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【UO】Shards Online【箱庭】
0001名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/14(水) 21:02:40.50ID:60LSuqXK
元UOスタッフが関わるサンドボックス型MMORPG

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「シャード オンライン」は真の次世代オンラインゲーム。
王道MMOと言われる「ウルティマ オンライン」を筆頭に、
数々のサンドボックスゲームに深く影響を受けて作られた作品です。

Citadelは今までのオンラインゲーム(MMO)の殻から抜け出し、
プレイヤーにとってより自然且つ自由度の高いヴァーチャル世界を
「シャード オンライン」で実現します。

ttps://s3.amazonaws.com/ksr/assets/001/999/903/a41022c8303b0f1628ec10c975483ae5_large.jpg
────────────────────────

公式サイト(現在はkickstarterに自動転送)
ttp://shardsonline.com

「ウルティマ オンライン」の元開発チームによる新作MMORPG「Shards Online」のKickstarterプロジェクトがスタート
ttp://www.4gamer.net/games/257/G025713/20140514019/

現在kickstarterにて資金提供を募集中
ttps://www.kickstarter.com/projects/1468280928/shards-online-a-customizable-sandbox-mmorpg
0080名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 16:38:31.60ID:ax04/W95
下の方に、一部は日本語訳あるよ
支払いはkickstertarのシステムだからしゃーない

俺も今そういうこと(日本語のメッセージ増やして欲しい)公式掲示板に書こうとしてたんだけど
なんで日本語ばっかり…みたいな印象になっちゃって場違いかなぁ
悩むわ
0082名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 16:43:52.16ID:W1w0JUTJ
SotAに出資しちゃってるけどこっちにも出資しようか悩んでるところだわ
出資者数も出資額もまだ少ないからポシャリそうなんだもの
0085名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 18:14:59.60ID:XQAGGOni
$50で4週間プレミアか…
プレミアは月額課金って事なんかね
0087名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 22:37:23.91ID:qUbisHiX
Several Citadel team members are hanging out in our new IRC channel on Freenode, #shardsonline. You can connect through an IRC client of your choice or a web client:
IRCで質問受け付けてるよー
0089名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 22:46:13.80ID:qUbisHiX
今俺も参加してるけど、向こうの開発者もカタコトの日本語しゃべってくれてて気兼ねすること無いよー
0090名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 23:16:04.65ID:qUbisHiX
•詠唱妨害の概念はあるのか
•フィールド魔法はあるのか
IRCでそんな質問をしてみた
好感触な回答だった
英検3級なんでニュアンスを汲み取る程度が限界だった。すまん
0091名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 23:27:28.09ID:ax04/W95
>>90
おつ
そもそも前提として?の公式説明文すらまだ全部読んでないからなぁ俺
書いてあること質問しちゃいそうw
0092名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/21(水) 00:15:40.61ID:4dE+4OyP
ttps://www.kickstarter.com/projects/1468280928/shards-online-a-customizable-sandbox-mmorpg/posts

ニュース更新されてた
24日にテストって書いてある?これ
とりあえず貼り
0093名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/21(水) 00:48:23.87ID:4dE+4OyP
24日(土)にPvPイベントがあるらしい
20ドル以上寄付してる前提で>>92のメアドにメール送ると、先着?名が参加できる?
選ばれた人には?kickstarterのメッセージでクライアントのDLリンクが連絡されるそうな
勝った人にはなんかすごい商品があるとさw

当日は下記で中継するっぽい?
ttp://www.twitch.tv/shardsonline

あとkickstarterの友達紹介プログラムみたいのをやるっぽい
誰かを紹介して、その人があなたのIDを運営に連絡すれば
あなたの寄付額に+10ドルされる?っぽい?(要は報酬レベルが上がる)



英検4級なので間違ってたら指摘よろw
0095名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/21(水) 07:54:25.45ID:C/GsZsqd
>>94
既存のクソゲーMMOはオレ様が完全破壊した。
そして新世代のウルトラ面白いMMOをオレ達が作る。
おまえらは安心して金貯めてまってろ。っていうか今すぐ出資しろ。

最後の"Are you with us?" は初代UOのキャッチコピー。
0097名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/21(水) 15:49:35.18ID:rFxDOLid
つまんなそう(・´ω`・)
0099名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/21(水) 21:21:32.15ID:ViZcfuBQ
>>93
おつ!ありがとう
メールの件名に名前と、本文にPCスペックを書けって言ってるね!

土曜日のtwitchが楽しみだ
0100名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/21(水) 23:24:45.00ID:/c2sxCBJ
建築システムありますように・・・
0101名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/22(木) 01:56:26.52ID:mVTtqvig
申し込みたい気もするけど
一言ずつ意気込みをどうぞ!なんて言われたらフリーズするわ絶対
0107名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/23(金) 19:26:06.35ID:MKopeMuR
ちょっと前だけど、
英語全然ダメです、クエストはどの程度ありますか?
ってのを質問した結果

> Good news my friend!
> Shards Online is not quest-text heavy.
> Instead, we focus on sandbox gameplay and small interactions
> between NPCs that cause more realistic behavior:
> like waking up, going to the tavern for breakfast,
> selling some items to a player as a shopkeep, and going back to bed.
> You can certainly talk to them, but it's more Name/Job conversation-keyword driven than gigantic walls of text.
> - Draconi

どうもほんとにかなり箱庭寄りらしい
0110名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/24(土) 00:45:29.66ID:Xe6wdzll
シムズがうろうろする中で冒険する感じなのかな?

クエストジャーナルみたいなものはなくて、不足してるものをあげたり、
畑荒らしてるイノシシを勝手に退治したら感謝してくれて好感度あがるとかなのかな?
0112名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/24(土) 12:29:09.61ID:P1gKgv0F
そういや名前どうなるんだろう
UOはメールとか個人宛てのささやきとか無かったから、Oooみたいな同名のPK軍団が存在できたけど
0119名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 06:47:41.06ID:82Hd2qVB
とりあえずキャプれた分だけ

ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062416b00.jpg
恐らく管理者向けのシャード生成画面

ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062419fcd.jpg
死体が残る。UOと一緒
ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/2014052506242107b.jpg
追い剥ぎ可能(服を取ったから裸に)

ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062418bcc.jpg
UOでもおなじみ山賊キャンプ。

ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062450ced.jpg
コンテナのアイテム制限はUOより厳しそう。重さの概念の有無は不明
ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062422433.jpg
武器詳細。prefixがfineなので、UOと同じなら恐らく生産武器?
重さの概念あるっぽい

ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062453ccb.jpg
ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062455caf.jpg
スキル

ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062456d7c.jpg
パリィ的な

全体的にUOの進化版って感じだけど、特に戦闘の立ち回りがまんまだった
剣振りながら滑る感じとか
0120名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 06:58:42.25ID:82Hd2qVB
ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525065607a7c.jpg
落ちようと思ったらでかいシカが出てきた
別にカメラの近くに鹿がいるわけじゃなく、この大きさで走り回って戦ってた。
フィールドボス的な?
あと、PCが殺されると血がブシャーって結構派手に出てた
0121名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 13:03:41.47ID:oiZFWg0v
いくらUOが過去にヒットしたからってそのまんま持って来られても今更感拭えないからなぁ
今の時代にゲームウォッチのゲームを出すから資金くれって言ってるようなもんだろう
懐かしさでオッサン連中にはウケるかもしれないがネトゲユーザーの大半は若いのが多いから厳しいかもな
0122名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 13:52:58.18ID:HEZQV85m
クォータービューでファンタジーで生活感重視、ってだけじゃUOっぽさは再現できないんだよなぁ。
UOをUOたらしめていた本質ってどこにあるんだろうな。
0123名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 14:08:47.35ID:9s5QTjIT
地面に物がおける。
アイテムのオブジェクト化。
エンターテイナー。
0124名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 14:15:04.47ID:82Hd2qVB
地面にものは置けるっぽい
ttp://blog-imgs-67.fc2.com/b/e/l/bel160/20140525062422433.jpg

人が一番でかい気がするな
あの頃のワクワク感というか。
こればっかりは始まってみないとわからんね
0126名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 14:20:11.81ID:PxSrw7sW
ぶっちゃけ日本語化されたらそれだけでもいい気がw
UO自体色々盛りすぎて過疎って終息な感じだし、全員が一からであればそれなりに楽しめると思うんだけどね。
0132名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 16:09:20.72ID:82Hd2qVB
>>130
>>23開いて、画面右の「Videos」選んで、一番上が多分今朝の動画だと思う
でも2時間以上やってたのに11分しかないっぽい
どこ抜粋されてるのか不明
0135名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/25(日) 18:40:58.21ID:JqjG6+o6
>>122
プレイヤーの好奇心を常にくすぐり続ける何かがあったね。理不尽さを楽しめた時代
国籍入り乱れてて闘争共闘していたカオス感は何と表現していいかわからんけど、懐かしい
0138名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/26(月) 13:33:38.26ID:gubajZ/B
EverQuestタイプのゲームだらけなのに今更とか言われてもな。
見下ろし型のMMOはもっと増えて欲しい。
0139名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/26(月) 17:43:52.98ID:q1bCPRRK
あんまり情報出てこないなあ
もっとスキルやハウジングや作業代行NPCについて、公式から具体的な情報公開はないものか
0142名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/27(火) 03:40:18.18ID:j4cfC7Qz
UOは今考えてもあれだけ完成されたゲーム無いでしょ
作ってた連中ですらどうやってあんなの作れたのか解らんかと
0148名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/27(火) 21:28:45.57ID:h5DchJ7p
情報というか実際に動いてるゲームが既に公開されているわけだからそれで駄目ならもう駄目かと
リスナーも少なかったし増える事もなく減る一方だったから厳しいと思う
0149名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/27(火) 21:34:20.95ID:fc8TaoTp
やっぱメディア巻き込まないと難しいよね。
情報化社会といっても、零細レベルのWEBやSNSじゃ話にならん。
0155名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 05:38:55.14ID:V8puF9hF
やりたいことは分かるけど、パっと見でプレイヤーに「これ凄い、やってみたい」と思わせるものが弱い
実際のプレαの動画もフィールドの様子見せて戦闘ちょっとやってみました程度。正直しょぼい
もっとこのゲームの独自性と面白いところをバンバン押し出せよと
0158名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 12:29:57.22ID:2xXhRT0x
>>154
UOはチャットゲー
でもいつからかそれが極端に薄れてきて衰退した
俺はブリの鍛冶屋が廃業に追いやられた辺りで引退したからその後は知らない・・・
なんか変なチケット実装されたんだ
0159名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 12:39:26.28ID:nkaStDhf
>>158
さすがにそれは視野狭すぎだろw
トラメル無い頃から4年くらいやってたけど、ブリの鍛冶屋は何度か行っただけだわ

PTチャットだっけ?導入された辺りで、会話がめっきり減った気はするな
0160名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 12:46:34.15ID:2xXhRT0x
視野も何もあくまで一例やし
UOは昔からチャットゲー言われてるし実際そうやろ
俺は一応6年やってたけどソロでやってる奴なんて少なくとも俺の周りには1人しかおらんかったぞ
0161名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 12:52:54.10ID:nkaStDhf
一例なら、まあそうなんじゃねw
チャットゲーって言われてたのはROだと思うけど
UOをそう呼ぶのは初めて聞いた
0163名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 13:01:06.72ID:nkaStDhf
ギルドで狩りいこうぜ!とか宝掘ろうぜ!とか
そういう時くらいだったな集まるの
鍛冶職人の集まりはちょっと別世界かもね
0164名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 20:49:01.35ID:ktgUF5nG
vendor buy
guards!

バキーン!
ああぁぁぁぅ・・・

OooOoOOoo

UOがチャットゲー言われる由縁はこれじゃね
0165名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 21:40:29.35ID:V5hLt2SA
UOソロってそれただの自閉症じゃないの
UO程友人知人の出来易いゲーム無いと思うけど
だからこそゲーム内で普通に結婚とかあるんだし
0166名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/28(水) 21:48:58.11ID:nkaStDhf
自閉症とか煽ってる時点でアレだが
ソロって言葉をわざと曲解してるだろ

ずっと一緒の仲間は普通にいたよ
そうじゃなく、スキル上げにしろ掘りにしろリッチ狩りにしろ
一人で行動する事が多いゲームでしょ
最近のPT狩りで経験値ボーナスとか、PT前提のIDゲーとか
そういうゲームではないという事
0167名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/29(木) 01:15:06.07ID:+DNCzAAu
雰囲気はSotAよりこっちの方が好きだけど、ちょっともう絶望的かな
2週間切ってるのに800人ちょっとしか出資してないし

UO系に期待してる人は既にSotAに行っちゃってるだろうし、
ギャリ夫のやつより前に発表されてればまだ希望はあったかもしれなかったね
0168名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/29(木) 01:57:48.89ID:r9xjBIcq
昔のギャリオットならまだしも
今のギャリオットには何も期待できない

tabula rasa、宇宙旅行のおっさん
0169名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/29(木) 02:26:04.46ID:Fhc0lIqp
>>122
全員noobだった事じゃない?
ブリ街道歩いてて人にあったら「こんにちは」って挨拶してみたりとかさ。
0170名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2014/05/29(木) 04:37:05.30ID:9oU73ssC
UOについてはネットの普及率がまだそんなに高くなかったのが、ゲームをエキサイティングにしていた理由に挙げられるんじゃない?
0175名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2014/05/29(木) 13:33:29.58ID:norFum4A
クラウドファンディングで資金集まらなかっても
リリースが遅くなるだけで開発は続行されるんじゃないの
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