ残せない余裕の無さから見て、EQNで日本語が使えるとかまず無かろうさ
0288名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/04(金) 15:03:08.99ID:dxPlMh4P
翻訳エンジンを作り直すのにコストがかかりすぎるから
鯖の統合後の多言語化は無理ですって書いてあったね
まあ総ユーザー数から考えて、今のデイブレイクにそんな資金的余裕はないんだろう
めんどくせえからやりたくないよって気持ちもあるのかもしれんがw

EQNが爆発的にヒットして儲かれば、日本語化も視野に入る可能性も微レ存…?
0289名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/04(金) 18:08:28.72ID:cXnYGtas
あくまで今から作り直すから旧作は無理って話で新作は初めからそのつもりなら大丈夫だろ
まぁ翻訳コストもかかるからどうなるか分からんけど
0292名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/09(水) 19:28:40.47ID:EscPJwBu
英語学べとか言われてもな。
時間ある奴はいいだろうけど
時間あるか無いかは人それぞれだからな。
優先順位低いし。
0294名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/09(水) 20:08:02.25ID:EscPJwBu
そもそも英語学べとかいちいち言う奴は
日本人と日本語で穏便に会話する術をこそ学んだほうがいいよ。
0299名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 06:44:53.47ID:XZV0+NNw
Daybreak Game Companyは3月11日、
MMORPG「EverQuest Next」の開発中止を決定したと発表した。
派生タイトル「Landmark」はそのまま継続、
今春アーリーアクセスから正式サービスに移行。

( Д )  ゚  ゚
0303名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 07:14:12.62ID:lJuME/Et
形になるところまで行ってて、面白くない!で中止決めるかね
そのままとりあえず出して、少しでも回収するところだろうに
0310名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 12:23:00.59ID:BWaRyXZ6
このままH1Z1とPlanetside2をほそぼそと運営し
いつのまにか業界から消える有象無象の仲間入りやで
0312名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 12:37:54.37ID:jJJ4wO56
キャンセルと聞いてきました
0316名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 15:06:55.53ID:1hoA3Lxq
売っぱらわれた時点で分かってた事だが
公式に発表されると時代が終わった感が中々に来るな
0317名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 15:27:56.65ID:1LGCQBaD
EQNのやりたかったことはペリアクロニクルがやってるから
時代を造るのはいつも韓国
これを忘れるな
0318名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 16:37:10.84ID:v4HUOOLn
まあ予想どおりの結末ではあるなw
ランドマークしか出てこなかった時点で、ああこれはダメなやつだわって思ってたけど
0320名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 18:14:23.08ID:jFwk1DUh
ほとんど諦めていたけど開発中止って発表されると何だか切ないな
0321名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 18:50:26.88ID:mg4DnBZ2
インタビューでもうEQとEQ2の開発を細々続けるだけで、MMOからは実質手を引くしEQシリーズの新作はでないって言ってるな
0322名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 19:17:02.12ID:1hoA3Lxq
>>310
H1Z1も分裂したしな
マルチプレイシューターのKoKの方だけ正式リリースして
MMOなJSの方がひっそりと消滅する未来しか見えない
0323名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2016/03/12(土) 19:23:31.80ID:0FxQgizm
ランドマーク返金しろってSteamに送ったわ
買ったの昔だから無理だろうけどな
でも実際詐欺だろこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況