Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net
リチャード・ギャリオット氏が手掛けるRRGの原点に戻るMMORPG
Kickstarterでの資金集めに成功し現在開発中
現在も公式サイトにてPayPalまたはクレジットカードでの資金提供が可能
提供額に応じてインゲームアイテムやα、βアクセス権などがもらえる
公式サイト
https://www.shroudoftheavatar.com
E3 2014トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=vo2_QDNO_V0
4Gamerによるリチャード・ギャリオット氏のインタビュー
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20130326018/
4Gamerによるプレイ記事
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20141225098/
前スレ
Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1408094388/ >>19
俺も結構辺境の方でようやくvillageクラスのの空き地一個見つけたわ。もう空き地は残ってないかもね。
まあ今解放されてる地区は世界のほんの一部な訳で、今後土地が広がった時に争奪戦頑張ればいいんしゃね。
本番の前には当然ワイプもあるし。 リアルマネーで家を買うクソゲーと聞いて飛んできました 家のDEEDはowls headの広場のNPCが売ってるってwikiで知ったんだけど
それらしきNPCが居ないっす
もしかして場所変わったりとかした? >>21
リアルマネー不要だぞ。家買う感覚はUOと一緒。 このゲームの動作条件どの位?
オンボードGPUで出来る? そこまでグラフィックは綺麗じゃないんだけど
オンボードじゃキツイんじゃなかろうか
グラボHD7870
メモリ12G
CPU phenomU×6
このスペックで街中入るとカク付く
回線の問題かも知れないけど >>30
その環境だとGPUじゃなくCPUがネックになってる 開発途上で最適化が進んでいないなら重いのは当たり前。pre-alphaなんだぜ、まだ。 >>32
うるせー
マザーボートとCPUを一緒に変えられる金無いからいつまでたってもi7にできない(´;ω;`) >>30,34
返答ありがとう。まだプレαだったんですか失礼しました
昔UOやってた者としては是非やってみたいので
製品版動かないならパソコン買い換えようと思います >>38
SOEが飛んだからって、余裕ぶっこいてんじゃねえぞゴルァって言っといてもらえましたか? Release15来たよ。Unity4からUnity5に移行、プレーヤータウン追加、マップ、スキル、スペル多数追加。最適化はまだ。まぁ、いろいろ。 制作途中でエンジンがアップデートされるって、地味に大変そうだね とりあえず動かしながら盛り込んでくのはありっちゃありだが整合性に問題が出ないか心配 まだPre alphaやってんのか
1年後にまた来るよ 1年後でもまだcβだよ
それだけ先鋭的なMMOだからね どこら辺が先鋭的なんだ?どうプレイしても古典的MMOなんだけど
俺がプレイしているバージョンと違うバージョンでもあるのか? >>46は皮肉じゃね?
まぁ、古典的なのが新しく感じるかもしれんね。
昨今の大量生産お手軽自動ワンクリックMMOで育った世代からすれば。 なんかいまいちワクワクしないんだよなぁこのゲーム
Ultimaの新作みたいなもんだから、期待しないほうがおかしい気はするのに それはオンラインが強調されているからではないか
シングルオフラインが普通に遊べるようになれば、相当楽しいと思うが ブリちゃんのゲームを進行形で楽しめてるってだけで十分
逆にいうと今はそれしかない >>52
オンラインが強調されすぎて面白くないってのは可笑しくないか?
オフもオンも基本システム一緒なんだから >>54
あ、スマン。
勝手に、シングルはストーリーを楽しむもの、
オンラインは共闘を楽しむものって分けてたわ。
というわけで、>>52は、ストーリーが実装されたら、と読み替えてもらえると助かる >>55
物語か・・・ギャリオのゲームに物語期待しても無理じゃなくない?
超B級映画のストーリー(笑)
例
コナン・ザ・グレートにスターウオーズ足してバックトゥーザ・フューチャーで割って
ETをかけて、最近はまってるらしい宇宙とか惑星とか足しすぎて
世界観広げ過ぎで収束できないから、タイムスリップさせて現代に戻ってこさせたら
君は選ばれた英雄だったけど徳が足りないから、徳を磨く為に冒険に出たら
火星からガーゴイルが侵略してきてムーンゲートは実はガーゴイルたちの転移装置だったので
ムーンゲートを全部破壊していたら妹を助けてくださいって言い寄られて断ったら
愛の徳が下がってパン屋さんに小麦取って来てほしいとムーンゲートをくぐったら
実はそれはブラックホールで以下めちゃめちゃ続く←簡単に言うと「なんだコレ」的な物語が実装されそう Ultima9の城の地下牢に収容されていたアイツの妄想落ちだったんだよ! >>56
笑ったw
ウルティマのソロゲはどうにも苦手だった >>61
厳しいんでねーか?
テキストデータの公開まだ? >>63
25000goldを用意してOwl's Headの北側の銀行(噴水の近く)2Fの
Guild Registrarから「create your own guild」の会話リンククリックして
「yes」とタイプしたら作れたはず 家いらない ギルドは家なくても25000払えば作れたと思った。Owl's HeadのNPCに話すんだ。 昔知り合いのギルドの墓石が家の石段のところにずっと残ってて迷惑したのを思い出した。 プレーヤータウン(住宅用地有り)は正式稼働時期から実装されるみたいだな。
訪れる人が教会で町の特性に応じたBlessingを受けれるとか、PCタウンを交流の場として活発化する
工夫も色々頑張ってるみたいだし、それなりに期待できそう。
過度な住宅地争奪戦が心配だったけど、最悪NPCタウンじゃ無くてPCタウンに居を構えるのもありかもね。
誰か日本人タウンとか作ってくれたら良いなあとか妄想してみるw >>69
ギルド単位で住民を制限できるみたいだけど国籍だと流石にダメだろうからなあ
一時的にギルド単位にして埋まってからギルド解散したらどうなるんだろうとか思うけど
そういう小手先使うとあとになって去って空いた土地を埋める時が面倒だろうし
住宅地の問題は未拡張Mapの部分に期待するしかない >>70
入居許可するための一時的なギルドを運営すれば解決じゃね?建てた時点で抜けてOKの。 チャレンジダンジョンの報酬が秘薬セットだけになっててがっかりだ・・・・ Steamだからチガウダロ!って見かけたんだけど まだPreαだったのかよ。
αだと思ってた。
先は長いな。 ゲームが完成しない限り他では雇ってもらえない年寄連中が
集めた寄付で毎日好き勝手なことしながら食べていけるという
不思議なシステム 4600円もすんですかこれ^^;;;;
セールまで待ちますではまたー^^lll これだけ長い間
公開テスト実施してたら、実際に正式稼働しても
全く新鮮味ないな ゲームに新鮮さってかなり大事だよね
完成するころには飽きてるとか本末転倒な気がする そうなんだよな。
長時間テストプレイすると、正式サービスとの境界が曖昧になる。
SotAの場合はテストで移動出来るマップも多いし。
てか、もう飽きた。 確かにアーリーアクセスでやった奴、正式版になる頃には大抵飽きてるな
どうやらとんでもない事に気付いてしまったようだ リリース4からインしていない俺は勝ち組!
と一瞬思ったが・・・そもそもインする気になれない 前スレかなんかで紹介されたMortalってのを
SotAが完成するまでの繋ぎと思ってプレイしてたら
知らない間にSteamで発売されてて驚いた。 >>85
安心してくれ。
もっさりゲームのままだよ。 遊ぶ権利はあるけどまだリリースされてないものと自分に言い聞かせて正式リリース待ってるわ スレがストップしているけどプレイヤーは今どこに集まってるんでしょうか? R17でワイプされるし、ログインしてる人自体あまりいないと思う。
自分はグランドツアーまわって、次のリリースまで休止中。 正式に始まるまで待機中。
今、フォーラムに何か動きある?
レベル廃止してスキル制にしろとか
カメラワークを上空で固定しろとか もうぶっちゃけ、UOみたいに見下ろした型の
路線にした方がいいと思うんだよね・・・
今みてると無理して3Dにしてる感じなんだよな
もう、昔のUO仕様そのまま再現してみました的な感じでいいと思うんだ! 時間があったのでR17でワイプ前に交流サイトを立ち上げてみました。
http://sandbox777.s602.xrea.com/xoops/
Google MapのようなWorldMap&TownMap機能あり”タグの追加を誰か手伝って欲しい”
自由に使えるフォーラム有り
ゲーム内ユーザーイベント&集合などの管理機能
サイト内でギルドサイト作成可能”パスワードでギルメン以外の閲覧制御”
サイト内でのメール可、日本サイトのリンクまとめ等
サイトと連動したTeamSpeak3鯖有り、現在Mortal Onlineと同時使用
商用目的は一切ありません、交流が目的ですので情報などは交流に必要と
思われる物しか用意しませんでした。 ここのスレみたけどUO程度しかやってない思考停止した老害ばっかりだよなし
しかも船作れたり海上戦ができない未だに地上だけで争っている
DAoCレベルなモータルオンラインあげるところが30点
Darkfallは素晴らしいゲームだよ2009年にでた
そしてDarkfall Unoly Warsが2013年にでた
1、造船スキルがある イカダ、ヨット、豪華客船など様々な船を作れる
2、海に潜れる泳げる
3、クエストもない
4、クランシティーを持てる
5、タウンを持てる
6、ハウジングができる
7、城を作れる
8、シージー兵器も作れる
9、ダンジョンもパブリック
10、PKができる
11、死ぬとプレーヤーのアイテム漁ったり奪える
12、レベルという概念が無い戦闘・採取・採掘など行動するたびにたまるポイントをステータスやスキルに割り振る スキル制
13、吹き飛ばしスキルで崖から落としたり数的優位を逆転させる地の利を利用した戦いができる
14、フレンドリーファイア実装 味方にも攻撃あたるし敵にもヒールが当たる
15、海上要塞も所有できる
16、マウントに乗れる マウントにはHPがあり当たり判定が騎乗者、マウントと別れてる しかもマウント攻撃もできるし騎乗攻撃もできる
17、弓を使うとFPS視点に切り替わる
18、スタミナを利用して空を飛べる種族がある スタミナが切れると落下する フライングマウントもマウントを狙って落とせば落下する
19、ノンターゲット
https://www.youtube.com/watch?v=vN6lI37yoRg
モーションもサクサクしてるし
スポーツ系FPSって感じ >>99
SotAやってるけど大したものじゃないよw
初見だけどこんなゲームあったのかー自由度高そうで面白そう! どんなもんかとDarkfallスレ見に行ったら、
キチガイしかいなくてそっ閉じw 時間と馴れ合いで有利な状況つくって野良轢き殺すゲームはもうお腹いっぱいなんで結構です 今回ワイプ決まってるけど、正式スタートまで後何回ワイプくるんだろう?
最近購入してインゲームに人が少なく感じるのはテストだしワイプ前だから
なのかな >>104
新しいReleaseが出てGrand Tourで帽子取る位しかログインしてないから。
先見て計画練っている所はプレイヤーシティどうするとか、定期のイベントとかいろいろ考えてるみたい。 ジャップ勢は壊滅だなこりゃ。英語できない奴はボッチだわ 日本語じゃないとダメとか言う考えって意味でのガキね
受け身で楽しみが降ってくると考えているようなタイプで世代は関係ない ストーリーやクエストが追加されたらしい
これのおかげでユーザーが「何をしていいの?」「何をやったらいいの?」という人が減りそう
UOでは自分で考えて行動するのが難しかったけど
SotAではレールを敷いてくれたからそれに沿って進めていけばよさそうだから嬉しい
レベル制になったしレベル100とかまでキャップつけてほしい
クエストも沢山増やしてほしい
ストーリーも長くしてほしい
一人で遊べるようにしてほしい
PTとか会話とかいらない
チェインクエストとかを沢山盛り込んでほしい
ゼノブレイドやWoWみたいにしてほしいです MOB8匹倒せ!とかそういうクエストがあると嬉しいです
あとは護衛だったり火を消すとかそういうのもあると嬉しいです
そういうのを反復してレベル限界までやりたいです
生活とかいらないです
生産もいらないです
レイドやダンジョンがほしいです
PKや対人を無くしてほしいです PvPエリアを作ってほしいです
死んでも持ち物を落さないようにしてほしいです
死んだら復活ポイントですぐ復活してほしいです
ゼノブレイドクロスみたいにしてください
クエストで装備もらいながら強くなっていくのを反復したいです
そしてレベル限界になったらさらに強い装備を求めていくゲームがいいです ボスとかもなくしてほしいです
取り合いになって抗争が起きるので
弱い人はボスが狩れなくなるので
ボスは全員で狩る難易度の低いものがいいです
ボスの報酬は全員がもらえるようにしてほしいです
なまけててももらえるようにDPS出せる人がもらえるのはずるいです
料理効果とかなくしてください 料理をなくしたほうがいいでしょう意味がないので
回復ポーションとかも無くしてください
そういうのでPvPで差がでるのがつまらないです
PvPでは全員の能力が同じになるようにしてください装備で差がでるのはつまらないです
装備は狩りで優位にたつためにつかうものです
月額課金を廃止してF2Pにしてくださいスキン課金だけにしてください 買った瞬間にゲームクリアの神ゲーだな
なんて名前のゲーム? >>113
激しく同意
ストーリー必須でクエスト必須な初心者が迷わないようなシステムがいいな
レベル制にしてレベル100まであって
それでどこ行っていいかわからない!ってのを無くすようにマップ開いたら地域によって推奨レベルが表示されるといいよな
クエストもWoW以上にボリューミーにしてほしいわ
エンドコンテンツはレイドだけでいい
「何をしていいのかわからない!」
「どこいけばいいの?」
「何が目的?」
っていうのを排除してWoW型にしろ
初心者にわかりやすくすれば人が増える 生産も採取とかもいらない
ハウジングはあってもいいけど専用エリアで作れるようにしろ 早い者勝ちになるから
PvEエリア
PvPエリア
戦争エリア
って3個に分けてインスタンスにしろ
フィールドPKとかなくせ
以上 自演してまで言いたいことが、クソみたいな内容ってのが笑えるw
ネタじゃないなら直接ギャリ夫にでも言っとけ