Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net
リチャード・ギャリオット氏が手掛けるRRGの原点に戻るMMORPG
Kickstarterでの資金集めに成功し現在開発中
現在も公式サイトにてPayPalまたはクレジットカードでの資金提供が可能
提供額に応じてインゲームアイテムやα、βアクセス権などがもらえる
公式サイト
https://www.shroudoftheavatar.com
E3 2014トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=vo2_QDNO_V0
4Gamerによるリチャード・ギャリオット氏のインタビュー
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20130326018/
4Gamerによるプレイ記事
http://www.4gamer.net/games/207/G020767/20141225098/
前スレ
Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1408094388/ 秘薬って、やっぱり店で大量買いするくらいしか入手法無い?
魔法関連興味あるんだが、貧乏冒険者にはなかなか手が出ない・・ 剣作ろうとして、途中で材料足りなくなった・・・。
レシピ高いし。何気に金かかる。
これ、正式サービスっていつごろなんだろうか?
せめてワイプなくなれば材料集めにもやる気出るんだが・・・ >>7
アルファ中は武器はその辺に沸いてる奴をGETすれば良いんじゃない?
鍛冶屋のカウンターとか武器ラックとか。
生産は、今はレシピ探求のスタートダッシュしたい人向けじゃないかと思ってる。 初期状態で「USE ONLY LOCKED GLYPHS」にチェックが入ってるから
今までデッキにスキルをセットして戦うシステムかと思ってた。
フォーカススキルってなんの意味があるのかよくわからなかったけど、
チェックはずした時に意味が出てくるスキルなんだね。
やっぱりチェックはずしてフォーカススキルも色々取得したほうが
スキルがんがん回せて強いの? >>9
とりあえず持ち札数が増えるスキルは最大までとる。
カードのドローがはやくなるのも2か3くらいは欲しい。
あとはロックスキルをいくつまで取るか、くらいかな
フォーカス消費を抑える系統のスキルは
自分の戦法や他のスキルとの兼ね合い次第。
後は試行錯誤しまくるべし。 >>9
ロックしない方が消費フォーカスが増えるし、スキル組み合わせてコンボを繰り出すことも出来るのでオススメ。
まあ回復魔法はいつでも使えた方がよいので、1スロットだけロックする(要focus関連スキル)が初めのうちは
無難かも。
>>11の言うようにMAXまで手札増やすのも手だが、俺は個人的にはスロット多すぎても
使い切れなかったので、Focus系スキルはほどほどにして、まずは攻撃スキルやステータス
アップ系のパッシブにポイント振るのを勧めたい。この辺は好みだけど。 >>11
>>12
ありがとー。フォーカス取得して色々試してみるよ。 初めてキャラ作ってログインしてみたら
白髪のオッサンから話し掛けられてその場から動かんのだけど 一度ゲーム終了してログインし直したら直ったわ
なんだったんだアレ 銀行どこにあるのか教えろ下さい(´;ω;`)
もう1時間ぐらい走り回ってるの
UOの感覚で街中で「bank」とか言いながら探し回ってるけど絶対意味無いよねこれ オウルズヘッドの銀行なら入口正面の橋渡って正面の建物やで。
盾とクロスのバナーが掛かってるやつ。 >>17
ありがてぇありがてぇ
まずはオウルズヘッドって言う街?を探さねば 結構探し回ったけど空き地が無い・・・
まぁ土地買う金も無いけど >>19
俺も結構辺境の方でようやくvillageクラスのの空き地一個見つけたわ。もう空き地は残ってないかもね。
まあ今解放されてる地区は世界のほんの一部な訳で、今後土地が広がった時に争奪戦頑張ればいいんしゃね。
本番の前には当然ワイプもあるし。 リアルマネーで家を買うクソゲーと聞いて飛んできました 家のDEEDはowls headの広場のNPCが売ってるってwikiで知ったんだけど
それらしきNPCが居ないっす
もしかして場所変わったりとかした? >>21
リアルマネー不要だぞ。家買う感覚はUOと一緒。 このゲームの動作条件どの位?
オンボードGPUで出来る? そこまでグラフィックは綺麗じゃないんだけど
オンボードじゃキツイんじゃなかろうか
グラボHD7870
メモリ12G
CPU phenomU×6
このスペックで街中入るとカク付く
回線の問題かも知れないけど >>30
その環境だとGPUじゃなくCPUがネックになってる 開発途上で最適化が進んでいないなら重いのは当たり前。pre-alphaなんだぜ、まだ。 >>32
うるせー
マザーボートとCPUを一緒に変えられる金無いからいつまでたってもi7にできない(´;ω;`) >>30,34
返答ありがとう。まだプレαだったんですか失礼しました
昔UOやってた者としては是非やってみたいので
製品版動かないならパソコン買い換えようと思います >>38
SOEが飛んだからって、余裕ぶっこいてんじゃねえぞゴルァって言っといてもらえましたか? Release15来たよ。Unity4からUnity5に移行、プレーヤータウン追加、マップ、スキル、スペル多数追加。最適化はまだ。まぁ、いろいろ。 制作途中でエンジンがアップデートされるって、地味に大変そうだね とりあえず動かしながら盛り込んでくのはありっちゃありだが整合性に問題が出ないか心配 まだPre alphaやってんのか
1年後にまた来るよ 1年後でもまだcβだよ
それだけ先鋭的なMMOだからね どこら辺が先鋭的なんだ?どうプレイしても古典的MMOなんだけど
俺がプレイしているバージョンと違うバージョンでもあるのか? >>46は皮肉じゃね?
まぁ、古典的なのが新しく感じるかもしれんね。
昨今の大量生産お手軽自動ワンクリックMMOで育った世代からすれば。 なんかいまいちワクワクしないんだよなぁこのゲーム
Ultimaの新作みたいなもんだから、期待しないほうがおかしい気はするのに それはオンラインが強調されているからではないか
シングルオフラインが普通に遊べるようになれば、相当楽しいと思うが ブリちゃんのゲームを進行形で楽しめてるってだけで十分
逆にいうと今はそれしかない >>52
オンラインが強調されすぎて面白くないってのは可笑しくないか?
オフもオンも基本システム一緒なんだから >>54
あ、スマン。
勝手に、シングルはストーリーを楽しむもの、
オンラインは共闘を楽しむものって分けてたわ。
というわけで、>>52は、ストーリーが実装されたら、と読み替えてもらえると助かる >>55
物語か・・・ギャリオのゲームに物語期待しても無理じゃなくない?
超B級映画のストーリー(笑)
例
コナン・ザ・グレートにスターウオーズ足してバックトゥーザ・フューチャーで割って
ETをかけて、最近はまってるらしい宇宙とか惑星とか足しすぎて
世界観広げ過ぎで収束できないから、タイムスリップさせて現代に戻ってこさせたら
君は選ばれた英雄だったけど徳が足りないから、徳を磨く為に冒険に出たら
火星からガーゴイルが侵略してきてムーンゲートは実はガーゴイルたちの転移装置だったので
ムーンゲートを全部破壊していたら妹を助けてくださいって言い寄られて断ったら
愛の徳が下がってパン屋さんに小麦取って来てほしいとムーンゲートをくぐったら
実はそれはブラックホールで以下めちゃめちゃ続く←簡単に言うと「なんだコレ」的な物語が実装されそう Ultima9の城の地下牢に収容されていたアイツの妄想落ちだったんだよ! >>56
笑ったw
ウルティマのソロゲはどうにも苦手だった >>61
厳しいんでねーか?
テキストデータの公開まだ? >>63
25000goldを用意してOwl's Headの北側の銀行(噴水の近く)2Fの
Guild Registrarから「create your own guild」の会話リンククリックして
「yes」とタイプしたら作れたはず 家いらない ギルドは家なくても25000払えば作れたと思った。Owl's HeadのNPCに話すんだ。 昔知り合いのギルドの墓石が家の石段のところにずっと残ってて迷惑したのを思い出した。 プレーヤータウン(住宅用地有り)は正式稼働時期から実装されるみたいだな。
訪れる人が教会で町の特性に応じたBlessingを受けれるとか、PCタウンを交流の場として活発化する
工夫も色々頑張ってるみたいだし、それなりに期待できそう。
過度な住宅地争奪戦が心配だったけど、最悪NPCタウンじゃ無くてPCタウンに居を構えるのもありかもね。
誰か日本人タウンとか作ってくれたら良いなあとか妄想してみるw