ウォーレンストーリー WarenStory
WarenStoryは韓国ALT1が手がける征服・戦略型の戦争重視MMORPGです
2014年8月5日〜2014年8月7日cβ
2014年8月26日oβ開始
2014年9月2日正式サービス開始
熱いギルド戦や攻城戦を皆で楽しもう!
日本公式:http://waren.kanggames.jp/Home/Main
運営:カンゲームズ よくある質問簡易まとめ
スキル初期化・・・lv31までは各職の隊長NPCで初期化、lv31以降は課金アイテム
移動型ペット(乗り物)・・・特定NPCから購入現在は黒い馬だけ。馬はlv10から購入できる。動かすには餌が必要。
傭兵・・・特定NPCから4人まで雇える。人間の傭兵は死んでも復活できる。POT使用可能、名前変更可能。レベルは上がる。
戦争・・・専用のNPCがいるが開始数分前にアナウンスが入り各戦争アイコンを押せば即座に入れる。
ランキング上位3位までは勝敗に関係なく宝箱がもらえる
倉庫・・・金庫管理者を通して個人と共有に分かれてる。共有はアカウント内で使える。
倉庫利用には手数料がかかる。現在ギルド倉庫なし。
露店・・・デミトリ地域の村でのみ可能
クエスト・・・ゲームのストーリーやレベ上げの利便性を上げるためのもので必須ではない。
クエスト放棄をすると次のクエストに進めるが一同放棄するとやり直せない。
封印石・・・モンスターからドロップする。そのモンスターを傭兵にできるがこちらは死ぬと復活できない。
ボス級のモンスターならば人間と同じくレベルも上がり復活もできる。PCのlvより1上まで使用できる
王の墓・・・総5階のダンジョン
モンスターの名前の色・・・PCがモブよりlv5以上のときは灰色。1〜4上なら緑色。同じ場合は白。
PCがモブより1〜9低い時はピンク。10より離れていると赤
複数のPCが同一モブを狩った時のドロップ権・・・一番ダメ与えたやつ。雑魚もボスも同じ
装備強化・・・25段階まで。1段階ごとに該当能力値が2%上昇。失敗すると強化レベルが下がるか破壊。
武器、服装(鎧、マント)、装飾(ネックレス、イヤリング、指輪)によって能力値の上昇能力が異なる
ソケット・・・NPCを通じて4つまで生成可能。成功、失敗、破壊の可能性がある。
ソケット宝石・・・狩りでドロップする。ビックスナイト、カルセドナ、トルマリン、サンストーン、
クオーツ、エメラルド、ホークスアイ、アクアマリン、タンザナイトがある。
妖精・・・成長度によって外見が変化するらしいが何をするものかは不明
製造・・・強化、昇給/等級NPCを通じて。複数の材料でアイテムを作る。現在は強化石、昇給石などの12種類
分解・・・強化、昇給/等級NPCを通じて。一般等級の装備を他の材料にしたり破棄する。低い確率でレアアイテムが出る
昇給・・・昇給/等級NPCを通じて。お金と材料を消費してPCのレベルに合わせて装備を向上させる。
失敗すると破壊される可能性あり
等級・・・昇給/等級NPCを通じて。お金を消費し装備をPCのレベルに合わせる。
成功時は1段階低い装備が手に入るが失敗すると破壊の可能性あり
昇給と等級について・・・出来るものとできないものがある。またPCよりlvの高い装備は等級できない(上と矛盾してね?よくわからん)
巨大モンスターのリゼン(再生)・・・死亡10分後に復活
範囲スキル・・・最大5体まで適応
宝箱・・・pcのレベルに合ったアイテムが出る
ポーション、フィラー・・・一般ポーションは決められた数値だけ回復。フィラーアイテムは%で回復
成長の秘薬・・・30分間経験値30%うp
盾はありませんか・・・剣と盾を持って戦っていた[騎士]らがさらに強力になるため、
盾を捨て、どっしりとした大剣を両手で振り回す[戦士]になったからです。ちくしょう
死亡ペナルティー・・・モンスターとの戦闘で死亡したら経験値下落。lv31以下、戦争、決闘ではなし よくある質問簡易まとめ続き
ギルド
創設・・・特定NPCから。条件@lv31以上A個人名声100以上B所持金10000レナ以上
人数・・・最大100人まで1段階は10人まで、人数が増えれば2段階3段階と昇給できる。10人づつ増える
サブギルマス・・・ギルマスにより10名まで任命できる。除名、脱退、お知らせだけ可能。
ギルド専用アイテム・・・攻城兵器あり、攻城戦に勝利して城を得るとダンジョンが利用でき、経験値やアイテムを得る
パーティー
最大10人まで。lv差が5以上あるとできない
ドロップ分配・・・自由拾得、順次拾得、無作為拾得
自由拾得:アイテム獲得の際、アイテムを直接獲得したキャラクターがアイテムを所有。
順次拾得:パーティー内で1人がアイテム拾得時、直接獲得した可否とは関係なく、パーティー員が順次的にアイテムを拾得。
無作為拾得:パーティー内で1人がアイテム拾得時、直接獲得した状況とは関係なく、ランダムでアイテム拾得。
経験値・・・1人2.5%追加獲得、2人5.0%、3人7.5%、4人10.0%、5人12.5%、6人15.0%、7人17.5%、8人20.0%、9人22.5%、10人25.0%
モブ何匹狩りのようなクエストの場合、巨大モンスターを除いた一般モンスターは、狩りをしても一緒にカウントされない スレ必要かどうか分からないけれどマイナーなMMOって事で小規模に立てました
ゲーム自体は大規模なんだけどね マイナーだから小規模ってわけじゃねえんだよゴミ
削除以来出してこい もう放置狩りしかしてないがまだ楽しめてる
傭兵が少しずつ育ってきてるのが嬉しい
マーキュリト邪魔くせー・・・・ レベル13くらいでクエストきつくなった
地道に頑張るか… スレタイに【ベストを尽くします】いれなきゃダメだろ 公式掲示板見たけど戦争に10人で参加とかマジなのか? レベル30以下でもちょくちょく人がいて良い感じだな
2対3の正規戦はズルいと思うが… 金の使い道がなくて貯まる一方なんだが
インフレ一直線じゃねえのこのゲーム