【WS】Wildstar Part2
よくやく50になってCrimson badlands行ったけど、
これChuaの初期エリアと見た目も地形もほぼ同じじゃんw
まぁあそこもCrimson Isleというエリア名だったから、同一地域なんだろうけど
手抜きすぎ。毎日通うデイリーゾーンなんだから力入れてほしかったわ。 Key Holdがやっと使いものになるようになった
と思ったら、溜めの詠唱があるものがキー押下してないといけないようになって
思わず苦笑い adventureの位置づけがよく分からない。
アドベンチャーいらないからインスタンス増やして欲しかったわ。
4つしかインスタンスがないのは寂しい 3週間前にサポセンに送った返信が今更来たんだが、
既にキャラ消してるのにお前のキャラにアイテム送ったとか言ってるしこいつら本当に働いてるのかと
課金近いのもあって今更必死に対応してるのかしらんがもう遅いわな
俺は更新しないが、明日の更新でどれくらい残るかちょっと楽しみだわ 課金期間切れでやらないような人はもうログインもしてないでしょ ようやくAMPのdrop率緩和きた
Several AMPs have had their rarities adjusted to better coincide with their respective drop rates. >>521
やっぱそうか、相当クジ運が悪いおれでもSSのTrigger Fingerが出て超テンション上がった
ちなみに30-49BGのチェストか袋かのどっちかから出たよ 新しいデイリーエリア行ってみたけど、敵mob柔らくない?
50hitしたばかりの全身緑マンでも敵簡単に沈むし、防衛系のクエもソロで余裕。
Crimson badlandsのクエだと防衛系はソロだと絶対無理だったからな。。 Mount and Potion UI flyouts now correctly remember your selection.
ようやくこれ直ったw
ログインする度に、マウントの選択が初期化してたからイライラがマッハだったわ StrainってLv50になってからじゃないと関係無い? 作業ゲーム
コンテンツ追加型はどんなに頑張っても寿命が短い >>529
うん
新エリアのBlighthavenに行くには、Lv50エリアのGrimvaultの奥まで行く必要がある Blihthavenでゲームの方向性がハッキリしてまた人が減っていく もうレベル上げ終わってカンストしてるのにBlighthavenで一からクエやらされるのは
ちょっとダルいな。
そんな暇あるならAlt育成でもやりたいところだわ。 >>534
本当にゲームを見るや判断能力が低いねblighthavの問題点を書いてあげよう
ゾーン自体のクエストは大したことは無い、問題なのはそこで得られるかなり良いrep報酬と
repを上げる手段。
現状2つのクエストがメインであり他には5manがあるみたいだがやってられん。その2つが20manデイリー
鳥はリポップ90分、イベントも人が居ないと不可
今カンスト後に行うデイリーは首都からの2つと、blightあわせて三つになり完全にデイリーで延命
今後も予想されるのは20manデイリー
altを50にして全生産コンプしたとしても、デイリー負担がとてつもないぞ Alt全キャラでdailyやる気ないから。
お前のプレイスタイルを万人に当てはめんなよ >>531
サンクス!みんな進むの速いなおれはまだまだ関係なさそうだった
なんかハイレベルゾーン大変そうだけどまあまだ楽しいからいいや crimson badlandsのdailyは、Kill数要求が多すぎだろ
何匹狩れば済むんだよ
Loot系のクエもキャストタイム長いし要求数も多いし、マジでうざくなって辞めた
dailyはもっと手軽にさくさく回せないと客は去る一方だと思うんだが >>538
前向きなフォローするとすれば各ゾーンのデイリーはゾーン内全部こなせば30日で完了する
次のゾーン開放で20manかそれ以上のデイリーが追加
既存の首都2ゾーンはソロでもdpsあれば約1h、合計2h
blightはアジアタイムだと不可能〜2h以上 鳥のみだと60日
生産デイリーのデータ集め10m、一番報酬の良いデイリー3個だけでも行うには採集が必要(買うと金がきつい)
材料採集に役1h、デイリー3個15m
一キャラでこんな感じ
何でこうなったw 時代と逆行したハードコアとか謳ってるししゃあないわ
合わんかったらみんなやめてくし
少し前のMMOのように何をするにも時間かかるからWoDまでの繋ぎにはならんかったな レイドへの入り口までもハード
IDシルバーとかボスキルは装備にも関係するため必須
ギルド行動必須
装備面は今のところクラフトがベスト、よって生産デイリー必須、生産もコンバットレベル50必須
rep報酬は季節物とはいえかなり優秀なの有り、よってデイリー必須
金策必須
殆ど見通せるようになってガチガチのレールに乗せられてることに気づいてしまい意欲減退
自由度がもっとあると思ってたんだけどね >>539
でも、Northern Wildsの方が圧倒的に楽じゃない?
kill数も少ないし(Lab内のbot殺しだけは多いけど)、lootのキャストも短いし、30分あれば終わる感じ。
Crimsonの方が異常すぎる。
船を沈没させるクエとかも、無駄に時間かかってイライラして強制終了したくなる よく出来た作品だと思ってたけど、やっぱ続けるのはキツかったな
あと2年くらい寝かしてから再開するか Raidをやらないライトユーザーにとっては、5manダンジョンを回すのが最大の楽しみなんだが
Wildstarにはその楽しみがなかった。
Lv50向けのノーマルダンジョンが1つしか用意されてないのが致命的なのと、
ノーマルダンジョンの難易度が高過ぎる点。
ライトユーザーお断りがここまで露骨だったMMOは久しぶりだったわw おれヘタレゲーマーなので、とりあえず最後にエルダージェムだけでも貯めようと思いガイド見て、アドベンチャーズをコツコツやろうとしたんだがバグがあるそうで最初のやつしかアンロックされてない…
こんなもん早く直してよ〜 5manが難しすぎてFF14以上のギスギスゲーになってしまったなw
1ヶ月遊べたしちょっと高くついたがまあまあ面白くはあったわ 雑魚狩りが面白くない
大味すぎるんだよね
Engineer育ててるけど、適当にやって敵が沈んでいくからまじでつまらん
スキル枠に縛りがあるから、使うスキルはほぼ固定だしな >>551
やってみたけど、何か作りが古臭いし雑で無理だった 細かい作りはかなり良いよ
シングル主体のMOを無理やりMMOにしようとした感じかな
構想が箱庭的過ぎた ダンジョンがマシならもっと盛り上がったはず
今は野良でqueue入れても、1回wipeしたらみんな抜けて行って解散
normalですらこれだからexpertの野良とかどうなるのか 作り細かいかな・・・
マップとか適当だし一つ一つのマップが狭くてやってて面白くなかったけど 何のゲームと比べてか知らんがマップが狭いはないわ
おもしろくなかったのは同意だが マップの大きさ云々ではなくスケールの問題でしょ
マッパーが糞だから全部チープに見える カメラがかなり引きで見ることが出来るから、細かい所まで見ない(見えない)ってのもあるよね ごちゃごちゃしすぎてると思う
俺は古い人間なんでEQみたいな広大さが欲しいんだけど無理ってもんか 洋MMOでPart2の時点で終焉感漂うスレになってるのは初めて見た ぼっちだとAmpとPathとトレーディングスキル終わったらもうやることが思いつかなくなった なんで小規模MMO板に建てたのかと思ってたら、こうなることを予見していたのか もっと野良のダンジョン通いで遊べたら
dps以外の別スペック(タンクorヒール)の装備も集めて楽しめそうなんだが
tank装備とか揃えても使うどころがないからやる気がでないんだよな 人口減少と過疎に全く適応できない仕様だよな
ソロを切り捨てたゲームはこうなるって良い例になったな それは結果論では
人が減るって事はただ単にゲームが面白くなかっただけやw なんか最近始めたばっかで10分くらいしかプレイしてないのに、いきなりメールでお前規約違反の
3rd party programつかったからアカ凍結したわってメールがサポートから来たわ。
もちろん3rd party programなんて使ってない。メールで文句言ったけど一気にやる気なくなったわ..。 小規模にpart2が建てられたのは大規模へ建てられんかったから誰か頼むって書いたらまた小規模で建てられたからやw
でも結果的に良かったのかもな
俺ももうやってないし 自由度が低い
戦闘用にセットできるスキル数が少なすぎるだろ
やれることの幅が狭すぎて飽きるのが早い
なんでこんなみずから首締めるようなことしてるんだろ
せっかくスキルいろいろあるのに、テンプレスキル以外は完全に死亡して使われることすらない >>568
それはそういうゲームデザインだから別にいいんじゃない、3段くらいスキルが並んでるゲームのほうがゾッとする Riftとかすごいよな
Stormcallerはおそろしい。意味不明にスキルが多すぎて、あれ使いこなす奴いるのか。 今は知らんけどStormcallerはやることは単純だったよ
Dominatorの方がややこしかった wildstarはマクロ作りはやらなくていいってのが売りでもあるからな
最低限のローテーションさえ押さえておけば差はでない
dpsの差が出るのはアクション要素によるのが大きい このゲームのPvPはガチで糞
面白い言うてる奴は頭おかしいかろくなゲームやってなかったかのどっちかだわ F2Pになったときに何もやるものがなかったらもっかいやろうと思う
オツカレ! Wildstarもうちょっと長く楽しめるかと思ってたんだけどな
1ヶ月持たなかったわ。レベル50になってからprofをいじって
talentコンプしたけどそれ以上はやる気がおきず、
5man通いしようとしてもqueue1時間以上待ちで、結局すぐwipeして全員抜けて解散だから
クリアできそうにないし、やることなくなった
まあ6000円でこれだけ遊べたらオフゲ並には満足できたかな 6000円でこれはまあいい方じゃね
ダンジョンなんかも最初だけは楽しめたし
残念なことはこれもTESOに続いてWoDまでのつなぎにはならなかったことだな 日本版のBlade&Soulに手を出したがこれも無理だった、ちなみにレベル16くらいまでは無料だよ 期待してたのに残念な結果に終わったね
あんいんすこ
みんなお疲れ様でしたまた別ゲーで会おう dailyがもう少し楽なら続けても良かったんだが
Crimson badlandsのKill要求数が多すぎ
クリックしてLootするクエもキャストタイムやけに長くて不快だし
なんでこんな糞調整してるんだ
Lootなんてインスタントでいいだろ プレイし始めたときは、「これはワウを超えたな」と思ってたんだがな
だんだん、ワウでいいわと思い始めた 難しいほうが良かったというのは思い出補正だったのがよくわかったなw
難しすぎるとギスギスがぱねえし時間かかりまくるから周回する気力が持たんわ
最初は確かに面白かったんだがなあ オフゲーなら難しくても「それも個性だ」でいいんだけど、ネトゲは人との絡みがあるからな。
ミスが原因でギスギスして面白さを削いでしまう。
ある程度ヌルいほうがいいよネトゲは。 いやハードコアでも良かったんだよ
ギルドや固定必要にしたのが致命的
経済面もあんま考えてなかったし >>588
言ってること矛盾してるけど。
野良でもクリア可能なハードコアなんか、ありえないから。
ハードコア=ギルド・固定必須。 切り離せない。 旧態依然としたMMOだとそういう固定観念から逃れられないな
一人称視点だと実はかなりハードになる、3人称視点は全ての状況を把握でき
なおかつ敵の攻撃まで視覚化で作業になってるのがMMOの現状。
ハードコアと思ってるけど、実はVCやUI、マクロ、視覚化、アドオン等で便利になった分を
強引にスクリプトで埋め合わせようとするから変になってるんだよ。
まあ一人称でテクを必要とするってなるとFPSになっちまうけどなw なるほどね。そういう意味でのハードコアなら、たしかにギルドや固定は必須ではないね。 MMOは大勢の人を囲う必要があるから、難易度はWoW並でいいんだよ
少人数でやるゲームなら、多少難しくてもいいんだけどな
まーどのみちWSはWoWには勝てないがw
絵柄はわりとキャッチーなゲームだし、カジュアル路線でいけばよかったのに 難しい事ではなくただ単によくあるWoWパクっただけの劣化ゲーだっただけ 別にWoWのコピーでもいいけど面倒なところまでWoWコピーしなくていいじゃん ほぼ全自動のAoEルート(死体をタゲる必要すらない)とかは良かったし、
インタラプトを共同作業にするっていうアイデアも悪くなかった(難易度は上がるが) 必死で人集めしてたとことかこれからどうなるのか生暖かくヲチさせてもらうわ ツイッターとかも完全に詰んでんなw
ネトゲジプシーについていったやつらwwww こんだけみんなの撤退速かったゲームは他には知らない βやった時点でこれはダメだなと思った
WoW型のゲームを追従してもダメだ
どうやっても勝てないからね 戦闘周りはWoWとはまったく異なるから
WoW型と呼ぶ奴はプレイしたことないんだろうなとは思う
WoWと違うことをやろうとして失敗した、というのが実のところだから。
WoWの戦闘の方がいいと思った人が多かった。自分もそう。 いや戦闘に限っていえばそうなんだけど、
クエストドリブンなところとかはWoW型といってもいい
少なくともUO型じゃないよ 結局土台のゲームコンセプト部分がWoWから進化してないんだから、目先の部分をちょっと変えたってすぐボロが出る。
しかもコンテンツ量で勝ってる訳でも無いから勝てる訳が無い。
コレに限らずここ数年のMMO全てに言える事だけどさ。
運営開始時点で同時期でのWoWの数倍のコンテンツ量を誇る超WoWか、新UO的なモノ(EVEはちょっと・・)でも出さなければどうしようも無いだろうな。 パクリゲーじゃ面白い物は出来ないなんてもう随分昔から解ってた事なので
それが解ってた奴はベータの段階で見限ってたけど それ言ったらWoWオリジナルシステムなんて多くないぞ。
単なる劣化版では勝てないのは同意。 >>610
WOWが元祖パクリゲーなのも知らないにわかw WOWの亜種で良い
ただカジュアルを切ったら人減るのは当然
開発者も本望でしょ