【UO】Shards Online【箱庭】
元UOスタッフが関わるサンドボックス型MMORPG ──────────────────────── 「シャード オンライン」は真の次世代オンラインゲーム。 王道MMOと言われる「ウルティマ オンライン」を筆頭に、 数々のサンドボックスゲームに深く影響を受けて作られた作品です。 Citadelは今までのオンラインゲーム(MMO)の殻から抜け出し、 プレイヤーにとってより自然且つ自由度の高いヴァーチャル世界を 「シャード オンライン」で実現します。 ttps://s3.amazonaws.com/ksr/assets/001/999/903/a41022c8303b0f1628ec10c975483ae5_large.jpg ──────────────────────── 公式サイト(現在はkickstarterに自動転送) ttp://shardsonline.com 「ウルティマ オンライン」の元開発チームによる新作MMORPG「Shards Online」のKickstarterプロジェクトがスタート ttp://www.4gamer.net/games/257/G025713/20140514019/ 現在kickstarterにて資金提供を募集中 ttps://www.kickstarter.com/projects/1468280928/shards-online-a-customizable-sandbox-mmorpg 24日(土)にPvPイベントがあるらしい 20ドル以上寄付してる前提で>>92 のメアドにメール送ると、先着?名が参加できる? 選ばれた人には?kickstarterのメッセージでクライアントのDLリンクが連絡されるそうな 勝った人にはなんかすごい商品があるとさw 当日は下記で中継するっぽい? ttp://www.twitch.tv/shardsonline あとkickstarterの友達紹介プログラムみたいのをやるっぽい 誰かを紹介して、その人があなたのIDを運営に連絡すれば あなたの寄付額に+10ドルされる?っぽい?(要は報酬レベルが上がる) 英検4級なので間違ってたら指摘よろw つべにCitadel Studiosの新しい動画が来てると思って見たら オッサンがハンマーでノートPCぶっ壊してるだけだった 何か意味があるのかも知れないがよく分からない、誰か教えてくれ http://www.youtube.com/watch?v=5CLm6tFOhbA >>94 既存のクソゲーMMOはオレ様が完全破壊した。 そして新世代のウルトラ面白いMMOをオレ達が作る。 おまえらは安心して金貯めてまってろ。っていうか今すぐ出資しろ。 最後の"Are you with us?" は初代UOのキャッチコピー。 まだ12%かー 集まるかどうか微妙な気がしてきた… >>93 おつ!ありがとう メールの件名に名前と、本文にPCスペックを書けって言ってるね! 土曜日のtwitchが楽しみだ 申し込みたい気もするけど 一言ずつ意気込みをどうぞ!なんて言われたらフリーズするわ絶対 最低でもWASD移動対応しなかったらやる気しないな しないんじゃね pvだとマウスカーソルが写ってて、その方向に走ってる イベントは日本では25日(日曜日)の午前5時からだ >>105 リアルタイムで見るのつらそうだなぁ 後から見れるんだろうか ちょっと前だけど、 英語全然ダメです、クエストはどの程度ありますか? ってのを質問した結果 > Good news my friend! > Shards Online is not quest-text heavy. > Instead, we focus on sandbox gameplay and small interactions > between NPCs that cause more realistic behavior: > like waking up, going to the tavern for breakfast, > selling some items to a player as a shopkeep, and going back to bed. > You can certainly talk to them, but it's more Name/Job conversation-keyword driven than gigantic walls of text. > - Draconi どうもほんとにかなり箱庭寄りらしい >>106 TwitchにUPされると思うよ IRCでもそんな感じの事言ってたし。 シムズがうろうろする中で冒険する感じなのかな? クエストジャーナルみたいなものはなくて、不足してるものをあげたり、 畑荒らしてるイノシシを勝手に退治したら感謝してくれて好感度あがるとかなのかな? poorMariaとかMasa.Fの名でやればいいか そういや名前どうなるんだろう UOはメールとか個人宛てのささやきとか無かったから、Oooみたいな同名のPK軍団が存在できたけど メール来ないな! 外れたかー! メール来た人いる? ルナティックドーン ダンジョンシージ この辺を思い出す 配信してるけど前回同様リスナーが少ないね これはあかんかもな Yakobuって人とmamorunnって人、名前からして日本人っぽいなw とりあえずキャプれた分だけ ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062416b00.jpg 恐らく管理者向けのシャード生成画面 ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062419fcd.jpg 死体が残る。UOと一緒 ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/2014052506242107b.jpg 追い剥ぎ可能(服を取ったから裸に) ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062418bcc.jpg UOでもおなじみ山賊キャンプ。 ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062450ced.jpg コンテナのアイテム制限はUOより厳しそう。重さの概念の有無は不明 ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062422433.jpg 武器詳細。prefixがfineなので、UOと同じなら恐らく生産武器? 重さの概念あるっぽい ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062453ccb.jpg ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062455caf.jpg スキル ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062456d7c.jpg パリィ的な 全体的にUOの進化版って感じだけど、特に戦闘の立ち回りがまんまだった 剣振りながら滑る感じとか ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525065607a7c.jpg 落ちようと思ったらでかいシカが出てきた 別にカメラの近くに鹿がいるわけじゃなく、この大きさで走り回って戦ってた。 フィールドボス的な? あと、PCが殺されると血がブシャーって結構派手に出てた いくらUOが過去にヒットしたからってそのまんま持って来られても今更感拭えないからなぁ 今の時代にゲームウォッチのゲームを出すから資金くれって言ってるようなもんだろう 懐かしさでオッサン連中にはウケるかもしれないがネトゲユーザーの大半は若いのが多いから厳しいかもな クォータービューでファンタジーで生活感重視、ってだけじゃUOっぽさは再現できないんだよなぁ。 UOをUOたらしめていた本質ってどこにあるんだろうな。 地面に物がおける。 アイテムのオブジェクト化。 エンターテイナー。 地面にものは置けるっぽい ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062422433.jpg 人が一番でかい気がするな あの頃のワクワク感というか。 こればっかりは始まってみないとわからんね >>122 UOは2Dの独特の味があった。 3Dになった時、これじゃない感が凄かったw ぶっちゃけ日本語化されたらそれだけでもいい気がw UO自体色々盛りすぎて過疎って終息な感じだし、全員が一からであればそれなりに楽しめると思うんだけどね。 期待はするけど、金を出すかと言うとちょっと考えたくなる >>122 それが解れば苦労しないかとw みんな名作と呼ばれるゲームを追っかけてる理由ですな >>130 >>23 開いて、画面右の「Videos」選んで、一番上が多分今朝の動画だと思う でも2時間以上やってたのに11分しかないっぽい どこ抜粋されてるのか不明 >>132 お、さんくす! 今からじっくり見てみる! >>122 プレイヤーの好奇心を常にくすぐり続ける何かがあったね。理不尽さを楽しめた時代 国籍入り乱れてて闘争共闘していたカオス感は何と表現していいかわからんけど、懐かしい UOは思い出補正、いい年した大人が今更過ぎるだろ。 UOは今でもそれなりに現役プレイヤー多いんだがこいつは何をいっているのやら EverQuestタイプのゲームだらけなのに今更とか言われてもな。 見下ろし型のMMOはもっと増えて欲しい。 あんまり情報出てこないなあ もっとスキルやハウジングや作業代行NPCについて、公式から具体的な情報公開はないものか UOは普通にプレイヤー多いが 今更じゃなくてこれからって感じ UOは今考えてもあれだけ完成されたゲーム無いでしょ 作ってた連中ですらどうやってあんなの作れたのか解らんかと 残念だけど無理っぽいよね 日数は半分過ぎたのに全然金集まってないんだもん Kickstarterは最後のラッシュに定評がある。 と思ったけどさすがにこれはムリゲーな気が…。 情報というか実際に動いてるゲームが既に公開されているわけだからそれで駄目ならもう駄目かと リスナーも少なかったし増える事もなく減る一方だったから厳しいと思う やっぱメディア巻き込まないと難しいよね。 情報化社会といっても、零細レベルのWEBやSNSじゃ話にならん。 UOは確かにすごいけど今更やりたくない こういうこと >>150 そう? 俺は逆にUO戻りましたけどね。 って、エミュ鯖だけど。 UOは友達いないとどうしようもないから当時の友達戻らない限り俺も戻らんな UOってどっちかって言うとソロゲな気が 友達いたほうが間違いなく楽しいけど やりたいことは分かるけど、パっと見でプレイヤーに「これ凄い、やってみたい」と思わせるものが弱い 実際のプレαの動画もフィールドの様子見せて戦闘ちょっとやってみました程度。正直しょぼい もっとこのゲームの独自性と面白いところをバンバン押し出せよと Shroud of the Avatarはどうなってるんだろうな。 >>154 UOはチャットゲー でもいつからかそれが極端に薄れてきて衰退した 俺はブリの鍛冶屋が廃業に追いやられた辺りで引退したからその後は知らない・・・ なんか変なチケット実装されたんだ >>158 さすがにそれは視野狭すぎだろw トラメル無い頃から4年くらいやってたけど、ブリの鍛冶屋は何度か行っただけだわ PTチャットだっけ?導入された辺りで、会話がめっきり減った気はするな 視野も何もあくまで一例やし UOは昔からチャットゲー言われてるし実際そうやろ 俺は一応6年やってたけどソロでやってる奴なんて少なくとも俺の周りには1人しかおらんかったぞ 一例なら、まあそうなんじゃねw チャットゲーって言われてたのはROだと思うけど UOをそう呼ぶのは初めて聞いた PKと派閥やってた時ぐらいしかIRC付けてない テイマー、盗人の時はソロ ギルドで狩りいこうぜ!とか宝掘ろうぜ!とか そういう時くらいだったな集まるの 鍛冶職人の集まりはちょっと別世界かもね vendor buy guards! バキーン! ああぁぁぁぅ・・・ OooOoOOoo UOがチャットゲー言われる由縁はこれじゃね UOソロってそれただの自閉症じゃないの UO程友人知人の出来易いゲーム無いと思うけど だからこそゲーム内で普通に結婚とかあるんだし 自閉症とか煽ってる時点でアレだが ソロって言葉をわざと曲解してるだろ ずっと一緒の仲間は普通にいたよ そうじゃなく、スキル上げにしろ掘りにしろリッチ狩りにしろ 一人で行動する事が多いゲームでしょ 最近のPT狩りで経験値ボーナスとか、PT前提のIDゲーとか そういうゲームではないという事 雰囲気はSotAよりこっちの方が好きだけど、ちょっともう絶望的かな 2週間切ってるのに800人ちょっとしか出資してないし UO系に期待してる人は既にSotAに行っちゃってるだろうし、 ギャリ夫のやつより前に発表されてればまだ希望はあったかもしれなかったね 昔のギャリオットならまだしも 今のギャリオットには何も期待できない tabula rasa、宇宙旅行のおっさん >>122 全員noobだった事じゃない? ブリ街道歩いてて人にあったら「こんにちは」って挨拶してみたりとかさ。 UOについてはネットの普及率がまだそんなに高くなかったのが、ゲームをエキサイティングにしていた理由に挙げられるんじゃない? フォーラムも出来たらしいし、情報知りたい奴は潜ってきたらいいんじゃないか http://shardsonline.com/forums/ こういうのって 集まらなかったらどうなるんだろう? 出資者向けだよねあれ メール流し読みしただけだけど キーが後から届く感じ? クラウドファンディングで資金集まらなかっても リリースが遅くなるだけで開発は続行されるんじゃないの リリースにたどり着けるくらいの金があるなら kickstarterで金集めしないんじゃないかと >>174 動画配信のチャットでその場で選ぶらしい。 >>177 それは厳しいなー I can't speak〜じゃダメだろうなw まあ、kickstarのページに日本語載せてるぐらいだし、漢らしく堂々と2バイト文字上等の構えを取り、日本語でチャットしてみてはどうだろうか 悩ましいなw ところでこの前のPvPイベントに参加した人っているの?ここに いないかな PVがなー、PCを物理的に破壊している様を見せられても 楽しくならないので、人にすすめづらいんだよなぁ・・・ 友達誘ってこそって感じに見えるので(自分のシャード持つのに興味がある) うーん もっと動画出るといいな、意気込みを実写で!じゃなくて比較広告でもないやつ たしかにあのPVって 俺たち任天堂の倒し方しってますけどのやつらと同じ香りがするんだよね そんなに主張したいならゲーム内容を語ってくれよと思う。 配信やPV見る限りかなり低予算で作ってるぽいからKickstarterでコケても適当なスタジオにゲーム売って開発続けそう じゃあ広告とか広報の実務経験者とかあんまりいなそうなのかな。 クエスト作るあたりのこととか紹介してほしいけど、 映像にすると地味すぎるかな・・・ そこら辺はまだ出来て無さそうな気もする ユーザーがクエストを作るためのインターフェイスって、後から開発できそうだし なるほど、気長に待ちたいところだけど 計画進むといいなー スタッフ見ても他のスタジオに引き抜かれなかった末端の人達が集まっただけの様だし厳しそう UOやって無かったら、このゲームには注目しなかっただろうなー プレイ動画見てても魅力が全く伝わってこないし。 ちらっと動画見たけど戦闘時の移動がドムみたいなホバー移動しててワロタw UOまんまだね UOの戦闘は、攻撃タイミングと接触タイミングをいかに合わせるかって感じ 時差発動する魔法とかを絡めて、波状攻撃する 土曜朝のイベント参加した人いるのかなぁ 寝てたわ read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる